• 締切済み

どうしたら別れてもらえますか?

よろしくお願いします。 40代の男です。 4年前に離婚をし、去年の11月に出逢いサイトで知り合った女性(51歳)がいます。 とても雰囲気の良い方だったので、すぐにお付き合いが始まりました。 旅行に出かけたり、男女の関係にもなりました。 彼女は私のためにいつも気を使い、いろいろしてくれるのですが ほとんどが私の望んではいないことが多く そのことを口頭で伝えるのですが、全く伝わっていないのか いつも、ちぐはぐな感じでした。 話をしていても、あまり私の言ってることを理解してくれず 最後はあまり話を聞いてくれなくなりました。 なんとなく、私を見ているというより自分の理想を描き、そちらを見ているような感じでした。 8か月の間に、彼女から2回、私から1回別れ話をしました。 意思の疎通ができいないから、将来一緒にいても幸せに離れないと思ったからです。 8月に私から2度目の別れ話をし、彼女も「わかりました」と言ってくれました。 ところが、今月になってメールや電話が来るようになり もう一度話をして理解し合おうとか、あなた以外もう誰も好きになれない、 深く傷ついた、私の人生は終わったなどのメールが頻繁に来るようになりました。 私は離婚の時(相手の浮気)で「うつ」を患っていたので 彼女にはとても気を使わせていたと思ってます。 彼女が傷ついていることも、とても申し訳なく思っています。 でも私の心は既に離れてしまっていて、彼女と別れ後、他にメールを頂いた方とお付き合いが始まってしまっていました。(決して二股はかけていません) 彼女からのメールにもそれを伝え、最初は謝罪や新しい道を歩んでほしいとか返信をしていたのですが、私の書いた内容には触れず自分の思いだけを伝えようとしているので しばらく無視をするようにもなりました。 自分勝手な言い方ですが、彼女には理解しあえる方と幸せになってほしいと思っていました。 もちろん、私が新しくお付き合いさせていただいてる方には伝えることができず秘密にしています。 それもとても心苦しいです。 このままでは私の精神状態が持たないような気がして。 今の私は彼女に対して「恐怖心」しかありません。 彼女も精神的に追い込まれていると思います。 いい歳をして恥ずかしいのですが、対処に困ってしまっています。 どうすれば、彼女は私から離れ歩みだしてくれるのか。 みなさんにご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

別れに相手の同意は要らないです。 貴方が相手にしなければそれで終わるのです。 一見、思いやりがあるように見えて、残酷です。 彼女の行動は既にストーカー化しています。 着信拒否をし、関わらないことです。 変に時間をかけると、向こうが勝手な期待を抱きます。

norainu3
質問者

お礼

そうですね。 僕の行動がかえって彼女には残酷なことですね。 中途半端な優しさは捨てて、着信拒否をします。 ありがとうございました。

• 23tomo-u
回答No.2

遠慮はいらないです。 普通に着信拒否ですね。 質問者様自身から離れていってください。 遠慮が別れられない関係を維持してるような気がします。 相手の気持ちも大事ですが、自分の気持ちも大切にしてください。

norainu3
質問者

お礼

やはり着信拒否ですね。 彼女には本当に申し訳ないと思いますが 私自身が潔くしなければならないということですね。 ご意見ありがとうございました。

• 491030
回答No.1

別にどうもしなくていいですよ。もう別れて他の方と お付き合いしてるんですよね。 「すみませんが、これ以上は、お付き合いできません。」で 着信拒否でいいかと・・・。 異常な行動をとるようになったら、ストーカーで警察へ。 貴方の優しさが、元カノも彼女も傷つけてしまいますから。 つらいでしょうが、貴方自身で解決しなければいけないので 突き放すことも大事です。

norainu3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 着信拒否はしてみます。 今後のことは様子を見てみようと思います。 中途半端な優しさは、みんなを傷つけてしまいますね。