• ベストアンサー

私はどうしたらいいでしょうか?

片思い中の私です。 彼とは2ヶ月前に知り合いました。 そして彼からデートに誘われましたがなかなか都合が 合わずいまだ会えてません。 2度ほど突然の誘いはありましたが出かけるには時間が 遅く「日を変えて」ということでで会えませんでした。 電話も彼からはほとんどないのであまり私からしてはと 2週間に1度くらいしかしてません。 彼は仕事以外の用事で今(この2ヶ月間)とても忙しくしてます。 なので夜はなかなか会えないのでランチに誘ったら時間的に遅く「遅い!!もっと早く言ってこい!この時間ぐらいに言ってくれたら合わせるから」と怒られてしまいました。 これってランチはO.Kってことですよね? でもね先週会う約束をしていましたが連絡がないので どうなのかなと電話すると「だめなんだ、また電話する」と早々に切られてしまいました。 ただ彼の友達の彼から「hirochan7のこといいって、でもなかなか会えないって言ってたよ」と聞きました。 でも彼の態度からは全くそんなこと感じられません。 先日、こちらに相談し元気をいただいたのですが 彼を追いかけるのはやめて様子をみたほうがいいのかな と思い始めています。 様子を見るとこのままって消滅の可能性大ですが。 私はどうするのがいいでしょうか? 彼はわたしのことを本当にいいと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

「貴女と会う時間作りたいのになかなか作れない。そんな自分に腹立たしい。」 「自分の想いはあるのになかなか素直に表現できない。」 そんな感情からの怒り口調なのかもしれません。 仕事のあまりの忙しさで心に余裕が無くなるときは多々あるかと。それを理解してやるのもまた恋愛です。 ですが、いくらお互いの想いが一緒だったとしても現状のままでは進展もなく、また付き合えたとしてもお互い平行線の状態が続く恐れもあるかと。 彼の気持ちを確かめるよりも、まずは自分の想い・覚悟を改めて確認されては?と。 彼の事追いかけるのやめる必要はないです。ただ、彼の事を理解できればの話ですが。彼の一言一言にいちいち感情むきだしで考え悩んでしまうのならやめたほうが良いかと思われ。 でもせっかく人を好きになったんだから、やれるとこまでやってみては如何ですか?世の中に無駄な恋愛なんてないんですから。一つ一つの行動はご自分のスキルアップにもなるかと。

hirochan7
質問者

お礼

すごく考えさせられちゃいました。 ずっと彼に対してなんで?どうして?ばかりでした。 今も何度もお返事読みながら今までのこと考えてて 彼のこと少し誤解してたとこあったかもしれません。 彼、ちょっと臆病で小心者だから拒否されるのが怖い人なんです。でもそれ隠すためにというか大きな声になる時あります。それを私は「怒ってる」ととってしまうのかもしれません。もう一回トライしてみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

hirochan7さん、こんにちは。 >ランチに誘ったら時間的に遅く「遅い!!もっと早く言ってこい!この時間ぐらいに言ってくれたら合わせるから」と怒られてしまいました。 これってランチはO.Kってことですよね? そうですね。時間さえ合えば、ランチOKだよ、ということだと思います。 また、彼が怒ったということですが、彼は怒り口調になってしまう人じゃないでしょうか。 もともと口調がきつい人はいます。 その人にしてみれば、普通にしゃべったことでも、それを知らない人が聞いたら 「なんだ、あの人、怒ってばかりで感じ悪いな」 ということになってしまいます。 彼のしゃべり方の癖かも知れないので、一概に怒られたとは言えないかも知れないです。 >先週会う約束をしていましたが連絡がないので どうなのかなと電話すると「だめなんだ、また電話する」と早々に切られてしまいました。 このときは、忙しかったとみえます。 しかし、約束していてダメになりそうなら、連絡欲しいですね。 早々に切られたところを見ると、本当に忙しかったのでしょうけれど・・・ でも、約束を取り付けられた、ということは、ランチする意思はあったということですね。 >彼の友達の彼から「hirochan7のこといいって、でもなかなか会えないって言ってたよ」と聞きました。 これは、結構そのまま受け止めていいんじゃないかと思います。 「いいって」のいい、が、女性として彼女候補としてのいいなのか ちょっと意識している友達としてのいいなのか、微妙なところですが 好感持ってくれているということは分かります。 >彼を追いかけるのはやめて様子をみたほうがいいのかな と思い始めています。 >私はどうするのがいいでしょうか? 様子を見るとは、全く連絡しない、ということでしょうか。 今までどおり、たまにメールしたり、電話したりでいいんじゃないかと思います。 彼も誘ったりしてくれているようですし、ここは今までどおりのスタンスで。 彼が元気出そうなメールなどをしてあげたらいいんじゃないかな、と思います。 早くデート実現すればいいですね! ご参考になればうれしいです。

hirochan7
質問者

お礼

口調がきつい人っていますよね。 何でもない言葉でも怖っておもう時ありました。 今までどうりでいいですか。 私もあんまり考えないように、そして気持ちを切り替えて いきたいと思います。 デートできたらいいな。 ありがとうございました。

noname#59358
noname#59358
回答No.3

初めまして。 気になったことがあるのですが、ランチに誘ったら怒ったってところです。 それで怒るのは自分勝手だと思います。 気が短いです。それも付き合ってもないのに・・。なんで誘った方が怒られないといけないの?って思います。 好きだったら毎日気になって連絡してくると思うんです。私ならそんな人じゃないと嫌です。人によると思いますが・・。 誘っても断ってくるし、2ヶ月も待ってる質問者さんは偉いと思いますが、ちょっと付き合うには不安な人の様な気がします。 質問者さんが待てるなら待ってもいいと思いますが、もったいない気がします。

hirochan7
質問者

お礼

たぶんきっとつきあえても今の状態は変わらないと 思います。 だから悩みは尽きぬって感じでしょうね。 気は短いほうかもしれないですね。 自分が嫌と思った時にプイッと怒るてのはわがままかな。 もう限界ぎりぎりなんですよね。 ありがとうございました。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。 お悩みのようですね。 さすがに文面だけでは彼の気持ちを推し量るのは他人には難しいです。 口調だけとれば「気がないんじゃないの?」という気もしますし、他の人から言わせれば「いつものことだよ」で済んでしまうかなぁと思います。 なのでごくごく一般的な意見ということで。 あきらめるのは簡単です。 けれども追いかけたから幸せになれるとも限りません。 なにしろ両者についてどんな方達なのかもわかりませんし、こういった無難な回答しかできないかなぁと個人的には思います。 そういった意味では二人のことを知っている彼の友人の「hirochan7のこといいって、でもなかなか会えないって言ってたよ」って言葉が一番信頼できるのではないでしょうか? 進むも引くも本人次第。 わたしのようなわがままな人間だと振り回されるのは腹が立つので今の状況の時点で却下となりますが、最終的には本人が決めることだと思います。 最後に後ろ向きな意見で申し訳ないですが、ここで書かれている限り彼の口調や態度から察するに結構わがままで人に合わせるより自分中心なタイプなのかなぁと勝手に思ってしまいました。 なんとか幸せになれる方へ向かえることをお祈りしています。

hirochan7
質問者

お礼

友達の言葉が本当なら、彼から直に聞けたならもっと嬉しいんですけどね。 今はもう一度だけ誘ってみようかと思うのですが 電話にでてくれなかったら、断られたらとか、すぐ電話切られたらとかいろいろ考えてしまって。 私次第ですよね...ふう~ ありがとうございました。

  • sunsurf
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

あくまでも私がその彼の立場だったらですが・・・。 付き合って間もない頃というのは、とにかく一秒でも多く会いたいものです。時間がない、というのはありえません。私は寝る時間を削ってでも会っておりました。仕事を掛け持ちしていても、仕事を優先にはしましたが、なるべく会おうとはしました。 連絡をとらないほうがいいのでしょうか? との事ですが、普通は相手は不安になるでしょうね!ほんまに好きなのでしたら、気になって連絡をいれてしまうはずです。勿論、hirochan7さんも連絡をとれないから寂しいかもしれませんが。 周りの友達の話は鵜呑みにしないほうがいいと思います。だからと言って彼に「私が好きなの?」と追求するのはやめといたほうがいいでしょう。喧嘩に発展するかもしれません。仕事で忙しくて疲れてるとどうしてもイライラしてしまい、周りのことを考えられなくなりがちですから。 念押しですが、私的な考えですので、参考になれば幸いです。

hirochan7
質問者

お礼

そうですよね、好きならそうですよね。 私は好きでも相手の出方を窺いいながら行動するタイプ なので彼の過去をみてももしかして同じタイプ?なんて 思ったりして。 とはいっても我慢できなくて2週間も連絡ないと 連絡してしまうんですよね。 友達の言葉は嬉しいけど彼から直接聞いたわけではないですからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になっている人から気がかりな電話

    20代中盤大学院生女です。 気になっている30代前半(会社員)がいます。彼とは2~3か月に1度誘われて食事に行くのみで、たぶん望みのない片思いなんだろうな、と思っていました。 そんな彼から先週、夜突然電話がかかってきました。 なんだか元気がない様子で、「元気?」「また食事に行こう」「また電話するね」で終わりました。その後連絡はありません。 今まで平日の夜に、具体的に食事の日取りを決めるといった用事もないのに、彼が電話してきたことはありません。 驚いてそのときは何も聞けなかったのですが、もしかして何かがあって、私に話したかったのかなあとも思えてきました。 でも、彼は結構年上だし、社会人の男の人が学生の女に相談なんてするかなあ?とも思いますし… いずれにせよ、気になって勉強も手に付かず困っています。 そこで、メールで、この前は何かあったのか聞いてみようと思うのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 聞くとしたらどのように聞けばいいでしょうか。

  • 彼にとってアホな子に

    先週のことです。 もうお昼はすんでるだろうと思ったのですが彼の仕事が サービス業のためまだかなと思い1時でしたがランチに誘ったのですが もう済ませたとのことで。 「もっと早く言ってくれ」と半分怒った感じで言われてしまいました。 でもその後、用事があり電話した時のこと。 彼が「何してるの?」と聞くので「今、ランチ中。もうお昼食べた?」と聞くと「遅いんだよ!」とまた怒られてしまいました。ランチのお誘い電話じゃないのに、私もそれを伝えればよかったのだけど彼の言い方にびっくりしてしまい 「私のお昼はこの時間しか無理なの」と答えになってない答えを言ってしまい「この時間でもいいけどもっと早く言ってくれたらお昼しないで合わせるんだから」とまたまた怒られてしまいました(TT) その時の電話ではなんか話しにくそうなというか早く切りたそうだったので用件だけを伝えてすぐ切りました。 2回も同じ理由で怒られるなんて、学ばない子だとアホな子と思われたんじゃないかと心配です。 この彼に私は片思い中でまだ私のことをよく知ってもらってないので不安です。

  • 食事のお誘いに昼と夜の違いはありますか?

    はじめまして。 大好きな人(片思いです)に休日のランチに誘われました。 その方とは、何度か仕事の後に飲みに行ったことはあるのですが、 休日のランチは初めてなので、ちょっとドキドキしています。 休日のお誘いってことは一歩前進?とか思ってもいいのでしょうか? 私には彼氏はいなくて、そのことは先方も知っています。 先方には彼女がいるはず(2ヶ月前に聞いた話)なのですが、 ここ最近は会話のネタで彼女の話が出てこないので、どうなっている のかはわかりません。 彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという ことはありますか? 休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ うか? ランチのときに彼の意図を探りたいのですが、勇気がなくて。 当日のことを考えるだけでも、緊張で胃が痛くなってしまうという なさけない状態です(;_;)

  • 勘違いですか?

    1ヶ月くらい前から何度もふたりで逢って、仲良くしてる彼女がいます。 先日、手を繋いでキスもしました。 逢うとすごく盛り上がるし、その時、次に逢う約束もしました。 それで先週、予定を決めようとメールをして返事がないので、電話をしたのですが、掛かってきません。 誘いも断られたことがなかったので、嫌われてる感じはなかったのですが、勘違いだったのかなぁ???

  • 彼にとって私はセフレ?ですよね

    片思いで好きな人がいます。仮にAくんとします。 昨日、そのAくんからコールバックがあり「昨日電話くれてたよね。」と言うので「うん、会いたいなと思って電話したの」と言うと「ムラムラしたの?」と返されてしまいました。そして「今、KくんといるんだけどKくんとEちゃんはどうなってるの?」と聞かれました。 Eちゃんは私の友達でKくんはAくんと友達で二人は つきあっていたのですがEちゃんから最近、Kくんから連絡がないと言うのを聞いていました。 ふたりの状況を彼に話すと「これから会わない?今、Kくんもいるから3人で話をする?」と言われ「3人で何の話をするの?」と言うと「...じゃあ、2人で会う?」と言われましたが時間も9時だったので遅いからと断りました。 そして今日、EちゃんにKくんから電話があり「Aくん(私の好きな彼)とhirochan7はどうなってるの?Aくんがhirochan7のこといいけど会えないと言ってる」とKくんが言っていたとEちゃんから聞きました。 でも、Aくんにとって私はHできればラッキーぐらいの存在ですよね。

  • 恋人が体調不良のとき

    激務(長時間労働、休みがない)が原因で 先週から体調不良を訴えていた彼がついに週末寝込んでしまいました。 週末会う約束をしていましたが、 「熱がある、外出たくない」と電話で言っていたので、 内心寂しいと思いつつも、「ゆっくり休んでね^^」と言って、 そっとしておきました。 本当はお見舞いに行きたいぐらいなのですが、 彼は実家住まいで、まだ彼の親にもお会いしたことがないので、 何もできずじまいでした。 相手が体調不良の時は、そっとしておいたほうが良いのでしょうか? 毎日電話で話しますが、先週などは明らかに しんどそうだったので、早々に電話を終わらせていました。 皆さん、こんなときどうしていますか? よろしくお願いいたします。

  • ドタキャンや約束を守れない方はどういう人なのでしょうか?

    ドタキャンや約束を守れない方はどういう人なのでしょうか? 長文になりますが、おつきあい頂けたら幸いです。 私の昔からの友人に最近またドタキャンをされました。 今回のドタキャンは今年に入って3回目となります。 予定とは些細なもので都内でのランチです。せいぜい時間は2~3時間ほど。 彼女がお仕事をされていたり、子育て等多忙な用事のある方なら、私は腹も立つ事はなかったでしょう。 しかし実際は専業主婦で子供もまだいません。特に多忙な用事のある人でもありません。 そんな彼女は「来月○日一日あいているので是非会いたいのだけどどう?」と誘ってきます。 その後用事が入っていてあなり忙しい週でも、友人だと思い、その日は約束した限り私はあけておきます。 しかしかなりの割合で前日の夜に「ごめんなさい。風邪を引いたのでいけません。また別な日にお願いします」と連絡があるのです。 今年に入りここ2~3ヶ月ずっと同じ理由で3回とも断られています。 間は約一ヶ月ほど空いているのですが。。。 確かに誰でも体調が悪く風邪を引いたり、体調をくずす事はあると思います。 それ自体はしょうがないと思うのですが、自分から誘っていながら、こうも続くとなんで約束をちゃんと守れないのかと不思議に思えてしまうのです。 別に予定と言っても電車で10分ほどのところでランチをとるだけ。 アクティブに動く訳でもないですし、たいした予定でもないはず。 それが毎度直前で体調を崩し行けずに終わる。 その他も非常識なところがある女性なので、今回の事でかなり腹が立ち彼女からの電話もメールも基本的に返さないつもりでおります。(私も家庭があるのを知りながら、非常識な時間帯に電話をしてきたり、電話も愚痴ばかりである) そこでおなじような経験をされた方、またどうしてもドタキャンをしてしまう方のご意見をお伺いしたく出てきました。 私個人の考えとしては、約束をした限り、その日はよほどの用事や体調を崩さない守るのが原則だと思っております。 実際他の友人とはお互い、仕事や妊婦で体調の右往左往もある中で、やりくりして約束をちゃんと守って実行しています。

  • 気になる人から返事がない

    前回、投稿させてもらいまして。 1年前に特に用事はないけど元気にしてるかな…で、彼から連絡がきて… 私も、先週の日曜に元気にしてるかな?で、メールしましたが、1週間たちましたがメールの返事すら来ません。 特に用事もないから、返事するようなこともないから返してくれないのか。 なんの音沙汰もないということは、全く興味がなかったのかメールに気付いてないのか…彼女がいたとしてメールに気付いた彼女が削除して本人には伝わってないのか(T^T) なんて考えます。 とりあえず、様子見でそっとしときます。

  • 嫌われていると思いますか?

    嫌われていると思いますか? 男友達に片思いしています。 先月は毎週のように会いました。 今月は予定が合わなくて会えない日が続き、 私は自分から誘ったりするタイプじゃないのでいつもは誘われる側なのですが、待ちきれなくなり私から誘い、先週やっと会えました。 といっても、用事のついでに時間を作ってくれて来てくれた為、すこしの時間しか会えなかったので、また会いたくなり、しつこいかな???とは思いながらも、今週も会える日はないかとメールしてしまいました・・・ ところが、私がいつ空いてるのか聞かれて「OK!」だけの返事。 会う約束は出来ませんでした。 会う気がないって事だと思いますか??? 会う約束ができなかったのは、嫌われている証拠になりますか? やっぱり友達の分際で2週続けてのお誘いはNGでしたか。 好きすぎて、会いたい気持ちを抑えられませんでした・・・

  • デートの誘い方・・・

    今週の23日にデート(食事くらい)の約束を したいので誘い方を、教えて下さい。 相手の、女性は自分が保育園に通っている 頃にお世話になっていました。 ・デートの誘い(食事くらい) ・片思い相手の女性は25歳位 ・自分は15歳 ・出会ってから、3ヶ月 ・片思いになってから、2ヶ月