• ベストアンサー

美容室に雑誌ごと持っていくこと

今、大学一年の男です。 美容院には高校から通っていて、大抵は市販の雑誌を買ってきて気に入った髪型を美容師の方に見せてカット等をやってもらっています。 雑誌は切り取ったりするのが嫌なので一冊まるごと持っていくんですが、最近引っ越しをして美容室の場所を変えることになり、いつもと違う場所に行って来たんですが、普段通り雑誌をかばんの中から取り出すとその美容室の人がとても不思議そうな顔をしてくれました。 確かに雑誌ごと持っていく人はかなり少ないと思いますので自分でも「変に思われてんのかな~」と思ってしまい、それ以来、美容室に雑誌を持ち込みにくくなってしまいました。 やはり美容室に雑誌ごと持っていくのって変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elimi250v
回答No.1

変じゃないと思いますよ^^ 自分もよく雑誌を持っていきます。 musoukaiさんと一緒で自分も雑誌を切るの嫌いなほうなので^^; その美容師さんがおかしいんじゃないですかね? 同じ美容室に行くのが気になるなら 他の美容室に行ってみてはどうですか? 私事ですが、好きな美容室はTAYAです^^ ネットでも載っているので、お近くにあったら行ってみてください。 担当の美容師さんがつくのでそういう悩みもなくなるかもです。

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! elimi250vさんも雑誌を持っていくんですね。 それを聞いて安心しました(^^ 美容室は変えようと思っているので、「TAYA」が近くにあれば行ってみます!

その他の回答 (1)

• ri-zyu
回答No.2

美容師をやってますが。 何の問題もないと思います。切り抜いて持ってくる人が多いので少し不思議そうな顔をしたのではないでしょうか。 美容師さんが怒った顔をしたんじゃないですよね・・不思議そうな顔を、したんですよね。、雑誌ごと持って行ったからといって、怒る問題ではないですからね。 質問者様は少し着にし過ぎじゃないですか。 もし美容師さんが怒っておられたなら、他の店に変わられたら、どうですか。    最後にもう一度いいますね、美容室に雑誌ごと持っていくのって変でも迷惑でも有りません、普通の美容室なら。

musoukai
質問者

お礼

ri-zyu様のおっしゃる通り全然怒ってはいませんでした、見下された感じの顔って印象が残ってますね(^^;; 確かに気にし過ぎかもしれません…。 美容室に雑誌ごと持っていくのって変でも迷惑でもないということなので、つぎ美容室に行くときは雑誌を持って行こうと思います! ご回答していただきありがとうございました(_ _)/