• ベストアンサー

好きな子を誘ったら・・・

こんばんは20代後半男性です。 早速ですが、年下で好きな子がいます。 彼女とは同じ会社で、比較的仲の良い間柄です。 見た目はとても綺麗でかなりモテてます。 いつもは彼女の方からもよく話しかけて来てくれたり、 聞かなくてもプライベートな事も話してくれます。 あと色々と気遣ってくれたりもします。 で先日その子をメールで食事に誘ったら、 「行きたいけど、どうしても外せない予定があるので また今度誘ってね」と言われました。 で後日知ったのですが、その子の女友達が当日に遊びに誘ったら あっさりOKだったそうです。 これって、おもいっきり脈ナシですよね? 女性の方や皆さんの経験上アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • dcusy
  • お礼率46% (29/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

ものすごく都合の良く考えると、質問者さんが誘った時点では本当に予定があったが急遽その予定が無くなったところに友達から誘われたので行った という可能性もゼロではないでしょう 脈は薄いかもしれないけど一回くらいであきらめないで後何回かはチャレンジしてみましょう

dcusy
質問者

お礼

物凄く都合よく考えるとそうなりますよね(汗) メール内容からしてもかなり社交辞令ですよね・・・ ご回答有り難うございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

きびしい意見ですが、現在は脈なしで間違いないと思います。ただあきらめる必要はまったくないです。友達でいたらいいと思います。彼と別れて友達の異性に来ることは経験があります。これは意外と結構あります。綺麗でもてる子でも付き合うのは一人なので喧嘩してわかれることはよく見てます。たいてい身近な異性とやり直そうとします。

dcusy
質問者

お礼

そうですね、今は信頼関係を築ける様頑張ります。 有り難うございます!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

>いつもは彼女の方からもよく話しかけて来てくれたり、 >聞かなくてもプライベートな事も話してくれます。 >あと色々と気遣ってくれたりもします。 コレは全員に対してやっている事でしょ。。。 だからかなりモテるんだね。 今回は間違いなく社交辞令。 でも、まだナニも始まっていないから これから徐々に接近すればイイじゃん。

dcusy
質問者

お礼

有り難うございます。 確かにそうですよね・・・。 これから徐々にアプローチできるように頑張ります!

関連するQ&A

  • どう捉えたら…

    大学で比較的仲のいい私が好きな女性がいます。 恐らく彼女は私の好意好意には薄々気づいていると思います。 私と彼女は今まで学校で関わりはありましたが、プライベートでの付き合いはなかったので、メールで食事に行こうと誘ったらOKをもらえて食事に行くことになりました。 しかし、前日になって彼女から家族が入院するから食事はまた今度と断られてしまいました。 私は本当かもしれないけれど、断るための口述だったのかなと諦めていました。 ですが、当日になったら食事をキャンセルしてしまったけれど、家族の具合がそんなに悪くなかったからと、やっぱり食事行ける!との連絡がありました。 こうして食事には行けることになったのですが、正直、ふに落ちません。 彼女はほんとに私と食事に行きたかったのか、彼女を疑いたくありませんが仕方ないからいったのか。 どう捉えたらいいんでしょう?

  • 合コンで出会った気になる子!脈無しかな・・・

    大雑把ですが簡単にまとめます。 先日合コンがあり、気になる子がいました。 後日、女性の幹事にお願いし、その子の連絡先を教えてもらいました! お礼のメールを含め数回メールのやり取りをしました。 自分は20代後半で彼女は一つ年下です。 それで最近、食事に誘ったのですが現在微妙な感じです・・。 是非、今後のアドバイスを頂けると助かります! ※彼女の仕事はアパレル業です。 現在このようなメールのやり取りをしています(下記)。 自分 「今度良かったらご飯でも食べに行こうよ!?」 彼女 「そうですね!ご飯食べに行きましょう!     でも来月から新商品がたくさん入荷するので結構忙しくなります・・」 自分 「そうなんだ。大変だね。そしたら来週あたりはどうかな!?」 彼女 「来週は仕事終わるのが遅くて…。厳しいかもしれないです…。     なかなか予定が合わなくてごめんなさい。」 大雑把ですが、現在このような感じです。 これは完全に脈が無いと思いますか・・? ここは一旦、「また落ち着いたら遊ぼう」 と一度身を引いた方がいいでしょうか? もしくは再度「いつなら空いてる?」 と押しても大丈夫でしょうか? 情けない質問ですが、アドバイス宜しくお願いします!!

  • 女性の方に質問です

    好きな人がいます 仕事場が一緒で年下なんですが何回かみんなで遊んだり2人きりでも遊んだりする仲です。 ドライブしたりカラオケしたり海も行ったり出来る感じです。 2人きりで遊ぶのは今度が3回目なんですが次で気持ちを伝えようと思います。 その子は動物が好きらしくて今度、動物園に行こうか?って誘ってみたら『やったー』と喜んでOKしてくれました。 この感じからして脈はありますかね?

  • 好きな子へ再告白するのはアリですか??

    1ヶ月前好きな子にふられました。 その子は同じ職場の後輩で、プライベートでも食事に行ったりドライブに行ったりしていた仲です。 費用はほぼ割り勘にしているのに、長距離ドライブにもついてくるから脈があるかもと淡い期待を抱いてました。 お互いミクシーをやっているので、プライベートな日記も公開しあってます。 約1カ月前、雇用契約終了により彼女が職場を辞めることになったので焦って告白してしまいました。 結果は撃沈だったのですが、 「気持ちは凄く嬉しかった、また今まで通り遊べたらと思います」といった感じでした。 ただ、これは社交辞令的な感じだろうと受け止め彼女のことを忘れようと努力しました。 ふられてからmixiの足あとも付かなくなったし、このまま疎遠になるんだろうなと感じていました。 しかし先日、日記に突然コメントがつきました。 それも何事も無かったように自然な感じで。 普通は、ふった相手の日記にコメントなんか書かないですよね? これって、もう告白のことは気にしてないから今までみたいに遊べる関係に戻りましょう、というメッセージなんですかね? 勝手にそう解釈して、先ほど食事に誘ってみたらあっさりOKしてくれました。 彼女は僕の好意を知ってて応じてくれてるわけだから、もっと仲良くなれたら再告白をするのもアリでしょうか? 彼女は恋愛経験が少なくて、どちらかというと不思議ちゃんタイプなので考えが全く読めません・・・ どなたかアドバイスをお願いします!

  • 好きな子の発言

    大学生です。 好きな子を食事に誘って平日の夜にイタリアンに行ったのですが、そのとき「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」と言われました。 その子は工学部の人で、マイペースな感じです。 彼氏はいなさそうです。 この発言は、その子が他の男の人とデートに行っていないととれますか? あと、その子を映画に誘ってOKされたのですが、これって脈ありでしょうか?

  • 好きな子がいます。脈ありでしょうか?

    僕は今、大学の部活の一つ下の後輩の女の子が好きなのですが、最近まで部活の中でも特に仲が良いというわけでもなかったので脈がないのかあるのかよくわかりません。 好きだと思い始めてから、今までより積極的に話しかけたり、LINEで連絡をとったりするようなり、食事や映画にも2人で行ったので少なくとも嫌われてはいないと思っています。 周囲の人はその子が僕と出かけた話をするときは楽しそうな様子だったというので、少し期待を持っている部分もあります(笑) その一方で、その子は控えめな性格というかともあると思うのですが、基本的にLINEで連絡をとるのは僕のほうからばかりで、その子のほうから連絡してくることは2人で出かけた日以外はほとんどありません。 またつい先日、食事に誘ったとき、色々と用事があると断られてしまい、またお願いしますとは言われたのですが、代替案を出されなかったので脈なしなのではないかとも思ってしまいます。 僕は脈ありだと自信をもっていいのかどうか皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二人で食事は脈アリ?

    私は、25の♂で 先日、一緒に入社した年下の同期の女の子に恋をし、現在ちょいちょい仲良くなろうと アタックしています。4,5人で飲みにいけるような仲にはなれたのですが 今回、勇気をだしてメールで今度一緒にご飯を食べに行こうと言ったところ、OKしてくれました。 ここで質問なんですが 女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか? 私はいままでの人生で自分で食事に誘ったりとか積極的になったのははじめてなもので 正直、OKされたことで結構まいあがっています・・・・ たかが食事といわれればそれまでですが、女性からすればたいしたことないのでしょうか? あと、はじめて食事に行く際の注意点やこういうことされたら、うれしいなどあれば教えてほしいです。

  • 三角関係について

    私は大学生(男)です。 バイト先での三角関係について話したいと思います。 相手の女の子2人(大学生)は共に私の一つ年下です。 女の子同士は、数少ない同い年の女の子、同期という理由でそれなりに仲が良いようです。 私はそのうちの1人を好きになりました。 しかし、私が好きになった子はもう1人の子から、私のことが好きであると相談を受けていました。その、もう1人の子とは何回か2人で遊んでいます(友達として遊びました)。 相談を受けているということを知らない私は、好きな子が悩んでいる(内容は把握しています)とのことなので、2人でご飯を食べに行かないかと誘いました。 OKをもらい、2人で食事をした後、夜景&イルミネーションを見ました。 上記の、相談を受けている、ということについては食事の際に聞きました。 後日、好きな子にかなり有名なイルミネーションを見に行かないかと誘いました。 最初は、罪悪感を感じる、と渋っていたのですが、結局OKをもらえました。 当日は、長い時間車で移動し、イルミネーションを見ることが出来ました。 その間、会話は途切れる事なく楽しく過ごせました。 帰りの車内では、お互いに、こんなに長い時間一緒に居たのにあっという間だったね、まだ帰りたくないというようなことを遠回しにも言ってくれた、などとても楽しくデートできたなーと嬉しくも思いました。 後日、またどこか行かないか誘ったのですが、やっぱり罪悪感があり出かけられないとのこと。仕方がないね、といった内容のメールをし、しばらく身を引こうと思いました。 今回の件で、女の子同士の仲は少しギクシャクしてしまいました(最初の食事のことは、もう1人の子に、最初の食事に行く3日くらい前に知られています)。 しかし、諦められません。 これ以上は無理かな、とも思います。 どう気持ちの整理をつければいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女がいても10歳年下の子を可愛がる

    職場の30代男性がのことで質問です。 この方、同じ職場に彼女がいて、とても仲がいいようです。 そして10歳年下の私のことも可愛がります。 何かと甘やかします。 可愛がるといってももちろん妹のようにですし、 彼女第一ということが見て取れますが。 ただ 彼女のほうはあまりよく思ってないようですし 私も「彼女がいるのに他の子を甘やかすのってどうなんだろ?」 と思うときがあります。 兄のように慕っているので、嬉しいことは嬉しいのですが… やはり10歳年下の子がそばにいると 甘やかしたくて仕方なくなるのでしょうか?

  • これって脈ナシ??

    社会人28歳男です。 かなり困っています。宜しくお願いします。 すごく仲がいい友達(女)が、彼女を作らない僕に見兼ねてか、遊んでおいでよ。と職場の子を紹介してくれました。 以前付き合ってた子とはかなり長かったので、こんな形のデート自体9年ぶりだったのですが、緊張しながらも当日でかけました。 会って話してみると本当にすごく楽しくて、もっとこの子の事が知りたいなーと思い、かなり思い切って(その類いはかなり苦手なんです。)また食事にでも行こうと誘ってみるとすんなりオッケーだったので、そのままお店や時間も決めてその日は別れました。 後日、約束の前日に都合が悪くなったと連絡があり、嫌だったのかな??と思いあえてその後の誘いはしませんでした。 すると彼女の方から誘ってきてくれたので約束したのですが、また前日に都合が悪くなったと連絡があり、それが3回くらい続いて、 今は約束がありません。。。これって、脈ナシってことでしょうか。。。。??元々紹介してくれた友達が彼女の上司だったりするのであまりまめに連絡するの気がひけてしまいます。今はまった方がよいのでしょうか?? 長々と読みづらいと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。