恋愛において重要なのはタイミング?みんなの経験や意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が友達の女性との関係について悶々としています。お互いの時間が合わなくてメールのやり取りも短く、自分だけが盛り上がっているような感じです。恋愛においてはタイミングが重要なのでしょうか?皆さんの経験や意見を教えてください。
  • 相手からのメールがなく、自分からのメールも短い返信ばかりです。これは単に相手が断りづらかっただけなのか、それとも興味がないのか気になります。でもOKしてくれたので、楽しい時間を過ごしたいと思っています。
  • 恋愛においてはタイミングが重要なのか、それともこのようなメールのやり取りは相手の興味のなさを示しているのか。タイミングやコミュニケーションの在り方について、みなさんの考えや経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな?

やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな? 30歳男性です。半年ちょっと友達の女性がいます。 たまにですが一緒にテニスとかスキーとかする感じです。 ここ1ヶ月くらいでしょうか。色々とイベントがあって複数ですけど 一緒に過ごす時間が多くて、そんなときふと、もしかしたら俺、この子のこと 好きかも??いやまさか、ずっと友達だったんだし違うかも。。。 と悶々とすることがあり、でも気になるので。2人で遊びに行かない?って メールしました。そうしたら、xxの映画が観たいかも。と。 ただ、そういう話しが出たけど、実際なかなかお互いの時間が合わなくて。 ようやくお互いの合う日程が決まったんですが、そこまでが長くて、しかも じゃあxx行こうか?とかそういうメールにも、xxでいいよー。とか ほんとメールもドライ過ぎるほど短くて。 私は付き合った経験はこの年にして1人だけ(性経験なし)ですけど、今まで 女性と遊びに行ったことは最近は多いです。でもそういうとき、相手からも 結構顔文字付きで長めのメールが多くて。 今回は、相手からメールこないし、いつも自分から。しかも短い返信だけ。 なんだかなぁと。好きかも、もっと知りたいかもと盛り上がってたのは 結局自分だけかも。 もう少し、とんとん拍子にメールのやり取りとかあれば、俺もっと本気に なってたかも?今はなんかテンション下がってきた自分がいて。 なんか自分だけうきうきしてて馬鹿みたい、といっきに覚めた自分がいて なんかどうでもいいやーと思う感じに。そうなる自分が寂しいけど。 質問1 やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? 質問2 こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? でも、折角OKしてくれて2人で遊びにいけるから、楽しい時間過ごしたいなって 思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

回答者No3様の 「何のタイミング?」にはちょっと賛成。 恋愛はタイミングもあり勢いもあり根気もあり何でもありで もしかしたら成就するもの。 いちいちタイミングがどうだとかこうだとか考えてたら せっかく成り立つはずの恋愛も 時間ばかりが過ぎてモノになりません。 また恋愛は相手あっての対人関係ですから 可愛いメールを送ってくれる人もいれば あっさりメールが普段の姿と 色々な人が居るのは否めないと思います。 短いメールが愛情無しであれば 毎日定期的に妻に4~5行のメール送って 1行足らずの返信しかない私って・・・(涙 それでも夫婦仲は超円満です。 要するに、人の気持ちって 実際に相対していても分からないのに ましてやメールで相手の気持ちを読み解こうなど無理にも承知がありますから、 好きなら好きで質問者様の立ち位置バシッと決めて 「好きビーム」を発して積極的にアタックしましょう。 恋愛なんてダメでもともと。 成就すればそれからまた愛を育めば良いのだし。 数勝数十敗で結婚までたどり着いた男は そう思うのです。 30歳過ぎの男のモヤモヤは 傍から見ていても煮え切らないですよ。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、なんのタイミングかというとちょっとオブラートに包んだ 質問でしたね・・・ 恋は根気なんですか。3番の方もおっしゃっておりました。 私は、今までちょっとでも嫌な顔されたり、メールで拒否られたらすぐに 音信不通にするか、即泣いて、歌って、騒いで飲んであきらめるタイプでした。 根気なんてなかったですね。プライドが高い証拠でしょうか? あまり良くない傾向ですかも? メールはやっぱり相手からが短いとちょっと寂しいものがありますね。 でもしょうがないですね。 ただ、確かにメールで相手の気持ちを完全に読むのは難しいですね。 好きビームですか?たとえば? というか、そんなビームだして、相手に私が好きってことばれちゃう じゃないですか。 ばれたら、それはそれで問題のような・・・ 確かに、恋愛って駄目でもともとなのかなぁ。 数勝数十敗ですか?本当に? 私は、今まで恋愛結構避けていたからなぁ。自分にも自信がなかったり 過去の片思いの傷で、なんかトライする気がずーとなくて。 でもこの2年を振り返ると、6人くらいとデートして、3人くらいは こっちから告白すればOKもらえたかもって感じでした。 まぁ、実際私も付き合うとなると、自分からべた惚れじゃないと 付き合えない性格なんですが・・・ だから、まぁこの年までいない暦=年齢だったわけですが。 しかも1人目の初カノには3ヶ月で振られたし。。。 正直、次の恋愛したいという思いと、またあんな傷つくなら一生一人でも 別に恋愛以外でも楽しいことたくさんあるって思いもあるんですけど。 まぁ、でもいい恋愛は一度はしてみたいです。 今までまだ、恋愛してよかったと思えることがないので。。。 30過ぎて、もやもやは駄目ですね。はい。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.5

結婚にタイミングというのは結構あるなとは思いますが、恋愛はどうでしょうかね?縁がないってことでは? 友人、知人から一気に恋愛、結婚と進む人、結構いますね。 あなたたちいつからそうだったの?気が付かなかったわ。 聞くと、あの頃はそういう対象ではなかったけど、1年前ばったり会って、そういえば気も合うし悪くないかな、そろそろ結婚もしたかったし、、というカップルいますよねぇ、意外とたくさん。 元々、よく知ってる同士だから、一線を越えたら早いですよ。 恋愛。ではなく、結婚。なら、タイミングです。 女は30近くになると、だらだら恋愛するよりも結婚というはっきりした目標がないと駄目という人は多いです。今更恋愛より、行き遅れになりたくないほうが関心事。 ゆっくり恋愛したい男性と意識のずれがあります。

futurecage
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 なるほどね。確かに縁の問題なのかな。 確かにお互いが知っていれば、勢いで結婚までいいくかもしれませんね。 確かに、彼女は結婚考えていると思うし、難しいところですね。 ありがとうございました。

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.3

>やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? なんのタイミング?てな感じです…。 ちょっと、質問の内容がオブラード的ですが。 彼女の気持ちはどうでしょうか?というズバリ聞きたいのかな? 彼女はまだ恋愛感情は低いと思われます。文脈から推測するだけですが。 >こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? 女性のあっさりメールは、よくあることです。 恋愛感情が低い異性へのあっさりメールは心理的に否めないと思います。 それは男性も然りですよね。 あなたでしたら、恋愛感情が生まれない女性からのメールはどのように対応してますか。 避けたい例えですけど、男女問わずその対応の気持ちは不偏だと思います。 まだまだ、これからのふたりの距離だと感じます。 でも応援します。男は根気ですよ。 ふぁいと。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、何のタイミング・・・といわれると私自身もはっきり言えないの ですが、彼女の気持ち、そして自分の気持ちも含めてということでしょうか。 でも、彼女は私には恋愛感情はないでしょうね。 年齢も私と近いし、そうすると私は恋愛経験なくとも相手はあるだろうし。 というか、あった話しも聞いてますし・・・ 女性のほうが精神年齢も高いから同い年くらいだときついのかなーとも考えたり。 そういう意味では、5歳くらい年下の人とのほうが私にはあっていたり。 正直、経験普通にあると思うから、いろんな面(デートとか)で比較されると 思うとやっぱり合格点もらうのはきつそう。 大抵のところは、他の男性と行っていると思うし。 そう思うと、デートの工夫も難しい。あー、難題だ。。。 それはさておき、メールの件はそうですよね。 まぁ、そうでしょうね・・・汗 男は根気ですか。。。私に一番ないものですね。。。 だめと思ったら、辛くなるまえにばっさりあきらめて、歌って騒いで 飲んで忘れる性格です。 一人の相手に、拒否されても、でも好きってまっすぐな男。ちょっと憧れますね。

回答No.2

回答1 タイミングも大事ですよね。相思相愛でも、相手が好きって思ってる時間と自分がそう思う時間がずれてしまって、相手が冷めてきている段階で告白してもダメだったりと。。。 回答2 メールは人によって一回は短く、やりとりを多くする人もいますしねー。これでは判断できないです。 というか、そもそも、相手は恋愛感情から出かけようと思っているわけでもないと思いますよ。映画くらい異性の友達と行きますし。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにタイミングって重要なのかもって思うことが最近あります。 そのタイミング次第では、付き合っていたかもってこともあるかもですし。 メール・・・悩ましい悩みの一つですね。 でも、たまーに絵文字たっぷりのメールくると嬉しかったり ^^; 確かに、恋愛感情はないでしょうね。ぐさってきましたが事実だと思います。 まぁ、夢は見ないで現実的に・・・がんばります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

相手は焦ってないんだよ。特別な進展とか特定の異性関係を。 相手もここ一ヶ月位の貴方も含めた交流の中で。 それなりに友達としての印象は以前よりは高まってるんだと思う。 その高まった流れの中に貴方なりに誘いを被せたと。 それも自然な部分なんだと思う。 ただ、それに対してじゃあ直ぐに~とか、具体的に2人で~という部分への気負いも無くて。それは貴方が誘ってみて、相手のリアクションを感じてみてわかった部分なんじゃない? これからなんだと思うよ。そのちょっと良い感じだなという部分を貴方の感覚だけでなく、お互いに分かち合えるように。 これからも友達としての交流も大切に。 同時に2人で過ごす時間を丁寧に模索して行きながら、その時間の中でのコミュニケーションに工夫をして、もっと貴方という存在に興味を持ってもらえるようなきっかけにしていく。 そういう積み重ねがあってこそ、相手発信のやり取りや連絡も出て来るんだと思うからね。恋愛を意識できるような距離感を創り出す事がまずは重要で。今はその手前なんだと思う。 焦らずにね☆

futurecage
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 確かに相手はあせってないでしょうね。私も今回は本当に その子が好きなのか、よくまだ分からないので焦ってないです。 今までは、あー好きとなったら、もうどうしようもなかった ですが 笑 今回は冷静ではあります。 とりあえずは、2人で会ってみてお互いを知ってみてって 感じですかね。 気楽に楽しみます。

関連するQ&A

  • 好きでなかった友達を好きになることってありますか?

    好きでなかった友達を好きになることってありますか? 私は30歳男性で、付き合った女性は1人だけ。今までに性経験はありません。 3ヶ月付き合った女性と別れて、2ヶ月が過ぎ、ようやく少し傷が癒えつつあります。 私は現在テニススクールに通ってます。そこで6ヶ月前に知り合った女友達がいます。 その方は私とタメですし、年下好きな私は当初から恋愛対象にはあまーりみてなかった です。 でも、スクールであったり、あとはスクールの皆で飲み会があるときとかに、私の 恋愛相談を聞いたり、元カノとうまくいかない愚痴を話したり、最近こんな出会いが あったとか、別の女友達とxxに行ってきたよー。お勧めかも!とか話をしてました。 最近、その子が仕事の都合でスクールの曜日を変えてしまって、接点がなくなってしまいました。 でも、お互いテニスが趣味なので、週末テニスに誘ったりするとたまに来てくれます。 そうして、一緒に過ごす時間が多くなった期間がここ2週間だけいつもより多かったです。 で、最近なんとなく彼女が好きではないと思うけど気になるんです。 ご飯のときとか、彼女が携帯いじっていると誰とメールしてるのかな?とか。 彼女、俺のことどう思ってるんだろ?もし俺がテニス以外で、普通にデートしてみたい ってぶっちゃけて話したら、ドン引きするかなとか。。。 性格的に、外見的に私が付き合っていた女性とは違う感じの子です。 私はどちらかというと、身長が低くて、5歳くらい年下の女性で、落ち着いた感じの 子が好みなんですけど、その子は、少し身長も高めで、タメで、外見的にも普通な感じで。 でも、性格的にはお互いおっとりしているから、比較的合うのかなぁ?とか考えちゃいます。 質問としては、 1. 条件的にも恋愛対象でなかった子が、一緒にいる時間が長くなって好きになることってある? ダブルスとか一緒にやって、結構相性いいと思ってしまう俺は彼女が好きなのかな? 2. 私は彼女に私の元カノのことでxxことあったんだ、とか色々とぶっちゃけ相談してたときが あります。そういうの聞いてしまっている以上、相手としても、俺のことを恋愛対象にしたいとは もう思えないですよね?普通は。女性の皆さんの意見がほしい。 3. 自分でも彼女が好きかわかりません。もしかしたら、単に最近出会いがないし、身近に いる子と一緒にいる時間が長いから、好きかもなんて錯覚しているだけかも。 4. ほんと、テニスでしか絡みがない子です。もし私が”今度テニス以外でxxさんと一度デート してみたい”とか言ったら、どうなんでしょうか? 私は、恋の駆け引きとかしたくないから、はっきり上記のように言ってみたらどうなるのかな と思う反面、普通に、”映画のチケットがあるからよかったら言ってみない?”とかさりげなく 誘うほうがいいのかな。でも、本当に好きか自分でも分からないのに、誘うなんて変だし。 と頭の中がぐちゃぐちゃです。 こんな経験ある人いますか?

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • 28歳=彼女いない歴 恋愛って本当にタイミングだけ?

    こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に 忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏 がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。 そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も 飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと だけ妄想を膨らませてはいたのですが。 実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている とのこと。そしてもう一人の女性は婚約していて2月に結婚する とのこと。正直唖然としちゃいました。正直ショックですけど、 しょうがないですよね。素敵な女性にはやっぱり相手がいるんだなって。私も28歳でしょ。そうすると恋愛対象としては25歳から28歳 くらいになるし。そのあたりの年齢の女性って結婚適齢期なのか 素敵な女性には、必ず相手がいて、それも結婚考えてるんですよね。 そう考えると、正直私にはかわいくて性格もいい子と付き合うのは 無理なのかなって。 そりゃそうだよな、素敵な女性には結婚しちゃうよなって。 私自身、今は特別彼女が欲しいとは思わないけど、もう少し知って みたいなって思う女性には必ずしも、結婚候補相手がいたり、 婚約している場合だったり、正直へこみます。 私はまだ20代だし、結婚なんてする気は全くないし、気楽な 独身ライフに満足しちゃってる。でも、いざ付き合いたいって 自分が思う相手には必ずしも相手が絶対いる。いなかったためし ないです。確かに理想が高い部分もあります。でも仕事にも 自信もってるし、スポーツも趣味もバリバリがんばって自分磨きも してる。絶対、そういう自分を見てくれる女性もいるって思うけど なかなか。逆に自分としては、恋愛対象にならない子からは 好かれることはあったり。皮肉な話ですよね。 その飲み会の彼女らも、xxさんは優しそうだし、友達多そうだし 好青年だよねって言われるけど、どう考えてもお世辞だよね? そうじゃなきゃ彼女いない歴な訳ないやん。 何が言いたいかっていうと、ここまで恋愛格差があることを 実感したのは初めてってこと。ショックを通りこして、心の 痛みすら感じないです。 恋愛はタイミングとか言うけれど、タイミングや運命だけじゃない んじゃって思いました。そうじゃなきゃ、私が好きになる人、全員 彼氏もちで、婚約してるなんてありえないやん。 やっぱり、こういう恋愛格差な男はテニスやスキーに没頭して 趣味で満喫するくらいしか幸せになる方法ないのかなぁ? 私の外見的には身長179cm、62kgくらいで太ってないし、ファッションも気をつけてるし、髪型も変じゃないし、ちゃらちゃらしてないし。 問題はないと思うけど。駄目な部分は、積極性にかける部分と、 好きな人にはすごく意識しちゃうくらいかなぁ。 彼女の一人くらいいてもいいんじゃって自分では思うけど やっぱりどこか問題あるのかな? とはいっても、誰でもいいから付き合おうとはこの年齢では 思わないし、本当に好きになった人と付き合いたいし。でも 自分が好きになる人は、こんな状態だし。 負のスパイラルとはまさにこのことでしょうか。 絶対、恋愛がタイミングや縁っていうのが信じられなくなったのですが やっぱり、恋愛ベタの男性は、現実はより過酷ということですかね?

  • 恋愛にタイミングって大切?

    タイミングを逃したら、終わることってありますか? 私は今、好きな人がいるのですが仲良くなって3ヶ月。 1ヶ月目くらいで「私のことを男は好きでも気付かなかったりほとんどタイミングがずれてるだけだと思う」と言われたことがありました。 私はタイミングを逃しちゃったのかもしれません。 仲良くなった頃は、ほんとにお互いイイ感じだったのに今はなんていうか、もうホントに普通に何でも話せる友達みたいな・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • タイミング逃しすぎ?

    恋愛経験が少ない高3の女です。 バイトの先輩でバイト終わった後は2人で食事に行ったり、メールも7月までほとんど毎日10通くらいやりとりをしていました。 お互い遠回しな言い方ばっかりです。 特に相手が。 いかにも告られたいみたいな感じの態度なんです。 でも、今は全然そんなことないというか、仲良くなって4ヶ月くらい経ちます。 ここずっと話す機会もないし、食事も2ヶ月行かなくなりました。前はあんなに頻繁に行ってたのに・・・。 しかも、絶対相手気付いてると思うんです。私が好きなこと。もう、バレバレだと思うので。 相手はメール好きじゃないんだけど、私とのメールだと続くなど言われたことがあったんです。 今、考えたらタイミング逃してますよね~。あっちからはほとんどメール来ないので私から送るんですけど、送っても1通返ってきて、それで終わってしまいました。 こんなことは初めてです。 今までは寝ても朝になったら絶対にメール返してくれたんです。それすらなくなってしまいました。 メール続いても3通なんです。 冷たくなったっていうか、相手からするともう、いいやって感じなんでしょうか?ほんとに好きかどうか分からなくなったときに合コンに行ってしまいました。そのことをその人に話しちゃったんですよね、それから何か微妙になった気がします。

  • 気持ちを正直に言うタイミング

     自分には好きな女性(22)がおります。  大学の同級生、同じサークルで、すでに卒業してお互い違う職場にいますが、メールの交換とか電話を続けています。8月に二人の時間が合ったために二度ほどデート(食事と映画)をしました。  そして、今月もまた時間ができたこともあり、昨日さっそくデートに誘ってみました。そしたら彼女の答えが「(サークルの)みんなと行きたい」でした。  メールで初めて「みんなと行きたい」と見たとき、二人で行きたくないのかとか断られたなぁって凹みましたが、好きな人が行きたいって言ってるしその願いを叶えることが大事なんじゃねとプラスに考えて、さっそくサークルの友達に連絡して、折り合いをつけてもらいました。  けど、正直です。やっぱり二人で行きたい。  次回に回すのも一つの得策。でも、これ以上「二人で行きたい」とか言ったら、やっぱ言われる側もうざいとか思いますよね。けども「二人で行きたい」っていう気持ちは・・・わかってもらいたい。  それでどのタイミングで言えば、言われる側の彼女に伝わるのでしょうか?   1) 「実は二人で行きたいから、やっぱり二人で行こう」と言う。  2) まだみんなで集まる日までは時間があるので、何度か連絡してその際にさりげなく「次は二人で行こうね」って言ってみる。  3) みんなで集まった後、「次は二人で行こう」って言ってみる。  4) とりあえず黙っておく。  皆さんならどれを選択しますか?  

  • 現在ある女性に対して告白するタイミングが掴めなくて迷っています。

    現在ある女性に対して告白するタイミングが掴めなくて迷っています。 その女性は同じ大学・学科でこの春知り合った子なのですが、人づてに聞いた所によると僕の事を好きらしいのです。 思い返せばある時期から急に会話を重ねるようになり、今では1日に1~2通のペースでメールをやりとりしているのですが、もちろん全て僕発信ではなくあちら発信。確かに言われてみれば…という感じではあります。しかも来月、お互いマイケル好きというきっかけから一緒にディズニーランドへ「キャプテンEO」を見に行く事になったのですが、知人にそれを話した所「ただの友達にしても男女ふたりでディズニーランドへ行くというのはなかなかない話」と言われ、ますます「好意アリ疑惑」が高まるばかり。 そしてダメ押しとなったのが、先月共通の知人がたまたま耳にした「○○くん(僕)のことが好き」という決定的発言。 周囲にそれを打ち明けるとみんな揃って「迷うことないじゃん」「付き合えよ」と言うのですが、今までに一度も恋愛経験がなく、ましてや女性から想われた経験のない自分としては、嬉しい一方で漠然とした不安のようなものも胸中にあって、この所微妙な胸中が続いていました。 しかし考えた結果、相手の気持ちを受け止め、自分から相手に告白することに決めたのです。 なぜなら、相手の事はまず人間として普通に大好きだし、何よりこんな魅力のない自分に想いを寄せてくれているなら僕もその分全力で好きになりたいと思ったから。ただ、女性から告白するのはもの凄く勇気が要ることだし、最近のメールを見る限り相手の意思表示が以前より明確になってきていて、多分あちら側も今の雰囲気に何かしらのもどかしさを感じているのが見て取れるので、付き合うきっかけは僕の方から作ってあげなければ、と。 と言うわけで自分の意志も固まったので相手にそれを直接伝えたいのですが、問題があってタイミングを測りかねています。 実は学校が現在学部祭直前で忙しく、相手はサークルの練習でなかなか会える機会がありません。ある知人に「最低3回はデートしてから告白しろ」と言われたのもあり、やはり一緒に過ごす時間を重ねてから告白するべきなのかという思いが頭の中を回っています。ただ、今でさえ相手がもどかしそうにしているのが見て取れるのに、そうこうしているうちにそのもどかしさが溜まってしまい、ついには気持ちが冷めてしまうのでは…という展開も考えられてしまい、焦りも日々募っていく一方。 待つべきなのか急ぐべきなのか、正直よく分からなくて身動きが取れずにいます。 現在相手と繋がることのできる手段はメールのみ。学部祭は約3週間後です。 僕は一体どのタイミングで告白すればいいのでしょうか… * 最後に、雑多な文章で申し訳ございません。OKWaveユーザーの皆様にお力添えを頂ければ助かります。

  • 社内恋愛の告白のタイミングについて意見を聞かせてください。

    社内恋愛の告白のタイミングについて意見を聞かせてください。 僕は現在、ある会社で見習いみたいな感じで週に2回出社して働いているのですが、その会社の社員(新卒1年目)の女性に恋をしています。 一度帰りが一緒になって夕食を一緒に食べて話す機会があり、それから何度かメールしたりしていました。 そして2週間前、思い切ってデートに誘ってみると、なんとOKをもらい、カフェに行ったり、公園を散歩したりして過ごしました。 ずっと話が続いてお互いすごく楽しい時間を共有することができました。 さらに次の週末も映画に誘ってみると、あっさりOKをもらえてデートに成功しました。 その日僕は交通機関の都合があったため、早めに切り上げなければならなかったのですが、そのあとメールで「ホントはもっと一緒にいたかったです」的なことを言われました。 そして来週は日帰りで小旅行に行くことになっています。 僕としては告白するとしたらそろそろなんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか。 相手の方はメールで「今日は楽しかったです」と言ってくれるし、毎週のように二人で会ってくれるので僕に好意を持ってくれてはいるのかな…とは思うのですが、相手は社員で、僕はまだ学生の身(来年の春からは社員として働く予定です)。 友達以上に見てくれているのか不安です。 僕のほうが2つ年上なのですが、社会人経験は向こうの方が上だしな…とか考えたり。。 社内恋愛ということでもし断られたら…と考えるとそのあとの影響に思いが至り、尻込みしてしまいそうです。 僕としてはここ2年間彼女どころか好きな人すらいなかったのですが、その人のことはすごく大切にしたいと思っていますし、自信を持って好きといえる気持ちを持っています。 今週末の旅行で告白しようか迷っています。 質問が長文になってしまい、大変申し訳ないのですが、真剣なので心やさしい方のアドバイスをお待ちしております。 アドバイスというか激励のお言葉などもいただければうれしいです(笑) どうぞよろしくお願いします!

  • 告白するタイミングって待つもの?

    自分から告白すべきか、もう少し状況をみてタイミングを待つべきか迷っています。 職場で知り合って一年になる男性と、いい感じになってきたような気がします。 今まで仕事の帰りに3回ほど二人で食事に行きました。 最初は好きじゃなくても異性と食事に行く人もいるし…と思っていたのですが 一番最近の食事では、私の好きな所に行くよ、どこでも言って!と、1時間くらいドライブした後で普通に食事して、遠いのに私の家まで送ってくれました。 二人きりじゃない食事(3~4人)には何度も行っています。 出会ってすぐの時は全くなかったボディータッチもここのところ急に増え(とは言ってもベタベタしたものではなく、控えめですが) どこそこに行きたいけど行く人がいない、とか、どういうタイプが好き?とか…興味のない人には振らないような話を、自分から二人きりの時に言ってきます。 また、たまに仕事とは全く関係ないチャット感覚のメールも来ます。 最初に好意を持ったのは私の方だと思いますが、最近は相手がそれに応えてくれてるような気がします。 出会って1年なので、本当にロースピードではありますが、意外なタイミングで急に距離が近付いた感じです。 でも、お互いにまだ気持ちを探りあっているような。 相手は「自分は慎重すぎるくらい慎重」と言っていたし、私もかなり臆病者なので… 私はもし勘違いではなく相手が私と同じ気持ちで居てくれるなら、お付き合いしたいと思っています。 ただ、どのタイミングでそれを確認すべきか… よくタイミングはいずれは自然にやってくるとか、逆に待ちすぎてもダメだとか言います。 私もこれからこの状況を続けながらタイミングを見るか、こちらから行動に出るべきか迷っています。 過去に焦って失敗した経験があるので、今は自然の流れにある程度任せつつ、チャンスがあるときは逃さないようにというスタンスではあります。 みなさんはこういう場合どうされますか? 待つ?告白する?させる方向に持っていく…とか(笑)? 毎日が楽しい反面、不安も大きいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 付き合うタイミングって?

    はじめまして! 26歳(♀)です。 以前にもここで質問をさせていただきました。 現在、仲良くしている男性(30代前半)がいて、現在知り合って1~2ヶ月ほどですが、お互いに遊びに誘ったり、毎日連絡をちょくちょく取り合ったりする仲です。 2人でデートスポットに行くような感じです。 今のような感じでこれからもずっと仲良くできたらいいな、と思うのですが、このままダラダラ今のままの関係を続けていくと「付き合う」というタイミングを逃すのかなあ、なんて考えちゃったりもしちゃってます。 彼が「今度付き合う人とは結婚を考える。」という言葉を以前言っていたので、私も焦って告白はしたくないのですが・・・。 皆さんは、付き合うまでの期間ってどれくらいありましたか? またどのようなタイミングで付き合えることになったのでしょうか? 私のケースは、相手の気持ちをまだ知らないので(今はキスも何もしてないのでただの友達といえば友達ですし・・・。)付き合えることになるかどうかもまだわかりませんが・・・>< 皆さんの成功談や失敗談があれば参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします。