• ベストアンサー

会社のお手洗いの事で

職場のトイレで、たまたまよく話す知人と会ったのでちょっと一言二言、言葉を交わしていました。すると常に会社にはいない社長がちょうどトイレに入って来ました。ちなみに女性社長。私語をしていたので間が悪かったなとは思ってはいました(^_^;)それから数日後、月間朝礼で、社長が「ある企業ではお手洗いも控えるように心がけている会社もあります、それで20万円の節約が出来ます」と言っていました(ーー;)なにが言いたいのだろう、トイレ行くなと言いたいのか?まさか前の事でかなり怒ってるのだろうか。 皆様の会社ではお手洗いはいろいろチェックされますか?細かい事を徹底してる会社もあるのでしょうか?

noname#47528
noname#47528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トイレでの私語が気に入らなかったのではないでしょうか?。 例えば、タバコを吸う人が喫煙場所に移動して1本5分1日10本吸うと50分時間を浪費します。 その50分にも会社は賃金を払っています。 トイレで話をしている間も会社は賃金を払っています。 それと同じ考え方ではないでしょうか?。 生理現象ですから、行くなとは言わないでしょうが、用足し以外の無駄な皆の時間を足すと20万円分の仕事が残業手当てに回っているのかもしれません。

その他の回答 (1)

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 社長といったって人の子、毎月必ずやってくる朝礼で話すネタも尽きてくるというものです。 貴女の雑談が、社長に話のネタを提供したと思ってください。社長も感謝していると思いますよ^^; (自然現象をいちいちチェックするなんて、ありえませんよネ)