• 締切済み

美容師さん?に声をかけられること

私は、顔も怖く、声をかけにくいタイプだとよく言われるのですが、美容院に行った帰り道ではほぼ必ず、「美容師ですが、髪の毛切らせてもらえませんか?」や、雑誌を見せられて、「美容師ですが、少し髪の毛を整えて服をコーディネートしてこの雑誌の地域モデル?をやってもらえませんか」などと声をかけられます。私は雑誌を全く見ないので、どんなジャンルのものなのかよくわかりませんが、表紙は10~20代向けのファッション雑誌のようでした。 そこで質問ですが、ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。あと、美容師さんはどういう人に声をかけているのでしょうか。 私は怖がりなので、キャッチかと思いいつも途中で断ったり逃げています。それに美容院からの帰り道限定なので、髪型が合っていないのかなあと落ち込んでしまいます。 ちなみに、場所は関西で、私は普段はキャッチもナンパもほとんどあいません。 憶測でもいいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>>ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。 ありますよ(^^) オシャレな人などに声をかけているそうです。 前にテレビでも取材してました!!  でもこれは関東の話なので、関西ではわかりませんね… 少し失礼かもしれませんが、その美容師さんたちは 「髪の毛切らせてもらえませんか?」=髪の毛を整えればすごく綺麗!! と思っているのだと思います。 感じ方は人それぞれですから、あなたのヘアスタイルをいいと思う人がいれば、悪いと思う人もいるはずです。 一度、美容師さん(行きつけのお店の)に髪型の相談をされては? 相談をするのは楽しいですし、自分に似合う納得の髪型に出会えることも多いです。 どっちにしろ、あなたは綺麗な顔立ちなんでしょうね(^^) うらやましいです(´ω`)

momo-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に美容師さんや雑誌の関係者のこともあるのですね。驚きました。 私は仏頂面すぎて、似合う髪型があるか心配ですが、回答者様のおっしゃるように一度美容院で似合う髪型を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院について

    ■美容院では、希望するヘアスタイルをどのように伝えますか?(雑誌の切り抜きをみせる、おまかせ、口頭で伝える、等…) □どのくらいの頻度で行きますか? ■毎回同じ美容院ですか?それとも気まぐれ(笑)ですか? □よろしければ年齢・性別・髪型・ファッションタイプなども教えて下さい なるべく詳しくお願いしますm(__)m

  • 変な人からやたらと声をかけられます…

    よく、見知らぬ男の人に声をかけられます。 どこ行くの?どこに住んでるの?何歳?などなど… これがナンパとかだとまだ多少は嬉しいのかもしれませんが、なんていうか…私に声をかけてくる人は少し変わってるっていうか…上手く言えませんが変な人が多いんです。 酷いときなんていきなり声をかけられたと思ったら、待った?今日どこ行く?昨日楽しかったね。 なんて言われました。 …いや、初めてお目にかかるのですが…。 からかわれてる感じはあんまりなくて、実際腕を掴んで連れていかれそうにもなりました。 また、美容師さんからもめちゃくちゃ声をかけられます。 多い時は1日に、四人の美容師さんに声をかけられます。 髪型が、特にダサいとは思わないんですが…。無難な髪型(茶髪のロングヘア)なので。 特定の場所というわけでなく、色んなところで声をかけられます。週に二回は絶対に誰かに声をかけられます。 これって私が、声かければ簡単についていくような女だとおもわれてるのでしょうか…? 基本的に音楽を聴きながら、競歩くらいのスピードで歩いているので、声をかけづらいはずなんですが…。

  • 美容師のキャッチ

    今日原宿をぶらぶらしてたら3回ほど美容師のキャッチにあいました。 「ここら辺で美容師をやっている者なんですが、最後に髪切ったのいつですか?」と聞かれました。 正直、昨日髪を切ったばかりなのでショックです。。 ただのキャッチだとはわかってるのですが。 自意識過剰だとは思うのですが、私ってそんなに変な髪形だったかな?と思ってしまって何かもやもやします。 美容師さんがキャッチするような人ってどんな人なんでしょうか? というか、キャッチする美容師さんって本当に美容師さんなのかも怪しいです。。 怪しい者ではありませんとか言ってましたけど、いまいち信用できません。

  • 市原隼人ヘアー

    僕は中3の男です。最近髪の毛を切ってきたんですよ。そのときに美容師には市原隼人みたいな髪型にしてくださいと雑誌を持ってっていきました。雑誌とは、BiDaNの10月号の表紙に載っている市原隼人の髪型です。それで問題点がWAXをどのようにつければあのようになるのか知りたいのです。髪の毛にWAXをつけてない状態から教えて頂くと嬉しいです。

  • (雑誌)Bidanの今月号(7)買った人!?教えて下さい。

    (雑誌)Bidanの今月号(7)買った人で美容院の方や髪の毛のセットが上手い方にお聞きしたいんですが・・・塚本高史が表紙にも載ってますよね?それであのような髪型をつくるにはどうゆうふうにセットすれば良いでしょうか?教えて下さい。

  • 美容院でオーダーの仕方

    そろそろ髪の毛が伸びてきたので美容院に行きたいと思っています。自宅の近くにおしゃれな美容院が出来たので行ってみようと思っています。 今まで行っていた美容院には雑誌の切り抜きなどを思っていったりして、オーダーするようにしていましたが、なんとなく自分には似合っていないような気がしていました。自分に似合う髪形が分かってないんです。 そこで初めていく美容院とかでも、担当者さんのお任せで、私に似合うような髪型にして下さい。みたいなオーダーってしてもいいんでしょうか? そのようなオーダーをした事がある方は、結果として納得出来る髪形になりましたか?そして美容師さん側としてはそのように始めての方に言われたらどう思うか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美容師?になんていっていいのか・・・

    高1の男です。 今までは床屋に行っていましたが もう高校生なので美容院にいこうとおもいます でも美容師の人になんていったらいいのか わかりません・・・ ネットで見つけた髪形にしてもらいたいんですが どうしたらいいですか? 髪型はショートレイヤーです この教えて!gooも参考にしたんですが 生憎雑誌やプリンタがないので それを持っていくことができないんです ご指導お願いします

  • 始めての美容室

    始めての美容室 大学1年生の男です。 僕は今までワックスなどをほとんど使ったことがなく ヘアスタイルに関しては無知の状態です。 体型はそれなりにいいと思いますが、ルックスは良く無くありません… それに、やや丸顔・額がとても狭く・眉もゲジゲジ・頭がちょっと角がはっているので 今まで散髪に行ってもただ梳いてもらうだけで 基本的に額や眉を隠すような根暗カットでした。 大学生になったので、髪型を変えてみようと思い 本屋などでファッション雑誌やヘアカタログ等を読み始めたのですが モデルさん達は皆カッコよくて、自分とは別世界の人のように思えます。 でも、美容室に行くとしたら 下手に自分で注文するよりカタログの切抜きを持っていったりして髪型の雰囲気だけでも伝えたほうがいいのかなと思っています。 そこで質問なのですが ・オシャレな人が多そうな美容室に根暗カットの男が行くのは変ですか? ・また、髪型を注文するときはカタログの切抜き等を持っていったほうがいいのでしょうか? ・僕は今、ニキビで全体的に赤ら顔になってしまっていますが 美容師さんからしたら迷惑でしょうか? 長文で情けない質問かもしれませんが、よかったら回答お願いします m(_ _)m

  • 美容院に行ったことがない

    私は今まで美容院にいったことがありません 中学になるまで母親に切ってもらっていて、それから現在(高校1年)になるまで理容の専門学校に通っている兄に切ってもらっていました いつも兄が練習したい髪型にされていたので自分ではどんな髪型が似合うのか分かりません 兄が就職が決まったので家を出ることになりました それで美容院に行こうかな、と考えているのですが・・・ まず今までに美容院や理容院にいったことがありません それでどんな髪型にすればいいのか、どんな頼み方をすればいいのか全く分かりません いつも兄に切ってもらっていたときはワックスやアイロンでのセットの仕方を教わっていたのでなんとかなったのですが・・・ よく雑誌の切り抜きを持っていくといい、と言われるのですが、正直恥ずかしいです ・「おまかせ」というのはその人に合わせた髪型にしてくれるのでしょうか? ・理想の髪型を雑誌などで決めて切り抜きでもって行った方がいいのでしょうか? ・また余談ですが1000円カットはやはり避けた方がいいのでしょうか? 長く要領をとらえない文でしたが・・・ご回答いただけるとうれしいです

  • はじめての美容院(パーマなどで軽く見せたい)

    現在大学1年の男です。今まで染めたりして髪の毛を特にいじったことは無く、黒髪、直毛、やや硬めで毛の量が多いです。ワックスとかつけてもなかなか思うようにはなりません。 ヘアースタイルの雑誌を見て、ふんわりとした髪型にしたくて今度美容院に行こうかと思っています。パーマかカール、軽く染めて見ようかとおもっています。雑誌を持っててこんな風にと見せていこうかと思っています。 この前知り合いに聞いてみたろころ、パーマをかけたりすると髪の毛がかなり痛むと聞きました。いざとなれば坊主にして元に戻そうかとも思っていますが、ハゲやすくなったりするのでしょうか。また、ふんわりと見せてに健康的な方法はあるのでしょうか。 まだ初心者なのでアドバイスいただけるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 突然変わった主治医の態度について考える
  • 笑顔やタメ口がなくなった理由を考察する
  • 主治医の変化に対する不安や疑問を解決する
回答を見る

専門家に質問してみよう