• ベストアンサー

美容室に雑誌ごと持っていくこと

今、大学一年の男です。 美容院には高校から通っていて、大抵は市販の雑誌を買ってきて気に入った髪型を美容師の方に見せてカット等をやってもらっています。 雑誌は切り取ったりするのが嫌なので一冊まるごと持っていくんですが、最近引っ越しをして美容室の場所を変えることになり、いつもと違う場所に行って来たんですが、普段通り雑誌をかばんの中から取り出すとその美容室の人がとても不思議そうな顔をしてくれました。 確かに雑誌ごと持っていく人はかなり少ないと思いますので自分でも「変に思われてんのかな~」と思ってしまい、それ以来、美容室に雑誌を持ち込みにくくなってしまいました。 やはり美容室に雑誌ごと持っていくのって変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

変じゃないと思いますよ^^ 自分もよく雑誌を持っていきます。 musoukaiさんと一緒で自分も雑誌を切るの嫌いなほうなので^^; その美容師さんがおかしいんじゃないですかね? 同じ美容室に行くのが気になるなら 他の美容室に行ってみてはどうですか? 私事ですが、好きな美容室はTAYAです^^ ネットでも載っているので、お近くにあったら行ってみてください。 担当の美容師さんがつくのでそういう悩みもなくなるかもです。

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! elimi250vさんも雑誌を持っていくんですね。 それを聞いて安心しました(^^ 美容室は変えようと思っているので、「TAYA」が近くにあれば行ってみます!

その他の回答 (1)

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.2

美容師をやってますが。 何の問題もないと思います。切り抜いて持ってくる人が多いので少し不思議そうな顔をしたのではないでしょうか。 美容師さんが怒った顔をしたんじゃないですよね・・不思議そうな顔を、したんですよね。、雑誌ごと持って行ったからといって、怒る問題ではないですからね。 質問者様は少し着にし過ぎじゃないですか。 もし美容師さんが怒っておられたなら、他の店に変わられたら、どうですか。    最後にもう一度いいますね、美容室に雑誌ごと持っていくのって変でも迷惑でも有りません、普通の美容室なら。

musoukai
質問者

お礼

ri-zyu様のおっしゃる通り全然怒ってはいませんでした、見下された感じの顔って印象が残ってますね(^^;; 確かに気にし過ぎかもしれません…。 美容室に雑誌ごと持っていくのって変でも迷惑でもないということなので、つぎ美容室に行くときは雑誌を持って行こうと思います! ご回答していただきありがとうございました(_ _)/

関連するQ&A

  • 美容院で雑誌

     私は何回か美容院に足を運んでいます。カット中やカラー中は雑誌をほとんどと言いますか全く見ません。美容師の方と話すのは出来るのですが、美容師の方、人それぞれにより話しかける回数などが違いまます。  その為、何も話さなかったら気まずい?ムードになってしまうのですが・・・カット中などは雑誌見ていた方が良いのでうすか??私が気になるのは雑誌を見ていて顔が下を向いてしまってカットしにくいとかの問題があるかと思い質問しました。

  • 雑誌に載ってる美容室

    男なんですが、よく髪型の雑誌の地域ごとに載ってる美容室ってどうやって載せてるのでしょうか? 美容室のほうから任意に登録できるようになってるんですかね? それともその雑誌のお勧めの美容室ってゆう事なんでしょうか? あとカットの料金なんかみると安いところと高いところの差があったんですが、 基本的に高い方が上手いとか人気があると思って良いんですかね?

  • 美容院、雑誌を読みますか?

    美容院て、雑誌が用意されますよね。 1、カットのときに読みますか?それともじっと鏡を見ていますか? 2、同じく、カラー中は?ドライヤー中は? 私は、前髪カット以外は、大抵雑誌を開いています。 でもカットのときは迷います。鏡に映る自分の顔を延々と見ていたくないし、 美容師さんとの会話も苦手です。沈黙も気まずい… 目のやり場に困るので開いている感じです。 なるべく頭を下げないようにしていますが、 美容師さんはやりにくいかな?と思ったり、いろいろ気になります。 (実際に美容師さんがいらっしゃいましたら、どう感じるか教えてください) 皆さんはどうでしょうか?

  • 美容院に雑誌の切り抜きを持っていこうかと思うのですが

    高3男です。 美容院に雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、いくつか不安があります。 (1)美容師さんに「こんなやつに似合うわけねー」と思われる。 (2)髪型だけかっこよくなって顔や服がついていけない。 (3)街で偶然見かけて真似したいと思うような髪型が雑誌に載っていないので、一般人は実は雑誌の切り抜きを利用していないのではないか。 それぞれアドバイスを頂きたいです。

  • 初めて美容院に行きます

    高校生男です。 今まで近くの床屋に行って髪を切ってもらっていたのですが、 髪を梳いてもらいたくて美容院に行こうと思っています。 美容院は初めてなので分からないことがたくさんあります。 答えてくださったら嬉しいです。 ・入り方はどうすればいいんでしょうか? 髪を梳くということはカットしてもらってる中でするものでしょうか? 今の髪型のまま髪を梳くのも変な感じがするので・・・ ・どんな髪質でもカットしてくれるでしょうか? 僕はくせ毛で髪もトリートメントをあまり使ってないからか硬めです。 ・髪形について インターネットで調べても美容師の人は引かないですか・・・? 髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html みたいなのが さっぱりしてていいなーと思っているんですけど難易度が高いんですかね? ・雑誌について カットしてもらってる間は読むのがベターですか? 本当に経験したことがないのですごく恥ずかしい質問をしてると思います・・・ 質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

  • 美容院に雑誌の切り抜きを持っていく

    今度、家の近くに出来た美容院に行こうと思っています。 雑誌で見たモデルさんの髪型にしてもらいたく、その雑誌の切り抜きを持っていこうと思っています。そこで質問です 1、美容院に雑誌の切り抜きを持っていくのは変ですか? 2、その雑誌のモデルさんは巻き髪が多くストレートの写真があまりありません。あっても、小さくて定員さんがわからないと思います。そこで、モデルの方が巻き髪でも美容院のかたはわかりますか?やっぱりストレートの状態の切り抜きを持っていかないと、美容院のかたも困ってしまうでしょうか? 長くなってすみません。 回答、お待ちしています

  • 美容師

    美容師さんにお聞きしたいのですが、カットをする際雑誌などの髪型をみればどうやって切ればその髪型になるかわかるんですか? また切り方ってパターン化してるんでしょうか?

  • 美容師さん?に声をかけられること

    私は、顔も怖く、声をかけにくいタイプだとよく言われるのですが、美容院に行った帰り道ではほぼ必ず、「美容師ですが、髪の毛切らせてもらえませんか?」や、雑誌を見せられて、「美容師ですが、少し髪の毛を整えて服をコーディネートしてこの雑誌の地域モデル?をやってもらえませんか」などと声をかけられます。私は雑誌を全く見ないので、どんなジャンルのものなのかよくわかりませんが、表紙は10~20代向けのファッション雑誌のようでした。 そこで質問ですが、ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。あと、美容師さんはどういう人に声をかけているのでしょうか。 私は怖がりなので、キャッチかと思いいつも途中で断ったり逃げています。それに美容院からの帰り道限定なので、髪型が合っていないのかなあと落ち込んでしまいます。 ちなみに、場所は関西で、私は普段はキャッチもナンパもほとんどあいません。 憶測でもいいのでご意見お願いします。

  • 美容院に行きます。

    今日美容院に行ってカットしてきます。 気になる髪型があるんですけど、こういう髪型にした事ないので、どんな人に似合う似合わないかを教えてほしいです。 あと、ここまで短いとセットしないと変だったりとか、似合わないと老けて見えたり、男性っぽくなっちゃいますか?

  • 初めて行く美容院で

    こんにちは。引越したので明日初めての美容院に行く予定です。 美容院が苦手で3月から行ってないのでひどいプリンで行かなきゃって感じです。しかし特になりたいイメージや髪型がないので毎回長さとかるくして下さいとだけ言ってお任せしてます。 初めての美容院でカットもカラーもお任せでは迷惑でしょうか?もしくは自分の今の色名が分からないので今の色に近い色にして下さいというのも迷惑でしょうか? また私はカット中や待ち時間はぼーっとしてるのが好きで、話したくないオーラをだしてるらしくあまり美容師さんと話してません。ですが雑誌ってそんな客によくすすめてますよね? 毎回断ると微妙な反応をされその後も何度も聞かれるのですが、美容師とも話さず雑誌も読まない客ってやはりうきまくりなのでしょうか? 自分で服のセンスが悪いのが分かってるので雑誌を読むのってすごく気がひけちゃうんです。