• 締切済み

どうしたら別れてもらえますか?

よろしくお願いします。 40代の男です。 4年前に離婚をし、去年の11月に出逢いサイトで知り合った女性(51歳)がいます。 とても雰囲気の良い方だったので、すぐにお付き合いが始まりました。 旅行に出かけたり、男女の関係にもなりました。 彼女は私のためにいつも気を使い、いろいろしてくれるのですが ほとんどが私の望んではいないことが多く そのことを口頭で伝えるのですが、全く伝わっていないのか いつも、ちぐはぐな感じでした。 話をしていても、あまり私の言ってることを理解してくれず 最後はあまり話を聞いてくれなくなりました。 なんとなく、私を見ているというより自分の理想を描き、そちらを見ているような感じでした。 8か月の間に、彼女から2回、私から1回別れ話をしました。 意思の疎通ができいないから、将来一緒にいても幸せに離れないと思ったからです。 8月に私から2度目の別れ話をし、彼女も「わかりました」と言ってくれました。 ところが、今月になってメールや電話が来るようになり もう一度話をして理解し合おうとか、あなた以外もう誰も好きになれない、 深く傷ついた、私の人生は終わったなどのメールが頻繁に来るようになりました。 私は離婚の時(相手の浮気)で「うつ」を患っていたので 彼女にはとても気を使わせていたと思ってます。 彼女が傷ついていることも、とても申し訳なく思っています。 でも私の心は既に離れてしまっていて、彼女と別れ後、他にメールを頂いた方とお付き合いが始まってしまっていました。(決して二股はかけていません) 彼女からのメールにもそれを伝え、最初は謝罪や新しい道を歩んでほしいとか返信をしていたのですが、私の書いた内容には触れず自分の思いだけを伝えようとしているので しばらく無視をするようにもなりました。 自分勝手な言い方ですが、彼女には理解しあえる方と幸せになってほしいと思っていました。 もちろん、私が新しくお付き合いさせていただいてる方には伝えることができず秘密にしています。 それもとても心苦しいです。 このままでは私の精神状態が持たないような気がして。 今の私は彼女に対して「恐怖心」しかありません。 彼女も精神的に追い込まれていると思います。 いい歳をして恥ずかしいのですが、対処に困ってしまっています。 どうすれば、彼女は私から離れ歩みだしてくれるのか。 みなさんにご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

別れに相手の同意は要らないです。 貴方が相手にしなければそれで終わるのです。 一見、思いやりがあるように見えて、残酷です。 彼女の行動は既にストーカー化しています。 着信拒否をし、関わらないことです。 変に時間をかけると、向こうが勝手な期待を抱きます。

norainu3
質問者

お礼

そうですね。 僕の行動がかえって彼女には残酷なことですね。 中途半端な優しさは捨てて、着信拒否をします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

遠慮はいらないです。 普通に着信拒否ですね。 質問者様自身から離れていってください。 遠慮が別れられない関係を維持してるような気がします。 相手の気持ちも大事ですが、自分の気持ちも大切にしてください。

norainu3
質問者

お礼

やはり着信拒否ですね。 彼女には本当に申し訳ないと思いますが 私自身が潔くしなければならないということですね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

別にどうもしなくていいですよ。もう別れて他の方と お付き合いしてるんですよね。 「すみませんが、これ以上は、お付き合いできません。」で 着信拒否でいいかと・・・。 異常な行動をとるようになったら、ストーカーで警察へ。 貴方の優しさが、元カノも彼女も傷つけてしまいますから。 つらいでしょうが、貴方自身で解決しなければいけないので 突き放すことも大事です。

norainu3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 着信拒否はしてみます。 今後のことは様子を見てみようと思います。 中途半端な優しさは、みんなを傷つけてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気 彼と私どうすれば?

    遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼がいます。 先月末彼の浮気(社内の後輩)がわかり、別れ話になりました。 問い詰め、携帯を開かせたところ9月頃から頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…) 相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私:・会うことはもちろん、メールや電話もしないでほしい(彼と以前そういう話をし、共通の理解であったため)   ・↑を守ってくれるなら付き合っていきたい。 彼:・別れたくない   ・携帯を見たことに落胆している 結論が出ずずるずるしていましたが、私ははっきりさせ、1から関係を作り直したい気持ちがあったので、昨日電話をして彼の気持ちを聞きました。 彼:・俺と一緒にいて幸せか?この先自分といて私が幸せになれるのかな、と思うことがある。(幸せは二人で作るものだと思うと伝えました) ・これからも付き合っていきたい。私といると幸せになれる気がする。 ・結婚したいと思う。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 これから失った信頼、足りなかったコミュニケーションを補って、いい関係を作っていきたいと思っています。 ですが、一方で根本の問題(浮気相手と切れる)については、何も解決していない気がしています。 新たな気持ちでお付き合いをするためにもきっちりさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 早いうちに話し合うべきでしょうか? 彼の言葉を信じ、黙っておくべきでしょうか?(私の精神的にかなり無理がありますが、彼も疲れている気がします…)  よろしくお願いします。 

  • もう一度やり直せる?

    3年近くお付き合いをしている?彼がいます。半年前に旅先で喧嘩をして私のほうから別れ話を切り出しました。そのときは思い直し、やり直しをすることにしました。しかし、半年たった今も彼はしこりが残り、それまで日に何度もくれていたメールがなくなり、デートの話にも逃げ腰で、こちらがもう会えないの?って聞くとそんなことはない。。という返事。留守電には無反応。何かにつけ会えないの?好きじゃないの?という私にうんざりした様子。。私はそれでもまだ好きなので、今度は絶対に自分からは別れ話をしたくないので、ずるずると半年もひきづってしまいました。彼はより2歳年下で、いつも私に大人の態度を求めてきます。。。精神年齢はある程度でとまってしまうから。。。そんなことをいわれても。。。って感じです。不安だから会いたいっていうのは子供っぽいっていわれます。彼はとてもプライドの高い人なので、私から先に別れ話を持ち出されたことがネックになってしまったのでしょうか? うんざりしている彼をもう一度振り向かせることは可能でしょうか? 何とか伝えたいけれど、うまく言葉がみつかりません。よいご意見があればお願いします。

  • すぐに別れるという・・・彼に対して(長文です)

    22歳女性です。32歳の彼と2年弱付き合っています。その彼なんですが、すぐに別れ話を切り出す人で、2、3ヶ月に1回は別れ話を切り出します。 彼のことは大好きだし、私も彼に愛されているという実感はたくさんあります。 別れ話を切り出されたときに、私はどういった対応をしたらいいのか悩んでいます。 詳しい内容は箇条書きにさせて頂きます。 ・普段はメール・電話など一切しない。毎日ワンコールはする。別れ話はいつもメール。なので、彼から来たメールは開く前に、「ああ、また別れ話か」とわかるくらい。 ・最近、結婚の話をしていて、新居の準備や両親への挨拶の準備等進めているところ。 ・彼自身に女性と付き合った経験がない。私が初めての彼女である。 ・彼自体は10年近く一人暮らしであり、両親とも1年に1度会うか、電話するくらいである。 ・意外とさびしがりやなのだが、プライドが高いのか、妙な信念(好きな人には厳しくする等・・・)を持っている。 ・精神的な病を抱えている(極度の神経質やノイローゼなど) ・別れる理由が「生理的にいやになったから別れる」とか「お前に暴力を振りたくなるのをさえている」とか、内容的に見ても今までの我慢がたまっていたというよりも、思いつきとしか考えられない内容です。 ・別れ話のメールを送ってくる時間が、いつも夜中や明け方5時から8時くらい。なんとなく朝目が覚め他時に、考え込んで、「もうだめだー別れよう」って感じで送ってきたようなメールです。 別れ話について、実際に話そうと会いに行くと、そんな話はどこへやらって感じで、「ご飯食べに行こう!!」とか、言います。「私が傷つくの知っててそんなメール送るの?」といっても、「お前が俺に対して優しくしない(もしくは思い上がった態度をとっている)から思い知らせようと思ってメールを送った。」といいます。

  • 彼氏と別れました

    人間としては大好きだし、大事で傷つけたくないからなかなか別れ話できなかったと言われました。 私は精神的に弱い方で、今年は環境の変化などもあり不安定な時期が続き、 きっと彼の負担になりすぎていたんだと思います。 話し合って一応納得して別れたつもりですがやっぱりまだ一緒にいたいです。そのような旨のメールを送ってしまいたいのですが、やめた方がいいでしょうか。もう自分でもどうしたらいいかわかりません。 ちなみに1年弱付き合ってました。付き合い始めは彼の方が気持ちが大きくて、時間が経つに連れて逆転して行った感じです。別れ話の時は彼も辛いと泣いていました。

  • すぐに別れ話…全て悲観的な内容。どういった心理?

    私の彼はすぐに別れ話を持ちかけます。それも全て悲観的で、全てメールによって。 それによって一度別れましたが、こちらが吹っ切れた頃に 「どうしているかなど気になって駄目だった。こんな俺だけど…」ともう一度やり直すことに。 そして同棲を数ヶ月後に予定している今、再び別れ話。 以前は私も悪く精神的に弱っている時に彼を責めてしまい、 「相性が悪かったんだ。友達としてなら上手くやっていけたかもしれない。」などなど 結局毎度ストレートに「別れよう」と言うことは無く「幸せになってください」等一方的。 以前は私もよく別れを促すような言葉を不安から投げつけてしまっていましたが 反省し前向きに向き合っていくことが出来てきたところで今回の別れ話。 原因は、先日私が連絡無しに仕事を終え帰宅したこと…他にもあるようですがこれが主に腹立ったようで素っ気ないメールが続き、怒っているから、と。 その件に関しては私も言い分がありましたがぐっと堪えて謝り 最初のうちは「寂しかったんね~拗ねちゃって可愛いわぁ」と思っていたのですが 流石に数日ともなれば私も今は仕事も忙しい時期で精神的に疲弊しており、 いじけたメールに明るく返すのも限界になってしまいまして…。 そんなとき「癇に障る。もうメールするのやめるわ」と言われ 「色々寂しかったり大変なのは察することできるけど、そこから複雑化した不満はわからないよ。いつもは怒らないことで怒りだして私もどうフォローすればいいかわからない。私も私なりに仕事が忙しい時期で気が回らないのも悪いかもしれないけど、そんな態度続けられたら私じゃ駄目なんだと思えて悲しい。」とメールをすれば 「もう限界なんだね。わかりました。やってもためにならないから止めさせようと思っていたプロジェクト頑張ってください。疲れさせて悲しい思いさせてすいませんでした。今まで有難う御座いました」…と、嫌味全開、悲観全開メールが。 以前はこんな感じで別れることになったため、確認で それに対し「別れたいの?」とメールを返せど連絡はなく、翌日は普通にメールが来る状態。 あーもーわからん!別れた気でいるのか、勢いで言ってしまっただけなのか、なんなのか。 彼はバツ1で奥さんに捨てられた側なので傷があり色々怯えているんだろうとは思いますが 流石にこうなると私のことを本当に愛しているのかもわからなくなってしまいました。 愛しているからこそ試している?信用したいから?自分自身を一番愛しているだけ?傷付きたくない? けれどそんな低俗なレベルの確認やお付き合いはしたくないし、してほしくない。 傷付いてもいいから一緒にいたい、そんな恋愛は幻なんですかね。 別れ話を簡単に口にするということはそこまで私に執着、愛情などが無いと言うことでしょうか? 悲観的な言葉は自信が無いからだとは思いますが、ならば私は彼にどう接していけば良いのか また何故ストレートに「別れたい」と言わず自分が被害者のような面をするのか…。 彼はプライドが高く、まともな話し合いが出来たことがありません。 いつも冷静さに欠け、自分を正当化し感情のままにしか頭が動かないようで自分視点でしか物事を見れず、しかしながら恋愛に関して何か自分が悪いと突かれると一気に悲観的になってしまいます。 同じような人が周りにいる、自分もそんなことをしてしまうなど何か経験談やアドバイスがありましたら教えて頂けると有り難いです。 私はこんな彼ですが愛していますし向き合っていきたい、出来れば改善してあげたいと思っております。

  • PMSの治療をしたいのですが

    だいぶ前(1年くらい?)から、生理前になるといらいらしたり頭が痛かったりいろんな症状が出るようになりまして、ネットとかで調べてみたらPMSではないかと言う結論に達したのですが、症状は月ごとにひどくなるばかりで、しかも身体的なものより精神的なものの方がひどくなる一方で、人にすごくあたるんです。八つ当たりみたいに。しかも、最愛の彼氏といるときが一番ひどくて、生理前の時期は、ちょっとした事で私がすぐ不機嫌になっていつもけんかになり、毎月彼の口から別れ話が出ます。 自宅(家族と同居)や職場ではそこまで人にあたる事はしません。職場の人とは仕事以外の付き合いってほとんどないし、家族とはあまり会話もしないのであたりようがないというか・・・。(うちは家族仲が昔からけして良いとはいえない方でしたので今でも家族とは、同居はしてるけどあまり関わりたくないし会話もそんなにしたくないという感じなのです。)ただ彼には、将来は結婚とかも考えてるし理解してもらえるようにしたいと思い、PMSについて書いてあるHPなんかも見せたりしましたが、そのときは理解してくれてるようで実は全然わかってないらしく毎月けんかして別れる別れないでもめます。 婦人科にも相談に行きましたが自分の症状を話したら「そういうのはここじゃなく精神科にでも行け」みたいないわれ方をしてしまい、もともと医者嫌いなのが余計に行く気をなくしてしまいました。 精神科とかに行ってみようと思うのですが、先生はちゃんと話を聞いてくれるのでしょうか?めったに病院に行かない私ですがたまに病院に行くといつも待ち時間30分、診察数分というのばかりなので、精神科に行ったところでちゃんと話聞いてもらえなそうで不安です。どうしたら良いでしょうか。

  • 長年の友達と(長文になります)

    度々お世話になっております。 ここ最近の話になります。 もう10年来の男友達から1ヶ月程前からちょくちょく連絡がありました。 今までもお互いの誕生日や気が向いた時(半年に一回くらい?)には連絡を取っており、 会おう、会おうと言って会わずにいるけど、 何かあったら最初に連絡をしてしまう相手です。 彼には彼女ができていて、話を聞いたらうまくいってないということ。 むしろその彼女から別れ話をしたいと言われ、さらに新しく好きな人ができた!とまで いわれているそうです。 ただ別れ話をしようしようといって、彼女の都合で会えないで別れ話ができてないと。 また家の鍵などを預けてるらしいのですが返してもらっていない状態が続いています。 メールもみましたが、無神経な女性といったイメージで、 彼にも彼女の何がよいのか聞いてしまうくらいの呆れた女でした。 (例えばただでさえ別れをいってるくせに自分の体調が悪いことを訴える、 髪の毛を切ったからと写メを取って感想を聞くとか・・・) ただ彼もやはり好きな気持ちが強いらしくそれらのメールに返信をしているわけですが。。。 そんな彼と1回、久しぶりに会っていろいろ話をしたあと、 こまめに連絡を取るようになりました。 そしたらその彼女からの連絡でものすごくへこんだらしく連絡がきたので、 どうしたいのか?と聞いたら 「支えてほしい。寄りかかりたい」 と言われたので、その後ほぼ毎日のようにご飯を一緒に食べたりと会うようになりました。 支えてほしいと言われた時はこちらも 『恋愛感情で支えるんじゃないのと、私にとってあなたは大切だから支えるんだよ』 といってありました。 彼からは「こっちがだめだからそっち見たいに思われたくないのと、 でも付き合うならやっぱりお前(私)がいい。1番自分らしくいれる」 と言われました。 確かに彼は気を使いまくる性格で自分の意見は抑え込めば、 場が収まると思う人で本音をあまり言わない人ですが私には素直に話をしてきます。 ただ困ったことに最近になって私の方が彼に恋愛感情を抱いてしまっている気がします。 最近は会うのが当たり前、でもどこかへ行くわけでもなくだらだらしてるだけ。 そしていまだに彼はその彼女のことをなんだかんだと気にして話してくる。 (今日、こんなメールきたとかどうだとか) 別れ話してこなきゃといいつつ、全部彼女に合わせるという感じですね。 このまま彼を想っても正直自分は幸せになれないんだろうなー って思ってます。 でも彼と会うのを今は楽しみにしている自分もいます。 何が言いたいのかちゃんとまとまっていませんが、 とにかくこんな風に誰かを想ってる男性(でも実らない、そしてその想い人は無神経) な人を自分が好意をもった場合はどうしたらよいのでしょう。 ちなみに3人のスペックになります 彼女さん 33歳 バツイチ  彼 35歳 独身  私  29歳 独身 以上まとまりがなく申し訳ありませんが、 いろいろなご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた彼氏のこと

    こんにちは。 私は今年2月、約2年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は遠距離を10ヶ月ほどしていたんですが、その中ですれ違いがいっぱいあって、彼は私との付き合いに疲れてしまったようです。 わざわざ別れ話をするためだけに遠いところから会いに来てくれました。 彼には夢があって、それに向かってすごく忙しい日々を送っています。その中で私に電話する時間や、メールの時間をこれからはもっと自分のために使いたいと言われました。 正直、私も彼とのすれ違いや、忙しい日々に物理的に時間があまりないので、意思疎通があまりできないことへ精神的に疲れてしまっていました。だけど、辛いのを覚悟で始めた遠距離です。遠距離が終われば、結婚なり、どうにか2人で居れるようにすると約束を堅くしていました。 だからこそ、そこへ向かって今辛くても頑張っていました。 「別れたくない、私も辛いけど、だけど大好きな気持ちは変わらないから、頑張りたい。辛くてもここまでせっかく頑張って来たんだから、ここで終わりにしたくない。」と気持ちを必死で伝えました。 だけど、ここでもし付き合いを続けても、結局また別れようっていうことになると思うし、今は自分のことに集中したいんだと最後までそう言われました。 わたしは彼を応援したい気持ちももちろんあります。だからわかったと最後は彼を理解し、別れを決意しました。 だけど、1日も彼を考えない日はありません。 今でも泣けるときがあるんです。 もちろん四六時中考えているというわけではなく、私も仕事が充実しているし、人間関係も良好。真剣に腹を割って話し合える親友も何人も居ます。家族が元気で居てくれることに日々感謝し、私は幸せだなぁと実感します。 でも彼のことを思い出すと、とてもとても悲しい気持ちになり、どうしても前向きに考えることができません。ただ、辛いのです。 つい最近彼に別れてから初めて4、5ヶ月ぶりにメールをしました。ただの明るい最近の報告です。返信は期待せず、ただ私は元気にしてるからねってことを伝えたかったのでメールをしました。 すると、結構すぐ電話がかかってきて、色々質問され、最近はどうしてるのか、などいっぱい話しを聞かれました。 もっと連絡をしてとも言われました。 私は彼の声が聞けただけで嬉しくて、それだけで満足だったので、もう前を向いて歩いていけそうだと思ったのですが、 日が経つにつれて逆に彼を思う気持ちがまたぶり返してきました・・・。夢に彼が出てきて、朝起きたときに夢だと気づいてとてつもない絶望感に襲われます。 もうどうしたらいいのか全然わかりません。 すっきりするために気持ちをぶつけて、ハッキリスッキリ振られてしまったほうがいいのか・・・ でも復縁したい気持ちが正直すごくあります。だから振られるのがどうしても怖くて言えないっていう気持ちもあります。 こんなあたしに何かプラスへ向かえるようなアドバイスありませんでしょうか。長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩するたびに別れ話をしてくる彼。

    つきあって一年半の彼がいます。 彼は普段はとても優しくて、だれからも好感をもたれる人で、私との交際もまじめで、いつも私のことを一番に考えてくれます。 ですが、そんな彼に対して一つ気になる点があるとすれば、ちょっとしたことで喧嘩になったとき、(たいてい私に非があって彼を怒らせてしまうのですが)毎回別れ話を出します。 それも、私のことが嫌いになったとか、やっていけないとかではなく、自分は私にふさわしくないという形で別れ話をしてきます。 そのたびに、私の非を認め謝りますが、彼にも、私とつきあっていきたいと思うなら、何か不満があったとしても、そういう風に話を出すやり方はやめてほしいと話してきました。 私だって彼に不満があって、怒ったりすることはありますが、別れようと思っているのではなく、二人の交際がうまくいくように、話し合うという姿勢でのぞんでいるから、彼にもそうしてほしいと。 しかし、先日また彼が別れ話をしてきました。彼を怒らせてしまったのは私で、もちろん私に非があるのもわかりますが、正直今回の喧嘩で、客観的に見ても私がそこまで言われる理由がなく、また、今までと違って、かなりひどいことを言われ、ショックを受けました。 彼に結局私と別れたいの?ときくと、私が自分の非を認めれば、それでいいといいます。 しかも、じゃあ今後どうしていけばいい?といっても、今まで通りでいいといいます。 彼には、何か思うことあれば、その都度いってくれればいいし、それで嫌になって別れるというようなことはないから、と再三話してきましたが、彼はいつもためこんで、ちょっとした考えのすれ違いから生じてしまったようなことを、別れるといって私にぶつけてきます。 正直疲れました。彼の生い立ち(両親が離婚していて、人を信用できないといいます)も考慮して、今まで、彼の別れ話をそんなことぐらいで別れるなんてあほらしいと食い止めてきた私ですが、今はその気力もわかず、この人とやっていけるのかわからなくなったという気持ちが正直なところです。 こう思ってしまっている時点で、別れるべきなのかもしれませんが、誰にでも間違いはあるし、ほかにもっといい人がいるだろうといわれますが、完璧な人なんていないとわかっています。 彼にはたくさんのいい面があり、この件以外に関しては、誰よりも気があい、つきあいが深くなるにつれて彼との未来も見えてきていたところでした。 だから簡単に決断をしたくないし、彼の性格上、一度別れると決めたら、絶対復縁はないとも思うからです。 そのことを彼に伝え、今別れたいと思っているわけではない。でも、いつもの喧嘩みたいにすぐに、仲直りという心境に簡単になれない。だから、考える時間をほしいと話しました。 わかった。俺は君とこれからもつきあっていきたいと思っているけど、君が気持ちを固めるまで待つよといってくれたかと思えば、 また数時間後に電話をかけてきて、いつまで待たなくちゃいけないのかと聞かれたり、その言葉にイラッとして言葉を返すと、結局またあとで、君のことが大好きだけど、事実迷わせていて、困らせている、別れたほうがいい。幸せにできなくてごめん。と一方的に別れをつげられ、 そういうのをやめてといったら、今度は、そのことを謝ってきましたが、自分は今転職したばかりで、研修中で、仕事中も私のことが頭から離れず、仕事にならない。(ハウスメーカーの営業職なのですが)何千万というお金を払うお客様を相手にするからそんな中途半端なことはできない。 だから、今回自分が傷つけるようなことをいったことは深く反省している。もう絶対別れ話を出すような喧嘩の仕方はしない。だから、それを信じてまたつきあってほしい。その決断を今してほしい。と言われました。 それが簡単に決められないから時間がほしいと言いいましたが、自分が勝手なのは重々承知だけどお願いします。と言われました。 その電話の中で決めろと言われ、わかった。彼とやり直していけるか考えるのに時間がかかるといったけど、そこまでいうなら、信じることに決める。でも、すぐに楽しかったときの元通りの関係(たとえば次の日からなかったかのように明るく振る舞ったりするなど)にまで戻れるわけではない。と彼に伝え、彼も了承して終わりました。 ですが、一晩寝て、正直私は本当にこれでよかったのだろうかと思えています。 それは散々同じことになって、そのたびに変わってくれると信じていたのに、今回こういうことになったからです。ただ、今回私がこういう心境になり、彼も身にしみて感じているであろうから、もう許すべきなのだろうとも思い、よくわからない感じです。 自分でも本当に優柔不断だなとよくわかっているのですが、みなさんどう思われますか。 彼が離婚家庭というのもあり、結婚したら、本人は絶対離婚はしないといいますが、何回も続いたために、もうなかなか信用できない心境でした。でも彼の昨日の決意をきいて、さらに私がどうすべきかわからないのが現状です。 本当に自分勝手で、女々しくて、懐がせまいなと感じつつも、彼のこれまで私にしてくれたこと、そして、昨日の決意をきくと、どうしても揺らいでしまいます。 どなたか、似たようなタイプの方とお付き合いされた方はいらっしゃいますか? お恥ずかしい話、私は彼が初彼で、同性とばかりいつもいっしょにいるため、男の人というのが正直よくわかりません・・・。 この喧嘩が始まって以降、何度かこちらで相談させて頂いているので、内容に重複した面があるかと思いますが、もしどこかで読んだ覚えがある方いらっしゃれば、その後のことも踏まえてもう一度ご意見いただけると嬉しいです。

  • どうしても彼の事を引きずってしまう。

    9月頃彼と喧嘩をして別れ話になりました。 彼30才私27歳で2年5ヶ月位付き合ってました。 私達の付き合いは喧嘩が耐えず、私にも寂しがり屋なだけにダメな点はあったにしろ皆、口を揃えて『アイツ(彼)は我侭だ。よく耐えてるし尽くしてあげてるよね。』といわれる程彼は我侭で彼自身も自分の我侭を認めてるといった感じでした。 別れ話になる前は『きっと結婚しても私が辛いだけだろな~このまま付き合ってっても幸せって思えるのかな?』なんて思ったのですが・・いざ別れに直面するとどうしても別れられません。 彼の方は『今は一人でいたいから』など言ってよりを戻す気はまったくありません。 私が別れたくないので引きとめてるといった感じです。 一応『ただいま』メールとかは彼からもきます。 来る理由も『メールしないとお前うるさいから』と言いながらもメールはくれるし会ってもくれるのですが彼の気持ちは一人でいたいの一点張り。今は付き合ってるの?って感じでダラダラしてます。 私が連絡しなくていいから。って言えばこのまま終ってしまうのはまちがいないです。 私自身もただ寂しくてこんなに引きずってるのかもしれませんが彼といるとお互いに気を使う事がなかった。反同棲をしていたため家族のような気持ちでいられた事、彼の遠い実家まで連れて行ってくれて親とも会っい正月は彼の親と一緒に旅行までした事とか思い出すとどうしても引きずってしまいます。 よりを戻したい気持ちが今はどうしても強いです。 こういった場合どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab P11 Proを使用している際に、Dorby Atmosのオフにする方法はあるのか気になります。
  • 再生アプリを閉じ、音量を0に設定しても、タブレットスピーカー使用中はオフにできないようです。
  • オフにできない機能が迷惑だと感じますが、どのようにしてオフにする方法があるのでしょうか?
回答を見る