• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんになんと言えば?

こんばんわ。 今度髪を切りに行こうと思っているのですが、 私のしたい髪型というのがとても説明の難しい髪型で、美容師さんになんと伝えたら良いのか分からなく、質問させていただきました。 私のしたい髪型というのは、表面は短くて襟足が長い感じなんです。ショートカットの人が襟足だけにストレートのエクステをつけたような感じです。ちなみに今の髪型は普通のストレートのロングです。 「表面は短くて襟足が長い感じ」といって伝わるものなのでしょうか?雑誌などで自分のしたい髪型を探しているのですがなかなか見つからなくて・・・。 どなたか、ご意見を下さると嬉しいです(*´‐`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

質問者さまの言っていることを聞いて、ウルフカットかな~と思ってしまいました。 襟足だけが長い感じですよね! 違いますかね? もしそうであればウルフカットって言えばきっとウルフにしてくれると思います。 ウルフじゃなかったらごめんなさい^^;

質問者からのお礼

こんにちわ。 そうです!!ウルフです!! ウルフっぽいのにしたいなぁ~って思っていたんですが、ウルフカットって言って本当に自分の理想の 髪型になるか不安だったんです;; でもやっぱり襟足だけが長いのってウルフで いいんですよね?それなら安心です(*^_^*) アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • daitan3

こんにちは、写真を持参しかないですよ!パーツ!パーツの写真でいいと思いますが、ここはこの写真で・・とか 言葉では絶対につたわりにくいですし、写真が一番ですよ!

質問者からのお礼

こんにちわ。 アドバイスありがとうございます!! やっぱり言葉ではダメですよね(´ヘ`;) 良い写真探してみようと思います!! ありがとうございました♪

• 回答No.1

こんばんわ。 自分の中で決まっているのであれば、 どんなに下手でもいいから絵にするとわかってもらえると思います。私の母がそうしていました。 後は美容師さんのセンスかな… でもやっぱり、口頭で伝えるのと視覚的に伝えるのとではかなり違ってくるのではないでしょうか? 髪型で気分は左右されるもの。 ほんと失敗はしたくないですよね~! 成功を祈っています!

質問者からのお礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございました♪ 絵ですか・・・考えたことなかったです!! 口で伝えるよりやっぱり絵とか写真とか見て もらったほうが分かりやすいですよね!! 良い写真が見つからなかったら絵をかいて行こうと 思います♪ ありがとうございました(*´‐`*)