• 締切済み

一切連絡がない彼から誕生日のサプライズ、嬉しくない

仕事が忙しいからと連絡をほぼ経たれて2ヶ月です。 以前は毎日連絡を取り合っていたので急激な変化についていけず、 私の気持ちもどんどん気持ちが冷めていき、お互いもう終わりだなと思っていました。 いきなり呼び出されて別れ話かと思ったら誕生日のサプライズでした。 仕事が忙しいから連絡できなかったのは事実ですが 何も事前にやり取りなしでいきなりサプライズ。 正直脳が着いてきません。 私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? 気持ちが冷めきってしまっています 未だに別れを考えています。 喜んだものの、やはり本音を言わずには居られず、一回の派手なお祝いよりも毎日の積み重ねの信頼関係の方が嬉しいと言ってしまいました。

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

40代既婚者男です。 あなたのお気持ちはよく分かりますよ。 恐らく彼は、これまであなたをほったらかしにした 負い目があり、サプライズという形で何とかあなたへ 自分の気持ちを強く伝えたかったのかもしれません。 ですが、あなたの言うとおり、二ヶ月も放置されて いきなりそんなことをされても、引きますよね。 そこは彼があなたの気持ちを理解していない証拠です。 いくら仕事が多忙であったとしても、二ヶ月もの間 完全に連絡できないなんて、有り得ませんよ。 総理大臣だって、奥さんに一日に一回くらい電話でき ますよね(^^;) >私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? 決してそんなことはありませんよ。 誰だってこのような事をされたら、あなたと同じ反応に なります。 寂しさというのは、心を委縮させます。 本当に辛いものなのです。彼氏がいなくて一人でいる寂しさ より、ちゃんと彼氏がいながら一人でいる寂しさの方が 辛いですよね。 あなたには、彼に話したかったこと、聞いて欲しかったことが たくさんありましたよね。 あなたも仕事上で辛いことがあったりして、話を聞いて、 慰めて欲しい時もありましたよね。 そんな眠れない夜に、一人で涙を流すことの苦しみを 分かって欲しいですよね。 彼が忙しいお仕事をしていて、これまでもあなたは理解 した上で協力もしてきたはずです。 仕事なら何でも許されるということは絶対にありません。 私は今後、もし究極の選択として、仕事を取るか家族を取るか となれば、迷う事なく家族を選びます。 私たちの人生で一番に重きを置くべきは、仕事では無く 自分であり、家族なのです。 仕事一筋に生きて、定年してこれから奥さんを旅行に連れて 行ったりして奥さん孝行をしようと思っていたら、その日に 離婚届けを置いて奥さんが家を出て行ったなんて話はよく あります。 男はよく仕事だから仕方が無いと奥さんに言います。 私もつい言いそうになるので、気を付けていますが、 仕事を一生懸命やって結果を出して、出世して収入を上げて そのお金で家族が助かるのだから、家族は仕事の面で犠牲 になっても仕方が無いというのがほとんどの男性の考え です。もちろんそんな方ばかりではありませんが、 ですから家族の為にと言います。でも決して家族の為でも 何でもなくて、ただ自分の為なんですよね。 奥さんにしたら、そんなことよりも、子どもの授業参観や 運動会、休みの日のお出かけ、お食事、旅行したり、子育てに ついての話をして一緒に考えて欲しいだけなのです。 もちろん仕事も大切です。 仕事を一生懸命、誇りを持って取り組む姿勢は素晴らしいです。 でも、その前に、この二ヶ月間という時間の中で、あなたとの いろんな経験を体験することができたのに、それが出来なかった ことが、悔しいですよね。 もう二ヶ月間の時間は戻ってきません。二度とやり直せない 貴重な時間です。 あなたのお気持ちは本当に良く分かります。 ただ、もしまだあなたの中で彼とやり直す気持ちが少しでも 残っているのならば、もう一度だけ彼にチャンスを与えてあげて もらえませんか? 男って、本当にバカで、気が利かなくて、話を聞いてなくて、 思いやりが無くて、空気読めなくて、すぐに忘れるし、 自分勝手でどうしようも無いバカ野郎なんです。 (これは私がよく奥様に言われることです(T_T)) 彼は決してあなたを粗末に扱ったわけでは無く、ただただ 不器用なだけなのです。 仕事のことで頭がいっぱいで、うまく自分をコントロール できなくて、つい気が付いたら二ヶ月という時間が経過 していたのです。 別れることはいつでもできます。 もう一度、彼にチャンスをあげて、それでもまた同じことを したならば、その時は思い切り蹴飛ばしてさようならして ください。 あなたにとって必要なご縁だから繋がった彼とのご縁です。 人と人とのご縁はとても深く不思議なものですから、 大切にして欲しいのです。 私なんか、何度奥さんに言われても同じ過ちを繰り返す ので、最近ではパグって呼ばれてます。 (私が犬のパグに似ているそうです(T_T)) 結婚した時は名前で呼ばれ、今ではパグとか、チャビンと 呼ばれてます。 (チャビンとは、ハゲチャビンのことです(T_T)) それでも私は奥さんとのご縁に感謝しています。 奥さんに出会った瞬間に、この人だって分かりました。 私にとってのベストパートナーなのです。結婚して12年 今でも新婚の時のまま妻を愛していますし、幸せです。 もしあなたの中にまだ彼への思いが残っているのなら、 彼がベストパートナーかどうか分かりませんが、もう一度 彼と向き合ってみてください。 どうかお幸せにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

2ヶ月連絡がないだけでそうなる関係であっただけかと思います。何年お付き合いしたかは聞きませんが、そういうサプライズが嬉しいとなるカップルもあるでしょう。元からサプライズが好きかどうかもありますね。 言いたいことを言えばいいのではないでしょうかね。だけど、彼なりの努力や気持ちを無視するだけの、あなたに権利があるとは思いませんが。 >私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? 彼はあなたの気持ちを聞かずにサプライズをしたのですよね。あなたも彼の気持ちも何も聞かずに冷めたから別れると言うのですか?それがお付き合いでしょうかね。それでは理解も思いやりもないと思います。それがいいか悪いかはお二人で決めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

信頼関係とは日々の積み重ねです。 アナタの思惑通りで、2ヶ月も無連絡、放置とは、少し配慮に欠けています。 これは価値観の違いとは違います。 別な男性を見つけた方が、精神衛生上も含め賢明な選択になるでしょう。 別れるなら、プレゼントはお返しして切り出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>私は彼の仕事や態度に理解や思いやりのない彼女ですか? まあ、彼からすれば、そうなるでしょうね。 しかし、そういう人を演じたところで・・・って感じじゃないですか? >何も事前にやり取りなしでいきなりサプライズ。 彼自身が、こういうことで喜べるタイプなんでしょうね。 >一回の派手なお祝いよりも毎日の積み重ねの信頼関係の方が嬉しいと言ってしまいました。 要は、お互いの価値観が真逆なわけです。 別れて、お互いに、価値観の合う相手とお付き合いした方が お互いにとって良いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

2か月ほったらかしって、どれだけ自信満々なんでしょうね。 申し訳ありませんが、都合のいい女、キープ。 これしか頭に浮かびませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 喜んだものの、やはり本音を言わずには居られず、一回の派手なお祝いよりも毎日の積み重ねの信頼関係の方が嬉しいと言ってしまいました。  それでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • 大好きだった元カレの誕生日

    結婚の話をしていた彼と先日お別れをしました。 別れた原因は私が仕事で上手くいかなくなって結婚に焦って彼の都合も何も考えずに甘えすぎて「好きかどうかわからない」と言われ、「それなら」と私から別れを告げました。 約2週間後、元カレの誕生日です。 サプライズでプレゼントをもう買ってしまっていてどうするか悩んでいます。 (女性の私には使えず、父親にも使えず…彼に渡さないなら捨てるしかないです。) プレゼントは渡してもいいですか? 渡すとしたら連絡を取って直接渡したいと告げるか、郵送で送るか…どちらにするべきでしょうか? 私はまだ好きです。 別れ話は電話でしたのですが「好きかどうかわからない」と言っていた彼も電話してたら「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると安心する」「別れてから連絡しちゃダメ?」と言ってくれて… だから会いたい気持ちはあります。 でもとりあえず彼の誕生日を祝ってあげたい気持ちです。

  • 別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

    別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。 彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。 別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。 状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。 私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。 でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。) ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。 今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。 彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。 ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。 今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。 私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが) 私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。 別れて以来連絡を取っていません。 プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう? 微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね? ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。

  • 誕生日サプライズのためにわざと音信不通にした彼氏

    びっくりさせるために音信不通にしていたと言っていました 幼稚だと思いませんか? 「このディナーすごいだろ、夜景もすごいだろ」って感じで サプライズをしている自分に酔っている様子でした 次はもっと良い所につれていくから楽しみにしてて…とも言っていました。 正直無理して身の丈にあわないことするのってどうなの?と思います。 「サプライズは要らないから普通の平凡な幸せが欲しい。」 「連絡取れなかったり我慢するくらいなら別れる」 と 別れを告げたのですが彼はどうして?いやだの一点張り 「一緒になるため、お金稼ぐために仕事を頑張るからしばらく会えない」 という言葉も過去からちくいち言っていました 「私のために」が強調されすぎていて なんだか押し告げがましいというか… 気持ちがどんどん冷めていってます。 最初はすごくスマートで優しい男性だったのですが。 こういう男性って自分のことしか考えてませんよね? どう言い聞かせたら自分のしている行為が嬉しくないものだと自覚してもらますか? 面と向かって別れたいと言ってものらりくらりかわされてもう別れるからねと言ってもすぐにあとから俺は別れないからとラインが来ます。 連絡取れない期間を狙って自然消滅させるのがいいでしょうか?

  • 彼の誕生日に結婚式を挙げます。

    彼の誕生日に結婚式を挙げます。 彼とは去年の10月からのお付き合いで、1月の私の誕生日はお祝いしてもらったのですが、9月の彼の誕生日を祝うのは実は初めてです。 そこで、彼に感謝の気持ちを込めて、サプライズというか、喜ぶことをしてあげたいなあと思っています。 当日が結婚式ということで、披露宴で新婦から新郎にサプライズで~す!という派手な演出はちょっと気恥ずかしいので、時間がないなかでも、式が終わったあとなどに何かできたらいいなぁと思っています。 彼は車が趣味なので、それに関係するようなことを…と考えていますが、なかなかいい案が思い浮かびません。 みなさんは、ご夫婦、カップルで喜ばれたサプライズ、もしありましたら教えてください^^ 特に女性から男性に向けての、ご意見がお聞きしたいです。 お暇なときで結構ですので宜しくお願いします!

  • 誕生日に会えない場合

    来月の私の誕生日に彼が友達と遊ぶ約束を入れてしまいました。 私は誕生日より仕事を優先するタイプなので今まで付き合ってた人とは誕生日はこだわりませんでした。 (とは言ってもみんなお祝いをしたいと言ってくれたし、私も相手の誕生日は大切にします) 今の彼とは一緒にいたいという気持ちが大きくて自分から約束をしようと思っていた矢先に先に予定を入れられてしまいました。 遠距離ですし自分のわがままなのはとても良くわかっているのですが、どうしても冷静に考えることができなくなりました。 せめて仕事だと言ってくれればこんなに傷つくことはなかったと思うのですが、 このぐらいのことで別れを考えてしまうなんて自分でもびっくりしています。 素敵な面をたくさん持っている人なのでこんなことで別れの判断をしたくないと思いながらも、 彼の顔はもう見たくない、もう連絡を取りたくないという気持ちでいっぱいです。 彼には何も言っていないので別れを考えている私の気持ちを知りませんが、私が傷ついていることはわかっていると思います。 冷静になって前向きな考えをするにはどのように考えたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性にとって、サプライズの誕生日プレゼント

    彼氏とは海を挟んでの遠距離ですので、互いの誕生日に会うことができません。 そんな中で、昨年は、夏休みに彼が帰国して、旅行に連れていってくれた時にお祝いをしました。 彼のお誕生日は秋ですので、彼はデート当日、私の大荷物を見て、まさかプレゼントだとは思いもせず『お前、すごい荷物だな』と笑っていました。『その紙袋、持ってやるよ』という彼に『これだけは大事だから、私が持つ』と言って手放しませんでした。一晩あけて、久々に会ったにも関わらず、寝倒した私たちは、一緒に朝ぶろに入って、そこで、喧嘩をしました。私の何気ない発言(寂しいという本音)に、彼が『お前は、そんな風にいうけど、俺はお前のためにこれほどいろいろやってるんだぞ?』という感じです。風呂を出た後、彼は黙り込んでしまって、部屋に帰っても冴えない顔で、言葉を発しませんでした。私はそこまで、彼の気持ちに察せず、時間もなかったので、彼に誕生日プレゼントを渡しました。彼は非常に驚いて、『お前、覚えててくれたんか、これ高かったんじゃないのか?』と言って、包みを勢いよく開けました。私は、彼の住む国は冬は寒いので、ニットをあげたのですが、彼は普段なら写真を嫌がるのに、その日は、自ら試着して、照れくさそうな顔をして、写真に納まってくれました。その後も、誕生日プレゼントだけはしっかり握りしめて、『ありがとう』と一言述べ、帰途についてくれました。 男性は、こういうサプライズは喜んでくれるのでしょうか? こういうシチュエーションでプレゼントをもらった時、どんな気持ちになるのですか?

  • 遠距離恋愛、誕生日は絶対に会いに行くのが常識?

    遠距離恋愛をしています。今度彼が誕生日なのです。 誕生日と10日ほど後にずれて、逢う約束はしていますが、誕生日には絶対に逢いに行くものなのでしょうか?彼のほうは、仕事が忙しく、たとえ会いに行ったとしても、ゆっくりできる保証もありません。また、私としては、もちろん彼が大好きだけど、ずらしたその日に誕生日祝いをしたいというのが本音です。 彼のほうはというと、仕事が忙しいというのはかもし出していますが、本音は聞けていません。 遠距離恋愛は初めてで、どれくらい本音をお互いぶっちゃけて、どれくらいをサプライズさせてあげればいいのか?がよく分かっておりません。。遠距離恋愛の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • 誕生日の祝い方

    こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。 私は26歳女です。7年半付き合っている彼が8月に26歳の誕生日を迎えます。 ですが、7年半の間に色々やりつくしてしまいました。 私はサプライズをするのが好きなのですが、男性が喜ぶような誕生日の祝い方はないでしょうか?ただあまり派手にはしたくないです。 今までやったのは、横浜のホテルを予約したり、ホテルでケーキを用意したり、月の土地をプレゼントしたり・・・です。調べても女性を喜ばせる情報はたくさんあるのですが、男性についてはわかりませんでした。 ちなみに彼は実家、私は一人暮らし。二人とも千葉在住です。当日は恐らく二人とも仕事は休みだと思います。プレゼントは彼からのリクエストでキーケースを一緒に買いにいきます。予算はあまりないです。 ・演出としてなにかいい案はあるか? ・サブプレゼントとしてなにが喜ばれるか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

    誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)