知らない人をナンパする心理

このQ&Aのポイント
  • 31歳女性、彼氏はここ1年くらいいません。私は昔から「あの、すみません、彼氏いますか?」と2ヶ月に1回くらい道で知らない男性に声をかけられます。こういうときは「はい。います」とキビキビ回答して通り過ぎます。
  • 声かけてくる人は目がギラついてる気がして怖いし、友人にストーカーされた子がいるので、よく知らない人は怖いと感じています。また、すぐヤレそうだとバカにされてる気がする(スキがあると思われている)。
  • どういった人に声かけやすいのか不思議に思っています。また、声をかけられる時は服装が自分的にはNGなときが多いのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない人をナンパする心理

31歳女性、彼氏はここ1年くらいいません。 私は昔から「あの、すみません、彼氏いますか?」 と2ヶ月に1回くらい道で知らない男性に声をかけられます。 こういうときは「はい。います」とキビキビ回答して通り過ぎます。 基本、ついて行きません。(ありえない・・・) 理由は ・声かけてくる人は目がギラついてる気がして怖い ・友人にストーカーされた子がいるので、よく知らない人は怖い ・すぐヤレそうだとバカにされてる気がする(スキがあると思われている) これがまだ若いときだけかと思いきや、いまだに続くので どういう基準で声をかけるのか不思議に思っています。 また、声をかけられる時は服装が自分的にはNGなときが多いのです。 そこで質問なのですが、知らない人をナンパするとき どういった人に声かけやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

都会に来てから驚いたのですが、後からナンパする男性が多いですね・・・引きます。 私はかなり長いロングのさらさらヘアーでスカートの時、被害に遭ってましたね・・・ でも、占い師を名乗る宗教団体の女性からも、ナンパされてました。 やっぱ、黒髪さらロンは、真面目と勘違いされるみたい? 占い師に言わせると、舐められオーラが出てるんだよ!! と、叱られました。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。同じような方がいらしてよかったです。 要は真面目で服従するタイプと思われているのですね~ 舐められオーラが・・・これは思い当たりますね!! 私はものすごくやさしそうな、いい人そうな顔をしています。 実際はにっこりしてかなりはっきりと物を言うので、 驚かれることが多いですね。 会社内で私を甘く見た人は、返り討ちにあっているので 舐められたことはありません。

関連するQ&A

  • ナンパする気持ち

    私は時や場所を問わずよくナンパされるのですが、これは自分にどこか隙があるからだと思っています・・・色々なタイプの方に声かけられます。(若いサラリーマン、ヤンキーっぽい人、遊んでそうな人、中年のおじさんetc・・・ ) そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、どんな女性にナンパしますか?あるいは声をかけたくなりますか?隙があるとかわかるんでしょうか? 逆に、どんな人には声かけないなーとか。 また、どんな時にナンパしようとか思うんでしょうか? ナンパされたことのある女性の方にはナンパされる理由を自分なりにどう考えてるのか教えて欲しいですー。 くだらなくてすいません、おねがいします~

  • ナンパにされたことある人、したことある人!!

    「うわー声かけてぇ!」ていう近い年頃の男の人がいました。遊園地の係の兄さんで、その遊園地には二回行ったんですけど、あたしは二回とも声かけれませんでした。勇気がなくて。 みなさんはバイトとかしてて、突然お客さんから「友達になってください!」とかっていわれたことある人いますか?もしくは声かけたことある人います? 一見ナンパしなさそうな人から、本気っぽく声かけられたらどうしますか? 声かける人って電話番号とか聞くんスかね。どうなんでしょ?? あああああ それにしても声掛けたかった。。特別美形とかじゃないけど、好みでしたーー  けどそれって逆ナンですよね?そう考えるとダメでした。ちくしょー! 今年はもう行けないんです。高いんで。。 でも彼氏彼女いない人なら多少は出会い求めてバイトしてますよね? 人それぞれかー

  • ナンパされやすい人・場所

    皆さんこんにちは。下らない話かもしれませんが、質問をさせて下さい。 タイトルの通りナンパについてです。わたしは、ナンパをされたことがありません。 1回だけ夜中新宿2丁目歩いてたら、されました笑 でもそれだけです。 自分で言うのもおこがましいですが、わたしは見た目は悪くないです。 友達や男の子にもよく可愛いね、モテそうだねって言われます。 外見に関しては、お世辞じゃないと思います。(もちろん、モデル並みでないことは自覚しています) 顔は目鼻立ちのはっきりした外人顔、フェミニンな女の子らしい服が好きなので、雰囲気はふんわりしてる感じだと思います。 わたしより地味だったり可愛くない女の子(ごめんなさい)の方が、よく声掛けられてます。 なぜでしょうか? わたしは、ナンパされてみたいです。着いて行く気はないんですけど、かっこいい男の子とお話してみたいです。 声を掛けずらい雰囲気はないと思います。よく年配のかたには、道を聞かれます。 でも渋谷や原宿をゆっくり歩いてても声掛けられません(´;ω;`) あそこはレベル高いので諦めてますが、本当に声かけられる人ってどんな人ですか? また都内とかでもナンパスポット、その時間帯、とかあると思います。 相当じゃない限り、ここ歩いてたら女の子だったら絶対声掛けられる! って場所ありますか?クラブやバー意外でお願い致します。 マニュアルに載ってない、リアルで詳しい情報、お願いします。 ナンパ反対の人はごめんなさい見なかったことにして下さい(。>д<)

  • ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

    日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 頻繁にナンパされ悩んでいます。

    頻繁にナンパされ悩んでいます。 20代女性です。 頻繁にナンパされ悩んでいます。 例えば、ある街に出かけると、2~3時間の間に6~7人のペースで声をかけられます。 水商売系のスカウトなどはされず、 連絡先を渡されたり、一目惚れしました。お茶でもどうですか? という感じです。 ナンパされるのは隙があるからとよく言いますが、 服装は露出はしていませんし、いわゆる女子アナみたいな、ひざ下フレアスカートにパンプス、ブラウスというような服装です。 髪も黒髪でプリンではないし、 靴も綺麗にしていますし、ブランド品で固めているわけでもありません。 ただ、胸が大きいというのはあります…。 顔は自分でいうのはアレですが、褒められることの方が多いです。 一人で歩いているときはきつめの顔をして歩いているのですが、それでもナンパされます。 ずっと付いてくる人もいたり、嫌な思いをします。 ナンパされやすい人の特徴とはどのような人なのでしょうか? またナンパされなくなる方法はありますか?

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • ナンパされたらどうしますか…?(長文です)

    数ヶ月前、まだ冬のコートを着ている季節、仕事帰りにナンパされました。 ナンパなんて私の40年に手が届きそうなとこまで来てる人生の中で、片手で十分数えられるくらいしか経験がないので正直嬉しかったのでよく覚えています。 ちなみに私は相当おデブです。ナンパしてきた人はマニアだと思いました(笑) 「めちゃめちゃ可愛い!!モテるでしょ?連絡先教えて♪無理なら俺のだけでもメモって帰って!!」と、未だかつて言われた事がないようなセリフがどんどんと出て来て、ビックリ。そんな事言われた事ないので、嬉しい気持ちと同時に「何かの勧誘なんじゃないか…怪しい」と警戒心がムクムクと。 でも、警戒心があろうとなかろうと彼氏がいるので最初からまともに取り合うつもりもなく断っていたら、そのうち「またどっかで会ったらその時はヨロシクね!!」と諦めてくれました。 そして、数日前、また会ったんですよ!!同じ人に!!前回とほぼ同じセリフで声をかけられました。私はすぐに「あ、あの時の人だ」と気付いたので「前も会いましたよね?」と言ったら向こうは覚えてない様子。今回はたまたま行き先の方向が一緒だったのでちょっと歩きながらしゃべったのですが、「メアド教えて~ムリ?じゃ俺の教えるから」って言われ結局電話番号を聞いてしまいました。 今でも最初に声かけられた時に付き合ってた彼氏と続いています。でも浮気癖が一向に収まらない彼氏にちょっと疲れて来て、そういう心の隙があって今回はしゃべったりしてしまったんだと思います。私の連絡先は教えてないのでこっちから連絡とらなければこのままなのですが、なぜか今連絡とろうかどうしようか迷っている自分がいます。 それは浮気性の彼氏に対する嫌がらせというか復讐というか、「私もいいじゃん!!」っていう気持ちからだとは思うんですが、声かけて来た人のルックスは実はタイプだったりするんです…友達になりたいという気持ちは実際あります。でも、それ以上の関係となると…どうしたいのか自分でもわかりません。それに、どういう人か全然わからないし、実はコワい人だったり、どうしようもないロクデナシだったりしたら…と思うと積極的にもなれず…。当然、復讐心と同時に彼氏に対する後ろめたさもあり。 こういうナンパをされた経験豊富な女性の方、またはナンパの経験豊富な男性の方、両方にお聞きしたいのですが、 彼氏のいる状態で私から連絡とるのはやっぱりまずいでしょうか?連絡着たら相手はその気になっちゃいますよね? 今私がもしフリーならこっちから連絡とるのはありでしょうか? 危険だから辞めておいた方がいいですか? 同じ女性に声かけてそれを覚えてないということは、あちこちで声かけまくっているんでしょうかね? お恥ずかしいですが、あまりこういう経験がないもので…いろんな方の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございました。

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。