締切済み

美容師さん?に声をかけられること

• 困ってます
  • 質問No.7338357
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

私は、顔も怖く、声をかけにくいタイプだとよく言われるのですが、美容院に行った帰り道ではほぼ必ず、「美容師ですが、髪の毛切らせてもらえませんか?」や、雑誌を見せられて、「美容師ですが、少し髪の毛を整えて服をコーディネートしてこの雑誌の地域モデル?をやってもらえませんか」などと声をかけられます。私は雑誌を全く見ないので、どんなジャンルのものなのかよくわかりませんが、表紙は10~20代向けのファッション雑誌のようでした。

そこで質問ですが、ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。あと、美容師さんはどういう人に声をかけているのでしょうか。
私は怖がりなので、キャッチかと思いいつも途中で断ったり逃げています。それに美容院からの帰り道限定なので、髪型が合っていないのかなあと落ち込んでしまいます。
ちなみに、場所は関西で、私は普段はキャッチもナンパもほとんどあいません。
憶測でもいいのでご意見お願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

>>ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。
ありますよ(^^)
オシャレな人などに声をかけているそうです。
前にテレビでも取材してました!!
 でもこれは関東の話なので、関西ではわかりませんね…

少し失礼かもしれませんが、その美容師さんたちは
「髪の毛切らせてもらえませんか?」=髪の毛を整えればすごく綺麗!!
と思っているのだと思います。
感じ方は人それぞれですから、あなたのヘアスタイルをいいと思う人がいれば、悪いと思う人もいるはずです。

一度、美容師さん(行きつけのお店の)に髪型の相談をされては?
相談をするのは楽しいですし、自分に似合う納得の髪型に出会えることも多いです。

どっちにしろ、あなたは綺麗な顔立ちなんでしょうね(^^)
うらやましいです(´ω`)
お礼コメント
momo-ro-

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございます。
本当に美容師さんや雑誌の関係者のこともあるのですね。驚きました。
私は仏頂面すぎて、似合う髪型があるか心配ですが、回答者様のおっしゃるように一度美容院で似合う髪型を聞いてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 19:38:56
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。