ポジティブに行くべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者の30歳男性が、テニスサークルの女性に興味を持っているが、脈ありかどうか不安。
  • 相手からのメールはなく、返信も短いが、拒否の兆候はない。
  • 過去に他の女性からデートの誘いを受けたことがあり、相手が自分の本気度を確かめている可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポジティブに行くべきですか?

ポジティブに行くべきですか? 30歳男性、恋愛初心者です。初の元カノできたのは30歳のとき、そして 今も草食系です。笑 さて、今ですがテニスサークルの1つ下の女性が気になってます。 知り合って8ヶ月、テニス以外に飲み会とかもする感じです。 最近、気になってからというもの、2人で遊びに行こうって誘って 行ってきました。 最近は、週1から2のペースでメールする感じでしょうか。 相手発信はないけど、私からメールすれば返信はきます。 とりあえず、1回目に映画と食事に行ってから1週間から2週間たったので 脈ありかないか悩んだけど、だめもとでってことで2回目を誘ってみました。 xx日あたりご飯どう?って感じで。 そうしたら、xx日ならOKだよってすんなり返信がきました。 もし脈がなければxxあたりは忙しいかも。とか、まだ分からないから また連絡するね。とかそんな感じで濁しますよね? 脈はなきにしもあらず?とポジティブに考えてしまう自分がいますが 冷静に考えると、相手からのメールはきたこともない。返信も顔文字つき ではあるけど、1画面に収まる程度、かそれ以下のメール。 とはいえ、こっちから誘えば、拒否する気配はない。 単に相手が受身というだけで、脈はありますかね? それとも、3ヶ月前まで私に彼女がいた、そして別れた直後、他の女性から バレンタインチョコもらって、誘われてデートした(数回だけ)ことをその子も 耳にしていたようだから、私が本気かどうかさぐっている?ということも考えられます? (チョコなんてもらったのは生まれて初めてだったので、取りあえず遊びに 行ってみようって思っただけで、恋愛感情はなかったです。今は期待させては いけないので連絡は取ってませんが。) 私が恋愛感情もって好きなのは、今のテニスの子だけです。 2人で会うのは次で2回目だけど、知り合って長いし、テニスではペア組むこともあるし 私が本気で好きっていう態度で次に気持ち伝えれば可能性あると思いますか? ”俺、xxのことが好きだよ。付き合ってほしいな。俺じゃだめかな”ってな 感じでもいいですか? 草食の私にとって、これでも精一杯の言葉かも。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.2

おはようございます。 もう少し様子をみてはいかがですか。 質問者さんの噂を知っているなら、 彼女さんだって気持ちがまだ十分に定まっていないはずです。 せっかく良い雰囲気なので、 デートを楽しんで、 質問者さんの良さをもっとわかってもらいましょうよ。 やはり会話が大切なので、焦らずにお誘いしましょう。 告白は質問者さんの想いばかりではなく、 彼女さんのことも考えてあげて、 気持ちが通じあえてからにしてみて下さい。 お幸せに。 応援しています。

その他の回答 (1)

noname#120879
noname#120879
回答No.1

そんな感じでいいと思いますよ^^ 彼女は絶対に質問者さんの事嫌ってません!!嫌いだったら、何度も二人で会わないし、誘いも適当にかわしますよ。 でも、嫌いじゃない=好き とまでは言えません。 幾つか可能性ありますよね! (1)ただお友達として二人で出掛けている (2)まだ質問者さんの事を見極めている状態 (3)彼女も質問者さんが好きか 彼女との関係を進展させたいなら、自分の気持ちを伝えるだけでも十分ですよ。 『~さんのことが好きです。いくらでも待つから、俺の事考えてみて』 ぐらい控え目のもいいですよね!