• ベストアンサー

この子は天然ですよね…?

天然だと思う友達が居るのですが、その子の親友はぶりっ子だと言っています でもその親友はぶりっ子で、嫉妬だと思ってます。 友達もそう言っていました。 特徴をいくつか教えるのでちょっと判断してください! ・よく笑ってる ・全て顔に出る ・優しい ・良い意味で空気が読めない ・根明 ・アホ ・変人 ・自由人 ・真面目 ・擬音語が多い ・言ってる事がよく分からない時がある ・ぼーっとしてる ・気にしすぎなくらい気遣い ・鈍感 ・人の気持ちには敏感(恋愛とかは気付かない) ・何考えてるか分からない ・ミステリアス ・なんでも一生懸命 ・乙女 ・危なっかしい ・勘違いや聞き間違いが多い ・勉強は出来る ・ネチネチしてない ・誰とでも仲良く出来る ・嫌いな人は1人だけ ・不登校気味 ・わざとらしくない ザッと特徴を言ってみました! どうでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

天然だと思います。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりそうですよね!! 私もそう思います!!!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

「天然」と「養殖(天然を演じる女)」の主な違いは、「女だけの場でどういう態度をしているか」です。養殖女は、女しかいない場では天然をやりません。つまり態度に二面性があるのです。だから養殖女は「お前、場に男がいるかいないかでキャラが全然違うじゃねえか」となるので同性から嫌われます。 なので同性から嫌われている天然女がいたら、疑ったほうがいいです。同性の子から「あの子、態度が全然違うよ」といわれていたら「天然を演じる抜け目がない女」と判断していいと思います。残念ながら、男性が自らの眼力でそれを見抜くことはできません。もし見抜けるようになったら、世の女はウソだらけだということを知ってしまうので女性不信になるでしょう。 昔、Twitterか何かで「天然の女の子は、あれは実は発達障害だ」というのを読んでものすごく納得しました。だから発達障害もちの子は違う言い方をすると天然だと思います。天然の子がトンチンカンな答えをするのは、発達障害でコミュニケーション能力に問題がある(相手の質問や態度を正しく理解できない)からです。 その人が天然なのか養殖なのかをある程度見分けられる方法があります。 それは、その人に「君って天然だね」といったときの本人の態度です。 「君って天然だね」といったときに、相手が不機嫌になればその人は天然だと断言していいと思います。「私は普通にしているだけなのに、みんな私のことを天然といってバカにする」と本人が怒っているなら、本人としては普通に振舞っているだけなので、天然です。 「そーなんです!私、天然なんですう!」と喜んだら、養殖の可能性あり・笑。養殖女は天然と人からいわれると喜びます。 どちらでもない、謎の反応をしてきたら難しいですね。何かを演じているかもしれませんし、それが素の場合もあります。もしそれが素だった場合は、天然というより若干「危ない子」の可能性が出てきます。知能がアレだったり、メンタルがソレである可能性もあります。 私の人生経験に基づく推測は、その子は天然というより「社会不適合者」に近いかなと感じます。これで「仕事ができない」があったら、そういう可能性があるんじゃないかな。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 因みに私は女性です その天然の子をぶりっ子と言ってたぶりっ子の親友の子の前でも態度を分けていたわけじゃないし、その天然女子の親友はよく嘘を吐くので嘘だと思います!