ポジティブに行くべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者の30歳男性が、テニスサークルの女性に興味を持っているが、脈ありかどうか不安。
  • 相手からのメールはなく、返信も短いが、拒否の兆候はない。
  • 過去に他の女性からデートの誘いを受けたことがあり、相手が自分の本気度を確かめている可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポジティブに行くべきですか?

ポジティブに行くべきですか? 30歳男性、恋愛初心者です。初の元カノできたのは30歳のとき、そして 今も草食系です。笑 さて、今ですがテニスサークルの1つ下の女性が気になってます。 知り合って8ヶ月、テニス以外に飲み会とかもする感じです。 最近、気になってからというもの、2人で遊びに行こうって誘って 行ってきました。 最近は、週1から2のペースでメールする感じでしょうか。 相手発信はないけど、私からメールすれば返信はきます。 とりあえず、1回目に映画と食事に行ってから1週間から2週間たったので 脈ありかないか悩んだけど、だめもとでってことで2回目を誘ってみました。 xx日あたりご飯どう?って感じで。 そうしたら、xx日ならOKだよってすんなり返信がきました。 もし脈がなければxxあたりは忙しいかも。とか、まだ分からないから また連絡するね。とかそんな感じで濁しますよね? 脈はなきにしもあらず?とポジティブに考えてしまう自分がいますが 冷静に考えると、相手からのメールはきたこともない。返信も顔文字つき ではあるけど、1画面に収まる程度、かそれ以下のメール。 とはいえ、こっちから誘えば、拒否する気配はない。 単に相手が受身というだけで、脈はありますかね? それとも、3ヶ月前まで私に彼女がいた、そして別れた直後、他の女性から バレンタインチョコもらって、誘われてデートした(数回だけ)ことをその子も 耳にしていたようだから、私が本気かどうかさぐっている?ということも考えられます? (チョコなんてもらったのは生まれて初めてだったので、取りあえず遊びに 行ってみようって思っただけで、恋愛感情はなかったです。今は期待させては いけないので連絡は取ってませんが。) 私が恋愛感情もって好きなのは、今のテニスの子だけです。 2人で会うのは次で2回目だけど、知り合って長いし、テニスではペア組むこともあるし 私が本気で好きっていう態度で次に気持ち伝えれば可能性あると思いますか? ”俺、xxのことが好きだよ。付き合ってほしいな。俺じゃだめかな”ってな 感じでもいいですか? 草食の私にとって、これでも精一杯の言葉かも。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

おはようございます。 もう少し様子をみてはいかがですか。 質問者さんの噂を知っているなら、 彼女さんだって気持ちがまだ十分に定まっていないはずです。 せっかく良い雰囲気なので、 デートを楽しんで、 質問者さんの良さをもっとわかってもらいましょうよ。 やはり会話が大切なので、焦らずにお誘いしましょう。 告白は質問者さんの想いばかりではなく、 彼女さんのことも考えてあげて、 気持ちが通じあえてからにしてみて下さい。 お幸せに。 応援しています。

その他の回答 (1)

noname#120879
noname#120879
回答No.1

そんな感じでいいと思いますよ^^ 彼女は絶対に質問者さんの事嫌ってません!!嫌いだったら、何度も二人で会わないし、誘いも適当にかわしますよ。 でも、嫌いじゃない=好き とまでは言えません。 幾つか可能性ありますよね! (1)ただお友達として二人で出掛けている (2)まだ質問者さんの事を見極めている状態 (3)彼女も質問者さんが好きか 彼女との関係を進展させたいなら、自分の気持ちを伝えるだけでも十分ですよ。 『~さんのことが好きです。いくらでも待つから、俺の事考えてみて』 ぐらい控え目のもいいですよね!

関連するQ&A

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • 2回目のデートで恋愛感について聞くこと

    2回目のデートで恋愛感について聞くこと 30歳男性です。テニスサークルの29歳の子と2回目の デートをします。まあデートかどうかは分かりませんが。。 ご飯食べに行って、適当にぷらぷらするだけなので 汗 脈があるかは分かりませんが、誘ったら 拒否はしません。でもメールは私からしないと返信きません。 彼女の恋愛についてあまり話したことはないです。 私の元カノの悩みは、共通の友達と話してたとき横にいた ことがあるので、知ってしまっているとは思います。 以下のことなどを聞こうと思うけどどう思いますか? ちなみに私は女性経験はつきあった人数は1人、(性経験はないです) まあこれ自体が一番やばいと思うけど。。。 1. どんな男性がタイプなの? 2. 一人と長く恋愛するタイプ? 3. 彼氏いない期間はどれくらい? 4. 俺草食系だけど、やっぱりxxちゃんは肉食系がタイプだよね? 5. 今好きな人いるの? 6. メールはあまり得意じゃないほう? 7. 付き合った人とはどれくらいのペースで会うことが多かった? 7.を聞く理由は、以前の元カノが月1しかあってくれない人で もっと会いたいというと距離を置かれたいきさつがあるからです。 質問1 上記で聞いても問題ないもの、聞かないほうがいい質問は? 質問2 5.を聞いて、いまいないよ。yy君は? といわれたときは、どうすればいい?うーんどうだろ。。。と濁すのか ぶっちゃけ、xxちゃんが好きだけど、でもやっぱ可能性ないよねー?? とかさぐるのがいいのか? 正直、恋愛不足で、普通付き合う前にこういう調査ってするもの? よくわかりません。

  • ポジティブになるには

    基本的にネガティブな思考をポジティブにしたいです 心掛けてはいるものの中々変われません 恋人の前だとネガティブ思考になってしまいます メールの返信が遅い→もしかして冷めた? 話しかけられない→嫌いになった? 褒められる→フラれるフラグ? 2人でいても顔に自信がないため下ばかり向いています 正直こんな性格だと相手に迷惑をかけてしまって辛いです ネガティブなままだと面倒くさいとも言われました 何かあると条件反射のように謝ってしまうことも多くあります どうしたらポジティブ思考に変われるでしょうか? ちなみに高1で女です

  • やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな?

    やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな? 30歳男性です。半年ちょっと友達の女性がいます。 たまにですが一緒にテニスとかスキーとかする感じです。 ここ1ヶ月くらいでしょうか。色々とイベントがあって複数ですけど 一緒に過ごす時間が多くて、そんなときふと、もしかしたら俺、この子のこと 好きかも??いやまさか、ずっと友達だったんだし違うかも。。。 と悶々とすることがあり、でも気になるので。2人で遊びに行かない?って メールしました。そうしたら、xxの映画が観たいかも。と。 ただ、そういう話しが出たけど、実際なかなかお互いの時間が合わなくて。 ようやくお互いの合う日程が決まったんですが、そこまでが長くて、しかも じゃあxx行こうか?とかそういうメールにも、xxでいいよー。とか ほんとメールもドライ過ぎるほど短くて。 私は付き合った経験はこの年にして1人だけ(性経験なし)ですけど、今まで 女性と遊びに行ったことは最近は多いです。でもそういうとき、相手からも 結構顔文字付きで長めのメールが多くて。 今回は、相手からメールこないし、いつも自分から。しかも短い返信だけ。 なんだかなぁと。好きかも、もっと知りたいかもと盛り上がってたのは 結局自分だけかも。 もう少し、とんとん拍子にメールのやり取りとかあれば、俺もっと本気に なってたかも?今はなんかテンション下がってきた自分がいて。 なんか自分だけうきうきしてて馬鹿みたい、といっきに覚めた自分がいて なんかどうでもいいやーと思う感じに。そうなる自分が寂しいけど。 質問1 やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? 質問2 こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? でも、折角OKしてくれて2人で遊びにいけるから、楽しい時間過ごしたいなって 思ってます。

  • 飲み会で会った男性と恋愛関係に発展可能かのご意見伺わせてくださいm(__)m

    その男性とは数回メールのやりとりをしました。 いずれも私からメールをして、よくいえば当たり障りのない、悪く言えば的を外した感じの返信がありました。(因に、友人曰く、草食系男子だから、メールもそんなものだと言うことなのですが…) 飲み会の幹事にお願いして改めて食事の約束をしました。(二人ではなく幹事も含めた4人で会う約束をしています) 約束をした後、楽しみにしているとのメールを送ったのですが、一切返信がありません。 それまでも早くはなかったのですが、さすがにここまで(5日)返信がなかったことはありません。 そこで伺いたいのですが、 (1)よく草食系男子は返信が遅いと聞きますが、気になる相手に対してはすぐ返信をするものでしょうか? (2)気になる相手に対してメール返信でどれくらい遅くなったことがありますか? (3)返信しないまま置いておくのはどのような理由がありますか? (4)会う約束をしていても、返信せず、かつ会うことはできるものなんでしょうか? 私も草食系(多分)かつ理系男子とは初めて出会ったもので、彼の対応がナチュラルなのか違うのかがく見当がつきません(涙) 私の感覚からすると、脈はないのかなと思うのですが、どんなものなのでしょうか…? 長い文章ですいませんm(__)m

  • 超ポジティブな人でもストーカーになりますか?

    超楽観的でへこたれなくて明るくて 神経が超図太くて打たれ強くて ポジティブで明るい彼氏と付き合ってました。 彼は営業職で、天職だと思いました。 口癖は「なんとかなる!」「ダメだったら次!」でした。 こう言う性格だからか危機感がないのか 避妊しなかったし浮気されたので別れました。 でも別れ話を1回しても別れてくれなかったので3回くらい別れ話をしました。 私が「別れたい」と言った時、彼はものすごくビックリしてました。 「なんで!?」「何がいけなかったの!?」みたいな感じでした。 付き合った期間は3年です。彼は恋愛経験はそれなりにあります。 超ポジティブなので私に振られても次の女を見つけるんだろうなー と思っていたのですが、何度も連絡が来ます。 会いたいとかやり直したいとか直球ではないのですが 「元気にしてる?」と言う感じで、 なんだかんだ返信すると、「復縁したい」と言われます。 私は完全に縁を切りたかったから着信拒否をしました。 そうしたらそれに気付いて彼からメールが来ました。 だからメールの受信拒否をしました。 そうしたらショートメールで連絡がきました。(docomoです) だから全部拒否しました。 そうしたら私の会社のパソコンにメールが来ました。 (以前名刺を渡したので彼は私のアドレスを知っています) それも無視ししてたのですが、3か月後にまた会社PCにメールが来ました。 その時は返事をしましたが、 内容は「会いたいよ」とか「話がしたいよ」などです。 誕生日おめでとうメールも来ました。 私が一番びっくりしてるのは あんなに明るい彼がこんなに未練たらしくなってる事です。 「そのポジティブな性格でさっさと次行けよ!」と思うのですが、 どんなに明るい人でも振られるとこうなっちゃうのでしょうか? ここまで未練たらしい人は初めてなのでびっくりだし 彼の元の性格のギャップの違いにビックリです。 彼は30代前半で仕事が忙しくてあまり出会いがないから 私に縋ってるだけなのでしょうか? それともなんとなく気まぐれに連絡してるだけでしょうか? それに付き合ってる時も 「今まで振られたことがあったけどかっこ悪いから縋ったりはしない。 ダメだったらそれはそれでしょうがないから明るく生きる」 みたいな事を言ってました。 ストーカーとかになる人って 根暗でネガティブでマイナス思考なイメージでしたが 彼みたいな明るい人でもストーカーになったりしますか?

  • やっぱり可能性ないかな。あきらめようかな。

    三十路になる恋愛未経験です。 今年はスクールに通ったり、色々な集まりに参加したことで 自然と友達の輪が広がり、その中で3人の女性と仲良くなり ました。 時期は違いますが、2人の女性と二人で出かけたりしました。 最初、相手から誘いをもらい、そのとき私も好きだったので 可能性あるかなと思い、デートを3回くらいかさね、3回目で 告白したら、あなたのことを意識してたけど、やっぱり違う。 一緒にいても素にならなくて疲れる。相性の問題だと思う。 ごめんと。 その後、もう絶対恋愛なんてしないで一人でいきてやるって 思ってました。 でも、不思議ですね。頑なにそう思って2ヶ月もたたないうちに かなり年下の子からメールがくるようになりました。ずっと 友達くらいかなって思ってたし、年齢も違うから初めから可能性 ないよなーと思っていた子です。 それが、ひょんなことからメールをするようになり御飯行ったり 1日かけて遊びに行くこともあったり。 3回二人で遊びまして、それまでは2,3日に1回はメールの 返信がきてました。 でも、この5日間、メールの返信がないのです。ふと思えば 私からのメールはxxはどうだった?とか質問系ですることが 多かった。でも質問系をやめたら返信が来なくなりました。 初めは、相手からメールくれてたり、xx空いてるから遊ぼうとか 言ってくれてたのに。 友達の半数は脈ありじゃないと言ってくれたけど、私の勘違い かな。だって相手も私に好意があれば2、3日に1回はメール するよね? 当初の1ヶ月は1日1回はくれてたの考えると、やっぱり 可能性ないと考えたほうがいいですよね? 一応、4回目12月上旬にxxに行きたいんだけど一緒にいこうよ! って言ったら、翌日に”いいよ~私も行ってみたい。12月は xx日なら休みだよ”ってきたんです。 なので、私が ”じゃぁ楽しみにしてます!”って送って以来、5日間返信が ないです。やっぱり誘ったのが迷惑だったのかな。 このままフェードアウトしたかったのかな? とか色々考えてしまいます。 だって、当初は1日1回はメールしてたのを考えるとだんだん 回数が少なくなるのは、相手が私の気持ちを察したからかも。 夏に失恋してから、またこんな気持ちになるなんて。 同じ道を辿ることになる。 やっぱり、30になって彼女いない=どこか性格に問題があると。 頼りないってのと、落ち着きすぎてるのがマイナスかもね。 でも、じゃぁなんで相手から1回目はアプローチしてきたんだろ。 それで、駄目ってことはよほど俺の性格が悪いってことじゃん。 今、もうこんな気持ちで一人で落ち込むのは嫌なんです。 それならいっそ諦めれればって思う。 皆様、どう思いますか。こんなに恋愛って苦しいもの? 恋愛に縁がない人はずっと縁がないのかな。 それなら、可能性があるような思わせぶりはやめてほしいな。 なんで俺だけ傷つくのかな? 慰めでも、はっきりした意見でも何でもください。

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。