• 締切済み

振った元彼と自分の誕生日に会いたい、誘いたい

半年前に振った元彼と最近連絡を取っています。 メールは私からしました。 振った理由は、かまってくれず寂しかったからです。 しかし最近復縁したいと思っています。 彼に新しい彼女や私の事をどう思ってるかの情報は一切分かりません。 今月の21日が私の誕生日ですが、この一年に一度の大切な日を彼と過ごしたいです。 でも、振ったくせに&付き合ってないのに、図々しいですか? プレゼント目的&寂しさを紛らわす為だと思われますか? そう思われない為の上手な誘い方を教えてください。 最近やり取りしたメールは 私「久しぶりに会いたいねー」 元彼「そうだね、でも俺振られたしなー」 と言う感じです。 気持ちとしては 「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、 プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。 付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。 彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」 です。 これを図々しくなく、好感が持てる誘い方に変えるとしたらどんな感じでしょう? 彼から「もうすぐ誕生日だね」等の話題は一切してきません 泣 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

なんで復縁したいの? ハッキリ言ってどんな誘い方をしても「プレゼント目的」だと思われて、ドン引きされて更に嫌われるだけだから、本当にプレゼント目的ではなくて本気で復縁したいと思っているのなら、誕生日が終わってからメールした方がいいんじゃないの。

mamama31
質問者

お礼

やはりプレゼント目的だと思われてしまいますかね。 参考になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.2

彼の視点から考えてみる。 貴方が自ら振った。 彼は振られた立場。 振られた時点でショックは受けている。 そして一回凹んだ状態からようやく回復してきた状態。 もちろん貴方「から」動いて彼が応じてくれたのは。 振られた立場だけど、振られているが故に気持ちは残っていたからなんだよね。 ただ、貴方の自ら彼を振った後にまた彼と会いたい、彼と仲良くしたい、付き合いたいという 気持ちの変化の流れ。 それが彼には全く見えてないんだよ。 その見えていない状態で。 いきなり一緒に過ごしたい。付き合いたいという言葉は。 嬉しいより先に不安になるんだと思う。 これも貴方のペースでしょ? 振ったのも貴方のペースで、再び求めてくるのもまた貴方のペース。 彼は振り回されてるんだよね。 図々しいなという感覚よりも。 彼は振り回されたくないんだよ。 構ってくれずに寂しいから離れていった貴方。 また寂しくなって彼のところに戻る。 でも。もしまた彼が貴方が「思うように」対応してくれなかったら。 貴方はまた不安や不満を募らせて。 バタバタしてしまうんじゃない? そういう貴方を一回見せてしまってる。 戻りたいなら。 むしろ落ち着いて、「丁寧に」向き合える貴方を示す事なんじゃない? いきなり今年の誕生日に彼とのガッチリとした濃密な一日を ブランク明けで求めていくのは。 中身無くいきなり元に戻ろうとする対応でしょ? 貴方も実は感じていると思うけど。 彼は貴方より冷めてるんだよね。当たり前だけど振られた立場。 貴方が連絡しなければ繋がらなかった関係。 警戒もしてるんだよ。 慎重に貴方を見極めている筈。 貴方はどうしても自分と同じ温度を求めたい人。 だから構ってくれないと寂しいとなるし。 今の動き方も、自分を満たしたいが先に来るから。 結果的に自分と同じ温度で向き合ってきて欲しいという動き方になる。 急がば廻れなんじゃない? 本当に元彼を大切にしたくて。 自ら振って振り回した元彼との関係を大切にしたい気持ちがあるなら。 むしろ彼に合わせていかないと。 彼にとって気持ち良く繋がっていける貴方を感じてもらって。 最終的にはわだかまりを乗り越えて、また近くで繋がってみたいなと感じてもらえるように。 誕生日は一年に一回必ず来るんだよ。慌てなくてもね。 まずは彼にとって気持ち良く繋がっていける貴方を目指さないと。 大切な事なんだと思うよ☆

mamama31
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

・・・・・・・ >「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、 プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。 付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。 彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」 素直にいくのがいちばん良いと思います。

mamama31
質問者

お礼

そのまま言っても大丈夫ですかね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日…。

    元彼の誕生日はもうちょっと先なのですが、 プレゼントを渡すべきかどうか悩んでいます。 私たちが付き合っていた期間は1ヶ月満たなくて、 私が彼にフラれました。 私の誕生日はもう過ぎていたけど近かったので、 彼は私に誕生日プレゼントをくれました。 私は彼の誕生日にプレゼントをあげるべきでしょうか。 彼と私は同じ高校で、クラスは違います。 メールはたまに私からします。 廊下であったらバィバィもします。 皆さんなら、プレゼント あげますか?あげませんか?

  • 元彼の誕生日

    私は4ヶ月前に別れた元彼がいるんですが、まだ好きなんです。 明日元彼のお誕生日なんで、日付が変わると同時におめでとうメールを送ろうと思ってます。 でも、久しぶりのメールなのでどのようなメールを送って良いのかわかりません。 次に繋がるメールをしたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 元彼の誕生日

    もうすぐ別れて5ヶ月になる元彼の誕生日なんですが、おめでとうメールを送るかどうか悩んでいます。 彼とは別れてから私からの一方的な誘いですが食事に行ったりしていました。そして去年の年末に思い切って彼女ができたがどうか聞きました。すると、彼女はできてないが気になる人がいるみたいな感じでした(あまりはっきりとは口にしていない。)それも遠距離みたいです。 そこで私はあまり連絡を取らない方がいいかなーと思いメールも我慢しました。最近はお正月に向こうからあけおめメールがきて以来連絡していません。 そしてもうすぐ彼の誕生日なんですが、私の誕生日には一緒にご飯を食べに行って祝ってもらったのでお返しとはいいませんが、メールぐらいは送ってもいいものでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。

  • 元彼の誕生日

    半年前に付き合っていた元彼がいます。私が振られましたが、彼は私にメールをしてきていました。 今でも私は元彼を好きで仕方がないです。 しかし、最近彼に彼女が出来たと報告がありました。 新しい彼女が出来たのなら、もうメールはしないと思い、毎日自分と葛藤しています。 しかし、もうすぐ元彼の誕生日が来ます。 おめでとうメールをしたい気持ちが湧いてきてしまっています。完全なる自分の気持ちを埋めたい為の自己満です。 しかし、その自己満で送ったメールの為に元彼の新しい彼女を傷つけるのは一番嫌です。 やはり、メールを送る行為は、元彼にとっても新しい彼女にとってもタブーな行為ですよね? 元彼にまだ依存している自分をどなたか、厳しい言葉をおかけください。。

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • 元彼の誕生日について

    元彼の誕生日にメールを送るか迷っています。 1年前に私から振ったのですが、寂しさが強くなってしまい、誕生日くらいメールを送ろうかなと迷っています…。 別れる時にわたしが 「しばらくは誰ともうまく付き合えない」 と言ったら、「待ってるよ」と言ってくれました。 ですが彼は、別れて二ヶ月くらいで他の子に告白していたそうです。 (その時は振られたそうです) それなのにその後の私の誕生日にはメールをくれ、まわりからは「○○君待ってるよー」としつこく言われる始末です。 彼はもうほかの子が好きなんじゃないの?なんで友達は待ってるとか言ってくるの? と混乱状態です……。 そんな最中にもうすぐ元彼の誕生日が控えていて、どうすればいいかわかりません。 混乱していてうまく文章が纏められずすみません(>_<) まとめると、 ・メールを送っても迷惑ではないか ・送る場合はどういう文章がいいか (・相手に復縁の気持ちはあるのか…?) ほかにも気持ちの整理の面などでアドバイスがあればお願いいたします! ウジウジとした質問ですみません。

  • 元彼への誕生日プレゼント

    3週間前に彼氏と別れました。 嫌いになったとかではなく彼が1人になりたいという理由で別れました。 別れてからはちょっと気まずいかなと思うときもありましたが、今は普通だと思います。 明後日元彼の誕生日で別れるときに誕生日の日は祝わせてと言っていて 誕生日は都合が合わなくなったので明日元彼とご飯に行ってきます。 別れる前から彼氏がバスパン(バスケのズボン)がボロボロでないって言っていて 誕生日にはバスパンをプレゼントしてあげたいってずっと思っていました。 結局別れちゃって最初はあげる予定がなかったのですが 彼のことが好きで今すぐに復縁したいとは考えていないのですが 時間をおいてお互い落ち着いたらまた付き合えたらなと考えていて やっぱり彼に私のことを忘れてほしくないという想いもあったし 夏休みは毎日部活で合宿もあることだしバスパンがないと困るかなと思って買ったのですが… 元彼にプレゼントをあげることで重く思われないでしょうか? やっぱりあげないほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします!

  • 元彼を自分の誕生日に誘いたいのですが

    1ヶ月前に別れた彼氏を自分の誕生日に会おうと誘っていいのか悩んでいます。 元彼とは喧嘩別れではなく、彼の仕事が忙しすぎて私に構ってあげられない、寂しい思いをさせてるのが俺も辛いからという理由で別れてしまいました。 別れてからも私はまだ大好きで別れ話をした10日後から2日に1回程の間隔で、私から彼に「仕事お疲れ様☆おやすみ♪」というような内容のメールを送り続けてます。 彼はそれに返信してくれる時もあるし、してくれない時もあります。 毎回私から送ってばかりなので、やっぱり嫌いなのかなぁ…と思っていたのですが先週の土曜日の夜に、別れてから初めて彼からメールを送ってくれました。 こんな関係なのですが、約2週間後に私の誕生日がきます。 別れ話の時に、「v_saya_vの誕生日には友達として会うよ♪」と言ってくれたので会えることを期待しているのですが、もしかしたら誘ってもらえないかも…と思うのです。 そこで、あまりにも急になると彼に迷惑になってしまうので、そろそろ会えるかどうか聞こうと思うのですが、プレゼント目的と思われてしまいそうな気がするのです。 やっぱり誕生日は1年に1回の特別な日ですし、元カノに「誕生日に会いたい」なんて言われたらプレゼント用意しないといけないのか…と何だか負担になってしまいそうで(^^; 彼は店長でバイトの子の誕生日にも、彼はプレゼントをあげてたので、そんな人柄を考えると余計に心配になってしまいます。 思い込み過ぎでしょうか(>_<) 「プレゼントなんていらないから」と言うのも余計変に聞こえてしまうので、誕生日前日に会うのがいいかなぁと自分では思ってます。 皆さんは元カノ(彼)に「誕生日に会いたい」と言われたらプレゼントを用意して行きましたか? また、元カノ(彼)を誕生日に誘う側だった方は何か相手を気遣ってした事はありますか? アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>