• ベストアンサー

彼にとってアホな子に

先週のことです。 もうお昼はすんでるだろうと思ったのですが彼の仕事が サービス業のためまだかなと思い1時でしたがランチに誘ったのですが もう済ませたとのことで。 「もっと早く言ってくれ」と半分怒った感じで言われてしまいました。 でもその後、用事があり電話した時のこと。 彼が「何してるの?」と聞くので「今、ランチ中。もうお昼食べた?」と聞くと「遅いんだよ!」とまた怒られてしまいました。ランチのお誘い電話じゃないのに、私もそれを伝えればよかったのだけど彼の言い方にびっくりしてしまい 「私のお昼はこの時間しか無理なの」と答えになってない答えを言ってしまい「この時間でもいいけどもっと早く言ってくれたらお昼しないで合わせるんだから」とまたまた怒られてしまいました(TT) その時の電話ではなんか話しにくそうなというか早く切りたそうだったので用件だけを伝えてすぐ切りました。 2回も同じ理由で怒られるなんて、学ばない子だとアホな子と思われたんじゃないかと心配です。 この彼に私は片思い中でまだ私のことをよく知ってもらってないので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

hirochan7さん、こんにちは。 彼と、ランチの時間帯が違うんですね。 それは、会社や部署が違うと、どうしても仕方がないですよね。 >「今、ランチ中。もうお昼食べた?」と聞くと「遅いんだよ!」とまた怒られてしまいました。 >2回も同じ理由で怒られるなんて、学ばない子だとアホな子と思われたんじゃないかと心配です。 彼が、ついつい怒り口調になってしまったのは、 2度目の電話も、ランチのお誘いだと思ったのでしょう。 そして、2度ともタイミング的にアウトだったので 「なんでもっと早く言ってくれないの~?  (早く時間を言ってくれたら、一緒にランチできたのに!!)」 ・・・という風に、一緒にランチしたかった、という気持ちが強かったからでしょう。 怒ったんじゃなく、あまりにもランチを一緒にしたいのに 一緒にできなかったことが残念だったので、ついついそういう風に言っちゃったんだと思います。 アホな子って思われてないと思いますが もしちょっと思われてたとしても、気にしないでいいです。 「分かった~~。次回からは、ちゃんと時間言うからね!!」 ってニッコリ笑って言ってあげたら、それでいいと思います。 彼も、「しゃあないやつだな~」と思ってくれることだと思います。 めげないで、 「今度、一緒にランチしようね~!いつがいい??」 って誘ってみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

hirochan7
質問者

お礼

そうなんです。 2回目の電話もランチのお誘いだと思ったみたいです。 また誘ったら一緒にランチしてくれるかな。 今度はもっと早く連絡します。 もう一度勇気だして誘ってみます。 ちょっと怖いですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ahyapon
回答No.5

アホなのは彼氏の方な気がします。 すいません。

hirochan7
質問者

お礼

二回目の電話をお誘いと勘違いしたからですか? ...私はアホとは思われてないってことでしょうか? お返事ありがとうございました。

noname#7128
noname#7128
回答No.4

うっ!!かわいい~!! いや、ちゃかしてるんじゃなく、本当にカワイイです。 彼はランチするのを楽しみにしてたのに、できなくって残念だったんですね、きっと。 心配はしなくて大丈夫ですよ。 なんかhirochan7さんはすごいモテそうです。素直っていうか。 全然アドバイスになってないですけど、とにかくカワイイと思ったので書かせてもらっちゃいました。 この質問見せたら彼もイチコロだな~とか思いました。本気のアホとは思われないですよ。 うまくいくといいなぁ。頑張ってくださいね。

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 「カワイイ」なんて言ってもらえてちょっと自信なくしてたから嬉しかったです(^^) 今度会ったら「急に遅い時間に誘ってごめんなさい」って 謝ろうと思います。 ありがとうございました。

• chaymon
回答No.2

大丈夫。hirochanさんの行動はアホじゃないですよ。 こんな風に心配しているあなたを可愛いなと思いますが この件に関しては単に彼が短気orイライラしていた だけじゃないですかね?そんなに怒るようなことでも ないと思いますし。 というか、ちょっと怖いですね(笑)怒られるの。 女の子はしっかりし過ぎよりかは、少しくらいアホな子の 方が可愛いもんなんですよ。 祖母が「男は度胸・女は愛嬌」とよく言っておりました。 周りの男性陣も「ちょっとアホな位が可愛い」と。 本当のアホは困っちゃいますけどね。 (浮気を繰り返す、借金する・・・等) 気になるようであれば、次回のランチ時に自分で 「ちょっとアホな子なの、ごめんねえ」と 可愛く言っておけば大丈夫ですよ。

hirochan7
質問者

お礼

実は私、天然入ってるんですよ。 だからボケないように気は遣ってるつもりなんですけど なんせ天然なもので(^^; けっこう仕事中だったのに電話に出て話してくれたんだからそれに感謝しなきゃいけないですよね。 「愛嬌」...このほうがかわいいですね。 今度会えたら笑顔でがんばります。 ありがとうございました。

• myume
回答No.1

彼はあなたとランチしたかったんでしょうね。 だから機会を逸して つい怒り口調になってしまったのかな。 本当に怒ってる訳じゃないと思いますよ。 残念でがっかりしちゃったんだと思います。 忙しいかも知れないからと気を使ったのが 裏目にでてしまったんですね。 今度誘う時は、朝9時くらいとか もしくは前の日にでも 誘ってみたらどうかな? 私でも 「そんな急に・・・」って思いますもん。 ましてやもう済ましてしまった後なら ちょっといらついてしまうかも・・・。 忙しいからこそ、ゆとりを持って約束を取り付けなくちゃね。 片思いの恋、実るといいですね。 頑張ってね。

hirochan7
質問者

お礼

そうですよね、突然は困りますよね。 はい、彼にも「この時間ぐらいまでに」といわれました。 ってことはまた誘ってもいいってことですよね。 もう一度トライしてみます。 ありがとうございました。