• 締切済み

大好きだった元カレの誕生日

結婚の話をしていた彼と先日お別れをしました。 別れた原因は私が仕事で上手くいかなくなって結婚に焦って彼の都合も何も考えずに甘えすぎて「好きかどうかわからない」と言われ、「それなら」と私から別れを告げました。 約2週間後、元カレの誕生日です。 サプライズでプレゼントをもう買ってしまっていてどうするか悩んでいます。 (女性の私には使えず、父親にも使えず…彼に渡さないなら捨てるしかないです。) プレゼントは渡してもいいですか? 渡すとしたら連絡を取って直接渡したいと告げるか、郵送で送るか…どちらにするべきでしょうか? 私はまだ好きです。 別れ話は電話でしたのですが「好きかどうかわからない」と言っていた彼も電話してたら「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると安心する」「別れてから連絡しちゃダメ?」と言ってくれて… だから会いたい気持ちはあります。 でもとりあえず彼の誕生日を祝ってあげたい気持ちです。

noname#196192
noname#196192

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

ありがとうございます。あなたの質問のおかげで昔好きだった人の誕生日がせまっていることにきづきました。カードおくろうとおもいます。 かれについては、最後のはなしのかんじだと甘えん坊だなとおもいます。プレゼントをあげたとしてそのごうまくいくかどうかわからないとおもいます。それでもいいならば、どうぞ。ただタイミング的には、ひじょうに悪いです。 渡さないなら捨てるしかないという理由で渡すとしたら・・・ 最期のプレゼントです。思い出にとっておいてください。もう買ってあった(汗)とでも書いて捨てるつもりで贈るならいいかもしれませんが、別れ話の直後に高価なプレゼント来たら一般的には、あれ?、ですし、今後のつきあいのなかでも相手に主導権をわたしてしまい、あなたが都合のよい女になりきってしまうきっかけとなる可能性があります。 男はくるものは拒み、去る者は追うに関しては、ケースバイケースでどうかわかりませんが、おってしまうと主導権はあいてにわたります。犬と警察にかんしていえば、逃げるとかならずおいかけてきますが・・・ふつうの男にその習性はないです。 プライドがあるので去る者はおえず、でも仲間うちでないて同情を得る、がこれまでみたケースです。

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.4

私は男なので、もし私がそうされたらって想像して答えますね。 貴方の事は好きだけど、結婚を焦らされてウンザリしていたという前提で・・・。 貴方と結婚したいという気持ちが少しでもあれば、プレゼントに甘え過ぎていた自分の反省の文を添えて渡された場合、かなりの確率で気持ちが蘇ります。 ただ、もしそうなっても貴方から結婚の話はしないほうが良いでしょう。 気長に待つ自信が無ければ、プレゼントは渡さない方がいいかもしれません。 もちろん、そのまま遊び相手で終わる可能性もあります。 プレゼントを受け取りたくないと思う時ってどんな時か・・・ そうですね。 ・完全に貴方に愛想が尽きた。 ・好きだけど結婚の対象ではなくなった。 のどちらかではないでしょか? つまり、貴方にとって渡すメリットはあっても、デメリットはあまりないような気がします。 彼と恋人関係に戻りたいなら、是非チャレンジしてみてください。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

彼の言葉はリップサービス、て言うか男はそうなんです。 お腹で思うだけなら自由ですが、口に出すとね。 お互い...。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 メッセージ 「お誕生日おめでとう! もしお返しをもらえるのなら、大好きなあなたの気持ちが欲しい。もう、遅いですか?」

回答No.1

渡していいと思うよー 投げつけてきなさい!てのは冗談ですが。。 せっかくなので気持ちと一緒にお届けください。 ただし、あまり期待せずに、うまくいったらラッキー程度で(笑

noname#196192
質問者

補足

連絡とって直接でもいいんですかね…?

関連するQ&A

  • 誕生日に元彼からメールがきました。。。

    タイトルの通りですが先日の私の誕生日の夜10時頃に、元彼からメールが届きました。 『誕生日おめでとう~これ覚えてる?』などの本文と一緒に写真が添付してあり、内容は昔付き合っていた時に元彼の誕生日に私が贈ったメッセージカードを写メで撮ったものでした。6年前の物です。 元彼の年齢は30歳(私と一緒)で私が結婚したことは知っています。 別れ方も、こちらから別れ話をしましたがお互い納得しての別れだったと思っています。 なんだか気持ち悪くてほおっておいても大丈夫かな?と心配しています。 元彼はそういうメールをどういうつもりで送ってきたのでしょうか。

  • 元彼を自分の誕生日に誘いたいのですが

    1ヶ月前に別れた彼氏を自分の誕生日に会おうと誘っていいのか悩んでいます。 元彼とは喧嘩別れではなく、彼の仕事が忙しすぎて私に構ってあげられない、寂しい思いをさせてるのが俺も辛いからという理由で別れてしまいました。 別れてからも私はまだ大好きで別れ話をした10日後から2日に1回程の間隔で、私から彼に「仕事お疲れ様☆おやすみ♪」というような内容のメールを送り続けてます。 彼はそれに返信してくれる時もあるし、してくれない時もあります。 毎回私から送ってばかりなので、やっぱり嫌いなのかなぁ…と思っていたのですが先週の土曜日の夜に、別れてから初めて彼からメールを送ってくれました。 こんな関係なのですが、約2週間後に私の誕生日がきます。 別れ話の時に、「v_saya_vの誕生日には友達として会うよ♪」と言ってくれたので会えることを期待しているのですが、もしかしたら誘ってもらえないかも…と思うのです。 そこで、あまりにも急になると彼に迷惑になってしまうので、そろそろ会えるかどうか聞こうと思うのですが、プレゼント目的と思われてしまいそうな気がするのです。 やっぱり誕生日は1年に1回の特別な日ですし、元カノに「誕生日に会いたい」なんて言われたらプレゼント用意しないといけないのか…と何だか負担になってしまいそうで(^^; 彼は店長でバイトの子の誕生日にも、彼はプレゼントをあげてたので、そんな人柄を考えると余計に心配になってしまいます。 思い込み過ぎでしょうか(>_<) 「プレゼントなんていらないから」と言うのも余計変に聞こえてしまうので、誕生日前日に会うのがいいかなぁと自分では思ってます。 皆さんは元カノ(彼)に「誕生日に会いたい」と言われたらプレゼントを用意して行きましたか? また、元カノ(彼)を誕生日に誘う側だった方は何か相手を気遣ってした事はありますか? アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 元彼に誕生日を祝う連絡

    こんにちは。 私は別れて8ヶ月半経つ元彼がいます。 別れを告げたのは私の方からで、とくに話し合いもせず彼からは謝罪の一言でその後の返事はありませんでした。そして、別れて半年ぐらい経った時に元彼からいきなり電話がかかってきて、近況を聞いてきたのと2ヶ月程前の私の誕生日を祝ってくれました。その後も一切連絡は取らなかったのですが、今日元彼の誕生日でしてせっかく祝ってくれたので私もメールとかで挨拶程度に祝いたいのですが駄目でしょうか? 特によりを戻したい訳でもないのですが、なんだか祝ってくれたのに自分はしないのは なんだか気になってしまって。でも、はやく私を忘れて新しい恋人を見つけて幸せになってもらう為にももう連絡もしない方がいいのかなっとも思います…。 連絡は控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 元彼の誕生日…。

    元彼の誕生日はもうちょっと先なのですが、 プレゼントを渡すべきかどうか悩んでいます。 私たちが付き合っていた期間は1ヶ月満たなくて、 私が彼にフラれました。 私の誕生日はもう過ぎていたけど近かったので、 彼は私に誕生日プレゼントをくれました。 私は彼の誕生日にプレゼントをあげるべきでしょうか。 彼と私は同じ高校で、クラスは違います。 メールはたまに私からします。 廊下であったらバィバィもします。 皆さんなら、プレゼント あげますか?あげませんか?

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 振った元彼と自分の誕生日に会いたい、誘いたい

    半年前に振った元彼と最近連絡を取っています。 メールは私からしました。 振った理由は、かまってくれず寂しかったからです。 しかし最近復縁したいと思っています。 彼に新しい彼女や私の事をどう思ってるかの情報は一切分かりません。 今月の21日が私の誕生日ですが、この一年に一度の大切な日を彼と過ごしたいです。 でも、振ったくせに&付き合ってないのに、図々しいですか? プレゼント目的&寂しさを紛らわす為だと思われますか? そう思われない為の上手な誘い方を教えてください。 最近やり取りしたメールは 私「久しぶりに会いたいねー」 元彼「そうだね、でも俺振られたしなー」 と言う感じです。 気持ちとしては 「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、 プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。 付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。 彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」 です。 これを図々しくなく、好感が持てる誘い方に変えるとしたらどんな感じでしょう? 彼から「もうすぐ誕生日だね」等の話題は一切してきません 泣 よろしくお願いします。

  • 元彼への誕生日プレゼント

    3週間前に彼氏と別れました。 嫌いになったとかではなく彼が1人になりたいという理由で別れました。 別れてからはちょっと気まずいかなと思うときもありましたが、今は普通だと思います。 明後日元彼の誕生日で別れるときに誕生日の日は祝わせてと言っていて 誕生日は都合が合わなくなったので明日元彼とご飯に行ってきます。 別れる前から彼氏がバスパン(バスケのズボン)がボロボロでないって言っていて 誕生日にはバスパンをプレゼントしてあげたいってずっと思っていました。 結局別れちゃって最初はあげる予定がなかったのですが 彼のことが好きで今すぐに復縁したいとは考えていないのですが 時間をおいてお互い落ち着いたらまた付き合えたらなと考えていて やっぱり彼に私のことを忘れてほしくないという想いもあったし 夏休みは毎日部活で合宿もあることだしバスパンがないと困るかなと思って買ったのですが… 元彼にプレゼントをあげることで重く思われないでしょうか? やっぱりあげないほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします!

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 誕生日

    復縁したい元彼の誕生日が11月なので、飲みに誘おうと計画中です。 ※現在、元彼とは体関係なしの【友達】です でももう恋人同士ではないので、プレゼントをあげていいのか悩んでいます… 以前は財布と手作りのケーキをあげましたが、恋人でもないのにケーキをあげるのは引きますよね? 手作りは嬉しいと言ってましたが、元彼女から手作りのお菓子貰ったりしたら気持ち悪いかななんて… プレゼントはあえてあげずに、居酒屋の代金を全額払うだけでもいいかなぁなんて考えてます。 何かサプライズあった方がいいでしょうか?

  • 一切連絡がない彼から誕生日のサプライズ、嬉しくない

    仕事が忙しいからと連絡をほぼ経たれて2ヶ月です。 以前は毎日連絡を取り合っていたので急激な変化についていけず、 私の気持ちもどんどん気持ちが冷めていき、お互いもう終わりだなと思っていました。 いきなり呼び出されて別れ話かと思ったら誕生日のサプライズでした。 仕事が忙しいから連絡できなかったのは事実ですが 何も事前にやり取りなしでいきなりサプライズ。 正直脳が着いてきません。 私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? 気持ちが冷めきってしまっています 未だに別れを考えています。 喜んだものの、やはり本音を言わずには居られず、一回の派手なお祝いよりも毎日の積み重ねの信頼関係の方が嬉しいと言ってしまいました。