アホの子と盲人の出会い。いろいろ考えた結果、駅に急ぎました。

このQ&Aのポイント
  • 年齢三十歳ほどのアホの子が全速力で商店の店先を駆け回り、叫びながら移動していました。
  • そのアホの子が盲導犬を連れた目の不自由な人にぶつかりながらも走り続けていました。
  • アホの子に対して説教するべきか迷った結果、僕はそのまま電車に乗るために駅に急ぎました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アホの子と盲人。

今日歩いているとき、 アホの子がいたんです。 アホの子といっても、年齢三十歳よりちょっと上くらいでしょうか。 全速力であっちこっち走りながら、商店の店先へ移動していました。 いろんな商店やら床屋やらそれぞれの店先に行くと、 そこで何か叫んでいました。 叫んだ後また全速力では知って違う店の前に行くのです。 そこでまた叫ぶ。 車がいてもお構いなしで、轢かれそうになったりしていました。 ちょっとの間見ていたら、 目の不自由な方が通りました。 盲導犬らしき犬を連れています。 アホの子がその人にぶつかりました。 そのアホの子はぶつかってもそのまま全力で走っています。 僕はそれを見ていて思ったんです。 僕は、 アホの子をとっ捕まえて説教でもするべきか。 あるいは、 アホの子では説教したところで、 意味はないのか。 所詮人ごと、黙ってほっておけばいいのか。 いろいろ考えましたがよくわかりません。 それに意味のわからない行動をしているアホの子が 反撃してきたりしたら、面倒です。 皆さんならこの場面でどうするか教えてください。 僕は結局そのまま電車に乗るために駅に急ぎました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

アホの子に限らず見た目で判断出来ないたちの悪い人間はたくさんいます、匿名環境で「言って聞かせるのが正しい」なんてきれいごとを言ってたとしても自分本人は見て見ぬふりを決め込むのがほとんどではないかと思います。 「いかにものヤクザ者であるとか、たむろしている若者、暴走族にでも意見するべきである、それが大人の姿だ」なんて偉そうな主張しても現実は小心者のたわごと、黙って関わらないのが普通の判断だと思う。むしろこのケースの場合目の不自由な被害者に言葉をかけるなり配慮するのが人間的な対応かもしれません。

noname69
質問者

お礼

いいことを教えてもらいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

子のほうにかかわるのではなくて、盲人の方のほうを気遣えばいいと思います。 ぶつかる前なら、盾になってやるとか、ぶつかってしまった後なら、怪我をしたり、落し物をしなかったかなど。 なにもなさそうなら、やり過ごす。

noname69
質問者

お礼

いいことを教えてもらいました。

回答No.2

阿呆の子だからと言って、その子も阿呆だとはかぎらん。 私なら、その子を阿呆と断定せず、偏見無しに、距離を置くね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なんでこんなに私はあほなんでしょうか?

    すごい段取り悪いんです。 どうでもいいことに全力でつくすんです。 受験のときとかもどうでもいい頻出度の低い範囲に全力でノートづくりをはじめてたし、今バイトしている先でも、超段取り悪いのです。 あほといいますか・・・。 先日も、着替えるときに、着替えをどう考えても狭い台に置こうとして、足でジャンパーをはさんで、バッグを手で持ちながら着替えようとして、こけそうになったり・・・・・で、全部着替え床に落ちて、半泣きになってる 道に迷って、いざ目的地についたら、出発地点から目と鼻の先だったり・・・。 そして、このままではいけないと、「段取り術」的な本を購入してきて、そのとおりやろうとしても、やっぱりうまくいかなかったり。 どこかあほなんですよね。 効率悪いといいますか・・・。 無駄が多いというか。時間の使い方も下手ですし。 そんな自分が嫌になります。 なんでもてきぱき段取りよくできる人がうらやましく思えます。 なにかそういうのを改善できる方法、こういう本を読んだほうがいいってアドバイスありましたら教えて欲しいです。

  • アルバイト先の先輩にアホといわれました。

    アルバイト先の先輩にアホといわれました。 今月からファストフード店でアルバイトをはじめました。 先輩から昨日、アホといわれました。 その時は店頭で作業していたのでお客様が店内にいて 聞こえる程近い席だった為とても恥ずかしかったです。 特にお客様や従業員に直接迷惑をかけてしまったとかではなく 自分で使うペンを制服にいれるんですけどその場所がそんp先輩は気に入らなく そのような言葉をわたしに向かい言いました。 その人はシフトが一緒になると一生懸命?わたしに仕事を教えてくれようとしているのですが いつも感情的で最後何言ってるのかわたしはサッパリわからなくなる程なのです。 シフトがかぶるときは4時間ずっと説教です。 接客中でも説教してきます。 その間お客様はお待たせしております。 それと 理解して出来ることに対しても「わたしは~こう思うの~」と話はじめ永遠にノンストップです。 他にもやらないといけないことがたくさんあるので・・・作業が進みません。 店頭ではいつも目を光らせるってゆうんでしょうか・・・。 きつ~~い目で周囲や従業員を見ています。 いろんな所を睨み付けていて表情とかほんとに怖いです。 その先輩は同じくアルバイトです。 世の中には色んな人がいて、皆仕事で賃金を稼ぎにきています。 多少???と思う人がいたって、それも仕事、我慢我慢がまん・・・・ 遊びにきているわけじゃないんだから・・・なるべく迷惑かけないように。 我慢で頑張ろう・・・・出番は休まず遅刻せずに・・・。 と思っていますが正直言うと気が重いです。 信頼のできる上司に相談しようか考え中です。 皆様なら仕事と思いこのまま我慢しますか? それとも思い切って上司に言ってみますか? どうぞご回答お願いします。

  • アホな私です。。。涙がとまりません。

    アホな私です。。。涙がとまりません。 ただの片思い失恋なんです。 でも、こんなに傷つくとは思わなくて。。。 久しぶりに人を好きになって、ささやかですけど大切にしたかった想いも叶いませんでした。 こんな歳で(30歳です..)こんな出会いで、私がアホだったのは自覚してます。。 お相手の方とは、とあるコミュニティーサイトで知り合いました。 彼の方から興味をもってくれて、メールや電話で色んな話をしてきました。 最初こそ「知らない人」なわけで、ちょっと距離を置いて接していたのですが 身元を把握することがでたのと、何より人としてとても尊敬できる部分が多く 「会ってもないのにダメ」って思いながらも、どうしようもなく日に日に好きになっていってしまいました。 半年やりとりを続けて、いよいよ会うって話がでて喜んでいた矢先.. 彼に好きな人ができたようです。 彼の掲示板を見たら、意味深な書き込みがあって それを辿っていったら彼の友達の一人、ある女の子の掲示板に彼からのストレートな愛の言葉が書き込まれていました。 彼女もその愛情に応えていたので、「そうか..そういうことか...」と。 昨日は大丈夫だったんです。 只々ショックで...だけど涙は出なくて。 でも、今日はダメです。涙がとまらないんです。 こんな繋がりだけの彼にこんなにのめり込むなんて どうしようもないとお思いですよね。。。 でも、恥を承知でどうかこちらで吐き出させてください。 先週までは仲良くしてたんです、一応。。。 この1週間で何があったん? 会える日のためにって・・・ お肌のお手入れして 美容室通って ダイエット必死に頑張って 会う日のための用の服を買っちゃったりして。。。 ばかみたい。。 私の気持ちに気づいてたくせに! 会いに来るって言ったくせに! やっぱ、若くて可愛い子なのか!! すみません。 誰かに思いっきり聞いて欲しくて。。。 きっと立ち直るのには時間が経つのを待つしかないのかと思いますが 今、たった今のこの苦しくて悔しくて情けない思いをどうにかしなければ あまりにも惨めで。。。 良いアドバイスがあればどうかよろしくお願いします。

  • この子は天然ですよね…?

    天然だと思う友達が居るのですが、その子の親友はぶりっ子だと言っています でもその親友はぶりっ子で、嫉妬だと思ってます。 友達もそう言っていました。 特徴をいくつか教えるのでちょっと判断してください! ・よく笑ってる ・全て顔に出る ・優しい ・良い意味で空気が読めない ・根明 ・アホ ・変人 ・自由人 ・真面目 ・擬音語が多い ・言ってる事がよく分からない時がある ・ぼーっとしてる ・気にしすぎなくらい気遣い ・鈍感 ・人の気持ちには敏感(恋愛とかは気付かない) ・何考えてるか分からない ・ミステリアス ・なんでも一生懸命 ・乙女 ・危なっかしい ・勘違いや聞き間違いが多い ・勉強は出来る ・ネチネチしてない ・誰とでも仲良く出来る ・嫌いな人は1人だけ ・不登校気味 ・わざとらしくない ザッと特徴を言ってみました! どうでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 日本人は なぜあほうとばかとが多いのか?

     ばか丸出しのわたくしから見てもそうであり 目立つ場合に極論したらということです。(ほかの国の人びととは特には比べていません)。  これを あらためて問います。  昔の日本人を思い描いてみるに こうだったのではないか:  1. きわめて話し下手である。  2. 知らない人とは容易に口を利くことをしないし できない。  3. そのくせ 人のことをよく見ている。見知らぬ人が困っているのを見たら むしろ何のためらいも無く声をかける。  4. 向こうから人が歩いてくれば道をゆづる。お年寄りには席をゆづる。  5. 報酬が決まりより多く支払われると 突き返す。決まりとは違うという意味らしかったが 怪訝な顔をして 突き返す。  6. こちらが勘違いしたりほんとうに間違えたりしたとき こちらがあやまると いいえこちらこそ気がつきませんでと応え返す。  7. (1)(2)より:外国人に話しかけられても 何も言えない。あほうとばかとを掛け合わせたように ただしにこにこ顔で だまっている。ただし困っている様子をみたら 自分がパニクったごとくその人のために何とかしてやろうと奔走する。  いまは  8. ぺらぺらべらべら しゃべり過ぎる。ところが中身にとぼしい。  9. 相手の粗さがしを考えている。  10. 道は相手がゆづるものと思っている。  11. かっこうをつければ人は 自分にしたがうものと思っている。  12. とにもかくにも あほうとばかとを掛け合わせたごとくに中身のないことをしゃべりまくって 人を手なづけようとする。  13. ・・・(みなさんのご意見を)・・・  原因について マクロとミクロとそのおまけとをたたき台に述べます。  14. 言わずと知れた《アマテラス公民主導 ‐ スサノヲ市民従属》なる連関制として社会が築かれてしまったから。  15. この《 A ‐ S 》連関制のもとで やっと本来の主役で主導するはずのスサノヲ市民圏に主権があるとうたわれるようになったけれど アマテラス公民圏による主導体制はいまだにつづいている。その昔は このアマテラス公民には 無謬性が付与されていたわけです。神聖にして侵すべからずに近い感覚で 公務員はあやまつわけがないというけっきょく神話が世の中を覆っていました。  16. 要するにスサノヲ市民は 阿呆だと思われていた。その長い歴史の影響で おんぶにだっこの甘え癖がついてしまった。これが マクロの観点から見たあほうとばかの製造過程である。  17. 人と人との関係においては それが特にすでに組織の中にあっては つねに何らかの上下の関係が 権威や権力や権限をともなってでもあるいは伴なわないかたちででも 出来て来る。  このようにまなざしを上からそそぐ側と下にあってそそがれる側とに ふたりの人間は分かれるのがふつうである。  18. ならばすでにそのまま人間と人間の関係は ときとしてガミガミ役とアース役とに分かれる。ガミガミ役はところ構わずアース役に対して 自分の意識を排泄するというのが ガミガミの中身を成す。  19. アース役がこのゴミを受けて処理せねばならない。このゴミ処理に失敗すると 精神衛生上よくないことが起こる。  20. けれども 感受性のするどくて懐の深い人間に限って このアース役をいつのまにか引き受けている。  21. ただしアース役になる人間も 別の人間に対しては ガミガミ役に回ることも考えられる。よって世界は意識の排泄なる社会廃棄物とその未処理によって ガミガミ電磁波による感染列島と化す。  22. この《ガミガミ役 ‐ アース役》連関は むろん言わずと知れた《 A - S 》連関制の擬似形態なのである。これが ミクロの問題である。  23. 引きこもり役までをわれわれの社会は製造してしまった。《アース役はつらいよ》という大合唱を始めてもよいくらいだ。  おまけ:  24. ところが ここまで来ても誰も――愚痴のほかは――何も言わないししない。あほうとばかばかりが目立つ。どうしたことか?  25. 世の中にこの《 A - S 連関制》のむなしさをちゃんと知っており それでも さらに世の中の無常をさとって この連関制は変わらないと決め込んだ存在が何人かいて その人びとのもとに このひと言で《死》というべきあほばか状態を保とうとする勢力がいるのではないか?  26. というのは 所謂る陰謀説で どうも実際はそうではなく そのような無常観としての《さとり》が 観念となって・つまりは幽霊のごとくに 世の中を飛び交いまた歩きまわっているのだろうか?  27. このインフルエンザに人びとは感染してしまっているのか? だとしても ただそれだけではないのか? この認識の瞬間に 悪夢は消えたのではないか。  とことん自由で建設的なご批判をお寄せください。賛成票をもどうぞ。

  • 日本人はなぜあほとばかとが多いのでしょう?

     目立つ場合に極論したらということです。(ほかの国の人びととは特には比べていません)。  昔の日本人を思い描いてみるに こうだったのではないか:  1. きわめて話し下手である。  2. 知らない人とは容易に口を利くことをしないし できない。  3. そのくせ 人のことをよく見ている。見知らぬ人が困っているのを見たら むしろ何のためらいも無く声をかける。  4. 向こうから人が歩いてくれば道をゆづる。お年寄りには席をゆづる。  5. 報酬が決まりより多く支払われると 突き返す。決まりとは違うという意味らしかったが 怪訝な顔をして 突き返す。  6. こちらが勘違いしたりほんとうに間違えたりしたとき こちらがあやまると いいえこちらこそ気がつきませんでと応え返す。  7. (1)(2)より:外国人に話しかけられても 何も言えない。あほうとばかとを掛け合わせたように ただしにこにこ顔で だまっている。ただし困っている様子をみたら 自分がパニクったごとくその人のために何とかしてやろうと奔走する。  いまは  8. ぺらぺらべらべら しゃべり過ぎる。ところが中身にとぼしい。  9. 相手の粗さがしを考えている。  10. 道は相手がゆづるものと思っている。  11. かっこうをつければ人は 自分にしたがうものと思っている。  12. とにもかくにも あほうとばかとを掛け合わせたごとくに中身のないことをしゃべりまくって 人を手なづけようとする。  13. ・・・(みなさんのご意見を)・・・  原因について マクロとミクロとそのおまけとをたたき台に述べます。  14. 言わずと知れた《アマテラス公民主導 ‐ スサノヲ市民従属》なる連関制として社会が築かれてしまったから。  15. この《 A ‐ S 》連関制のもとで やっと本来の主役で主導するはずのスサノヲ市民圏に主権があるとうたわれるようになったけれど アマテラス公民圏による主導体制はいまだにつづいている。その昔は このアマテラス公民には 無謬性が付与されていたわけです。神聖にして侵すべからずに近い感覚で 公務員はあやまつわけがないというけっきょく神話が世の中を覆っていました。  16. 要するにスサノヲ市民は 阿呆だと思われていた。その長い歴史の影響で おんぶにだっこの甘え癖がついてしまった。これが マクロの観点から見たあほうとばかの製造過程である。  17. 人と人との関係においては それが特にすでに組織の中にあっては つねに何らかの上下の関係が 権威や権力や権限をともなってでもあるいは伴なわないかたちででも 出来て来る。  このようにまなざしを上からそそぐ側と下にあってそそがれる側とに ふたりの人間は分かれるのがふつうである。  18. ならばすでにそのまま人間と人間の関係は ときとしてガミガミ役とアース役とに分かれる。ガミガミ役はところ構わずアース役に対して 自分の意識を排泄するというのが ガミガミの中身を成す。  19. アース役がこのゴミを受けて処理せねばならない。このゴミ処理に失敗すると 精神衛生上よくないことが起こる。  20. けれども 感受性のするどくて懐の深い人間に限って このアース役をいつのまにか引き受けている。  21. ただしアース役になる人間も 別の人間に対しては ガミガミ役に回ることも考えられる。よって世界は意識の排泄なる社会廃棄物とその未処理によって ガミガミ電磁波による感染列島と化す。  22. この《ガミガミ役 ‐ アース役》連関は むろん言わずと知れた《 A - S 》連関制の擬似形態なのである。これが ミクロの問題である。  23. 引きこもり役までをわれわれの社会は製造してしまった。《アース役はつらいよ》という大合唱を始めてもよいくらいだ。  おまけ:  24. ところが ここまで来ても誰も何も言わないししない。あほうとばかばかりが目立つ。どうしたことか?  25. 世の中にこの《 A - S 連関制》のむなしさをちゃんと知っており それでも さらに世の中の無常をさとって この連関制は変わらないと決め込んだ存在が何人かいて その人びとのもとに このひと言で《死》というべきあほばか状態を保とうとする勢力がいるのではないか?  26. というのは 所謂る陰謀説で どうも実際はそうではなく そのような無常観としての《さとり》が 観念となって・つまりは幽霊のごとくに 世の中を飛び交いまた歩きまわっているのではないか?  27. このインフルエンザに人びとは感染してしまっているのではないか? ただそれだけなのではないか?  とことん自由なご批判をどうぞお寄せください。

  • 日本人はなぜあほとばかとが多いのか?

     ばか丸出しのわたくしから見てもそうであり 目立つ場合に極論したらということです。(ほかの国の人びととは特には比べていません)。  昔の日本人を思い描いてみるに こうだったのではないか:  1. きわめて話し下手である。  2. 知らない人とは容易に口を利くことをしないし できない。  3. そのくせ 人のことをよく見ている。見知らぬ人が困っているのを見たら むしろ何のためらいも無く声をかける。  4. 向こうから人が歩いてくれば道をゆづる。お年寄りには席をゆづる。  5. 報酬が決まりより多く支払われると 突き返す。決まりとは違うという意味らしかったが 怪訝な顔をして 突き返す。  6. こちらが勘違いしたりほんとうに間違えたりしたとき こちらがあやまると いいえこちらこそ気がつきませんでと応え返す。  7. (1)(2)より:外国人に話しかけられても 何も言えない。あほうとばかとを掛け合わせたように ただしにこにこ顔で だまっている。ただし困っている様子をみたら 自分がパニクったごとくその人のために何とかしてやろうと奔走する。  いまは  8. ぺらぺらべらべら しゃべり過ぎる。ところが中身にとぼしい。  9. 相手の粗さがしを考えている。  10. 道は相手がゆづるものと思っている。  11. かっこうをつければ人は 自分にしたがうものと思っている。  12. とにもかくにも あほうとばかとを掛け合わせたごとくに中身のないことをしゃべりまくって 人を手なづけようとする。  13. ・・・(みなさんのご意見を)・・・  原因について マクロとミクロとそのおまけとをたたき台に述べます。  14. 言わずと知れた《アマテラス公民主導 ‐ スサノヲ市民従属》なる連関制として社会が築かれてしまったから。  15. この《 A ‐ S 》連関制のもとで やっと本来の主役で主導するはずのスサノヲ市民圏に主権があるとうたわれるようになったけれど アマテラス公民圏による主導体制はいまだにつづいている。その昔は このアマテラス公民には 無謬性が付与されていたわけです。神聖にして侵すべからずに近い感覚で 公務員はあやまつわけがないというけっきょく神話が世の中を覆っていました。  16. 要するにスサノヲ市民は 阿呆だと思われていた。その長い歴史の影響で おんぶにだっこの甘え癖がついてしまった。これが マクロの観点から見たあほうとばかの製造過程である。  17. 人と人との関係においては それが特にすでに組織の中にあっては つねに何らかの上下の関係が 権威や権力や権限をともなってでもあるいは伴なわないかたちででも 出来て来る。  このようにまなざしを上からそそぐ側と下にあってそそがれる側とに ふたりの人間は分かれるのがふつうである。  18. ならばすでにそのまま人間と人間の関係は ときとしてガミガミ役とアース役とに分かれる。ガミガミ役はところ構わずアース役に対して 自分の意識を排泄するというのが ガミガミの中身を成す。  19. アース役がこのゴミを受けて処理せねばならない。このゴミ処理に失敗すると 精神衛生上よくないことが起こる。  20. けれども 感受性のするどくて懐の深い人間に限って このアース役をいつのまにか引き受けている。  21. ただしアース役になる人間も 別の人間に対しては ガミガミ役に回ることも考えられる。よって世界は意識の排泄なる社会廃棄物とその未処理によって ガミガミ電磁波による感染列島と化す。  22. この《ガミガミ役 ‐ アース役》連関は むろん言わずと知れた《 A - S 》連関制の擬似形態なのである。これが ミクロの問題である。  23. 引きこもり役までをわれわれの社会は製造してしまった。《アース役はつらいよ》という大合唱を始めてもよいくらいだ。  おまけ:  24. ところが ここまで来ても誰も――愚痴のほかは――何も言わないししない。あほうとばかばかりが目立つ。どうしたことか?  25. 世の中にこの《 A - S 連関制》のむなしさをちゃんと知っており それでも さらに世の中の無常をさとって この連関制は変わらないと決め込んだ存在が何人かいて その人びとのもとに このひと言で《死》というべきあほばか状態を保とうとする勢力がいるのではないか?  26. というのは 所謂る陰謀説で どうも実際はそうではなく そのような無常観としての《さとり》が 観念となって・つまりは幽霊のごとくに 世の中を飛び交いまた歩きまわっているのだろうか?  27. このインフルエンザに人びとは感染してしまっているのか? だとしても ただそれだけではないのか?  とことん自由で建設的なご批判をどうぞお寄せください。

  • 盲人が盲人を導く

    私は昔、時計を持っていないか、壊れてる時に限って知らない人から時間を訊かれたり 道を知らないのに道を訊かれたりしました。 道を訊かれる時は私が「ごめんなさい知りません」と断り 近くに居る他の人が「そこならこういう風に行けばいいんですよ」とせっかく正しい道を教えてあげても その人たちはなぜか私を指して「この人に聞いてるの。あなたには聞いてない!!急いでるんだから早く教えて」と言って諦めてくれないので 結局、私が遠回りの道を教えたり、中途半端な嘘情報を言う羽目になりました。思い出すたびに嫌なので、しばらくは話しかけられないようにしたり、話しかけられても「きっぱり断る」ことにしていました。 しばらく経って、やっぱり答えないのは失礼かとも思い善意で、知っていることならなんでも答えていたこともありましたが、だんだんとそのことに疑問を持つようになり、やはりどこかへ人を導くようなことはきっぱり断ることにしました。 ところが少し前から、訊かれる内容の質が変わり、断ればしつこく嫌がらせをされます。 歯医者もそれで転院しました。 私は答えたくないことには答えたくありませんが 彼らは私の答えない権利を認めず異常なまでのしつこさで嫌がらせをしてきます。 どうすればいいのでしょうか? 逃げるか、反撃するかしかないのでしょうか? もちろん答えるという選択はありません。 答えてはいけないからです。 それだけはハッキリしていますが、 嫌がらせされるのが厭なので どうしたものかと思っています。 解脱した人以外は盲人。 豚に真珠を投げるなと言うし、 盲人が盲人を導くことには大反対 なのに拒否すれば嫌がらせされる。 腹が立ちます。 私は霊能者ですが霊能者なんか、医者や、大工と同じでただの職人にすぎないと思っています。導く・・・ありえません。騙される方も騙す方も見てきたからです。どうやって人間がコントロール、支配されるのか見てきたのでその輪の中に入りたくありません。 長くなりましたが 豚に真珠を投げず 盲人が盲人を導かず 答えなくても嫌がらせされない方法について 名案がありましたらお聞かせ下さい

  • あほの子

    時々ダウンタウンの浜ちゃんが、 「あほの子」、 という言葉を使うんですけど、 これって放送禁止用語ではないんですか。

  • 彼にとってアホな子に

    先週のことです。 もうお昼はすんでるだろうと思ったのですが彼の仕事が サービス業のためまだかなと思い1時でしたがランチに誘ったのですが もう済ませたとのことで。 「もっと早く言ってくれ」と半分怒った感じで言われてしまいました。 でもその後、用事があり電話した時のこと。 彼が「何してるの?」と聞くので「今、ランチ中。もうお昼食べた?」と聞くと「遅いんだよ!」とまた怒られてしまいました。ランチのお誘い電話じゃないのに、私もそれを伝えればよかったのだけど彼の言い方にびっくりしてしまい 「私のお昼はこの時間しか無理なの」と答えになってない答えを言ってしまい「この時間でもいいけどもっと早く言ってくれたらお昼しないで合わせるんだから」とまたまた怒られてしまいました(TT) その時の電話ではなんか話しにくそうなというか早く切りたそうだったので用件だけを伝えてすぐ切りました。 2回も同じ理由で怒られるなんて、学ばない子だとアホな子と思われたんじゃないかと心配です。 この彼に私は片思い中でまだ私のことをよく知ってもらってないので不安です。