別れ前、8年つきあった彼に結婚はできないと言われた私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 8年つきあった彼に、結婚はできないと言われ別れました。その別れ話をされる直前のメールには楽しそうな顔文字があり、私は神経を疑ってしまいました。心が小さいのでしょうか?朝のメールも普通だったらしく、人間不信になってしまいました。8年一緒にいただけにショックで、別れ話をされた言葉も理解できませんでした。この男性の気持ちをどう理解すればいいのでしょうか?気にしすぎでしょうか?
  • 8年つきあった彼から結婚はできないと言われた私の気持ち。別れ話をする直前のメールには楽しそうな顔文字があり、それが神経を疑う私に心の小ささを感じさせました。朝のメールも普通だったらしく、人間不信に陥ってしまいました。8年一緒にいただけにショックで、別れ話の言葉も理解できませんでした。この男性の気持ちをどう理解すれば良いのでしょうか?私は気にしすぎでしょうか?
  • 8年つきあった彼との別れ。結婚はできないと言われ、別れ話をされる直前のメールに楽しそうな顔文字がありました。私は神経質なのかもしれませんが、そのメールに心の小ささを感じました。朝のメールも普通だったらしく、人間不信になりました。8年一緒にいただけにショックで、別れ話の言葉も理解できませんでした。この男性の気持ちをどう理解すれば良いのでしょうか?私は気にしすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ前 メールの絵文字

8年つきあった彼に、結婚は出来ないと言われ別れました。 その別れ話をされる直前のメール・・・、 ”今から電話できる?o(^◇^)o話があるねん。楽しい話じゃないねんけど。” 。。。と楽しそうな顔文字・・・。 なんだか神経疑ってしまう私は、心が小さいのでしょうか? その日の朝のメールも、(毎朝入れてくれてたのですが) おはようヽ(^o^)丿頑張ろうな♪ と、、、、。すごく優しいメール。いつもどおりの。 それも義理で入れてたっぽい事を言われ。 なんだか人間不信になりそうです。 そしてその日からぱったりメールはなく、その切り替えにもびっくり。 8年一緒にいただけになんだかもうショックで。 別れ話をするときに言われた言葉もいろいろ理解できないことばかりでした。 話すとかなり長くなりますのでここは省略致します。 この男性の気持ち、どう理解すればいいのでしょうか。。。 気にしすぎでしょうか。。。

  • mrkki
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.2

デリカシーないと思います… 少しバカなのかなぁと疑ってしまうようなメールですね。 彼のことはよくわかりませんが、別れてよかったんじゃないでしょうか。 私も、こんなメールもらったらかなりイラっとしてしまうと思います。 ご結婚されなくてよかったですよ。 久しぶりのフリーを楽しんでください♪ ゆっくり、次の恋愛を見つけてくださいね^^

mrkki
質問者

お礼

そうですね。確かにバカです。。。笑 8年も・・・。 なんだか悔しいですが。頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 その男性の気持ちを理解する必要は無いんですよ。 単純に、貴女と結婚したくないだけです。 貴女に不信に思われるぐらいなら、その男性にとっては成功ですよ。 貴女に嫌われれば、後腐れはないでしょうからね。 別に、その男性がそうだってだけで、男性全部がそういうわけではないです。 理屈なんて、適当に言うでしょう。 少なくとも、貴女に対する気持ちは無くなったんです。 気にしないで、すっぱり忘れましょう。

mrkki
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すみません、私の文章がかなり省略されておりますが、 少し補足しますが、この後は一度すぐ戻っているのです。 私が、わかった、忘れる、というと、向こうが泣きながら、ちょっと待って!やっぱり一緒におりたい! と言ってきました。(私が海外留学中で遠距離でした。) もう待てない、という理由で嫌いになったとかではなかったのです。 そこで私への気持ちを改めて再確認したようです。 で、結局その後一年後、いろいろあってまた別れるときに、また絵文字。。。 なので少なくとも一度目は気持ちがまだある時点でのメールでしたので、心底嫌われてたわけじゃないので。。。ちょっと色々考えてしまって。 まぁ、何も考えずに使っているだけなのかもしれませんが(~_~;) なぜそんな顔文字をわざわざ使えるのか。。。と。(^_^;)

関連するQ&A

  • 先日、彼女からメールで別れ話を切り出されました。

    先日、彼女から突然メールで別れ話を切り出されました。今度直接話をしにいきます。 別れ話の理由としては、 (1)私とでは素敵なデートが出来ない。 (2)あなたが優しいから…ごめんなさい。 (3)私は強くないから支えていく事はできないとの事。 僕は彼女の事を大切にしたいから優しく接していこうとしましたがそれが駄目みたいです。 正直まだ終わらせたくないです。もう無理かもしれませんが復縁する方法があれば教えてください。 最近メールの返信も遅いし、デートも直前でキャンセルされたりと予兆はあったので、びっくりはしませんでしたがまだ別れたくないです。 ちなみに僕は29歳で、相手は26歳です。

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 初デートする前までは毎朝"おはよう"とメールくれま

    初デートする前までは毎朝"おはよう"とメールくれました。。。 昨日、初デートした彼がいます。少しの時間でしたが、とても楽しかったです。気付けば気になっていました。デートは良い感じだったのでは?と思います。 デートの後もメールをいつと通りにしていました(デート中の話も含めて)。夜中になってしまったので、"おやすみ"をしました。 いつもなら次の日の朝に"おはよう"とメールくれるんです。 だけど今日はありませんでした。 これは嫌われちゃったとゆうことですか?

  • 別れた彼へ誕生日メール

    こんにちは。 7年つきあった彼と3週間前に別れました。 その彼に誕生日メールを送っていいものか悩んでいます。 別れた理由は彼が自由すぎてついていけない、 ということだったんですが、どんな理由であれ 気持ちが薄くなっていたことだと思っています。 私は、別れた直後寂しくなり、彼に会いにいきましたが 彼の別れる気持ちは固まっていたようでした。 別れて二週間後に彼はバリに旅行にいって今も旅行中です。 旅行まで、何回か遊びましたが、行く直前に再度別れ話をしました。 バリに携帯はもっていくと言っていましたが、 それから一度もメールしていません。相手からもなし。 7年も一緒にいたんで、親友も彼でした。 なので、友達でいたい、とは思うのですが 誕生日メールをしたら、落ち着いてきた心がまた乱れるのでは とも思うからしないでおこうとも思います。 送ったほうがいいのか、送らないほうがいいのか・・・ アドバイスをお願いします。 長文読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 別れたばかりの彼に送るメールで悩んでます。

    別れたばかりの彼に送るメールで悩んでます。 分かりやすい様に一部某掲示板のテンプレを使わさせてもらいます。 別れてからの期間:3日 復縁希望か否か:気持ちはありますが分かりません。 以前メールした時:別れた次の日 メールの内容:1.月曜にでも荷物を取りに行きたい。 →俺が居なくても勝手に入って良いよ。 2.今日は行けなくなったのでまた連絡入れる。 →はいよ 2~3行の私のメールに対して彼は一言、絵文字なし。 メールでの喧嘩別れの上、顔を合わせることはあまり無いですが職場が一緒なので、わだかまりを無くしたいです。 最後に会って話せ無いか?と言う内容でメールをしようと思ってます。 期間は空けた方が良いでしょうか? 2年付き合って2回程、私の彼への不信で別れ話になっています。 その度に彼はちゃんと会って話そうと言ってくれていたので今回のこの態度は、もう嫌われているかもしれません。

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 初メールの次の日

    男です。 初メールを送ったのですが結構話が弾みました。二時間くらいです。 次の日もメールを送っても良いのでしょうか? よろしくお願いします(o^_^o)

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • まじめな話ってメールでする?

    付き合って1年ちょっとになる彼女がいます。 普段あまりしゃべらない彼女ですが、メールではよく話します。 先日、急にまじめな話があるんでけど、いい?とメールが来ました。 自分は会って話したいということかと思い、いいよ!と返信したら、 ものすごい長文が送られてきました。 普段あまりしゃべらないのは全然OKなんですが、 こういうちゃんとした話くらい直接するものではないでしょうか。 直接会って話すと、うまく話せないとかもあるのでしょうが、 せめてまじめな話は直接するものだと思ってきました。 正直びっくりしています。 みなさんはどうですか? まじめな話もメールでしますか?