• 締切済み

休む理由

仕事を忙しい日に休みたいんですけど理由をなんて言えばいいですかね? ちなみに夜の仕事で、事情があり正直に休む理由を言えません。

みんなの回答

• R360-2000
回答No.3

図太い精神を持って「熱があって体調不良」と言えばいいと思いますよ。 不眠が続いてつらかった時、それでも会社に行っていましたが、あとから上司に言ったら「そんなら頭が痛いとか言って休めばいいのに」といわれました。

• fasa1111
回答No.2

仕事はちゃんとしたい、けれども、その日は話せない事情があって休みたい と シフト制で夜の仕事なので、葬式も使えないと。。 つまり、サボりたい訳でなく、その日がどうしても出れないだけですね。 なら同僚にその日と別の日のシフトを交替してくれるようにお願いするのが、 普通の急用時の対応です。 夜の仕事ですし、他の方もよっぽどの事情がなければ、交替する事は可能でしょう。 あとは、あなたの人望次第。

• fasa1111
回答No.1

仕事を忙しい日に休みたい だから 理由が欲しい 貴方にとってその程度の認識の仕事であれば、携帯電源切って無断でもいいと思いますが 親が倒れたでも祖父が死んだでもご自由に

aiaipontsk
質問者

補足

忙しいを理由に休むのではなく 忙しい日に事情ががあって休みたいんです。 ですが正直にその理由が言えないので困ってます。 お葬式だとシフトで事前に休むと言えないし、夜からなんで出勤時間をずらして出ろと言われます。 わかりづらくてすいません!