知らない人をナンパする心理

このQ&Aのポイント
  • 31歳女性、彼氏はここ1年くらいいません。私は昔から「あの、すみません、彼氏いますか?」と2ヶ月に1回くらい道で知らない男性に声をかけられます。こういうときは「はい。います」とキビキビ回答して通り過ぎます。
  • 声かけてくる人は目がギラついてる気がして怖いし、友人にストーカーされた子がいるので、よく知らない人は怖いと感じています。また、すぐヤレそうだとバカにされてる気がする(スキがあると思われている)。
  • どういった人に声かけやすいのか不思議に思っています。また、声をかけられる時は服装が自分的にはNGなときが多いのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない人をナンパする心理

31歳女性、彼氏はここ1年くらいいません。 私は昔から「あの、すみません、彼氏いますか?」 と2ヶ月に1回くらい道で知らない男性に声をかけられます。 こういうときは「はい。います」とキビキビ回答して通り過ぎます。 基本、ついて行きません。(ありえない・・・) 理由は ・声かけてくる人は目がギラついてる気がして怖い ・友人にストーカーされた子がいるので、よく知らない人は怖い ・すぐヤレそうだとバカにされてる気がする(スキがあると思われている) これがまだ若いときだけかと思いきや、いまだに続くので どういう基準で声をかけるのか不思議に思っています。 また、声をかけられる時は服装が自分的にはNGなときが多いのです。 そこで質問なのですが、知らない人をナンパするとき どういった人に声かけやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

都会に来てから驚いたのですが、後からナンパする男性が多いですね・・・引きます。 私はかなり長いロングのさらさらヘアーでスカートの時、被害に遭ってましたね・・・ でも、占い師を名乗る宗教団体の女性からも、ナンパされてました。 やっぱ、黒髪さらロンは、真面目と勘違いされるみたい? 占い師に言わせると、舐められオーラが出てるんだよ!! と、叱られました。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。同じような方がいらしてよかったです。 要は真面目で服従するタイプと思われているのですね~ 舐められオーラが・・・これは思い当たりますね!! 私はものすごくやさしそうな、いい人そうな顔をしています。 実際はにっこりしてかなりはっきりと物を言うので、 驚かれることが多いですね。 会社内で私を甘く見た人は、返り討ちにあっているので 舐められたことはありません。