• 締切済み

Starbucks Rewardsについて

Starbucks Rewardsを日本で実施しない理由を教えて頂けないでしょうか。 ファンとしてはとても気になるところです。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.1

日本のスターバックスに聞いたほうが早いのではないかと思うのですが、リワードって、如何にもアメリカらしい発想だと思います。 日本では「お客様は神様」なので、例え少額でも客は客として丁重に…という考えですので、利用額で客をランク分けするという発想自体が受入れられません。 私もアメリカの企業で仕事していましたので、このあたりでは本当に本国とよく揉めました。 導入にはこの文化差を鑑みた上で、調整・解決する必要があると思います。