• ベストアンサー

【日本語】「実施を逍遥します」

【日本語】「実施を逍遥します」 逍遥とは気の向くままにあちこち歩き回ること。散歩。とあります。 実施を散歩する? 実施を気のむくままに歩き回る? どういう実施を逍遥するとはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>「実施を逍遥します」 逍遥とは気の向くままにあちこち歩き回ること。散歩。とあります。 実施を散歩する? 実施を気のむくままに歩き回る? どういう実施を逍遥するとはどういう意味ですか? ⇒この場合、「ショウヨウ」の漢字違いだと思います。音だけを聞いて書き間違えたか、変換ミスをしたかのいずれかだと思います。 つまり、次の2つのうちのどちらも「ショウヨウ」と読みます。 「実施を奨揚/称揚します」=「実施を続けるよう褒め称えます」。 「実施を慫慂します」=「傍らから実施をお勧めします」。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう なるほど

その他の回答 (1)

noname#245124
noname#245124
回答No.1

文として成り立っていない。 この場合、実施はいらない。