• ベストアンサー

その子を理解できません。。。

以前から気になってた子がいまして、先週くらいに『○○へ行こうと思うんだ~』と言うと『私もそこに行きたい!』と言われたのですが、言葉のアヤで遠まわしに断ってしまいました。。。 そして昨日、誘い直そうと思い、『帰る時に声かけてね』というと、帰る時に来てくれました。ところが、、、 僕が接客で超!多忙になり、話すどころではなくなりました。少し待っててくれ、時間が空いたので『ゴメンけど、周りに人がいるし、いつ忙しくなるか分からないから、今話せない。電話していい?番号教えて!』と聞き、教えてもらいました。その子は帰るとき、少し不機嫌でした…。 僕の仕事終わってすぐその日のうちに20:30とその一時間後にTELしたのですが、出てくれません。番号は間違ってないと思うのですが。。。 やはり、有る意味、構えられちゃったのでしょうか?ツレは『告られると思ったんだと思うよ』と言ってたのですが、僕としてはただ、誘いたかっただけなんですが、、、。 相手の心理が分からないため、来週仕事に行きたくありません…。どんな気持ちなのでしょうか?今後はなにもしないほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。masapi-さん! masapi-さんが『その子を理解できません。。。』と同じように、彼女も『masapi-さんを理解できません。。。』と言いたいと思いますよ。 さて、masapi-さんは『なぜ?』とお思いでしょう。 しかし、『言葉のアヤで遠まわしに断ってしまった』『忙しかった』は、masapi-さんにしかわからない言い訳であり、自分がわかっているから、相手も『わかるだろ!』『わかってくれるだろう』は、お門違いな事だとわかってください。 又、第三者の我々は、masapi-さんが、『彼女の事が気になっている』『断る気がなかった。』『誘い直す気だった』『接客で超多忙』『後から電話で誤るつもりだった』と言われて、初めて、『ああ、そうなんだね』とわかるのであって、彼女は、それらの情報をもっていないということを考えてください。 その為、彼女からしたら、『この人、なんなの??』と感じてもおかしくないと思います。 もし、masapi-さんが、彼女の立場で、『行きたい』と言ったけど断られた。『帰りに声かけて』と言われたから寄ったけど、なんの用事かもわからず待たされる。あげくは、今、話せないから電話番号教えて。これだけの情報で、masapi-さんだったら、全て理解できますか?私だったら『ちんぷんかんぷん』の上、好意が多少もっていても冷めてしまいます。 その事を考えると、自分がいかに自分本位の行動しかとれず、相手を思いやる事ができていなかったか、お分かりにならないでしょうか? これからの、masapi-さんの行動は、『来週仕事に行きたくありません』と逃げる事ではなく、彼女に素直に誤る事だと思います。彼女に多少なり好意があるのなら、素直に謝った上、お誘いしてはいかがでしょうか? それでは、勇気をもって、頑張ってください。

noname#163889
質問者

お礼

>彼女は、それらの情報をもっていないということを考えてください。 よはりそうですよね…。考え方がひとりよがりだったと思います。 現在は、『告白されるかも?』と避けられてるんだと思います…。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>言葉のアヤで遠まわしに断ってしまいました 良くわかんないです。 >周りに人がいるし、いつ忙しくなるか分からないから、 >今話せない。電話していい?番号教えて! 呼び出しといて・・・訳が判りませんよ。 >出てくれません。 掛けても構いませんが、出るも出ないも相手の勝手です。 「舐めてるの?」と思われたのでは?

noname#163889
質問者

お礼

>「舐めてるの?」と思われたのでは? こう思われてるのかも?と考えると、これが一番キツいです・・・。 確かに僕のしたことは、そういううことですよね…。 次に有った時に、違う話をしたかったことにして逃げようと思います…。 ご回答ありがとうございます…。

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.3

そりゃ不機嫌にもなるでしょう(笑) 「私も行きたい!」と、もしかしたら勇気を出して言ったかもしれないのを断られた上、 待ってて欲しいといわれた時にも(仕事であったとは言え)後回しにされ… 私だったら、振り回されたと思うか、どういうつもり?と、不信感を持ってしまうかも(^^; 挙句に仕事に行きたくない理由を負わされては、尚のこと距離を置きたくなるでしょうね。 でも、あなたにはそんなつもりは当然なかったのでしょうから、 話さないままお互いに勝手に思い煩って距離を作るより、 早く素直に謝って、事実を話した方が良いと思います。 なにもしないままだと、誤解があった場合、溝はドンドン広がりますよ? メールでも職場でも、チャンスはいくらでもあると思います。 誤解が解けて、お誘い、受けてもらえると良いですね♪

noname#163889
質問者

お礼

>私だったら、振り回されたと思うか、どういうつもり?と、不信感を持ってしまうかも(^^; 当然そう思われると思います・・・。 なぜメルアドを聞かなかったのか残念でなりません・・・(泣) 週2しか逢えないので、全く違う話の用事だったことにして今回は逃げようと思います…。 ご回答ありがとう御座いました。

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

彼女の方があなたの事を、「理解できない」と思っていると思いますよ。 自分の言動に責任を持てずに言訳ばかり優先して、 その上、相手に理解してもらおうだなんて、 あなたが彼女の立場だったとしても、('∩') と思いませんか?(笑) 彼女の味方になって考えれば、 あなたと一緒にどこかへ行っても、あなたの都合や気分で振り回されそうで 嫌な思いをさせられるだけのような気がします。 彼女に何かさせるとか、待たせるとかあなたに合わさせるとかではなく、 あなたが彼女に合わせる動きをすればスムーズにいくと思います。

noname#163889
質問者

お礼

確かにいい訳ばかりだと思います。。。 僕の都合で嫌な思いをさせられる、ですか…。 そのとおりだと思います。 これからは相手のペースに合わせるように努力してみます。。。 ご回答ありがとう御座いました。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.1

いや、彼女とこれからも仲良くなっていきたいなら、なるべく早いうちに謝って、誘い直すのが良いと思いますよ! 先送りしてもどんどん気まずくなって、疎遠になっちゃうかもしれませんよ。 彼女が貴方に何をどこまで期待してたのかわかりませんけど、2回がっかりさせちゃったのは確かなんですから。 理解できません、じゃないですよ!

noname#163889
質問者

お礼

2回ガッカリさせてしまいましたよね…。 あの子の性格からして、電話に出ないのはよっぽど警戒されたのだと思います…。 ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 好きな子がいるんですが、

    その子は接客の仕事をしていて自分はその店の常連客です。その子とはよく喋る間柄で今すごくその子のことが好きなんです。(連絡先はまだ知らない状況です) ですが先週仕事中に家から電話があったらしく早退して帰って以来一週間仕事にきていません。今までは週4くらいで出勤していてこんなことはなかったです。 友人に相談してみたところ、身内に何か不幸があったかもしれないと言われました。 もしかしたらこのまま出勤しなくて二度と会えないのではと辛いと同時にその子のことが心配でどうにもなりません。 この場合ただ出勤してくるのを待つしかないんでしょうか? もし仕事辞めてしまってて出勤してこなかったらその子の仲いい職場仲間に仲介してもらい気持ちを伝えようかとも考えているんですがどうでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな子とふった子と

    自分文才は全然ない方なのでとても伝わりにくく、幼稚の文章ですがどうかきいてください 私は同じクラスの子に告られたのですが、全然タイプではないし、私には好きな子が居たのでふったのですが、約3週間経った今日その好きな子(S子とします)が行く場所に許可も出たので暇つぶしに行ったら、 ふった子(M子とします)+αと一緒に来たのです テーブルも隣のテーブルに座ってきたので、このまま何も喋らないのはどうかと思って、皆に話しかけたりしてた訳です 時間も時間だし女子軍団はどっか行くかとか話あってて、さすがにその場に行くのも駄目だよなぁと思ったら、俺の連れがその場に行きたいらしくて行ったわけです で、俺の連れが用事を済ませてるうちにS子が俺に「私のこと好きじゃないよね?」とか聞いてきたので、予想外の質問だったので思わず「別のクラスの子だよ」と誤魔化してしまいました そしたら時同じくしてM子から「中途半端に優しくしたり、話しかけたりしないで、それくらい分かってよ/私君はS子に勘違いしてるみたいだね」的なメールが来て、思わずカッとなってしまった私は敵意丸出しのメールを送ってしまったのです そっからは口論(メールですが)になってしまいました その後はS子とは普通にメールでやりとりできたのですが・・・ これからどうしたら皆さんと元の、もしくはそれに近い関係に戻せますか? 同じ学校、同じクラスという事もあるのでどうにかしたいのですが・・・

  • 友達なし。でもこの子と関係を切るべきでしょうか?

    友達なし。でもこの子と関係を切るべきでしょうか? 私は友達がいません。中学生の時からずっと友人一人いないまま過ごしてきました。 そんなこんなで20歳になり、女友達限定募集のアプリを見つけて始めて見た結果、色々な女の子と遊びに行くことは出来ましたが、大半の女の子は今流行りの相席居酒屋、街コンなど一緒に参加出来る友人を求めてるだけで純粋に女友達を募集してる子は殆どおらず、その中でも1人だけ始まりは相席屋に一緒に行きましたが気が合ったのでそれからも普通に遊びに行ったりよくLINEしあう関係になれた子がいました。 私としては本当に仲のいい子が出来たと嬉しい気持ちでいたのですが、その子はアプリで出会った女の子の愚痴などをよくアプリで書いていて、アプリ内ではよく女の子達が自分達が出会った女の子達の情報を共有してるらしく、その子はそのアプリ内でも好かれてる子でしたがそういう部分はちょっと…と前から思っていました。 ついこの間の話なのですが、その子が夜遅くに仕事が終わるから仕事が終わってからクラブ行こ、と誘ってきて、初めはその子と遊ぶ約束をしたのですが、後々次の日仕事が入ったのでオールが出来なくなり、その子に終電までに帰らないといけないし夜遅くからだと時間も少ししかないしクラブ行けないから無理かもごめんと伝えると、その子は自分も微妙だったからいいよと許してくれましたがその後そしたら次いつ行くか聞かれて、その来週の日はどう?とLINEした後、その日別の用事があるのを思い出し、その子から来週行けるか返信来る前にやっぱりその日は無理になったから再来週はいけるかな?ごめんと送ったら既読がついたまま返信がありませんでした。 それからその彼女との約束をキャンセルした日に私は15時から20時まで女友達募集のアプリではなく、Twitterで知り合った女の子と遊び、その子は彼氏がいるのにもっとステータスの高い男を見つけたいと恋活目的でそういう場所に誘われ、私はただそういう場所に参加するだけのツレ的な扱いでこっちが話しかけてもガン無視。男の前ではニコニコ。そんな感じで気を悪くして、これは私もかなりの屑な行為をしてしまいましたが、その子のことをアプリで「普通に遊びに行く目的が恋活するためのつれみたいな扱いされて、帰ってからまた恋活しに行こうって誘われたけど、こっちは友達作り目的で相手は恋活目的で目的が一致しないならもう遊ばない方がいいのかな?」と投稿しました。 すると、それから1時間後アプリを開くとそのいつも遊んでる女の子らしき人物の書き込みで「元々私と遊ぶ約束したのにキャンセルして、しかもこの日行ける?って言ってきて後でまた無理になったとか言ってきて、私も予定あるのに何も考えてくれんと、しかもキャンセルした日に遊んだ子のこと悪く言うなんて人としてどうなんって思うわー」と書き込みがあり、それに対してリプを送ると「貴女誰ですか?これ学生時代の友達の話なんで。」と来て、その後個人LINEでも「〇〇日行けるよー!あとあの呟き学生時代の友達の話だからー!〇〇ちゃんの事じゃないから!溜まっててつい書いちゃった!」と来てたのですが、どう考えても私に対してだしこれから先その子とどうするべきか分かりません。 信頼出来る友人もいないし、寂しいし、かといってそんなこと書かれて建前上の友人として付き合っていくのもモヤモヤします。 私が悪いのはわかってますが皆さんなら切りますか?

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 好きな子言えることでしょうか?

    会社で社員の男性に片思いしてます。 彼とは毎日一緒の時間に勤務できるわけではありません。 先週の木曜日の話なんですが、その日、彼と私は勤務時間がかぶってました。 私はお菓子売り場の担当で、木曜日が納品の日でした。 ちょっと発注しすぎて、品出しが私の勤務時間に終わらず。 私は自分の責任ってのも感じてたし、彼と少しでも一緒に居たかったので、 1時間サービス残業で、彼と一緒に品出しをして仕事を終えました。 終わったのが昼の2時。 私―「もうお腹空いたね」 彼―「別に品出しが残ってるからって、残業しなくてもいいのに」 私―「でも仕事残して帰ると気になるから」 という会話をしました。 今までの彼は少なくとも私を気にかけてくれてると思っていました。 うぬぼれかもしれませんが。。。 だけど気になってる子に「残業しなくてもいい」って言いますか? その時、一緒に居ることができたら「お疲れ」とか「残らせてごめんね」とか。 なにか別の言葉ではないでしょうか? つまり彼は私の事をなんとも思っていない。 だから残る必要はないと言ったのではないでしょうか? その一言に落ち込んでしまって、一気に彼の気持が遠くなった気がします。 昨日も勤務時間がかぶってたのですが、自分からは話かけないようにしてました。 彼の様子を見ようと思って。 でも彼はすごく話しかけてきました。いつも以上に話しかけてきて何か違和感ありました。 明後日から4日連続で彼と勤務時間がかぶります。←かなり珍しい。 バレンタインもあるし、チョコも用意してますが、渡していいものか。。。

  • 彼にとってアホな子に

    先週のことです。 もうお昼はすんでるだろうと思ったのですが彼の仕事が サービス業のためまだかなと思い1時でしたがランチに誘ったのですが もう済ませたとのことで。 「もっと早く言ってくれ」と半分怒った感じで言われてしまいました。 でもその後、用事があり電話した時のこと。 彼が「何してるの?」と聞くので「今、ランチ中。もうお昼食べた?」と聞くと「遅いんだよ!」とまた怒られてしまいました。ランチのお誘い電話じゃないのに、私もそれを伝えればよかったのだけど彼の言い方にびっくりしてしまい 「私のお昼はこの時間しか無理なの」と答えになってない答えを言ってしまい「この時間でもいいけどもっと早く言ってくれたらお昼しないで合わせるんだから」とまたまた怒られてしまいました(TT) その時の電話ではなんか話しにくそうなというか早く切りたそうだったので用件だけを伝えてすぐ切りました。 2回も同じ理由で怒られるなんて、学ばない子だとアホな子と思われたんじゃないかと心配です。 この彼に私は片思い中でまだ私のことをよく知ってもらってないので不安です。

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 気分屋で疲れ果てました。

    僕は気分屋で、コロコロ考え方や気分が変わってしまいます。 たとえばスーパーでバイトをしているのですが、レジで接客していると、ある時間帯は機嫌がいいので愛想よく接客しているのに、別の時間帯ではムスっとしていることとかよくあります。(接客業ではいつも愛想良くしているべきですね…) あとは今好きな子がいるのですが、ある時は「こんなに好きになる子はもう現われない」と気持ちが高ぶるのですが、ある時には「片思いはつらいから諦めよう」と意気消沈してしまいます。 同じ曲を聞いていても、「なんて素晴らしい曲だ」とテンションが上がる時があれば、「たいしていい曲じゃないな」と思ったり。 「人生はなんて素晴らしいんだ」と思うこともあれば、胸が苦しくなって「死にたい、死にたい」と思うようになったり。 考えや気分がコロコロ変わるこの性格、なんとかなりませんか?

  • 在宅で働きながら小さい子のお世話もしている方へ

    小さい子を保育園やご実家にあずけずに在宅で働いているお母さん(またはお父さん)、実際は何時間くらい働けますか?お子さんはお昼寝をする日もあればグズグズの日もあると思いますが、お子さんの機嫌が良くない日のお仕事はどうされていますか? 仕事には締め切りなどがありますので、色々ご苦労があるかと思います。経験談、こうしたら良いよなどのご意見など、何でも教えてください。