• ベストアンサー

彼にとってアホな子に

先週のことです。 もうお昼はすんでるだろうと思ったのですが彼の仕事が サービス業のためまだかなと思い1時でしたがランチに誘ったのですが もう済ませたとのことで。 「もっと早く言ってくれ」と半分怒った感じで言われてしまいました。 でもその後、用事があり電話した時のこと。 彼が「何してるの?」と聞くので「今、ランチ中。もうお昼食べた?」と聞くと「遅いんだよ!」とまた怒られてしまいました。ランチのお誘い電話じゃないのに、私もそれを伝えればよかったのだけど彼の言い方にびっくりしてしまい 「私のお昼はこの時間しか無理なの」と答えになってない答えを言ってしまい「この時間でもいいけどもっと早く言ってくれたらお昼しないで合わせるんだから」とまたまた怒られてしまいました(TT) その時の電話ではなんか話しにくそうなというか早く切りたそうだったので用件だけを伝えてすぐ切りました。 2回も同じ理由で怒られるなんて、学ばない子だとアホな子と思われたんじゃないかと心配です。 この彼に私は片思い中でまだ私のことをよく知ってもらってないので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

hirochan7さん、こんにちは。 彼と、ランチの時間帯が違うんですね。 それは、会社や部署が違うと、どうしても仕方がないですよね。 >「今、ランチ中。もうお昼食べた?」と聞くと「遅いんだよ!」とまた怒られてしまいました。 >2回も同じ理由で怒られるなんて、学ばない子だとアホな子と思われたんじゃないかと心配です。 彼が、ついつい怒り口調になってしまったのは、 2度目の電話も、ランチのお誘いだと思ったのでしょう。 そして、2度ともタイミング的にアウトだったので 「なんでもっと早く言ってくれないの~?  (早く時間を言ってくれたら、一緒にランチできたのに!!)」 ・・・という風に、一緒にランチしたかった、という気持ちが強かったからでしょう。 怒ったんじゃなく、あまりにもランチを一緒にしたいのに 一緒にできなかったことが残念だったので、ついついそういう風に言っちゃったんだと思います。 アホな子って思われてないと思いますが もしちょっと思われてたとしても、気にしないでいいです。 「分かった~~。次回からは、ちゃんと時間言うからね!!」 ってニッコリ笑って言ってあげたら、それでいいと思います。 彼も、「しゃあないやつだな~」と思ってくれることだと思います。 めげないで、 「今度、一緒にランチしようね~!いつがいい??」 って誘ってみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

hirochan7
質問者

お礼

そうなんです。 2回目の電話もランチのお誘いだと思ったみたいです。 また誘ったら一緒にランチしてくれるかな。 今度はもっと早く連絡します。 もう一度勇気だして誘ってみます。 ちょっと怖いですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ahyapon
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

アホなのは彼氏の方な気がします。 すいません。

hirochan7
質問者

お礼

二回目の電話をお誘いと勘違いしたからですか? ...私はアホとは思われてないってことでしょうか? お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7128
noname#7128
回答No.4

うっ!!かわいい~!! いや、ちゃかしてるんじゃなく、本当にカワイイです。 彼はランチするのを楽しみにしてたのに、できなくって残念だったんですね、きっと。 心配はしなくて大丈夫ですよ。 なんかhirochan7さんはすごいモテそうです。素直っていうか。 全然アドバイスになってないですけど、とにかくカワイイと思ったので書かせてもらっちゃいました。 この質問見せたら彼もイチコロだな~とか思いました。本気のアホとは思われないですよ。 うまくいくといいなぁ。頑張ってくださいね。

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 「カワイイ」なんて言ってもらえてちょっと自信なくしてたから嬉しかったです(^^) 今度会ったら「急に遅い時間に誘ってごめんなさい」って 謝ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chaymon
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.2

大丈夫。hirochanさんの行動はアホじゃないですよ。 こんな風に心配しているあなたを可愛いなと思いますが この件に関しては単に彼が短気orイライラしていた だけじゃないですかね?そんなに怒るようなことでも ないと思いますし。 というか、ちょっと怖いですね(笑)怒られるの。 女の子はしっかりし過ぎよりかは、少しくらいアホな子の 方が可愛いもんなんですよ。 祖母が「男は度胸・女は愛嬌」とよく言っておりました。 周りの男性陣も「ちょっとアホな位が可愛い」と。 本当のアホは困っちゃいますけどね。 (浮気を繰り返す、借金する・・・等) 気になるようであれば、次回のランチ時に自分で 「ちょっとアホな子なの、ごめんねえ」と 可愛く言っておけば大丈夫ですよ。

hirochan7
質問者

お礼

実は私、天然入ってるんですよ。 だからボケないように気は遣ってるつもりなんですけど なんせ天然なもので(^^; けっこう仕事中だったのに電話に出て話してくれたんだからそれに感謝しなきゃいけないですよね。 「愛嬌」...このほうがかわいいですね。 今度会えたら笑顔でがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

彼はあなたとランチしたかったんでしょうね。 だから機会を逸して つい怒り口調になってしまったのかな。 本当に怒ってる訳じゃないと思いますよ。 残念でがっかりしちゃったんだと思います。 忙しいかも知れないからと気を使ったのが 裏目にでてしまったんですね。 今度誘う時は、朝9時くらいとか もしくは前の日にでも 誘ってみたらどうかな? 私でも 「そんな急に・・・」って思いますもん。 ましてやもう済ましてしまった後なら ちょっといらついてしまうかも・・・。 忙しいからこそ、ゆとりを持って約束を取り付けなくちゃね。 片思いの恋、実るといいですね。 頑張ってね。

hirochan7
質問者

お礼

そうですよね、突然は困りますよね。 はい、彼にも「この時間ぐらいまでに」といわれました。 ってことはまた誘ってもいいってことですよね。 もう一度トライしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼時の電話

    昼時(12時~13時)には緊急の用事でない限り取引先に仕事の電話をするものではない、というのは、あまり一般的ではない認識ですか? 色々な取引先から、昼時にも普通に電話が来るので、びっくりしています。 事務の私たちはなんとなく社内でお昼を食べていることが多いのですが、男性の担当者は、外にお昼に出ており、結局取り次げない時がほとんどです。 私宛の下請け会社からの電話も、「納期の相談をしたい」と言うのがあり、あと1時間後、2時間後でも構わない内容だったので、1時過ぎにかけ直してもらうよう言ってしまいました。 ランチを食べてモグモグしている真っ最中だったので。

  • アホな私です。。。涙がとまりません。

    アホな私です。。。涙がとまりません。 ただの片思い失恋なんです。 でも、こんなに傷つくとは思わなくて。。。 久しぶりに人を好きになって、ささやかですけど大切にしたかった想いも叶いませんでした。 こんな歳で(30歳です..)こんな出会いで、私がアホだったのは自覚してます。。 お相手の方とは、とあるコミュニティーサイトで知り合いました。 彼の方から興味をもってくれて、メールや電話で色んな話をしてきました。 最初こそ「知らない人」なわけで、ちょっと距離を置いて接していたのですが 身元を把握することがでたのと、何より人としてとても尊敬できる部分が多く 「会ってもないのにダメ」って思いながらも、どうしようもなく日に日に好きになっていってしまいました。 半年やりとりを続けて、いよいよ会うって話がでて喜んでいた矢先.. 彼に好きな人ができたようです。 彼の掲示板を見たら、意味深な書き込みがあって それを辿っていったら彼の友達の一人、ある女の子の掲示板に彼からのストレートな愛の言葉が書き込まれていました。 彼女もその愛情に応えていたので、「そうか..そういうことか...」と。 昨日は大丈夫だったんです。 只々ショックで...だけど涙は出なくて。 でも、今日はダメです。涙がとまらないんです。 こんな繋がりだけの彼にこんなにのめり込むなんて どうしようもないとお思いですよね。。。 でも、恥を承知でどうかこちらで吐き出させてください。 先週までは仲良くしてたんです、一応。。。 この1週間で何があったん? 会える日のためにって・・・ お肌のお手入れして 美容室通って ダイエット必死に頑張って 会う日のための用の服を買っちゃったりして。。。 ばかみたい。。 私の気持ちに気づいてたくせに! 会いに来るって言ったくせに! やっぱ、若くて可愛い子なのか!! すみません。 誰かに思いっきり聞いて欲しくて。。。 きっと立ち直るのには時間が経つのを待つしかないのかと思いますが 今、たった今のこの苦しくて悔しくて情けない思いをどうにかしなければ あまりにも惨めで。。。 良いアドバイスがあればどうかよろしくお願いします。

  • 私はどうしたらいいでしょうか?

    片思い中の私です。 彼とは2ヶ月前に知り合いました。 そして彼からデートに誘われましたがなかなか都合が 合わずいまだ会えてません。 2度ほど突然の誘いはありましたが出かけるには時間が 遅く「日を変えて」ということでで会えませんでした。 電話も彼からはほとんどないのであまり私からしてはと 2週間に1度くらいしかしてません。 彼は仕事以外の用事で今(この2ヶ月間)とても忙しくしてます。 なので夜はなかなか会えないのでランチに誘ったら時間的に遅く「遅い!!もっと早く言ってこい!この時間ぐらいに言ってくれたら合わせるから」と怒られてしまいました。 これってランチはO.Kってことですよね? でもね先週会う約束をしていましたが連絡がないので どうなのかなと電話すると「だめなんだ、また電話する」と早々に切られてしまいました。 ただ彼の友達の彼から「hirochan7のこといいって、でもなかなか会えないって言ってたよ」と聞きました。 でも彼の態度からは全くそんなこと感じられません。 先日、こちらに相談し元気をいただいたのですが 彼を追いかけるのはやめて様子をみたほうがいいのかな と思い始めています。 様子を見るとこのままって消滅の可能性大ですが。 私はどうするのがいいでしょうか? 彼はわたしのことを本当にいいと思っているのでしょうか?

  • 偏差値40の大学に一浪したアホの男子大学生が

    随分昔の職場のバイトの大学生がうざかったです 偏差値40のアホ大に一浪して入学 それが自慢らしかったのですが、ある日、電車に乗っている私を追いかけてきて 私にメルアドを聞く、そして私にメールを送ってきて一緒にご飯へ行こうと 1000円くらいのランチかと思いきや、一人5000円のコースを頼み会計時には消えるありさま 私はお前半分払えよ!!!と怒鳴ると驚いたようにして金を払い、私にコーヒーをおごらす始末 そして挙句の果てに「僕一人っ子で寂しい」と・・・・・・ こいついったい何? 他人にたかろうとするアホ?!!!! 後日また食事に誘ってきたので断って、バイト先で私に話しかけてきたので無言でギロリとにらみつけると「ギャー」と言って逃げて行きました こいつの真の目的はいったい何だったんでしょうか ちなみに「僕欲しいTシャツがある」と言っていました だから何って感じですよね

  • 好きな子にmixiで足跡を消された

    九州のとある大学に通ってる1年生の男です。最近mixiを始めました。 同じ大学の同じ学部に好きな子がいます。たまに喋ったりします。 そもそも入学して間もないので喋った回数も知れてますが・・。 mixiでも僕にコメントをくれたりしますし、僕もします。 ちょっとした下ネタのような内容を投稿したときにコメントしてきてくれた時は正直びっくりしました。意外にのってくれるんだなーって。 ちなみにメール上、直接問わずコミュニケーションをとる頻度が急に増えたのはここ1週間くらいです。 前おきはこのくらいにします。 ここからが相談内容です。 その子から数日前に僕のmixiに足跡があったのにしばらくすると消されてました。いつもはそんなことがないのになぜでしょうか。たまたまでしょうか?嫌いだからでしょうか?気まずくて何となく消してしまったのでしょうか? 僕はあまりネット上でコミュニケーションをするのが好きでなくやったこともほとんどない人間なのでネット上でこういうことが起こるとちょっと不安になってしまいました。 「じゃあmixiやめれば?」っていう回答は無しでお願いします(苦笑) あまり使ってませんがいろいろ便利なこともあるので。 後、ついでに1つだけ質問があります。 その子は現在帰省中なのですが電話したいんです。別に用事があるわけではありませんが暇な時間にでも電話したいです。今まで女の子に用事でもなく電話なんかしたことないのですが、彼氏でもない男性から急に電話がきたときって女性はどのような気持ちを抱くのでしょうか?僕がよっぽど嫌われてたりしない限り喜んでもらえるんでしょうか。

  • 好きな子にメールしたいけど

    片思いしてる子が旅行に行ってる時に、メールとか送ったりしますか? まだそこまで仲良いわけでもないし、一応旅行中だしって気を遣ってしまいます。 どうも2,3日開くと、連絡取りたくなってしまうんですよね。 特に用事はないんだけど。 普段も2,3日おきにメールしてるけど、現時点で脈ナシの可能性が高くそこまでレスポンスがよくないときもあります。 もちろんいつも僕から送ります。 やっぱり帰るまで待つべきですかね?

  • 好きな子言えることでしょうか?

    会社で社員の男性に片思いしてます。 彼とは毎日一緒の時間に勤務できるわけではありません。 先週の木曜日の話なんですが、その日、彼と私は勤務時間がかぶってました。 私はお菓子売り場の担当で、木曜日が納品の日でした。 ちょっと発注しすぎて、品出しが私の勤務時間に終わらず。 私は自分の責任ってのも感じてたし、彼と少しでも一緒に居たかったので、 1時間サービス残業で、彼と一緒に品出しをして仕事を終えました。 終わったのが昼の2時。 私―「もうお腹空いたね」 彼―「別に品出しが残ってるからって、残業しなくてもいいのに」 私―「でも仕事残して帰ると気になるから」 という会話をしました。 今までの彼は少なくとも私を気にかけてくれてると思っていました。 うぬぼれかもしれませんが。。。 だけど気になってる子に「残業しなくてもいい」って言いますか? その時、一緒に居ることができたら「お疲れ」とか「残らせてごめんね」とか。 なにか別の言葉ではないでしょうか? つまり彼は私の事をなんとも思っていない。 だから残る必要はないと言ったのではないでしょうか? その一言に落ち込んでしまって、一気に彼の気持が遠くなった気がします。 昨日も勤務時間がかぶってたのですが、自分からは話かけないようにしてました。 彼の様子を見ようと思って。 でも彼はすごく話しかけてきました。いつも以上に話しかけてきて何か違和感ありました。 明後日から4日連続で彼と勤務時間がかぶります。←かなり珍しい。 バレンタインもあるし、チョコも用意してますが、渡していいものか。。。

  • 後輩について

    社会人2年目の女です。 この春後輩が入社し、私の会社は 女性が少ないのですが、私自身も後輩と仲良くしたい、 女性は少ないので助け合いをしたいと思い、 後輩たちをランチに誘いました。 (私と同い年の女の子、後輩3人です。) 誘ったのは皆の予定を合わせると1ヵ月後で、 皆が空いてるその日に決め、時間等はその2週間後に伝えました。 時間等を伝えた数日後 「ランチは何時に終わりますか? 昼から用事があるので」 と、連絡が来ました。 なんだか用事入れないといけないのに誘ったみたいで なんだか申し訳ないです。 その子は他にもちょっと考えられないこともあったので・・・ (会社の入社説明会を欠席など・・・) やっぱりこれは普通なのでしょうか??

  • 電話とメール

    気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

  • 1歳9ヶ月の子のお昼寝について

    1歳9ヶ月の男の子を持つ母です。息子はお昼寝をまとめて3時間~4時間くらいします。 最近は10時~13時・14時とか、11時~14時・15時、午前中に用事があったときは13時~17時まで寝ていたときもあります。 忙しく、出かけてばかりの日で1時間くらいしか寝れない日もあります。 昼寝をする日としない日とで夜の睡眠に影響している様子はなく、布団に入る時間の違いくらいです。昼くらいまで寝ていた日は19時・20時には寝てしまいますし、あまりありませんが、17時くらいまで寝ていた日は22時くらいに寝ます。朝は6時くらいにおきます。 まだ母乳をたくさん飲んでいるので、夜も昼も睡眠中は何度か起きておっぱいをほしがります。飲ませるとまた寝るといった感じです。(飲ませないとないて騒ぎます)昼の場合、1時間半で一度おっぱいをほしがり、また寝て3時間たってまたおっぱいをほしがり、目を覚ますこともあれば、またさらに1時間寝るときもあります。寝る場所はベッドの上で寝かせています。 今までは、たくさんまとめて寝てくれるから家事などいろいろできていいわ。(出かけるのは不便な時はあるが)なんて思っていたのですが、ほかの子に比べ、起きている時間=外からいろいろ刺激をうける時間←これが少なくなるのでは・・・と心配になってきました。 他にも昼寝を長くすることによってどんな影響があるのか教えてください。 よろしくお願いします。