遠距離の彼氏と誕生日に別れ話をするのは酷?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れを告げることを考えていますが、酷でしょうか?
  • 彼と別れるのは初めてではないため、彼が別れたくないと言うと予想しています。
  • 遠距離なので電話やメールではなく直接会って別れ話をしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の誕生日でなく、相手の誕生日だったとしても、 わざわざ遠いところ会って、プレゼントも用意したのに、振られて、受け取ってももらえないなんてひどすぎます。トラウマになるかも・・ 私なら、わざわざ遠いところあって、プレゼントも用意したあげく振られるくらいなら 電話で早めに言われたほうがマシです。 電話で早く言ってあげてください。 会って話すべきなのはわかりますが、今回の状況なら、会うほうが余計きついです。 家が近いならすぐバイバイできるから、まだいいけど、 遠いところわざわざ会って、しかも喜ばせようと思っていた矢先に振られるのは拷問ですよ~ 相手の気持ちを気遣うなら、できるだけ早めに別れを告げてください。

thuurhurhu
質問者

お礼

私が彼の元へ行きます。 わかりました。電話で言う事も頭に入れておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

そうは言っても。 今まで付き合ってきた積み重ねのある二人でしょ? ある意味。 貴方が自分の誕生日を犠牲にする覚悟で彼と向かい合う姿勢。 それは彼には響くものがあるんじゃない? 気まぐれに別れたいという気持ちではないんだと。 遠距離だけど。 付き合ってきたのは事実だと。 だからこそ。最後は会って。そしてサヨナラしたいと。 それはそれで良いんだと思う。 何故誕生日のこのタイミングにわざわざ別れなくてはいけないのか? それは貴方と彼の今までの交際の流れがあるから何とも言えない。 でも貴方は。このままズルズル付き合いきれない気持ちがあるからこそ。 ここで大きなアクションを起こすんでしょ? であれば。貴方は貴方なりの覚悟が必要なんだと思う。 彼の情緒に流されたり、気圧されてふにゃっとなるような伝え方では。 結局彼に縋られたり、拗れてその整理にかえって時間が掛かってしまったりね。 その辺りのメリハリをしっかりつけて。 貴方は伝えるべきは丁寧に伝える事。 でも。言い逃げは駄目。貴方はパートナー。 伝えたら。彼がそれに対してどういう対応、どういう言葉で返してくるのか? それはまず受け止める。今貴方が頭で考える場面と、実際に向かい合って、 彼が伝えてくる言葉を気持ちを受け止める直の場面とは違う。 そして受け止めて。尚且つ貴方がやはり別れたい気持ちがぶれないなら。 そこはしっかりドライに伝えて。 今までありがとうという感謝も伝えて。 その上で帰ってくればいい。 貴方が今まで受け止めてきた彼氏なんだよ。 貴方と彼が創ってきた関係なんだよ。 最後のタイミングもまた。 貴方がパートナーとして決めれば良いんだと思う☆

thuurhurhu
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出ました。 覚悟を決めます。

• banana178
回答No.2

彼が貴女に会いに来てくれるのですか? それとも貴女が会いに行くの? もし彼が会いに来てくれるのなら、交通費・プレゼント代とかなりお金もかけたのに、受け取ってももらえず振られるなんて可哀相すぎます。 どうしても直接会って別れを告げたいのなら、そんな酷いことをせずに誕生日前に貴女が彼の所に会いに行ってお別れしてきたらどうですか?

thuurhurhu
質問者

お礼

私が会いに行きます。 ありがとうございました。