• 締切済み

ヘボした覚えはないけれど

深夜にバイトをしています。  それで深夜チームに所属しております。 そのバイト先は、夜間チームに深夜チームに早朝チームがあり、 各チームには女性20名程に男性が4名程でチームを組みローテーションを 組んで仕事をしております。 その夜間チームと深夜チームに、有り難い事に私に特にベタ惚れしてくれてる 30代前半から30代半ばの女性が3名程おります。 まだ、誰一人として手を出しておりません。 逆に私を大嫌いな女性グループの3名程も居ます。 いつも嫌がらせをされて呆れ果てているのですが、女の虐め?は止まりません。w 朝礼でも私の事が好きな方が近くに来ると、その仲良しの女性が更にくっつけようと したり、私と私を気に入って貰ってる女性とで話してると更にくっつけようとして彼女の 背中をポンと押して私の方に転がって来た事もありました。 彼女達3人は、普段から私を目で追いかけたり、話し掛けると喜んでテンションが 上がってピヨピヨしたり、嬉しそうだけど恥ずかしい振る舞いをしたり、頻繁に接近 してきたりと、周りの誰が見ても私に好意があるのがバレバレ状態です。 (ちなみに、その3人は、それぞれの交流はありません。) このような状況下で納得ができない不思議な事が起きました。 2~3日程前に、その中の一人の女性(主婦)に他の人に気づかれないように内緒で メモを渡しました。 私「あ、これ、読んどいてくれな。」と。 女「ハイ。」と、嬉しそうな可愛い返事でした。 メモには、一言二言と携帯番号を書き、 「一度、ゆっくりと話したいので連絡してもらいたい」と云う内容です。 念のために「非通知でも大丈夫だよ」とも書きましたが・・・ しかし忘れて都合の良い連絡の時間は書きませんでしたが。 その後に連絡は無く、今日の深夜に顔を合わせたのですが どこと無く、なぜかしら、よそよそしいのです!(TT) こんな経験は初めてです。意味が解りません。何かあったのでしょうか? 皆さんは、どう思います??

みんなの回答

回答No.4

その方はピヨピヨしてるのが楽しいんですよ 現実にどうこうなろうとは思ってませんね 韓国スターやジャニーズにはまるおばちゃんと同じ感覚? キャッキャ言って楽しんでるだけです 韓国スターは絶対自分に見向きしないものです だから、いざ現実にあなたが連絡先を渡したら そういうつもりじゃないんだけど・・と思ったのでしょう 要するに 本気じゃないんですよ 残念でしたね・・。

yoouchan
質問者

お礼

この場を借りて、2番さん、3番さん、回答ありがとう。 回答して下さいましてありがとう。 あれが本気じゃないのなら、この世の恋愛で本気など何もありません。 それぐらいベタ惚れしてもらってます。 だから、不思議でならないので質問させて頂きました。 主婦をして子供の手が少し離れて働き出して、この数年は恋愛してない女性は多いです。 つまり恋愛に飢えてる、中には精神的な恋愛だけでもいい、と云う女性が居ても 不思議ではありませんが、あそこまで惚れてくれて・・・ 他の人の解答欄に書き込ませてもらいましたが、 主婦と云う立場で戸惑っている、虐められる、私に事で何か良からぬ事を吹き込まれて考えこんでいる。 かな?と。 一両日中には、彼女が夜間チームで残業になりますので、逃げなければサラッと 聞いてみますが、話せる暇があるかどうか。 回答、ありがとうございました。

yoouchan
質問者

補足

日曜の深夜に、やっと少し話せるチャンスがありました。 連絡が無かったので「心配させちゃったかな?」 と云うとニコヤカに微笑んでましたので 聞いてみました。 結局、虐めの心配と私が本気?なのかの心配。 あと周りの目を意識しての戸惑いがあったそうです。 結果として受けてくれそうです。 「本気なの?それなら本当に嬉しい」と言ってくれました。 疑問が解けて、やれやれです。(TT)

回答No.3

職場だけでのことです。これはよくありますよ。 好意を表に出す分、ガードも堅い、これ常識。 つまり、ゲーム感覚なんですね、職場での愉しみというか。 でもね、メモをもらって、まんざらでもないんです。 それ以上発展しないというだけで。 今回は、貴方は「真夜中のピエロ」であったのです。 この話しはもう職場で回っていると思った方がいいですね。

yoouchan
質問者

お礼

それもないとも言い切れません。 しかしながら、私が職場に入ると待ち遠しい顔で 「やっと、来た~!」と云う顔つきですよ、 女らしい丸出しの顔で。 他の女の人も「●●さん、Tさん(自分)にいつも見とれすぎ!」 「我慢しきれずに、飛びつきそう」とまで冷やかされてますけど。w 私もまんざらでもなく、嬉しいのは嬉しいんですけどね。 そんな時、他の特に気に入ってもらってる2人は、すねているか、ふくれてますけど。w

yoouchan
質問者

補足

日曜の深夜に、やっと少し話せるチャンスがありました。 連絡が無かったので「心配させちゃったかな?」 と云うとニコヤカに微笑んでましたので 聞いてみました。 結局、虐めの心配と私が本気?なのかの心配。 あと周りの目を意識しての戸惑いがあったそうです。 結果として受けてくれそうです。 「本気なの?それなら本当に嬉しい」と言ってくれました。 疑問も解けて、やれやれです。(TT)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

気に入ってるというだけで、付き合ったり電話したいとは思ってなかったとか。 あるいは、仲間内で抜け駆けになると仕事しにくいとか。 または、このように電話番号を貰った時点で賭け?のようなものは終了したか。 なんだかよくわかんないですね。

yoouchan
質問者

お礼

>あるいは、仲間内で抜け駆けになると仕事しにくいとか。 これは考えました。 仲の良いグループが幾つかに分かれていて、虐めとかもある職場ですから。 特に気に入られてる3人は、それぞれ交流はありません。 >このように電話番号を貰った時点で賭け?のようなものは終了したか。 このような経験はしたことが無く、だけど聞いた事はありますが・・・・ 貰った事で満足してしまったのですか? 女の人、特に主婦は、周りの目を気にしながら行動しますので、 戸惑っているのか、迷っているのか、とも思いましたが・・・ よく解りません。 あと、私の事を毛嫌いしてる3人グループがいますが、 なにか良からぬ事でも吹き込まれたのかと。 今日か明日の深夜には、夜間チームの彼女が残業になるので話せる機会があるかもと。 彼女が逃げなければ、の話ですが。w

yoouchan
質問者

補足

日曜の深夜に、やっと少し話せるチャンスがありました。 連絡が無かったので「心配させちゃったかな?」 と云うとニコヤカに微笑んでましたので 聞いてみました。 結局、虐めの心配と私が本気?なのかの心配。 あと周りの目を意識しての戸惑いがあったそうです。 結果として受けてくれそうです。 「本気なの?それなら本当に嬉しい」と言ってくれました。 やれやれです。(TT)

noname#141250
noname#141250
回答No.1

既婚女性に声掛けたのがまずかったとしか言いようがないです。

yoouchan
質問者

お礼

回答、ありがとう。 しかし、相手から大接近してきてるんですけど。 周りの女性から、冷やかされるほどに。 それに、私、自分からは動きませんし。 なにはともあれ、今日か明日の深夜には話せる機会はあると思いますが・・・

関連するQ&A

  • 派遣なら契約書に書いてない事はやらなくていい?

    私の部署は毎朝一人ずつ一分間スピーチをやっています。 (毎日一人しゃべて、ローテーションです) 私はもう慣れてしまったので特に違和感がないのですが 新しく来た派遣さんが 「朝の一分間スピーチは契約書に書いてないからやらない!」 と言っています。 他の派遣社員は、周りに流されてか一分間スピーチをしていますが、 この派遣社員の言うとおり、一般的に・常識的には 契約書に書いてない一分間スピーチはやらなくてもいい事なのでしょうか? 一分間スピーチはやらなくてよくても 契約書には「朝礼」は入ってないと思いますが 派遣社員なら朝礼に出なくてもいいのでしょうか?

  • これって女捨ててますか?

    独身30代女性です。 経実はそれなりに服は被らないように勤めますが、 土日は3着のワンピースをローテーションで着まわしをしています。 ワンピースを着る理由はお腹が苦しくないからだし、洗濯が1着で済むから楽だからです。 これって女捨ててますか? もちろん彼氏はいませんし 土日は誰にも会わないけど、一人で外出はします。

  • 言い方がきつい職場の人

    言い方がきつい職場の人。 私は薬局事務をしています。 30代女の管理薬剤師の言い方がきついです。 私の他にもう1人いる事務の子が在庫担当をしているのですが、 門前のクリニックから 在庫してほしい薬を頼まれ、在庫担当の子に伝えました。 そして今日薬が納品され、私が管理薬剤師に伝えました。 すると管理薬剤師はその内容を知らなかったらしく、私は在庫担当じゃないけど一応伝えて良かったと思いました。 そしたら管理薬剤師から 「そういう在庫が入ったものとかあるなら朝礼で使ってる紙に書いといて!○○さんにも言っといて」と言われました。 私は在庫担当じゃないからそれならもう一人の子に言ってほしいと思いましたし、普段も自分が気付いたものとかは記入するようにしています。それを真っ向から否定された気がしてすごく腹がたちました。 しかももう一人の子は在庫が入ったこととか周知させないので、私が気付いたらなるべく言うようにしています。まずは担当の子に言うべきなのでは?と思いました。 私はなるべく伝えるようにしているのに、それを私にしか注意しないし、私にばっか強い口調でいってきます。 もう一人の子は結構サバサバしていて、私は結構言われやすいのもあると思うのですが、店舗の責任者である管理薬剤師がしっかり周りを見てくれないとと思ってしまいます。 しかももう一人の子も管理薬剤師も、夜間当番(1~2ヶ月に1度ある)の日をクリニックから連絡来たのに、周知させていませんでした。 その子がシフトに書いてあるのを見て夜間当番の日を知り、私がクリニックに確認して朝礼用紙に書いて伝えたのですが、これも周知させないのはどうなのか?と思います。 話がそれましたが、言い方きつい人は気遣いができないのでしょうか? また、こういう人をどう思いますか?乱文申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 女性の方!!

    私は20代前半の女です。私がよく行くお店にAさんという私よりも少し年上と思われる女性がいるのですが、私はAさんと少しでも仲良くなりたいと思っています。Aさんはたまにしかそのお店にいないのですが、私はなるべく足を運んで、今では顔を覚えてもらぃ、一言二言交わすようになりました。この顔見知りの段階から次に進むにはどうすればいいでしょう。同性とはいえ、いきなり連絡先を聞くのは気がひけます。何かアイデアがあれば、教えて下さい。お願いします。

  • 仕事の覚えが悪く、悩んでいます。

    現在病院内の図書室に事務員として勤務している30代の男性です。 仕事の覚えが悪く、悩んでいます。入社して7ヶ月目ですが、自信がなくて戸惑うことがしばしばです。 直属の上司は「間違ってもいいから、自信を持って仕事をしなさい。」と言いますが、実際に間違えば大目玉を食らうので、慎重になってしまいます。 学生時代から物覚えが悪く、結果を出すのにも時間がかかるタイプだっただけに、きついものがあります。 ノートなどに知らなかった事項などはメモを取ってまとめているのですが、上司はスピーディーでないとイライラするらしく、毎日怒られています。 また、お医者さんや医局の秘書からも記憶力の悪さを指摘されています。直属の上司も、そろそろかばいきれない旨の発言をしています。 図書室は、その50代の女性の上司と私だけです。気性が激しく、その日によって波があります。ただこの人が持病を抱えており、早ければ年内にも退社するかも知れないと、私に打ち明けてきました(本人によればまだ上層部には話していないとのことですが...)長くてもあと5年間で退職だそうです。 そのせいか、最近は教え諭すような指導に変わってきています。この人は病院に約37年間病院に勤務してきたので、先生方からも恐れられています。一方私は何をしても自信がなく、先生方が来るとオドオドしてしまいます。 これまで3人だった図書室が2人になり、「私が辞めた後は、1人でやっていくことになるかもしれないよ。」と言われました(以前は1人だったそうです。) こんな自分でやっていけるのか、不安です。 そこでアドバイスをお願いしたいのですが、 1.物覚えの悪さはどうすれば克服できるのでしょうか? 2.先生方にオドオドしないようになるにはどうすればいいのでしょうか? 以上勝手なことばかりですが、よろしくお願いします。

  • 23時30分からの面接について

    夜間清掃(22時~6時)のアルバイトに応募しました。 23時30分から面接をすると言われたのですが、 面接場所を説明するのが難しいらしく、 コンビニの駐車場で待ち合わせということになりました。 深夜のアルバイトなので、夜に面接をするのは 当たり前だと思ったのですが、 両親に話すと面接場所が分からないことや 深夜の面接に女ひとりで行くのは心配だと すごく反対されました。 夜の仕事でも、23時30分からというような 深夜に面接をするのは、普通あることなのか 教えていただきたく、質問させていただきました。 23歳、女性です。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス空港(以降LAX)での乗継時間が13時間近く有ります。

    ロサンゼルス空港(以降LAX)での乗継時間が13時間近く有ります。 しかもLAX到着が深夜なので、そのままロビーで夜明かし出来るのでしょうか? 9.11以降空港警備が強化され、夜間ロビーにいると追い出される事もある・・ と聞いたことがあります。 私は20代女性です深夜にLAX外へ出たくありません。 LAXに詳しい方・・・教えてください。

  • 同僚の扱いかた難しさ

    現在、3人でチームとして働いている30代前半の会社員(女)です。 今働いている会社は男性・女性とか差別がない会社なのです。 自分を含め3人のチームの構成は1人20代派遣、 残りは私と同世代の社員です。 もう一人の女性の方は性格的なものもありますが、 与えられた仕事はきちんとやるので問題ないのですが、 いざ打ち合わせのときは意見は言わないので、 時間ばかりが過ぎてしまいます。 私も正直に仕切るのも得意ではないし、自分の方が 立場・給料が上ではないですが、進んでやってくれないので 自分でやるようにはしています。 うまく人を扱うにはどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯アドレスのメモを貰いましたが・・・

    男性が女性にアドレスを書いたメモを渡す・・・その心理は? 20代、女です。 先日、バイト先の男性から突然アドレスの書かれたメモを渡されました。その人は「また何かあったときにね!」と言いながらすぐに去って行ってしまいました。 もしかして、私は好意を持たれているのでしょうか?それともただ友達感覚で?(友達というには歳が離れていると思うのですが) 一応メモリに登録はしましたが、特に用事もないので連絡はしていません。 でも、マナーとして「登録しておきました」くらいの連絡はしておいた方がいいですか?相手はやっぱり連絡が来るのを待っているのでしょうか? 下手に連絡して、変に誤解されたら面倒だなぁと思って・・・。放って置いても問題ないですか?

  • 会社のお手洗いの事で

    職場のトイレで、たまたまよく話す知人と会ったのでちょっと一言二言、言葉を交わしていました。すると常に会社にはいない社長がちょうどトイレに入って来ました。ちなみに女性社長。私語をしていたので間が悪かったなとは思ってはいました(^_^;)それから数日後、月間朝礼で、社長が「ある企業ではお手洗いも控えるように心がけている会社もあります、それで20万円の節約が出来ます」と言っていました(ーー;)なにが言いたいのだろう、トイレ行くなと言いたいのか?まさか前の事でかなり怒ってるのだろうか。 皆様の会社ではお手洗いはいろいろチェックされますか?細かい事を徹底してる会社もあるのでしょうか?