momo-ro-のプロフィール

@momo-ro- momo-ro-
ありがとう数8
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/12/04
  • いい人に見えるのになんか嫌っていう勘

    いい人に思えるのに、何か会うとなると気が重い人、なんとなく嫌だと思ってしまうっていう勘?のようなものが当たった経験ありますか? わたしは、つい最近あって、 普通にいい人で、悪い理由がないのに、なんか会うの嫌だな。と思っていたまま三回も会っていたら 告白を受けたとたん ホテルありきじゃないと会わないと言わんばかりの態度をとられたり色々嫌な経験をしてしまいました。 その前まではベタベタ触ってきたりとか片鱗が一切なかったので豹変にまだびっくりしてます。 こんなに漫画みたいに自分の勘?が当たったの初めてだったんですが 皆さんは、こういう勘どれくらい当たりますか? エピソードとかあったら教えてほしいです。 また仕事や学校などだと、完全に会うのをやめることはできませんが デート相手や友達の友達とかプライベートの相手で、上記のように悪い理由も一切まだ見つかってないのに、なんか嫌、会うことが気が重いって人がいたら、どうしますか? 理由ない状態で勘を信じて避けますか? それとも、悪い理由が見つかるまで必要があれば会い続けますか?

  • 付属大学病院があるのに人気がない理由

    滑り止めで受けた大学(看護)について質問です。 およその割合ですが 定員40程度 合格者 94/280 私は合格しました。 付属病院は古くからありますし、西日本の総合病院では最大規模です。 周りから言わせれば 誰でも受かるようなところらしいです。 偏差値も48ほどなので 私もそう思ってたけど 私と同じ集団面接をした人たちは全員落ちてますし、私のあと10人ごばっと落ちてたりします‥ だから、誰でも受かるという意見が可笑しいと思ったのです。 人気もないのも何だか不思議で‥。 憶測で構わないので 意見を下さい。 (ちなみに大学名は聖マリア学院大学です。福岡にありますが、大学自体は地元人じゃないと分かりませんよね(^_^;)だからその点はふれずにで大丈夫です

  • 予備校はどんな感じなんでしょうか?

    現在高3の受験生です。 現在受験勉強の真っ最中なんですが、どう考えても時間が足りなさそうなので来年浪人を視野に入れています。 現在偏差値が40前後で志望校が50前後の看護系大学です。 私は高3の夏まで全くといっていいほど勉強をしておらず 授業は寝て 提出物もださず 先生や親に迷惑をかけてばかりでした。 ただ、さすがに高3の夏になると焦りだし 勉強を始めそれを11月までやったんですが 勉強方法が全然ダメで 効率も悪く タメにもなりませんでした。一日の時間にしても4-5時間しかやってなかったような気がします・・・。 ただ、12月に入って色々あり 先生や親への感謝の気持ちが強まり なんとかしようと先生に相談をして 現在受験用の課題をもらってやっています。 本当今までバカやってたなぁと思い 今更ながら後悔をしています・・・・。 現在平日が大体6-7時間 休日は12時間程やっておりますが やはり時間が足りません・・・。 ただ、勉強をやってみて思ったことが 案外面白いなぁ ということです。 現在英語を死ぬ気でやっているんですが この単語にはこんな意味があるのかぁ やこの単語とこの単語をつなげるとこんな意味になるのかぁ 等の発見が面白く 長文の日本語訳等はやみつきになるぐらい楽しいです。 ですので、もう一年勉強してみたい という気持ちもあります。 今までやってなかったので、もう一年挑戦して どこまでいけるのか 試してみたい気持ちもあります。 前置きが長くなりましたが、予備校とはどういったものなんでしょうか? 雰囲気やシステム等わかりやすく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • センター対策のメインは過去問か予想問題集か?

    受験生の者です。 現在センター試験対策をしていますが、過去問や予想問題集(黒本「実践問題集」、青本「マーク式総合問題集」など)のどちらをすれば最適かが分からず勝手に科目ごとで区切ってしまっています。それはそれで良いのかも知れませんが、使用なさっていた体験談でも構いませんので主観意見など、どちらをメインにすべきか、もしくは使い分けるべきか出来れば理由も添えてアドバイスをお願い致します。 考えている科目は、 英語、数学、物理、国語、倫理 です。各科目についてご回答頂けると幸いです。 一方的になってしまい申し訳御座いません。ご回答、宜しくお願い致します。

  • 薬学部を希望

    特別に得意科目が、あるわけでなく、化学は、正直なところ得意ではないし、好きではありません。理系の頭というカンジでなくても、薬学部の学習に、ついていけますか??。日頃の学習に、どうにかついていき、こなせれば、国家試験は合格しますか??。