• 締切済み

好きな子にメールしたいけど

片思いしてる子が旅行に行ってる時に、メールとか送ったりしますか? まだそこまで仲良いわけでもないし、一応旅行中だしって気を遣ってしまいます。 どうも2,3日開くと、連絡取りたくなってしまうんですよね。 特に用事はないんだけど。 普段も2,3日おきにメールしてるけど、現時点で脈ナシの可能性が高くそこまでレスポンスがよくないときもあります。 もちろんいつも僕から送ります。 やっぱり帰るまで待つべきですかね?

みんなの回答

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

恋の引き際も大切だよ。 と前置きした上で、相手のことを考えるよりまず先に。 「私はどうしたいのか?」を考えましょう。 その子と連絡を取りたいと思うのであれば行動すればいいです。

attaine
質問者

お礼

引き際が大事なのは分かってるんですが いつも諦めきれずに失敗に終わってます。 でも思ったように行動したいと思います。 ありがとうございます。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 帰ってくるのを待ってメールしたほうが良いでしょう。 貴方の気持ちはよくわかります。しかし、相手の立場も考えてやってください。旅行という普段とは違うシチュエーションにいるのです。それを満喫させてあげましょう。 >現時点で脈ナシの可能性が高くそこまでレスポンスがよくないときもあります。 ならば尚更です。旅行中のメールは、相手にとって【余計】以外の何物でもない恐れがきわめて高いです。【ウザイ】という印象を持たれるのが関の山でしょうね。

attaine
質問者

お礼

はじめまして。 会いたい気持ちが募ってきますが メール送っても返しにくいかもしれないし 我慢する事にしました。 無事に帰ってくるのを待って、そこからまたアプローチしたいと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

送っても良いけど、多分返ってこないよ。 旅行が終わって自宅に戻って一段落してから返信する筈だからね。 そう考えるなら、いま焦って送っても、返ってくるまでのタイムラグにまた貴方がやきもきするだけなんじゃない? いつも貴方からなんでしょ? それで尚且つ相手が旅行という事も分かってるのに、送るのはちょっとね。待てる力も大切な男性力だよ☆

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり送らない事にしました。 帰ってきたくらいにメールしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子がいます。脈ありでしょうか?

    僕は今、大学の部活の一つ下の後輩の女の子が好きなのですが、最近まで部活の中でも特に仲が良いというわけでもなかったので脈がないのかあるのかよくわかりません。 好きだと思い始めてから、今までより積極的に話しかけたり、LINEで連絡をとったりするようなり、食事や映画にも2人で行ったので少なくとも嫌われてはいないと思っています。 周囲の人はその子が僕と出かけた話をするときは楽しそうな様子だったというので、少し期待を持っている部分もあります(笑) その一方で、その子は控えめな性格というかともあると思うのですが、基本的にLINEで連絡をとるのは僕のほうからばかりで、その子のほうから連絡してくることは2人で出かけた日以外はほとんどありません。 またつい先日、食事に誘ったとき、色々と用事があると断られてしまい、またお願いしますとは言われたのですが、代替案を出されなかったので脈なしなのではないかとも思ってしまいます。 僕は脈ありだと自信をもっていいのかどうか皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人がいるか

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人がいるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど最近連絡も取ってないし冷め期なんだよねーと言われたのですが、これは脈ありか脈なしどちらでしょうか?

  • 迷惑? 好きな人にメール。

    会社で片思いしてる彼にメールをしましたが、返事が返ってきません。 イベントの後や、何人かで食事に行った時に、 「楽しかったね」「またみんなで行きたいね」などと送ったりしていますが、返事はなく、 翌日会社で会った時に「メール見たよー」と言って話しかけてくる感じです。 普段、話ははずみますし、ちいさなことでも気遣ってくれます。 また何人かで車を使うときは、いつも助手席に乗せてくれるので、 ちょっと期待もしてたのですが。 これはやはり脈なし…というか、迷惑なのでしょうか……。 おくてな私はいきなり積極的になることができず、 でもせめて友達みたいに気軽にメールできる仲にはなりたいと思って、必死にメール文を考えてるんですが… メールが返ってこないので、これ以上送りにくいです。 恋愛経験が少ない私に、 どなたか、意見やアドバイスをくださいませんか?

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど冷め期なんだよねー。最近連絡も取ってないし。と言われたのですが、脈ありか脈なしかどちらだと思いますか?

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 好きな子を誘ったら・・・

    こんばんは20代後半男性です。 早速ですが、年下で好きな子がいます。 彼女とは同じ会社で、比較的仲の良い間柄です。 見た目はとても綺麗でかなりモテてます。 いつもは彼女の方からもよく話しかけて来てくれたり、 聞かなくてもプライベートな事も話してくれます。 あと色々と気遣ってくれたりもします。 で先日その子をメールで食事に誘ったら、 「行きたいけど、どうしても外せない予定があるので また今度誘ってね」と言われました。 で後日知ったのですが、その子の女友達が当日に遊びに誘ったら あっさりOKだったそうです。 これって、おもいっきり脈ナシですよね? 女性の方や皆さんの経験上アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • メールの頻度は…

    片思いをしています。高校生男子です。 いつも自分からメールを送っているのですが、週にどのくらい送った方がよいのでしょうか。 また、相手からはメールが来ないのですが、これって脈なしですか?メール無精ではないっぽいです。

  • 気になる子との普段のLINEのやりとりについて

    好きな子とのLINEについてです。日常的にどんな話題をすればいいかわかりません。 私には1つ下の部活の後輩に好きな子がいます。 その子とは今までに僕から誘って何度か2人で出かけたりしたので、根拠はありませんが、まったくの脈なしでもなく、嫌われてはいないと思います(笑) ですが普段の何気ないLINEのやり取りが苦手です。 なんというか、割と頻繁に部活で会うので、わざわざLINEするほどの話題がないこともあり、今まで年下の子を好きになったことがないので、大して興味もない先輩から何の用事もないのに連絡されてもその子も困るだろうと考えてしまい、今は何かと用事にかこつけて連絡をとっている状態です。 部活では話すのですが、周りに人がいるため2人きりで話すことはあまりなく、またいちいち用事にかこつけることしかできない自分が不甲斐なくなってきたので、そろそろ一歩踏み出して今より相手のことをもっと知りたいと思っています。 ですが一番最初の話の切り出し方や話題がいまいちどうしたらいいかわからないので、参考にさせていただきたいので、みなさん少し力を貸してください。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(>_<)

  • メールの送り方・内容について。

    こんばんは。 普段頻繁に連絡を取っていない友達と何となくメールがしたくなった時ってどう始めればいいんでしょうか。 頻繁に連絡を取っているわけでもなく、ふとどうしてるかな~と思ったぐらいで特に連絡する用事もないんですがその友達に久々に連絡して話したいな~と思いました。 でも、いつもメールする時に初めにどのように送ったらいいかわからず悩んでしまい送れません。 何かメールを送る時にいい話題などはありませんか? 仕事が忙しい友人なので、気軽な感じのメールが送りたいのですが どういったメールをもらったら相手も返しやすいでしょうか。 アドバイスお願いします。