• ベストアンサー

オタク、ストーカーに困ってます。

私はオタクっぽい人やストーカーから好かれやすいタイプみたいで困っています。 顔や声や体型なんかはカワイイとは程遠いのですが、 性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います。 部活、クラス、登校時のバス、他校…それぞれにオタクやストーカーがいます。 いつもメールや電話がかかって来て、精神的にツライ状態です。 オタクやストーカーのせいで「学校に行きたくない」とさえ思ってしまう始末です。 ここで質問なのですが、 オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? それと、そぅいう人達を寄せ付けない対策ってありますか? 教えて下さい。 (“オタク”とか“ストーカー”って言葉はあまり良くない表現ですが、他にいい表現が思い当たらなかったのでご了承下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.8

こんにちは。 >性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います。 八方美人は言いかえると誰とでも仲良くすることが出来るという長所だと思いますが、 度が過ぎるとオタクやストーカーの被害には遭いやすくなりますね。 まず、この部分の性格を少し改善してください。 >オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? >それと、そぅいう人達を寄せ付けない対策ってありますか? オタクは別としても、ストーカーというのは、 周りの人に自分の存在を認められてないという心の傷みたいなものを 持っている人のような気がします。(例外もありますけど) そんな時に“親しくしてくれる存在”=“自分の存在を認めてくれた相手”に 心を許し、心を開いて、より親しくなりたいと思うんです。 ムカつくことがあったから、嫌がらせでストーキングするという例もありますが、 ストーカーの大半は“恋愛感情のもつれ”であり、 あなたの電話番号やメールアドレスを知ってることから推測して、 相手は全く面識が無いわけでもないわけですよね? となると、上記の人物像に当てはまると思うのですが、 ずばり嫌いなタイプは“仲良くなる可能性が全く無い人”だと思います。 でも、これは事前策であって、相手としては電話番号やメールアドレスを教えられた時点であなたという人柄に期待し、 仲良くなれるという可能性に期待してしまっているので、教えた後では厳しいんですよね。 こういった人を寄せ付けない対策としては、電話番号やメールアドレスは、その人の人柄がだいぶ見えてきた時に初めて、教えるようにしましょう。 ストーカー行為をする人は、そういった性格が発言や行動に見え隠れしていたりするものです。 あとは、異性の友達をむやみやたらに作ろうとしないこと。 異性間では、親しくすればするほど恋心は生まれやすいです。 男と女の間に友情は成立する例はありますが、片方が愛情を抱いてしまう場合もまたあります。 片方としては「異性の友達をつくりたいだけ」で連絡先を教えたとしても 相手がそう受け取るとは限らないのです。 それから、今現在ではまだ、ストーカー法にひっかかるような実質的被害がないかもしれませんが、 これから本当にひどいストーカー行為をされて、警察に被害を報告する時には、 被害事項をできるだけ詳しく伝えたほうが良いです。 ストーカー法が出来てからは、警察の対応も少しはましになったかと思いますが、 軽くあしらわれる例は少なくはないです。 何時何分何回電話がかかってきたか、何日にこういうことをされたなど、 きちんとできるだけ詳しくメモって、記録に残しておいてください。

disney0321
質問者

お礼

私の場合は仲良くする度が過ぎてるんですかねぇ。 だから「存在を認めてくれた」と思われちゃうんですね。 ストーカーの大半が“恋愛感情のもつれ”なんですか、初めて知りました。 着信拒否やメール拒否は逆効果でしょうか? 「仲良くなる可能性が全くない人」ですか。私の場合は手遅れでしょうか? これからは人柄を見極めて、番号やアドレスを教えるようにしようと思います。 私は男子の部活のマネージャーをしているので、番号を教える機会が人より多いのかもしれません。 これから、もしもの時の為にちゃんとメモを取っておきたいと思います。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

ストーカーの好む原因はその人個人の取り方です。 本に書いてありましたが、自分の好きなバラの花束を持っていただけで狙われます。 今だったら同じ機種の携帯とか・・・ あと・・好きだと誤解されるような行動をしていると相手は思いこみます。 それと誰にでも聞かれたからと電話番号を教えてるのでは?? ただ・・・ストーカーは好きな人を追いかけると言ってますが、好きだとアプローチしても良いとは思います。 ストーカーは実際に相手が困る事、怖がる事を楽しんでしてる人物の事を言い、子供がだだをこねてどんな事してでも物(人)を手に入れようとすることを言います。 今は一人ずつ電話をでない、拒否、好きではないとか好きな人いるとか言って電話やメールをかかってこないように減らしては??? 実質的な被害が無い異常!今の段階で決めつける事は非常に危険です。 ただ・・・・ストーカーになる前の人物も含まれている可能性もあるので気をつけられてはいかがでしょう? 今の段階で相手に好きだと誤解されるような行為があると思います。

disney0321
質問者

お礼

同じ機種の携帯を持っているだけで狙われるんですか?ビックリですね。 番号は聞かれたら、即教えてしまいます。これがダメなんですね。 電話に出ない、着信拒否、メール拒否はある程度してます。 でも「なんで拒否するんだ」と逆ギレされてしまって、もっと悪い状況になった事がありました…。 相手に好きだと誤解されてるんですか…。 自分ではそのような行為をしてる自覚がないんです。困りました。 充分に気を付けたいと思います。 参考になりました。ありがどうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

学生さんですよね?学生のストーカーって事でしょうか? 例えば、担任の先生に相談するとか駄目なのですかね? 警察に相談するとか。 あとお友達や彼氏と一緒に投稿するとか 親に送り迎えしてもらうとか 盗撮とかされていたら立派な犯罪です。即警察です 携帯はしょっちゅう変えればいいのではないですか?親に相談して。 例えば。彼氏といちゃいちゃしてれば、いなくなるんじゃないかな~ もうどうしようもなかったら探偵にお願いするとかね。

disney0321
質問者

お礼

学生のストーカーです。 休み時間ごとに机の中に手紙が入っていたり、 知らない間に写メール撮られたり、 携帯の着信履歴が全部その人で埋まっていたり、様々です。 同じ方向に住んでる友達がいないので、登校時はいつも1人です。 携帯を変えても、部活連絡網やクラス連絡網があるので、 結局は番号を教えるハメになります。 探偵ですか…お金がかかりそうですね…。 担任の先生に相談するか、彼氏をつくるしか方法はないですね…。 参考になりました。ありがとうございました。

  • domeme
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.5

>オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? < 無いと思いますよ どういう人でも性的欲求の対象となる女性であれば(時には男性も)ストーカーのターゲットにされてしまうと思います あなたは八方美人ゆえオタクの人にも関わってしまって好かれてしまうんだろうけど、人に好かれる八方美人はやめないで味方をいっぱい増やす様にすればいいんじゃないでしょうか

disney0321
質問者

お礼

無いんですか…困りましたねぇ…。 味方を増やす様にする…。味方を増やして撃退ということですか? 味方がたくさんいるのは心強くなって良いことですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.4

オタクはいわゆるギャルが嫌いだと思います。 そういうファッションしてたらしょんべんもらして逃げていくかと。 まあ、そういうファッションしてると今度はサーファーやB系がよってくるだろうけど。

disney0321
質問者

お礼

ギャルですか…。それは性格も見た目もギャルにならないとダメですか? 確かにギャルのファッションをした事ないですね。 私はスカートが好きで、よく古着を着ます。 少しずつファッションも変えて行こうかと思います。 ありがとうございました。

noname#3214
noname#3214
回答No.3

僕もNo1の人同様オタクでもストーカーでもありません・・ 一つ不思議に思うのはどうやってあなたのメールアドレスを知ったの でしょうか?あなたが教えたのですか? まずは事が大きくなる前に断るれる人間になることですね。 ストーカーは判りませんがオタクは手の届きそうな女の子を好む ようです。(タレントだと優香とかモー娘とかかな?) 手の出せないくらいの美人には近ずくことも話すことも出来ません。 でも美人でも一回話しをしてしまうと免疫がつき気軽に電話をして きて後日オタク友達同士で自慢しあうので注意!! ものすごいカッコいい彼氏をつくる事も有効な手段です。 あまりカッコよく無い彼氏はオタクになめられてしまい 身の程知らずの略奪愛を目論見ますので注意!! 例えカッコいい彼氏でも「君を思う気持ちだけは誰にも 負けない!!」という必殺技を使うツワモノのオタクもいます。 この時点でオタクがストーカーに変化しているかもしれません。 結論は予防接種として美人orカッコいい彼氏持ち NOを上手に使いこなす事の出来る人間になる事でしょう。 大人になると男女関係以外にセールスや勧誘が加わるので大変ですよ!!

disney0321
質問者

お礼

「番号教えて」と言われると断れないんです、私。 キッパリ「NO」と言える人間にならないとダメですね。 優香やモー娘が好きなんですかぁ…。なるほど。 「似てる」と言われた事が何度かあります…。 美人になるのと、カッコイイ彼氏をつくるのは難しいですねぇ…。 でも出来るだけ頑張りたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#148473
noname#148473
回答No.2

こんばんは。お困りですね。 いわゆる「オタク」の好きそうな女の子のイメージというと、 子どもっぽい(特に外見・服装) メガネをかけている 清純そうなイメージ おとなしい・内向的 非運動会系 背が低い 女友達が少ない 愛想がいい(八方美人) 共通の趣味・話題がある(マンガ・アニメなど) こんなもんじゃないでしょうか? したがって、この逆の路線を狙えば、オタクに付き纏われることも なくなるのではないかと思います。 いくらかでも参考になると良いのですが。

disney0321
質問者

お礼

顔は子供っぽいし、比較的大人しい方だし、八方美人です、私。 図星な所が3つもありました…驚きました。 逆の路線を狙えばいいんですね! これからは大人っぽい路線で行こうと思います。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

質問に答える前に一つだけ言っておきますが、私はオタクでもストーカーでも無いです。 <性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います 理由はまさにこれでしょう。彼等は普段あんまり人に相手にされない為、「あなたなら相手にしてくれるハズ」と思っているんだと思いますよ。

disney0321
質問者

お礼

<彼等は普段あんまり人に相手にされない為、「あなたなら相手にしてくれるハズ」と思っているんだと思いますよ。 やっぱりそぅですか…。確かに皆に嫌われてる人ばっかりです…。 勘違いされてるって事ですよね。 今度からはあまり相手にしないように頑張りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカー…?

    長文です、そしてカテゴリーが間違っていればゴメンなさい。 大学1年で今色んな悩みがあり、人生に失望しております。 そしてまた、昨日悩みが増えました。 同じクラスの男子にストーカーされています。。 随分前に話しかけられてから私はその人の存在をようやく知りましたが、向こうはその前から私に目をつけられていたみたいです。 今まで3度くらい話しかけられて、「同じサークルに入らない?」とか勧誘されたりして、断り続け、それからはお互い無視していました。 で、この前たまたま席が隣になってしまい。 友達と会話してその人を無視していたのですが、結局話掛けられてしまいました。その日の帰り、駅まで送ってもらいました。。 その時に「話が合う」と喜ばれてしまい、 「今度遊ばない?」と何度も言われて、断ったのですが強引に約束を取り付けられました…。 しかも「恋愛映画が観たい」と言って来るのです。 一応約束してしまいましたが、月曜日にちゃんと断る予定です。 金曜日は、ストーカーがいつもよりも酷くて。 授業では必ず私のすぐ近くに座ってきて。 授業終了後、その人がさっさと教室を出て行ったので、私は教室にしばらく残って友達にストーカーされていることを話し、それからようやく帰宅しようと教室を出たら、 その人が私のすぐ後ろを歩いていました…。 教室からバス停までツケられました。 友達には「あれは明らかにストーカーだ」と、認められています。 すごく怖かったです… そしてアドレスも交換してしまいましたが。 その人のアドレスが「@docomo.ne.jp」などではなく。 最後が「.f」で終わっていて、@が入ってないのです。 こんなアドレス見たことがありません。。 フリーメールか何かでしょうか…? その人は私と友達になりたいのか、好意を抱いているのか、よく分かりません。ただ遊ばない?とか、誘ってきます。 私は正直に言うと、その人が嫌いではないですが嫌です。 元々仲良くもないし、とりあえずクラスメートだとは思っていますが、 苦手なタイプなので全然気になりもしませんし…今回の件でもう怖くて、関わりたくありません。遊びたくもないです…。 何だか見るからに遊び人のような気がしますし…。 最悪なことにその人とは毎日同じ授業があります。 後期からコースに分かれますが、何とその人とはコースも一緒で、後期も毎日同じ授業なのは確かです…。 これから…どうしたらよいでしょう。 あと、何と言って断ればいいでしょう…断った後が何だか怖くて… これでは毎日が怖くて溜まりません…。 アドバイスをお願いします…。

  • どうやって仲良くしてますか?

    友人関係で悩んでいます。 高校に入ってからの3年間、部活以外の友達ができていません。 部活の友達と同じクラスだった時はその友達とつるんでいたのでうまくいっていたのですが、今はクラスに部活の人はいません。部員と相性が良かったのか私の性格を受け入れてもらえました。 でも、部活の人以外と接する場合、仲が良いと思っていた子からも「話続かないからうけない。もう無理。」と言われたり、クラスの子からこそこそ陰口を言われたりしています。普段は、おとなしめで真面目な雰囲気ですが、人と話すときは笑顔は絶やさないようにしているし明るく振る舞っています。 今はクラスの子が陰口を言うせいで全体的に私が話しかけても嫌そうな顔をされることが多々あります。自分は部活でもクラスでも同じ態度なのに、こんなに違いがあり戸惑っています。自分に原因があるなら直したいです。 部活ももう終わってしまったし、進路別のクラスなので選択科目もほぼ同じです。学校外で模試がある時なども参加したいけど、その子たちも参加するので躊躇してしまいます。学校内では少し慣れましたが学校外で他校の人の前であからさまに悪口言われたら多分たえられないと思います。 私の場合、今のクラスになった時から合わないというのは薄々感じていました。でも、自分を騙しながら頑張ってきたんです。 最近、他の人に話しかけることもしにくいし、どうしたら良いのか分からず困っています。 みなさんは親しくない人から親しくなるっていうのはどんな時ですか?良かったら、クラスでの過ごし方などアドバイスもらえると嬉しいです。 このままだと、もうすぐ卒業なのに不登校になってしまいそうで自分でもどうしたらいいのか分かりません。

  • 八方美人の性格

    私はよく、性格診断をすると、「八方美人」とでてきます。 八方美人とは(Yahoo!検索) 《どこから見ても難点のない美人の意から》だれに対しても如才なく振る舞うこと。また、その人。非難の気持ちを込めて用いることが多い。 なんだそうです。 この性格のせいで、友達関係が上手くいきません。なので八方美人という性格をどうしても直したいんです。 治すにはどうすればいいですか? 教えてください><

  • 元彼がストーカーになりそうで怖いです(長文)

    高1の女子です。 7月に同じ学校の男子と付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてから少しストーカー気質だな…と思うようになりました。 クラスは違うのですが、数学(成績ごとにクラス分け)と部活(吹奏楽)が同じなので会う機会は凄く多いです。 数学の授業中や部活の後に私を盗撮したりしていました。 写真も見せてもらいましたし、本人が言っていたので… 1回やめてと言っただけではやめてくれなかったのですが、何回も言っていたらやめてくれましたがその時から不安になり始めました。 夜は毎日通話が当たり前、LINEはすぐに返さないと「嫌われたかと思った」と言われました。 付き合って1ヶ月経ってから通話をすると暗い話しかしなくなったので通話はやめたいと私から言い、やめました。 相変わらずLINEはしつこかったです。 8月中旬になり、彼氏が嫌になってきた時に私の怪我が悪化(腱鞘炎、肘部管症候群と胸郭出口症候群)してしまい、精神的にも辛くなってきました。 最初は我慢していましたが、私は怪我をしやすく、治りづらいのでだんだんとストレスが溜まり始めました。 そんなとき、彼氏からLINEで別れ話をされました。 「好きだけど僕の行動で嫌な思いをさせたくない」という理由でした。 彼氏も足を怪我してしまったのですが、それを気にせずに廊下を走ったりしているので1度私が怒ったことがありました。 私や私の部活仲間も怪我をしていて辛くても治そうと必死なのに、自分で怪我を悪化させるようなことをする彼氏に腹が立ちましたし、悪化すれば治りづらくなるのを私はよく知っていたからです。 その時は和解したのですが、私はスッキリせず、またストレスが溜まり始めました。 最終的には理由もなく泣いてしまう、夜は常にイライラしていて八つ当たりをしてしまうようになりました。 毎日理由もなく部活で泣いてしまうようになり、これはまずいと親友と先輩に指摘され、相談にのってもらってよく考えた結果、怪我が簡単に治らないのならば、少しでもストレスを減らしたいと思ったので私からLINEで別れ話をしました。 当然彼氏は怒りましたし、別れたくないと必死になっていました。 最終的には喧嘩別れをしましたが、次の日に私がリハビリ帰りにバス停でバスを待っていたらいきなり彼氏が現れ、話の続きに。 その時にも彼氏は必死で、そんな彼氏に私は「怪我が治っても気持ちが変わっていなかったら付き合おう」と言ってしまいました。 これがいけなかったのです。 その次の日からまたLINEがうるさくなりました。 そして、ずっと見られるようになりました。 数学の時間は体ごと私の方を向いていて、部活の合奏中もずっと見られるようになりました。 最初は気のせいだと思っていたのですが、親友に合奏中の彼氏の様子をうかがってほしいと頼むと、見てるよと言われました。 それが怖くて情緒不安定になり、見かねた親友が彼氏に注意してくれました。 その後もやめてくれなかったのですが、繰り返し注意をすると回数は減りました。 それから今になり、精神的な負担は減りましたが、やはりリハビリの帰りに言ったことがきがかりでした。 その時彼氏は私の親友にいろいろと相談していたそうなのですが、昨日親友が「(私)が軽いって言ってたよ」と教えてくれました。 待っててと言ったくせに気持ちが変わるのは裏切りだ、軽いという意味です。 そう言われて軽い私と重い彼氏は付き合っていても合わないと思い、もう長引かせたくなかったのでもう終わりにしてと頼みました。 すると彼氏はまたまた激怒。 唯一違うのは、私が彼氏に対してはっきりと意見を言っていたことです。 しかし、だんだんとおかしくなっていきました。 ここからはLINEの内容です。 ―――――――――――――――――― 私「もう好きにして」 彼「いいの?」 彼「知らないよ?」 私「つきまとわないで」 彼「好きにしてって言ったのは(私)じゃん」 私「ストーカーにでもなるつもり?」 彼「今思った」 彼「嫌いになれって言ってるの?」 私「警察に言ってもいいならどうぞ」 彼「言えば?」 彼「いいよ。言っても」 彼「気にしないから」 彼「言えるならね」 彼「言えるよね」 彼「簡単に人を裏切ることが出来るんだからね」 私「言える」 彼「そうだよね」 彼「ありがとう」 彼「悲しい気持ちしかないけどスッキリした」 私「でもできれば警察は行きたくないからやめて」 彼「本当にすると思っていたの?」 私「うん」 彼「警察に行くようなこと、僕に出来るわけないじゃん」 私「知らないよそんなの」 私「私には」 彼「でも、するなら、殺害して僕も死ぬかな」 私「ふざけるのもいい加減にして」 彼「そうします」 彼「ごめんね」 ――――――――――――――――――― この後は「八つ当たりしそうだから夜話したいな」と言われましたが、あまりの気持ち悪さと怖さから無視しました。 そして今朝ポップアップで見たら「直接聞きに行くね!返答によってはこれで終わりにするから」と来ていました。 昼から部活に行くのでその時に聞かれると思います。 私としては、こうなった以上2人きりになりたくりません。 腕も怪我していますし、卵巣腫瘍の術後なので何があっても逃げることができないからです。 ストーカーに関してはできないと言っていますが、思い込みや無意識でとんでもないことをしてきた彼氏が本当にストーカーにならないという保証はありません。 だからこそ怖いのです。 当然私にも非はあります。 自分勝手ですが、私なりによく考えて起こした行動です。 彼氏のストーカー気質が怖くてLINEで別れ話をしたのも逆効果だったかもしれません。 親に相談したらテレビの見すぎと言われました。 たしかにそうかもしれません。 しかし、今までも自分でそうだと思って親に相談せずに我慢してきたのです。 今回は今までとは全く違うので怖くて怖くてたまりません。 警察に行くというのも冗談ではありません。 本当にストーカーとなったならばいつでも行くつもりです。 考えすぎでも対処法は知っていて損はないので出来るだけ知っておきたいです。 この彼氏への今後の対応はどうするべきですか? また、直接聞きに行くねというのは2人じゃないとだめなのでしょうか?

  • 個人のストーカーから集団ストーカーへ

    個人のストーカーから集団ストーカーへ 何度も掲載してすみません、前回、前々回の質問に書き込みができなくなっていたので・・・ おまけに、この質問が消されました。コピーとってあるのでもう一度掲載します。 どうやら私の書き込みはある特定の人たちにとても興味を持っていただいているようです。 被害者でもないのに何度も掲示板をチェックしていただいてありがとうございます。 そうですね。私の場合個人のストーカーだと思います。 自宅を盗聴・盗撮するのは犯罪以外の何者でもありません!そしてその情報をばらまき、ささやくのは心理操作です。盗聴した内容など悪用しないからといってどうどうとやってもらっては困ります。見守ってる?ささえている?つもり??それこそがストーカーの心理です。自分の事を話されたくない為のすり替え行為でしかない。本当に驚いたのは、社会で常識人とした職業の人たちがそれを当たり前のように行っている事。ストーカー被害にあった人がどういう状況になるかネットや本で見つけたので以下に記します。 ストーカー被害に遭われていると、下記のような症状に見舞われることがあります。 (盗聴・盗撮被害の自覚がなくてもそうなります) ? 自分は集団ストーカーに狙われている、誰かが自分の家の中に盗聴器、盗撮器を仕込んでいる、まわりの人が、自分の悪口を言っている ? なぜ、わたしのことを知りたがるの? ? 職場の回りの人が気になり、仕事が集中できなくなる ? この場から去りたくなる ? 神経を使いすぎて疲れやすくなる ? トイレの時間が長くなる ? 会社を辞めたくなる ? 電車及びバス車内での人が気になる ? 満員車両には乗車できない ? 帰宅すると精神的に追い込まれて何もできなくなる ? 精神的に疲れて身の回りの整理整頓ができなくなる(足の踏み場がなくなる) ? 思考が論理的でなくなる、支離滅裂になる ? 感情が不安定になる ? なんとなく頭の中が忙しい ? 複数の仕事がこなせない、物覚えが悪くなる、物忘れがひどくなる ? 過敏症、対人恐怖症、人前で緊張する、声が上ずってしまう ? 他人の視線が気になってしまう、表情が引きつる、手が震える、人の目を見れない ? 人前に出ると多量の汗をかく ? 息苦しく感じる ? 何かに圧迫されるような感じになっている ? 吐き気がする ? うまく自分を出せない ? 人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう事が多くなっている ? 自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる ? 緊張のせいか、体が妙にこわばって首・肩が凝る ? 電車に乗りたくない ? バスに乗りたくない ? ひとりで居たい ? あまり人ごみのところには行きたくない 私はこの状態で、家の大事を成し遂げなければなりませんでした。もちろんできませんでしたけど。 この書き込みは被害にあった方を探しています。思考の刷り込みはご遠慮ください。 基本的人権って小学校で習うと思います。自由ってなんですか?プライバシーのない生活のつらさがわかりますか? そうか・・・わかるからストーカー、盗聴・盗撮をするんですよね。

  • ストーカー気質と見られるのでしょうか?

    今まで付き合った事はおろか、女友達が出来た事がありません 最近趣味友の女性と話しますが友達の彼氏なので遊ぶ事はないです 本題に入りますが恋愛経験ない人はストーカー気質があると見られるのでしょうか? あるコラムを見て ・恋愛経験がない人 ・自分に自信がない人 ・人の意見をやたらと気にする ・嘘をつく ・理想が高い ・プライドが高い 以上の人がストーカーになりやすいと書かれていて悔しいですが何も出来ない自分が情けないと思いました 過去にアピールし過ぎて嫌われた事も二回ほどあります こんな事書かれて恋愛経験もない俺はどうしろとって感じです 友達はほとんど彼女いるのに俺だけ出来ない… この年で恋愛経験ない人はもう諦めた方がいいのでしょうか? 仮にこれから女性と触れ合う事があった場合にはどうすればストーカー気質にならずに出来るのでしょうか? 俺は今まで恋愛経験がないせいか女性と深く話すとその人が好きになってしまい不器用なアピールで噛み合わない話ばかりをして失敗したり相手に彼氏がいたりという経験が続いています なのでどういう人がタイプなのかもわからず話せてる女性が少し好きになってしまいます(彼氏いる人とわかればもう好きにはなりません) やはりこれは誰かに必要とされたいからですかね… 気持ち悪い悩みでごめんなさい…

  • ストーカーに好かれる女性のタイプとは?

    27歳の女です。 10代後半から粘着質でストーカー気質な男性にばかり好かれ本当に困っています。 わたしは美人ではありませんし万人にモテるような華やかなタイプでもありません。 なのに何故かストーカーに度々遭います。 相手は知っている男性から全く知らない人まで様々で、 駅やバイト先や家の前で待ち伏せされるなど数え切れないくらいありました。 一度、全く心辺りの無い誰だか分からない人に執拗な付きまといをされて (私の職場、親戚全員、親の会社、弟の大学、住んでいるマンションの管理人さん等 私に関わりのある所に私の根も葉もない誹謗中傷の電話をかけまくるなどの嫌がらせ) それが原因で仕事をクビになりました。 クビになった後、県外に引っ越したのですが引っ越し先の県の市役所まで私の住所を教えろと押し掛けていましたし(警察から聞きました) 歯科衛生士として働いていたのですが、歯科医師会にまで誹謗中傷の電話をかけていたので また見つかったら…という恐怖で、それ以後、歯医者では働けなくなりました。 これが結構なトラウマで、もともと苦手だった男性がとても怖くなりました。 それ以降も、私を好いてくれる男性が現れたと思ったら、家の前で待ち伏せをするような人だったり、私に黙って仕事先を見に来るような人ばかりで 怖さの方が先に立ってまともな恋愛ができたことがありません。 本職の他に、コンビニでもバイトをしているんですが、お客さんに待ち伏せされたり、 車に意味の分からない手紙が挟まっていたり…本当によくあります。 もう嫌で嫌で仕方がありません。 こんなに粘着質な人にばかり好かれるのは、私に原因があるのだろうと思うのですが、 周りにストーカーに遭ってばかりの人が居ないので相談もできずに困り果てています。 ストーカーに好かれやすい女性のタイプは何かあるのでしょうか? 改善出来るなら改善して、まともな男の人とまともな恋愛がしたいです…

  • 自分の性格

    あたしは15歳です。 中3で受験勉強などで疲れているせいか最近ストレスや悩みが増えてきました。 その中でも特に悩んでいるのが 過去の自分の性格です。 特に部活のときとかは、 自分の性格が負けず嫌いで すぐ泣いてしまったり…。 人にあたったりとかの感じではなく 勝手に自分で泣いてしまったり、 すぐ顔にでたり、怒りを表現してしまいました。 これは部活のときだけで、 普段の学校生活ではあたしは正直八方美人だし 自分自身も被害妄想が激しく、すぐ傷ついてしまうので 自分が人に言われてやなことはしません。 だけど、ときどき仲のいい友達に 自分がイラついているとき 少し態度にでてしまったりしてしまいます。 これは過去のことで気にしてもしょうがないのは わかっているのですが、過去の自分が嫌いでいやです。 だからもっと前向きに生きていきたいのです。 どうすれば過去の自分を気にすることなく生きていけますか? 結構自分の中で深刻になってきているので やさしい言葉よろしくお願いします。

  • 私は間違ってる?

    私には大好きな親友がいます。 でもクラスが違って毎日会えるわけではありません。 そして今日、移動教室で隣の校舎まで移動だったのですが、 昼休みにトイレで親友と偶然会って、一緒にいかない? と言われて一緒に行きました。 その時にほかのクラスの子がしゃべりかけてくるのです。 そこでその子と喋ってしまうと親友とちゃんとしゃべれないから 軽く無視をしてしまうのですが、やっぱりいけないでしょうか? でも、そこで対応してしまうのも八方美人だと思うんです。 その他にも、親友が大嫌いな子がいて、 その子はいじめられてて、私は割と八方美人なタイプなのでそうゆう子が寄ってきます。 (その子以外にもあと2人に好かれています) その子といると親友が嫌がるので、最近は避けています。 私は親友がいてくれればそれでいいです。 他に友達なんていりません。 私は間違っていますか?

  • 私の学生時代の同級生の小学生教師が、

    生徒が自分を恐れることを楽しんでいるのですが、こうした行為について、皆さんはどう思いますか? この教師は、女性教師で、学生時代はすごく細く(160cm代後半で40kg代前半)、大人しめでクラスで幅を利かせるタイプではなかったのですが、教師としてクラスを受け持ち、生徒が自分を恐れるようになると、それが楽しくなったようです。 もっとも、指導の範囲になるようにはしているらしいですが、しばしば生徒を怒鳴ることを自慢しています。 なんでも、教室に入るとはしゃいでる生徒が、一気に静まり返るらしく、それが快感なんだとか。 あとは、学生時代、他の人にガリガリとか体型を馬鹿にされた時には言い返せなかったのに、生徒がそう言ったときは徹底的に怒鳴ったらしいです。 美人な上に学生時代は周りの人に優しかったのに、教師になってから変貌しています… 相変わらず美人ですが気のせいか目つきがきつくなっていますし…