• 締切済み

簿記3級と簿記2級

簿記3級の勉強をしています。 最終的には簿記2級を取りたいと思っています。 皆さんは簿記3級と簿記2級どれくらいの期間で取得されましたか?

みんなの回答

• moto1221
回答No.1

これまでのどのぐらいのバックグラウンド(大学で会計学を受講していたとか、会社で少し経験した)でかなり費やす時間などは変わってくると思いますが、自分の場合は大学で簿記の授業あり、会社で経理を半年経験というのちに試験を受けましたが、 簿記3級は1週間 簿記2級が2ヶ月ぐらいだったと思います。 これが早いのか、標準的なのか、遅いのかはわからないので参考意見までに。

bern2001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は簿記とは関係の無い学科を専攻していましたので、もうちょっと時間がかかりそうです。