• 締切済み

一切連絡がない彼から誕生日のサプライズ、嬉しくない

仕事が忙しいからと連絡をほぼ経たれて2ヶ月です。 以前は毎日連絡を取り合っていたので急激な変化についていけず、 私の気持ちもどんどん気持ちが冷めていき、お互いもう終わりだなと思っていました。 いきなり呼び出されて別れ話かと思ったら誕生日のサプライズでした。 仕事が忙しいから連絡できなかったのは事実ですが 何も事前にやり取りなしでいきなりサプライズ。 正直脳が着いてきません。 私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? 気持ちが冷めきってしまっています 未だに別れを考えています。 喜んだものの、やはり本音を言わずには居られず、一回の派手なお祝いよりも毎日の積み重ねの信頼関係の方が嬉しいと言ってしまいました。

みんなの回答

• forever520
回答No.6

40代既婚者男です。 あなたのお気持ちはよく分かりますよ。 恐らく彼は、これまであなたをほったらかしにした 負い目があり、サプライズという形で何とかあなたへ 自分の気持ちを強く伝えたかったのかもしれません。 ですが、あなたの言うとおり、二ヶ月も放置されて いきなりそんなことをされても、引きますよね。 そこは彼があなたの気持ちを理解していない証拠です。 いくら仕事が多忙であったとしても、二ヶ月もの間 完全に連絡できないなんて、有り得ませんよ。 総理大臣だって、奥さんに一日に一回くらい電話でき ますよね(^^;) >私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? 決してそんなことはありませんよ。 誰だってこのような事をされたら、あなたと同じ反応に なります。 寂しさというのは、心を委縮させます。 本当に辛いものなのです。彼氏がいなくて一人でいる寂しさ より、ちゃんと彼氏がいながら一人でいる寂しさの方が 辛いですよね。 あなたには、彼に話したかったこと、聞いて欲しかったことが たくさんありましたよね。 あなたも仕事上で辛いことがあったりして、話を聞いて、 慰めて欲しい時もありましたよね。 そんな眠れない夜に、一人で涙を流すことの苦しみを 分かって欲しいですよね。 彼が忙しいお仕事をしていて、これまでもあなたは理解 した上で協力もしてきたはずです。 仕事なら何でも許されるということは絶対にありません。 私は今後、もし究極の選択として、仕事を取るか家族を取るか となれば、迷う事なく家族を選びます。 私たちの人生で一番に重きを置くべきは、仕事では無く 自分であり、家族なのです。 仕事一筋に生きて、定年してこれから奥さんを旅行に連れて 行ったりして奥さん孝行をしようと思っていたら、その日に 離婚届けを置いて奥さんが家を出て行ったなんて話はよく あります。 男はよく仕事だから仕方が無いと奥さんに言います。 私もつい言いそうになるので、気を付けていますが、 仕事を一生懸命やって結果を出して、出世して収入を上げて そのお金で家族が助かるのだから、家族は仕事の面で犠牲 になっても仕方が無いというのがほとんどの男性の考え です。もちろんそんな方ばかりではありませんが、 ですから家族の為にと言います。でも決して家族の為でも 何でもなくて、ただ自分の為なんですよね。 奥さんにしたら、そんなことよりも、子どもの授業参観や 運動会、休みの日のお出かけ、お食事、旅行したり、子育てに ついての話をして一緒に考えて欲しいだけなのです。 もちろん仕事も大切です。 仕事を一生懸命、誇りを持って取り組む姿勢は素晴らしいです。 でも、その前に、この二ヶ月間という時間の中で、あなたとの いろんな経験を体験することができたのに、それが出来なかった ことが、悔しいですよね。 もう二ヶ月間の時間は戻ってきません。二度とやり直せない 貴重な時間です。 あなたのお気持ちは本当に良く分かります。 ただ、もしまだあなたの中で彼とやり直す気持ちが少しでも 残っているのならば、もう一度だけ彼にチャンスを与えてあげて もらえませんか? 男って、本当にバカで、気が利かなくて、話を聞いてなくて、 思いやりが無くて、空気読めなくて、すぐに忘れるし、 自分勝手でどうしようも無いバカ野郎なんです。 (これは私がよく奥様に言われることです(T_T)) 彼は決してあなたを粗末に扱ったわけでは無く、ただただ 不器用なだけなのです。 仕事のことで頭がいっぱいで、うまく自分をコントロール できなくて、つい気が付いたら二ヶ月という時間が経過 していたのです。 別れることはいつでもできます。 もう一度、彼にチャンスをあげて、それでもまた同じことを したならば、その時は思い切り蹴飛ばしてさようならして ください。 あなたにとって必要なご縁だから繋がった彼とのご縁です。 人と人とのご縁はとても深く不思議なものですから、 大切にして欲しいのです。 私なんか、何度奥さんに言われても同じ過ちを繰り返す ので、最近ではパグって呼ばれてます。 (私が犬のパグに似ているそうです(T_T)) 結婚した時は名前で呼ばれ、今ではパグとか、チャビンと 呼ばれてます。 (チャビンとは、ハゲチャビンのことです(T_T)) それでも私は奥さんとのご縁に感謝しています。 奥さんに出会った瞬間に、この人だって分かりました。 私にとってのベストパートナーなのです。結婚して12年 今でも新婚の時のまま妻を愛していますし、幸せです。 もしあなたの中にまだ彼への思いが残っているのなら、 彼がベストパートナーかどうか分かりませんが、もう一度 彼と向き合ってみてください。 どうかお幸せにね。

• yaasan
回答No.5

2ヶ月連絡がないだけでそうなる関係であっただけかと思います。何年お付き合いしたかは聞きませんが、そういうサプライズが嬉しいとなるカップルもあるでしょう。元からサプライズが好きかどうかもありますね。 言いたいことを言えばいいのではないでしょうかね。だけど、彼なりの努力や気持ちを無視するだけの、あなたに権利があるとは思いませんが。 >私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? 彼はあなたの気持ちを聞かずにサプライズをしたのですよね。あなたも彼の気持ちも何も聞かずに冷めたから別れると言うのですか?それがお付き合いでしょうかね。それでは理解も思いやりもないと思います。それがいいか悪いかはお二人で決めてください。

• KZ1105A1
回答No.4

信頼関係とは日々の積み重ねです。 アナタの思惑通りで、2ヶ月も無連絡、放置とは、少し配慮に欠けています。 これは価値観の違いとは違います。 別な男性を見つけた方が、精神衛生上も含め賢明な選択になるでしょう。 別れるなら、プレゼントはお返しして切り出しましょう。

• nagaineko
回答No.3

>私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? まあ、彼からすれば、そうなるでしょうね。 しかし、そういう人を演じたところで・・・って感じじゃないですか? >何も事前にやり取りなしでいきなりサプライズ。 彼自身が、こういうことで喜べるタイプなんでしょうね。 >一回の派手なお祝いよりも毎日の積み重ねの信頼関係の方が嬉しいと言ってしまいました。 要は、お互いの価値観が真逆なわけです。 別れて、お互いに、価値観の合う相手とお付き合いした方が お互いにとって良いように思います。

• gongorogon
回答No.2

2か月ほったらかしって、どれだけ自信満々なんでしょうね。 申し訳ありませんが、都合のいい女、キープ。 これしか頭に浮かびませんでした。

• SPS700
回答No.1

喜んだものの、やはり本音を言わずには居られず、一回の派手なお祝いよりも毎日の積み重ねの信頼関係の方が嬉しいと言ってしまいました。  それでいいと思います。