• 締切済み

大好きだった元カレの誕生日

結婚の話をしていた彼と先日お別れをしました。 別れた原因は私が仕事で上手くいかなくなって結婚に焦って彼の都合も何も考えずに甘えすぎて「好きかどうかわからない」と言われ、「それなら」と私から別れを告げました。 約2週間後、元カレの誕生日です。 サプライズでプレゼントをもう買ってしまっていてどうするか悩んでいます。 (女性の私には使えず、父親にも使えず…彼に渡さないなら捨てるしかないです。) プレゼントは渡してもいいですか? 渡すとしたら連絡を取って直接渡したいと告げるか、郵送で送るか…どちらにするべきでしょうか? 私はまだ好きです。 別れ話は電話でしたのですが「好きかどうかわからない」と言っていた彼も電話してたら「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると安心する」「別れてから連絡しちゃダメ?」と言ってくれて… だから会いたい気持ちはあります。 でもとりあえず彼の誕生日を祝ってあげたい気持ちです。

noname#196192

みんなの回答

• oignies
回答No.5

ありがとうございます。あなたの質問のおかげで昔好きだった人の誕生日がせまっていることにきづきました。カードおくろうとおもいます。 かれについては、最後のはなしのかんじだと甘えん坊だなとおもいます。プレゼントをあげたとしてそのごうまくいくかどうかわからないとおもいます。それでもいいならば、どうぞ。ただタイミング的には、ひじょうに悪いです。 渡さないなら捨てるしかないという理由で渡すとしたら・・・ 最期のプレゼントです。思い出にとっておいてください。もう買ってあった(汗)とでも書いて捨てるつもりで贈るならいいかもしれませんが、別れ話の直後に高価なプレゼント来たら一般的には、あれ?、ですし、今後のつきあいのなかでも相手に主導権をわたしてしまい、あなたが都合のよい女になりきってしまうきっかけとなる可能性があります。 男はくるものは拒み、去る者は追うに関しては、ケースバイケースでどうかわかりませんが、おってしまうと主導権はあいてにわたります。犬と警察にかんしていえば、逃げるとかならずおいかけてきますが・・・ふつうの男にその習性はないです。 プライドがあるので去る者はおえず、でも仲間うちでないて同情を得る、がこれまでみたケースです。

• D-BOY
回答No.4

私は男なので、もし私がそうされたらって想像して答えますね。 貴方の事は好きだけど、結婚を焦らされてウンザリしていたという前提で・・・。 貴方と結婚したいという気持ちが少しでもあれば、プレゼントに甘え過ぎていた自分の反省の文を添えて渡された場合、かなりの確率で気持ちが蘇ります。 ただ、もしそうなっても貴方から結婚の話はしないほうが良いでしょう。 気長に待つ自信が無ければ、プレゼントは渡さない方がいいかもしれません。 もちろん、そのまま遊び相手で終わる可能性もあります。 プレゼントを受け取りたくないと思う時ってどんな時か・・・ そうですね。 ・完全に貴方に愛想が尽きた。 ・好きだけど結婚の対象ではなくなった。 のどちらかではないでしょか? つまり、貴方にとって渡すメリットはあっても、デメリットはあまりないような気がします。 彼と恋人関係に戻りたいなら、是非チャレンジしてみてください。

• tk-tntn
回答No.3

彼の言葉はリップサービス、て言うか男はそうなんです。 お腹で思うだけなら自由ですが、口に出すとね。 お互い...。

• borg121
回答No.2

メッセージ 「お誕生日おめでとう! もしお返しをもらえるのなら、大好きなあなたの気持ちが欲しい。もう、遅いですか?」

回答No.1

渡していいと思うよー 投げつけてきなさい!てのは冗談ですが。。 せっかくなので気持ちと一緒にお届けください。 ただし、あまり期待せずに、うまくいったらラッキー程度で(笑

質問者

補足

連絡とって直接でもいいんですかね…?