超ポジティブな人でもストーカーになる?

このQ&Aのポイント
  • 超ポジティブな彼氏との別れ話を何度もしたが、未練たらしく連絡が来続ける
  • 彼は仕事が忙しく出会いがないため私に縋っているのか気まぐれなのかわからない
  • 明るい人でも振られればストーカーになる可能性はある
回答を見る
  • ベストアンサー

超ポジティブな人でもストーカーになりますか?

超楽観的でへこたれなくて明るくて 神経が超図太くて打たれ強くて ポジティブで明るい彼氏と付き合ってました。 彼は営業職で、天職だと思いました。 口癖は「なんとかなる!」「ダメだったら次!」でした。 こう言う性格だからか危機感がないのか 避妊しなかったし浮気されたので別れました。 でも別れ話を1回しても別れてくれなかったので3回くらい別れ話をしました。 私が「別れたい」と言った時、彼はものすごくビックリしてました。 「なんで!?」「何がいけなかったの!?」みたいな感じでした。 付き合った期間は3年です。彼は恋愛経験はそれなりにあります。 超ポジティブなので私に振られても次の女を見つけるんだろうなー と思っていたのですが、何度も連絡が来ます。 会いたいとかやり直したいとか直球ではないのですが 「元気にしてる?」と言う感じで、 なんだかんだ返信すると、「復縁したい」と言われます。 私は完全に縁を切りたかったから着信拒否をしました。 そうしたらそれに気付いて彼からメールが来ました。 だからメールの受信拒否をしました。 そうしたらショートメールで連絡がきました。(docomoです) だから全部拒否しました。 そうしたら私の会社のパソコンにメールが来ました。 (以前名刺を渡したので彼は私のアドレスを知っています) それも無視ししてたのですが、3か月後にまた会社PCにメールが来ました。 その時は返事をしましたが、 内容は「会いたいよ」とか「話がしたいよ」などです。 誕生日おめでとうメールも来ました。 私が一番びっくりしてるのは あんなに明るい彼がこんなに未練たらしくなってる事です。 「そのポジティブな性格でさっさと次行けよ!」と思うのですが、 どんなに明るい人でも振られるとこうなっちゃうのでしょうか? ここまで未練たらしい人は初めてなのでびっくりだし 彼の元の性格のギャップの違いにビックリです。 彼は30代前半で仕事が忙しくてあまり出会いがないから 私に縋ってるだけなのでしょうか? それともなんとなく気まぐれに連絡してるだけでしょうか? それに付き合ってる時も 「今まで振られたことがあったけどかっこ悪いから縋ったりはしない。 ダメだったらそれはそれでしょうがないから明るく生きる」 みたいな事を言ってました。 ストーカーとかになる人って 根暗でネガティブでマイナス思考なイメージでしたが 彼みたいな明るい人でもストーカーになったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 俺の友達にもそういう人が二名ほどいます。 友達間でさえ、しつこいほどの積極性がやや嫌になってる今日この頃です。 それにポジティブってことが災いして、嫌われてもしつこく積極的にアプローチってことかもしれないですよ。 あなたの言われている「さっさと次に行く」という考えは、女性らしいなと思います。 振られたのは彼氏のほうで、あなたを嫌いになった訳じゃないでしょ? 彼にしてみれば、一夫多妻制の国もあるぐらいで、誰でもじゃないけど、浮気を真剣に考えてない奴は多いと思います。 女性は角を曲がって次の恋、違う方向を見るから、後ろを見ても誰もいなくてさっぱりしてるのに対して、後ろを振り向けば前の彼女がいる、その向こうにはもっと前の彼女がいる、っていうのが男が持ってる恋愛感です。 それで、今、彼の目の前にはあなたが見えているんだろうと思う。そのあなたの右側や左側に見えているほかの女性が浮気相手で、当然目移りもしてるんだけど、彼に一番近いところに立っているのは、まだ、あなた なんだろうな。 男って言うのは、そういうモノの見方しか出来ないんです。 それと、ストーキングするかどうかは積極性の裏返しなんじゃないかな。 積極性が無かったら、一歩外に出るのだってためらわれると思うんだけど、そのためらいがない分、本当にストーキングが始まっているとしたら怖い。 何か、彼が一瞬で冷めてしまうような、あなたの行動や行為があれば、しつこく連絡してくることもなくなると思いますが、彼の前方にあなたがまだいるとしたら、何度でも「別れてくれ」と嘆願するしかないと思いますがどうでしょうか。

HRPPYOP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>「なんとかなる!」 >「ダメだったら次!」  「何とか押さえつける!!」  「どんな手を使っても引き戻す!!」  で自分は反省してない。  ・・・むしろ見事な、・・・いえ止めておきましょう・・・。  振られた経験があるのなら「今度こそ逃さない」なんて気合が入ってるでしょうし・・・。  振られた事自体かっこ悪いから認めたくない、すがり付かないで強気に攻める(他人が見たら「強引に迫る」以外の何物でもない)、とか?  災難ですね、それ。

HRPPYOP
質問者

お礼

• aho0xff
回答No.2

ネガティブな人間がストーカー?それは思い込みです。 だってネガティブでしょ?「振られたんだからもうだめに決まってる」って思ってあきらめる ことだって十分ネガティブですよ。 ポジティブなら「振られても、もう一度話せばわかってくれるに違いない」って思うことも あるでしょ?「あきらめるな!!がんばれ!!」って自分に言い聞かせているかも知れませんよね? まあだからといってポジティブがストーカーになりやすいとも言いませんけどね。 少なくても、悪いものを簡単にネガティブなんて言葉で片付けない方がいいとは思います。

HRPPYOP
質問者

お礼

回答No.1

彼の場合、貴女への愛情の前に自分のプライドが大事な印象ですね。 かっこつけて嘘を言っていたのではないでしょうか? 友達感覚で、『そういえば、「今まで振られたことがあったけどかっこ悪いから縋ったりはしない。ダメだったらそれはそれでしょうがないから明るく生きるって言ってたよね、もう新しい人みつかった?、●●(彼の事)は嘘言ったりしないよねぇかっこよく強く生きて行ってね』などと そのプライドを逆手に取ったほうがよいのではないでしょうか? それ以降、一切関わらない。言ってお終いにしてください。 30代前半ならば出会いは求めればあると思いますよ。

HRPPYOP
質問者

お礼