• ベストアンサー

この子は天然ですよね…?

天然だと思う友達が居るのですが、その子の親友はぶりっ子だと言っています でもその親友はぶりっ子で、嫉妬だと思ってます。 友達もそう言っていました。 特徴をいくつか教えるのでちょっと判断してください! ・よく笑ってる ・全て顔に出る ・優しい ・良い意味で空気が読めない ・根明 ・アホ ・変人 ・自由人 ・真面目 ・擬音語が多い ・言ってる事がよく分からない時がある ・ぼーっとしてる ・気にしすぎなくらい気遣い ・鈍感 ・人の気持ちには敏感(恋愛とかは気付かない) ・何考えてるか分からない ・ミステリアス ・なんでも一生懸命 ・乙女 ・危なっかしい ・勘違いや聞き間違いが多い ・勉強は出来る ・ネチネチしてない ・誰とでも仲良く出来る ・嫌いな人は1人だけ ・不登校気味 ・わざとらしくない ザッと特徴を言ってみました! どうでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

天然だと思います。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりそうですよね!! 私もそう思います!!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

「天然」と「養殖(天然を演じる女)」の主な違いは、「女だけの場でどういう態度をしているか」です。養殖女は、女しかいない場では天然をやりません。つまり態度に二面性があるのです。だから養殖女は「お前、場に男がいるかいないかでキャラが全然違うじゃねえか」となるので同性から嫌われます。 なので同性から嫌われている天然女がいたら、疑ったほうがいいです。同性の子から「あの子、態度が全然違うよ」といわれていたら「天然を演じる抜け目がない女」と判断していいと思います。残念ながら、男性が自らの眼力でそれを見抜くことはできません。もし見抜けるようになったら、世の女はウソだらけだということを知ってしまうので女性不信になるでしょう。 昔、Twitterか何かで「天然の女の子は、あれは実は発達障害だ」というのを読んでものすごく納得しました。だから発達障害もちの子は違う言い方をすると天然だと思います。天然の子がトンチンカンな答えをするのは、発達障害でコミュニケーション能力に問題がある(相手の質問や態度を正しく理解できない)からです。 その人が天然なのか養殖なのかをある程度見分けられる方法があります。 それは、その人に「君って天然だね」といったときの本人の態度です。 「君って天然だね」といったときに、相手が不機嫌になればその人は天然だと断言していいと思います。「私は普通にしているだけなのに、みんな私のことを天然といってバカにする」と本人が怒っているなら、本人としては普通に振舞っているだけなので、天然です。 「そーなんです!私、天然なんですう!」と喜んだら、養殖の可能性あり・笑。養殖女は天然と人からいわれると喜びます。 どちらでもない、謎の反応をしてきたら難しいですね。何かを演じているかもしれませんし、それが素の場合もあります。もしそれが素だった場合は、天然というより若干「危ない子」の可能性が出てきます。知能がアレだったり、メンタルがソレである可能性もあります。 私の人生経験に基づく推測は、その子は天然というより「社会不適合者」に近いかなと感じます。これで「仕事ができない」があったら、そういう可能性があるんじゃないかな。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 因みに私は女性です その天然の子をぶりっ子と言ってたぶりっ子の親友の子の前でも態度を分けていたわけじゃないし、その天然女子の親友はよく嘘を吐くので嘘だと思います!

Powered by GRATICA
Pinkutorumarinn
質問者

補足

天然だと思っている子は、高校生です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.2

乙女で誰とでも仲良くできる点がぶりっこだと思います。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 女の子との方が仲良くて、飾らない性格で、良い子ぶりっ子しなくてもですか? 友達少なかったらぶりっ子じゃないって事でしょうか?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただのアホの子

    ただの素でアホの子と、天然な子の違いって何ですか? あと、勉強が出来るけどアホな子はただのアホの子ですか?それとも天然? 勉強出来なくてアホな子はただのアホの子?それか天然? その違いが分からなくて友達が天然なのかアホなのか分かりません でも、ぶりっ子の子はぶりっ子だと思って居ます!

  • イライラの原因は?

    最近、私に好意を持っているだろう男友達に対し、無性にイライラします。 私は多分、他の方より敏感だと思います。気を遣いすぎる気があるかもです。よく考えすぎと言われます。苦笑 でも、それは私にとっては当たり前で、皆が喜んでくれたら嬉しいので無理をしてる気持ちはありません。 が、よく皆で遊ぶ男友達の中に鈍感で甘ったれなヤツがいます。最初は接しやすくて仲良くしてました。でも最初から恋愛対象外だったので接しやすかったんですが。。 だけど、彼は勘違いして調子にのってる感じです。。 私からしたら彼は仕事も出来ないし、気も遣えないし、気遣いにも気付けないし、甘ったれだし、上から目線だし、なのにすぐに勘違いして調子にのるしで、、彼が楽しそうにしてるとイラッとしてしまいます。 私はお前を楽しませたいわけじゃないんだー!と思ってしまって。。 私は別で気になる人がいます。その人は繊細で気遣い屋です。ダメ男くんにも気を遣ってあげてます。(友達だからかもですが)でもダメ男くんはそれにも気付いてない感じです。。 そーゆーのを見ていて、最近もーイライラしちゃいます。 私の中に気付いてもらえない人ほど見失っちゃいけない、という思いがあります。逆に必要以上に出てくる人はつぶしたくなります。笑 これって何ででしょうか? 私の性格の悪さ以外でお願いします。

  • 天然の子が好きです。

    男子大学生です。大学に好きな女の子がいるのですが、その子が結構天然で何を考えているのかわかりません。。 半年前に一回デートしたのですが、あまり手ごたえを得られるず諦めてました。 しかし、つい先日お誘いをしたら普通に快諾してくれて行くことになりました。 これって友達と思われてるのでしょうか? LINEも会話は普通に繋がりますが、向こうからはほとんどこないです。 友達だとしてもそこから成り上がりたいです。 よろしくお願いします

  • 【友達】明るい付き合いをしたい【親友】

    こんにちは。中2女です なんでもかんでも質問してすみません;; 友人関係のことなんですが…… 中学校の入学式からちょっと経った頃、クラスの超可愛くて明るい(私はこんな人と親しくなったことない)人に気に入られたっぽくて、親しくなりました。 しかし私は、その人に気に入られたい一心で、素をださずに天然ぼけぶっておとなしくしていました。 そのため、気づいたときにはクラスで変人で暗ーいイメージが定着してしまいました。 元々あかるい人じゃないんですけどね(^^;) 口ベタで陰気っぽくてノリ悪くて…最悪じゃないですか? 今から無理に明るくしようとすると変だし… 話それました;;クラスの人に々みられてるかは割とどうでもいいんです。 その可愛くて明るい友達のことなんですが… 彼女は常に明るさ、おもしろさを求める人なので、やはり私に飽きて、最近クラスの明るいグループの人たちと仲いいです。私も最初はそこに入ってみたのですが、私は用なしという雰囲気が凄く感じられたのでグループに居にくくなりました。 すごく、我がままだと思いますが、明るい彼女とずっと親友で居たいんです。私を振り向かせたいです。 そのためにはどうしたらいいんでしょうか。 明るい性格になりたいです。 楽しくずっと付き合っていきたいです。 そしてクラスのいろんな人とノリよくつきあいたいです。 口ベタでノリの悪い私を改善する方法教えて下さい。

  • この子ほんとに「天然」でしょうか?

    くだらない話です。ちょっと鼻につく女性がいます。 主人の会社の女性で20代後半で独身で美人な方がいるんです。仕事は結構できるほうのようです。 営業で外回りの多い主人に彼女は「○○さんから電話がありました」とか、 ちょっとした用事を携帯メールに送ってくれてるのですが (主人の承諾を得て拝見しました) いちいち「ガンバですo(^-^)o」って←こんな顔文字つけたり、 風邪引いて休んでいる日のメールには「お大事にネ*^-^*」とか、 たまにタメ口っぽく甘えたフレーズが書かれていたりとか、(主人のほうが年上です) 「この子うちのダンナに気があるのか!?」と思うような書き方なのです。 主人に聞くと「彼女は天然で誰にでもこうだから」といいます。 実際に主人の部下のA君(独身)に対してはさらにエスカレートしていて 「惚れてまうやろ~」と誰しもが思うような行動をとり続けています。 A君はすっかり彼女の虜になってしまって休日に食事に誘ったところ「それはプライベートな領域だから」と断られたそうです。 でも「惚れてまうやろ~」的な行動はその後も続いています。 ウチの主人やA君は「彼女は天然で美人で可愛い性格だ。みんなそう言っている」という評価です。 実際彼女はすごいモテモテのようです。 しかもA君と同期のB君と付き合っているという噂があり、B君は「近々みんなが驚くような人と結婚するかもしれない」と発言したことがあるそうです。 ほかにも驚きの行動がいくつもあるのですがあまり詳しく書けないのが残念です。 私には「キープ君がいるけど、でも社内の男性という男性を私の虜にさせたい!」という思いがあるようにしか見えません。 ファッションも、ファッション性の高いものや流行のものは一切着ず、 いわゆる「モテ服」的な服装が多いです。 コンパ必勝マニュアルとかに出てきそうです。 主人との仲を疑っているワケではありませんし、 主人に対する甘い行動にムカついているっていうワケでもないのですが こういう女性のこと、どう思うか、他の方のご意見を聞いてみたいと思います。 私の友人は「仕事がちゃんとできている人は天然なワケない」といいます。私もそう思います。 くだらない質問ですが、皆様の感想を教えてください。

  • 友人の理解に苦しむ言動。どう対応すべきでしょう?

    10年来の親友とも言うべき友人(Y子)の言動にイライラしてしまいます。 Y子は昔から変人扱いされていて、友達と言える友達は私くらいしかいないようです。 私はY子とは気が合うし、変人だなんて思わず仲良くしてきました。 ただY子は協調性に欠けます。そういう意味で女子社会では少し浮いた存在だったかもしれません。 ですが、ここ数年行動がエスカレートして嫌な思いをすることが多いです。 ・タバコが大嫌い 喫茶店に行ったらたまたま喫煙OKなお店でした。近くの席の人がタバコを吸い始めた瞬間「クサイッ」と言って手で煙を払う仕草をする。しかも相手を睨みつけ気付かせるよう何度も繰り返す。 私がここのお店タバコOKみたいだから諦めなよと言っても聞かない。 こんな事が今までに数えきれないくらいあったにも関わらず、彼氏の海外旅行土産はタバコ。 この子はアホなのかと思いました。 ・魚気持ち悪い Y子は魚が嫌いです。だから私が魚を食べていると「よくそんなもの食べられるね、気持ち悪い」と言います。 これもですが、頭にくるほど何度も言います。 アホくさいので相手にしませんが。 ・潔癖症 Y子は自分で潔癖症だと思っています。 温泉が大好きです。でも潔癖症だから、入口の取っ手は汚くて触れないから私に代わりに開けて欲しいとお願いしてきます。 上がった後に不潔だと言い、そして手足の消毒を始めます。 よくそんなんので湯船に浸かれるなと感心してしまいます。 ・バイキング パンを持ち帰ったり、バターやジャム、紅茶のティーバッグ、ウエットティッシュなんかも余分に取ってはこっそり持ち帰ります。 そんな卑しいマネは絶対に止めて欲しいですが、そんなことでもめるのも恥ずかしいので見て見ぬふりをしています。 Y子は自称潔癖症ですがバイキングは平気で、むしろ大好きなようです。 バイキングって実は他人の唾液や空気中のホコリなんかが沢山入り込んでいて考えようによっては不衛生極まりないと思います。 ・試食大好き お土産コーナーなどにある試食が大好きです。 買う気もないくせにあれこれ食べまくります。 嫌味でお土産買うの?と聞くと、良いのがあれば買うよと言いますがほぼ毎回買いません。 買っても試食する量の方が多いです。 ・「死にたい」 数年前から年に何度か「死にたい」「今までありがとう」などのメールが来ます。 以前はすごく心配して、話を聞いて、なんとか思いとどまってもらおうと頑張っていました。 本人はたぶん鬱だと言っていますが…。 最近死にたいメールが来ても、あまり反応してあげられません。 本人が真剣に悩んでいるのかさえ分からず、ただかまってほしいだけなのか?とも思えてきます。 何日か経ったらケロッとして全く別の話題のメールが送られてくるからです。 ですが、死にたいなんて言われたらこっちも1日中気になるし、かといって本当に鬱なら私の手におえるようなものではないと思います。 こちらが参ってしまいそうです。 Y子は自分の存在価値が変人(個性的)でいる事で保たれると思っているみたいです。 そのせいか最近その傾向がますます強く、「Y子って変わってるね」なんて言われるとかなり喜びます。 むしろ、自分から「私ってこんな人なんです、でもこれって普通だよね」って、わざわざ変って言ってもらえるように話を持っていきます。 それは、古い友人の私に対してもですし、最近知り合った人に対してもです。 私はそれを見ていて何だか虚しいよううな、恥ずかしいような、イラッとするような何とも言えない気分です。 個性的なのは素敵な事で、それに憧れ実行することは良い事だと思うのですが、Y子の場合は個性的なのではなく、ただの自分勝手のワガママにしか思えません。 根は良い子なのでなんとかこれ以上嫌にならずにいたいのですが、どうしたらY子の非常識な言動を止めさせられるでしょうか? それともまだまだ普通の範囲として受け止めるべきでしょうか? 挙げだしたらきりがないのでこの辺で終わりにしますが、私はどうすれば良いと思われますか?

  • 自閉症児(軽度)への接し方

    友達の自閉症(友達が言うには軽度)の息子(今年5歳)と会うのですが注意点はこれ以外にございますか? ●簡単な言葉で、きちんと伝わるように話す 分かりやすい言葉で静かにはっきり話すように。指さしや身振りなどを使うと、よりベター。 AとBのどっちかいい?などのように具体的に聞く。 ●社会のルールに従っていないときには、はっきり教える。 迷惑なことがあったときはやさしく静かに教える。突然どなったり、むりやりやめさせるのは良くない。 ●話かけてきても、知らないふりをするのはやめる 黙って聞いてあげましょう。そっけない態度をとってはだめ。何よりも大事なことは話しかけられているのに、知らないふりはしない。 ●急な予定の変更はなるべく避ける。 できるだけ前もって、紙に書いたり、写真などを使って本人が分かるように丁寧に教える ●こだわりが人一倍強いことを理解する ●指示やスケジュールを伝えるときに、具体物や写真、絵カード、言葉カードなどの目に見える情報を用いる(視覚化)と効果的 ●短くて具体的な表現を用いると理解しやすい。さらに、できるだけ否定的な言い回しを用いずに、肯定的な言い方をした方がその意味を理解しやすい。 ×「遊んだ後は、おもちゃをきちんと片付けないとダメですよ。」 ◎『○○くん(さん)、おもちゃを片付けます。』 ●あまりおしつけてもいけないが、かといってあまりほったらかしにしておいてもだめ 友達から聞いた、息子の特徴 ・構ってもらうと嬉しいタイプ ・何を言っているのかわからないときが多い ・触っても大丈夫(敏感でくすぐったがりだが) ・おえかきが好き ・車が好き 人によって様々だと思いますが、一般例として注意点をお願いします。 それと、私も絵が得意なので、おえかきで遊んでみたいのですが 描くときに何か注意?などありますか?その子が描いている間は話しかけない方が良いのでしょうか? 車で遊んでいるときも黙っていた方が良いのでしょうか。 健常児とも接する機会がない私なので、凄く注意しないとその子を傷つけてしまいそうで…。 もちろん友達にも注意すべき点を聞きますが、予備知識として勉強しておきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ~恋愛~脈はありますか?

    こんにちは。 今、私にはこの4月に出会った、気になる人がいます。 私が、好きな人にも普通の態度で接してしまう性格のため、彼に対してサバサバ、男っぽく接しているので、きっと相手は私が彼のことを好きなんて、これっぽちも思っていないと思います。 でも内心は彼のことが大好き!相当あまのじゃくな私です。 今、私と彼は、何でも言い合える親友といった感じです。 彼は、A型。とっても用心深く慎重で、人に対しても疑い深く、ナイーブな性格。人にどう見られるか異常なほど気にしていて、プライドがかなり高く傷がつきやすい。怖いぐらい人間観察を日々している。しかし、表向きは体格もいいし、社交的で男っぽくみえる。いつも楽しそうによく笑っているイメージです。 私はB型。みんなからよく言われるのは、自由奔放、無邪気、裏表がない、そのままの人、無防備、鈍感、警戒心がない、天然、何も気にしない、楽天的…といった感じ。(おそらく)社交的でどんな人ともすぐに仲良くなれます。いつも楽しく笑っています。困ったことに、私もプライドが高く、自分を守る傾向があり、告白は勇気がないタイプです。 彼の私に対する態度 ・人間的には、私のことを認めてくれているような発言をしてくれる。 (裏表がないから信頼できる、○○はそのままでいてね、など。) ・何気なく彼氏と撮った写メとかはないの?と聞いてきた。 ・私のことを他の場所でもよく話題にしているみたい。 ・遠くからよくこちらを見ている。(ような気がする) (私は気づいていないふりをしている。人と話しながらこちらが今、誰と話しているか、誰とよくいるのか、などを観察してる感じ) ・この前、他の男友達とボディータッチをしながら話をしていたら、すごい目で見ていた(ような気がする) ・目が合うと「よっ」といった感じで手をあげてくれる これは脈があるのですかね? とにかく彼は、言葉も全て変化球。 ストレートが大好きな私にとって、彼の気持ちがまったく読み取れません。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • どうしたらいいのか分かりません

    閲覧ありがとうございます。 私は今17歳で本来なら今年で私立高校の3年生ですが1年の夏休み開けから学校へ行かなくなりそのままダラダラと過ごし(自分は決めれなかったので担任と親が話合って)先週自主退学という形を取りました。自分は不登校でしたが学校には在籍しているという安心感から見ないふりをしていましたがとうとう退学してしまい自分はどうしたらいいのか分からないです。通信制の願書が今月の24日までで私が行きたいなら学校に頼んでみると親に言われたのですが今の環境に慣れすぎて何も答えられません。親を喜ばせたいのと変わってみたい気持ちで通信制やってみたい気持ちもありますが自分に全く自分がないしずっと引きこもり状態で人が沢山いるし外出なんて出来ない(通信制の学校は街にあり週1で電車などを使わなければいけないので)という気持ちで情けなくて消えたいです。 私立高校の入学金はとても大事なお金から使っていたと最近知り(家は貧乏なので)私の代わりにもっと有能な子が生まれるべきだったと泣いてしまいます。 中学も数えるぐらいしか登校してなかったので頭も悪い。学校に行かなくなった理由は兄が不登校で親から甘やかされていた(今思うと親なりの気遣いで勝手な嫉妬ですが妹の私だけがなんで頑張らないといけないの?という気持ちと私も親の気を惹きたかった)人間関係トラブルとネトゲ依存です。辛いといいながらネット内の友達?に嫌われたくないし気になって1日中携帯を手放せない甘ったれの駄目人間です。リアルの友達はもういません。親から言われたこれからの私の選択肢は通信制に行く、大検を取る、これからどうしたいのか一年考える、のいずれか1つです。 残された時間も少なく自分1人ではもう分からなくて質問させて頂きました。纏まらなくて乱文で申し訳ないです。不快にさせてしまったらごめんなさい。良ければご回答ください。

  • ため息しか出ない(長文

    何度もここで質問させていただいています。 また、質問させてください。 私が通う私立高校も夏休みに入りました。 でも、休み明けの事を考えると憂鬱で・・・ ずっと胃が痛くて背筋がまっすぐ伸ばせません。 学校に行こうとするとお腹が痛くなって歩調が遅くなったりします。 と、言うのも私は嫌われているからで・・・ (ここで質問させて頂いて、気にするな。自分だけに原因があるとは限らない等のアドバイスを頂いています。) 中学時代(女子校)、とても自由に生きてきたせいもあり、今、共学ではありえない行動をしてしまっていました。(短いスパッツからパンツが見えていた等) あと、ケータイのアラームが鳴ったのが自分だと本当に気付かなかったり。 ほとんど会話を交わした事のない人からも嫌われています。 会話を交わせるのは、親友2人、友人4人、交わせるかどうか微妙な人が2人だけです。 (多分嫌われていないと思うから。微妙な人とは、本当に微妙なため。ちなみにクラスに女子が21人もいてこの人数です。) 幸い、心から信頼できる親友が数名いて、彼女たちがいるので学校には通えています。 その一人に相談すると 「M(私)が不登校になったらM駅(私の自宅の最寄り駅)まで毎日いく」 「Mが学校辞めるなら(or私とクラス変わったら)学校辞める」 泣いた時は 「私はMの味方だから!」 などといってくれます。 他の親友・友人は 「友達思い(たまに思いすぎとも・・・)」「腹白(腹黒の逆)」「歴代の親友で一番優しい」 などと、どちらかと言うと良い評価もくれます。 (天然、馬鹿、いじると面白いなど微妙な評価もありますが・・・) これは本当に幸せな事だと思います。 でも本当に辛くて・・・ 私立から他の私立に逃げさせて(ここについては後で触れます)くれた親に悪くて、不登校や心療内科にかかりたい等、言えないでいます。 実は私は中高一貫校に通っていました。 でも中2の夏。 色々不満が溜まり人間関係がこじれてきました。 そして、信頼できた人(Aちゃん)に相談したら(リスカ未遂を暴露した自分がバカなのですが。)その人が信頼できる人で私の親友でもあった人(Wちゃん)に広まり、またまた・・・(省略します。 そして、他の友達1名(Tちゃん)しかアドレスを知らないブログに自分中心の感情で不満を書きまくってたら、Tちゃんにバラされました(Rちゃんはウザイ、自己中などと書いた私がいけないのですが) そして、仲が良かったクラスで一番権力をもつ女の子(Rちゃん)に嫌われクラス中にも嫌われ、本当に孤独になり、不登校に。 でも、多少気にかけてくれる子はいて、(不登校になる以前若干仲良くなていた)彼女らの支えにより復帰、クラスの人とも和解して最後は無事卒業しました。クラスメイトと談笑できる程にまで復帰していました。 欠席総数が3年間で25日前後だったので不登校といって良いか微妙ですが・・・(1年~不登校前までは皆勤、3年では精勤です。2年では不登校の後インフルエンザで休んだ以外皆勤) でも、これは3年間クラス替えが無く、時間があったからできた事です。 今は毎年クラス替えがあるので無理です。 来年クラスが変わってもきっと今のクラスの人の噂とかで・・・ でも将来の夢があって絶対に大学に行きたいし、普通の高校を卒業したいので退学という選択肢は無いです。(犯罪心理関係の職に就こうと考えています。具体的な職種も言えます。) このような毎日に疲れています。 自殺しようとは思わないけど、死にたいとか消えたいなど考えはします。 (実際に自殺したら祖父母や親や親友達が悲しむ事はわかっているので・・・) 心理学の本やネットの診断などを見るとほぼ100%重度の鬱状態との結果がでます。 こんな性格だから嫌われるのかな・・・ 見た目も本当にダメだし(これは真面目に) 勉強も本当に出来ないし(赤点2つあります。現在補習期間中。) 運動も出来ないし。 たしかに付き合ってメリットはないと思いますが、 別に人をいじめたりしないし、嫌いだからと言って人をあからさまに避けたりしないし(自分に害がある場合は別) 特にデメリットも無いはずです。 何を質問したいのかよくわからない文章になってしまいました。 でも、助けてください・・・