• ベストアンサー

簿記3級から1級まで

n1022の回答

• n1022
回答No.3

10年程前に2級→1級と独学で取得しました。 2級は1回で合格できましたが 1級は2年(4回)は受験したと思います。 1級については、会計制度の改正等で問題が変わるので 独学では厳しいものがありました。 最終的には運だと思います。 (一番勉強していない時に合格できた記憶があります。) 早く合格するのであれば、1級の勉強は資格学校利用が良いと思います。 ご参考までに。

sion5065
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり、独学だと時間がかかってしまうのですね。