彼がすぐに別れ話を持ちかける心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼がすぐに別れ話を持ちかける理由や心理について知りたい。
  • 彼の悲観的な言葉や行動の背景を理解したい。
  • 彼との関係を改善し、幸せな恋愛を続けるためにはどうすればいいのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐに別れ話…全て悲観的な内容。どういった心理?

私の彼はすぐに別れ話を持ちかけます。それも全て悲観的で、全てメールによって。 それによって一度別れましたが、こちらが吹っ切れた頃に 「どうしているかなど気になって駄目だった。こんな俺だけど…」ともう一度やり直すことに。 そして同棲を数ヶ月後に予定している今、再び別れ話。 以前は私も悪く精神的に弱っている時に彼を責めてしまい、 「相性が悪かったんだ。友達としてなら上手くやっていけたかもしれない。」などなど 結局毎度ストレートに「別れよう」と言うことは無く「幸せになってください」等一方的。 以前は私もよく別れを促すような言葉を不安から投げつけてしまっていましたが 反省し前向きに向き合っていくことが出来てきたところで今回の別れ話。 原因は、先日私が連絡無しに仕事を終え帰宅したこと…他にもあるようですがこれが主に腹立ったようで素っ気ないメールが続き、怒っているから、と。 その件に関しては私も言い分がありましたがぐっと堪えて謝り 最初のうちは「寂しかったんね~拗ねちゃって可愛いわぁ」と思っていたのですが 流石に数日ともなれば私も今は仕事も忙しい時期で精神的に疲弊しており、 いじけたメールに明るく返すのも限界になってしまいまして…。 そんなとき「癇に障る。もうメールするのやめるわ」と言われ 「色々寂しかったり大変なのは察することできるけど、そこから複雑化した不満はわからないよ。いつもは怒らないことで怒りだして私もどうフォローすればいいかわからない。私も私なりに仕事が忙しい時期で気が回らないのも悪いかもしれないけど、そんな態度続けられたら私じゃ駄目なんだと思えて悲しい。」とメールをすれば 「もう限界なんだね。わかりました。やってもためにならないから止めさせようと思っていたプロジェクト頑張ってください。疲れさせて悲しい思いさせてすいませんでした。今まで有難う御座いました」…と、嫌味全開、悲観全開メールが。 以前はこんな感じで別れることになったため、確認で それに対し「別れたいの?」とメールを返せど連絡はなく、翌日は普通にメールが来る状態。 あーもーわからん!別れた気でいるのか、勢いで言ってしまっただけなのか、なんなのか。 彼はバツ1で奥さんに捨てられた側なので傷があり色々怯えているんだろうとは思いますが 流石にこうなると私のことを本当に愛しているのかもわからなくなってしまいました。 愛しているからこそ試している?信用したいから?自分自身を一番愛しているだけ?傷付きたくない? けれどそんな低俗なレベルの確認やお付き合いはしたくないし、してほしくない。 傷付いてもいいから一緒にいたい、そんな恋愛は幻なんですかね。 別れ話を簡単に口にするということはそこまで私に執着、愛情などが無いと言うことでしょうか? 悲観的な言葉は自信が無いからだとは思いますが、ならば私は彼にどう接していけば良いのか また何故ストレートに「別れたい」と言わず自分が被害者のような面をするのか…。 彼はプライドが高く、まともな話し合いが出来たことがありません。 いつも冷静さに欠け、自分を正当化し感情のままにしか頭が動かないようで自分視点でしか物事を見れず、しかしながら恋愛に関して何か自分が悪いと突かれると一気に悲観的になってしまいます。 同じような人が周りにいる、自分もそんなことをしてしまうなど何か経験談やアドバイスがありましたら教えて頂けると有り難いです。 私はこんな彼ですが愛していますし向き合っていきたい、出来れば改善してあげたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.10

彼の場合「情緒不安定」ではなく、根っからの「性格」から 出ている行動なので、お付合いを続けていくのは相当の覚悟が必要と思います。 話しの流れは違いますが、わたくしの女友達の彼氏がいわゆるDVでした。 癇癪を起してその子を殴ったかと思えば、急激に赤子のようになり、 その子に甘える、、 まわりがどんなに「そんな彼やめなよ!」と言ったところで、 その彼女は「あの人はわたしがいなきゃダメなの、、」 と結局同じ事を繰り返してます。 もちろん程度の違いはありますが、その感じにとても酷似した流れと思えてなりません、、 「向き合っていきたい」というお気持ちはわかるのですが、 あなたがその気持ちを出そう出そうと思えば思うほど、 彼はより現状の「ゼロか百」をドンドン出してくると思うのです。 なぜかと言うと、彼があなたを引き留めておく方法は、 その「ゼロか百」という表現しかないからです。 彼がゆういつ「ゼロか百」ではなく、そのあいだの中間的な言動をするのは ご質問者様が「別れ」を告げた時だけ、、それでまた彼のもとへ戻る、、、 それもやはり、彼があなたと「別れたくない」という表現方法が それしかないだけと思えてなりません、、 この悪循環は、よほどのことがない限りずっと続くと思うのです。 どこまでいっても、彼はあなたに対する表現方法は他に見当たらないという感があります。 結果、彼の「歪んだ甘え」にご質問者様が振り回されているという悪循環・・・ ご質問者様の文面から「彼となんとか向き合っていきたい、、」という 気持ちが強く感じられます。 しかし、このままではご質問者様が疲弊してしまうのも容易に感じます。 客観的に見ましても、「このまま続けること」と「距離を置く」からは 良き方向に行く答えが見えてくる感じが正直しません、、 ここは一度きちんとお別れをするという、 むしろ前向きな選択をされるのも良いかと思います。 前述したDVを受けている女友達はとても優しい子です。 ご質問者様ご自身も、優しい性格であることがとても伝わってきます。 わたくしの感覚で恐縮ですが、そういう「優しい人」に限って 「好き」という定義のもとに、相手から「理不尽」を受けている感じが、 特に男女間にあるのが、とてももどかしいです、、 今一度ご質問者様の「好き」という感情が、なにをもって「好き」であるのか、 再度熟考した上でご決断をしてほしいです。 その結果がどうあれ、ご質問者様が信じる「好き」であるならばこのまま突き進む! 彼のことが「好き」に対して疑問が残るようであるならば別れる! あえてシンプルに考えるのも良いかと思います。 どちらにしても、ご質問者様の未来に繋がります! 応援してます!!

noooo1
質問者

お礼

皆様親身なご回答有難う御座います。どの方の文章も読んでいて納得のいくものばかりで涙が止まりません。やはり無理なのかという虚しさと、自分の意志の弱さを実感しました。 >「好き」という感情が、なにをもって「好き」であるのか この一言がとても心に響いたため、こちらの回答をベストアンサーに選ばせて頂きました。 DVに関するお話も当て嵌まることばかりで、正直恐怖も感じつつあります。 私自身未だ精神病が完治した訳ではないため、このままでは共倒れしてしまうと思います。 それならお互いのためにも別れた方が…とは思う中、彼は「お前と別れたらもう恋人は要らない」と言うため私も決断しきれずにいましたが皆様のご回答を受けて、それはちがう、ということが分かりました。 二人が幸せになることを第一に前向きに考えていきたいと思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (10)

noname#143273
noname#143273
回答No.11

質問者様の彼氏様が私の彼氏(今ではよく分からない関係ですが。)一度恋愛関係にあった男性と質問内容が非常によく似ていて驚きを隠せません! …まさかその方、同じでは~!?違うことを祈ります。 答えにはならないですが、私の場合彼からのアプローチに戸惑いながらも喜びを感じ交際をスタートしましたが、 価値観の違い、何より彼の意外な一面に対応しきれず 逢えば嬉しいはずなのになぜか虚しさが残り私は鬱になりました。 そしてこのままではいけないと関係を解消しようとすると、彼から連絡が入る。の繰り返し。 私の場合、他に女性の影を心配する出来事もあり、振り返っても笑顔でいられる時間が少なかったなと感じます。 そして、最近また連絡が入りどういうつもりなのでしょう。 誰かとの関係が上手く行かなくなったからかな?なんて …もう、信じることさえ出来なくなってしまいました。 親身に回答をくださる方々の意見、私も頷いてます。 私も愛があるうちに なんとか彼を救ってあげたい。なんて思って参りましたが その想い… いい加減彼には伝わらないと諦めました。 自分の人生ですよね。 笑顔になれる恋愛しようと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

彼は病気ですから、好きだと言うのなら、病気ごときちんと受け入れて下さい。 愛しているのに腹を立てたりはいけないと思います。 医師でもない、カウンセラーでもないのに改善してあげることなんて無理ではないでしょうか。 病気はその人が治したいと思って門をたたき、治療に努力しないとかないません。 このままでは貴方も分裂症に。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.8

彼、子供っぽいなあ。 うちの子供と一緒。自分の言葉に責任をもちましょ!って言ってみる。 あと、突然でビックリしちゃうと思うけど大人のADHDって調べてみて。あてはまる事と解決策ないかなあ。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.7

>別れ話を簡単に口にするということはそこまで私に執着、愛情などが無いと言うことでしょうか 愛情は無いことは明白ですが、「執着」はハンパないレベルでしょうねえ。 正直、切るにも、下手にやると、結構な労力を要しそうですねえ。 愛情が一切無い理由は以下に現れております。 ・いつも冷静さに欠ける ・自分を正当化する ・感情のままにしか頭が動かない ・自分視点でしか物事を見られない ・自分が悪いと突かれると一気に悲観的になる ・プライドが高く、まともな話し合いができたことがない 通常の人間ならば尻尾を巻いて逃げ出しそうな上記特徴を補って余りある魅力があるのでしょうが、そうであっても、最後の項目は致命傷だと私は思います。 私がもし女性だったとしたら、そのメールの文面を読んだら鳥肌が立つでしょう。 いい年した大人を変えるなんて無理ですよ。 それでもなお「愛している」んなら、全部受け入れることをお勧めします。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.6

何だ?この腐りきった男。 質問者さんや、君の好きな人の悪口を言って申し訳ないが、これは簡単な話やないですよ。 なんつーか、女の腐ったよな、というと女に叱られる、今日ビ、女でももっと男気があるわ。 これな、精神構造が3歳の坊主と一緒。 どっかの店で、これ買って~、駄目といわれたら床に寝転がって手足ばたばたさせて買って~と泣いてる子がいるやん。あれと一緒。大人だから床に寝転がってバタバタしないで、ひねくれたメールを送ると言う手を使ってるけど、要するに同じやり方。 とっても、彼女や、奥さんがいる人やなくて、おかあちゃんがほしい男。そのレベル。 http://okwave.jp/qa/q7110951.html これですね、10歳も年上、離婚暦ありでこのざまですか。 そりゃ、嫁も逃げる。全然反省してないというか、成長してない。新たな取り付き先(君の事)を見つけたんだもん、成長する必要ないわ。 悪いことは言わん。こういう男は突き放すしかない。すねようがふてくされようが、それじゃぁ逃げられると言うことが判らないとどうにもならない。 でも、きっと簡単には判らないだろう。新たな取り付ける女を探すんじゃないかと言う予感がする。 こんなお荷物、辞めておけ。

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.5

他人の働きかけで改善なんてしないでしょう 自分で変わろうと思わなければ変わる可能性はないと思いますが これまでの関係の中で 問題があったらすぐ別れようと言い出し 自分が変わることなく相手を変えよう、やらせようと いつも心がけている彼がそんな気になるでしょうか? 人から愛される、必要とされることに価値を感じる人は素晴らしいと思いますが 支え方がおかしいと相手をダメにしますよ 自分を甘やかしまくっているこの男性を 支えたいなら厳しくあたらないとダメだと思います 逃げ惑う相手を御しながらやることになると思うので ものすごく疲れると思いますよ…

  • ma7li21
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

あなたに結婚願望があるなら、別れた方がいいと思います。 彼の気持ちうんぬんより、自分が今後どうしていきたいかを考えるべきです。 彼は自分に酔ってる感じがしますね。 俺って罪作りな男だぜみたいな。ほんとにあなたを思ってる人はそんなふうには、悩ませないと思います。

回答No.3

全てを受け入れる積りが有るのでしたら 愚痴を言わず 全部受け入れてあげて下さい。 それが「彼」です。 彼を変えようと思うのでしたら 早めに別れてあげて下さい。 改善させてあげようと 貴方に思う限り こういう喧嘩は尽きないと思います。 お幸せに…。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

逆に彼のどこを愛しているのか聞きたいくらいですが… 連絡なしに仕事を終え帰宅したことに怒る。 「やってもためにならないプロジェクト頑張ってください」。 こんな器の小さい男、私なら絶対に嫌ですね。 特にメールのくだり。男として以前に、人間として軽蔑します。 彼がすぐ別れを切り出すのは、そうしたところで 貴女が離れていかないことを経験上知っているからです。 現に一度復縁してしまっているし、この期に及んで「愛している」し。 貴女の思考はだめんずうぉ~か~の典型です。 私自身昔そうだったのでよくわかります。 「こんなダメな男だけど、私には変えられるかもしれない」 なんて、妄想ですよ。 私もバツあり子ありの男性と同棲していた時全く同じこと考えていました。 でも結局バツのある人間にはそれなりの理由があるんだと納得し、 別れました。今は別の男性と結婚して幸せです。 あなたも早く目を覚ましてください。 だめんずに人生を捧げるのはもったいない。時間の無駄ですよ。

回答No.1

質問者は彼の何処が良くて同棲を考えたのですか? それが理解出来ません。  逆にバツイチは理解できます。 何度結婚しても続かない子供でも出来たら最悪な男性だと思います。 全て選択肢を相手に持たせ責任転換出来る予防線を張っている。 自分には責任は無いと捨てられるように準備している。 貴女がそれでも良いと覚悟があるなら止められませんが 子供は作らない方がいいと思います。 改善は無理です。

関連するQ&A

  • 別れ話ができない。

    以前もこちらで相談をさせていただきましたが、 彼氏が4ヶ月程前から鬱っぽくなってしまい、 人に会いたくない、落ち着くまでまってほしいと言われ、 ずっと会えていない状況です。 私もぐっとこらえて、彼も辛い時期なんだと思い文句も言わず ずっと様子見て待っていました。 ですが、詳しい状況もわからず待つにも私がそろそろ精神的に限界だったので、 ちゃんと話をしてケリをつけたいと思い、 「1度、時間をつくれない?」と彼に聞いたところ、 「話があるから、時間作ります」と言われました。 「私も話があります」と返信してから話が全く進みません。 彼の言う話とは、恐らく別れ話でしょう。 その後、都合を伺っても 「ごめん!今忙しい!」と言っては逃げます。 何なんでしょう。 私はもうズルズル引っ張られるのはごめんです。 さっさと話をしてケリをつけたい! 男性が別れ話が嫌いなのは承知です。 ですが、話があると言ったのは向こうです。 別れたいならさっさと話を済ませてスッキリしたい! なのになぜ逃げるのでしょうか。 意味がわからず、もうどうすればいいかわかりません。 音信不通にするでもなく、ごめんごめんと延期にされ、話があると言うくせに切り出さない。 一体この人何がしたいんだ?!と疲れてしまいました。。。

  • 彼女に別れ話をしようと思います。

    付き合って約一ヶ月の彼女がいます。しかし、LINEやメールの返信が遅く催促しても連絡がとれず我慢の限界なので別れようと考えています。 以前返信を早くして欲しいことを伝え向こうは早くすると言ったのですが口だけで相変わらずでした。 そこで「話がある」と言って呼び出そうと思うのですがこの状況で「話がある」と言うとやはり相手は別れ話をされると思うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人生を悲観的に考えてしまいます

    悲観的になってしまいます。 34歳男です。自分に自信がもてなくなっています。 この年齢では結婚も当たり前になってきているのに、それができていません。 彼女もずっといません。 また病気が悪化しなかなか治らず、自分が弱くなってしまったと思う要因のひとつです。仕事には支障がないのですが、地味に辛いです。 友達(同性)と遊びに行ったりして気分転換していますが、男気の趣味ばかりなので出会いがありません。そして彼らも彼女ができたり、結婚したりしたらいつかはいなくなってしまうと思うと怖いです。 趣味に打ち込んだりしていますが、心のどこかで「良い大人が何してんだよ」という声が聞こえます。 昔は通知が耐えなかったSNSも今見るとほとんど通知がなく寂しさを感じます。このままではずっと1人なのかと。 もう年齢も年齢だしイケメンでもない自分は、若い子や可愛い子と恋愛はできないだろうと行動する前に諦めてしまいます。 何をやっても無駄なのかと悲観的な方へ、悲観的な方へ考えてしまいます。 人生の打開策がなかなか見つかりません。明るく考えるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 彼に別れ話をされました。

    彼氏に、今日電話で別れ話をされました。 2ヶ月しかたっていないのですが、クリスマス、そのほか会う日を 彼が仕事で合えなくなってしまい、ごめん、といいつつ それともうひとつ話がある、といわれました。 彼は、今私のことが嫌いとか、そういうのではないけど、 自分の中の問題で恋愛モードになれない、といわれました。 だからどんな女の子でも多分恋愛モードになれない、 といわれ、俺がメール返せなくても、会わなくてもなんとも 思わない?ならいいけど、といわれました。 ちなみに彼は35歳私は26歳です。 彼に私のこと好き?っていうと「お友達になりましょう」って いわれました。 好きではない、大切と思えない。といわれました。 これは別れるべきですか?? ただ、今の気持ちがこんな感じなだけで、またかわっていくかもしれない、 とはいっていましたが・・・ こないだ、お泊りのときに、まったく何もなかったんです。 で、なぜなのだろう、ってなんか違和感があったそうなのです。 これは別れたほうがいいのか、それとも様子をみたほうがいいのか、 男性はもうこういうときは思いはないですか? 最近、彼氏とも長続きしなくて、もう死にたいです。

  • どんなに悲観しても生きていきますか

    心の病を抱えています。 これは、中々人から理解されにくいもので、軽蔑というか冷たい目といった目で見られがちだ、と思います。 実際、私自身、日に日に、自分に対する信頼感や自信といったものが無くなるのを感じています。 予期せず、症状が出るたび、愕然とします。 もう社会生活に支障をきたしています。 いえ、人間関係を形成すること、生きていくことに支障をきたしています。 まだ20代、若くてこれから・・であるから故、将来を悲観してしまいます。 今まで四分の一しか生きてないのに、こんなにも生きずらい。 自分を受容できない人は、他人にも心開けないし、人生が豊かに広がっていかない感じです。 ごめんなさい、自殺した人は精神状態が正常じゃないにしろ、突発的であったにしても、決められた事、凄い決心と思います。  私はいま勿論生きてます、ただ、毎日いつ終わってもいいと思っています。 勇気というか決心というか突発性がない、だけです。 どんなに人生、むなしく悲観的に思っても、生きていきますか? もう、生きても仕方ないだろう人生なら、区切りをつけますか? 私はもうずっと悲観し、もうたくさん泣いてきたので、もう涙も出なくなりました。 こんなヒドイ人生なんだ・・って変な笑いが出る感じです。

  • 別れ話をしたい

    初めて質問させていただきます。 自分:25歳 会社員 彼女:25歳 バイト 今、遠距離恋愛中の彼女と別れようと思っています。 ですが、ここ最近彼女と連絡が取れなくなっていて、別れ話をしようにも電話もメールもダメな状態です。折り返しもなく、返信もなし・・・ 別れる方法として、考えた結果、 ○ 連絡がつかないまま、一方的に別れるメールを出す。 ○ 連絡取れるまで我慢する。 くらいした思いつかず、迷っています。 ちゃんと話をして別れたほうがいいとは思いますが、連絡が取れないと自分にはどうすることもできません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは、 こういった状況になり、別れ話をしたい場合はどうしますか?? また、先ほど挙げた方法以外で別れられる方法を教えていただきたいと思いました。 わかりにくい文章になっているかもしれませんが、 貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 別れ話されるのでしょうか

    付き合って9ヶ月になる5歳年上の彼がいます。 彼は今年30歳になります。彼からアタックされ付き合いました。仕事がとても忙しく、週1回はしていたメールも 最近では2週間返信がなかったり 。会うのも月に1、2回。寂しさもありましたが、会えば満たされ、私と彼は同じ職種なので忙しさも理解しでき、しょうがないと我慢していたのですが、先日あまりの寂しさと不安が爆発してしまい彼にメールでぶつけてしまいました。 仕事が忙しくてメールができなかったり、会えないのはしかたがないし我慢する。けど、私が不安になったり寂しいって思ってることも分かって欲しい というような内容です。 すると、彼に 明後日会おう。その時に今の自分の気持ちも話すよ。 といわれました。 別れ話でしょうか。 別れ話かどうかは彼にしかわからないと思いますが、不安でしかたないので、意見を聞かせていただきたいです。

  • 悲観

    ここ数年というか、4,5年来にみられる傾向なのですが自分の将来を時々とても悲観的に考えてしまいます。それも非常に自分の将来に漠然とした不安をおぼえる感覚にとらわれ、それがなんともいえない心持を作り出しています。家庭の問題、仕事の問題、人間関係の問題など解決しなければならない問題が山積みになっているにも関わらず、何も手をつけていないというかんじに襲われ、周囲の人はそんな自分の心持とは裏腹に、非常に呑気にみえ、呪わしくかんじるほどです。日々、自分の金銭状態や生活、仕事について悩んでしまい、そんな気分のときに日常的なことについて細かく文句をいわれるとイライラし、根本的な問題から目をそらし続けているような生活に危機感をおぼえて、自分でも本当の意味で、心の底の怒りや不安を他人に話したことはありません。問題をいつも先延ばしする癖がある人をみると、自分の人生をめちゃくちゃにされてしまうという危機感まで持ってしまいます。ある種、精神的な病に近いものだと思うのですが、自分の将来について悲観的になって考えてしまいます。根がせっかちなのかもしれませんが、こういうのって鬱っぽいのでしょうか。

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • ある理由で彼女から別れ話を持ち出されたのですが

    付き合っていた彼女から別れ話を持ち出されました 理由は以下の通り つい最近、少なくも彼女が原因で自分と友人との交友関係が悪くなってしまいました。 「○○のせいじゃないから気にするな」とは何度も励ましているものの、 やはり彼女は相当気にしているらしく自分と話しているとその時の事が思い出されて精神的につらいそうです。 なので彼女は自分の事をまだ好きなのですが、今まで通り楽しくやっていける自信が無いから別れようという話でした。 自分としてはお互いの事を好きだと思っているのに別れたくはありません。 そこで色々悩んだ結果 (1)嫌な思い出が和らぐまでしばらく距離をとる (2)嫌な思い出を早く忘れられるようお互い努力してみる のどちらかで頑張ってみようと彼女に持ち出しました (1)が無難と思うのですが正直今は距離を取るほどお互いの仲に問題もなくかなりつらいです (2)はこれが出来れば一番良いのですが人の嫌な思い出を 忘れさせる方法などすぐに見つかる訳もなく断念 とりあえずは(1)の別れずにしばらく距離を取る という方向で落ち着きました 確かに恋愛上で距離を取ったほうが良い時期があるのも確かですが 先程も言った通り交友関係の件を除けば今は互いに近づいていたい時期なのです なのでこれから先距離を取ることに耐えられるかどうかも分かりません そこで教えて欲しいのですが 上記の二つ以外で今の状況を良い方向へ持っていく方法は無いでしょうか? どんな方法でもいいので答えてもらえると幸いです