• 締切済み

彼女が彼氏に誕生日サプライズ

もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

別に構いません 誕生日が後でも、お返しを期待してる事には変わりは無いからですし(^_^; 食事の時に店の人にプレゼントを運んでもらうってのは、ちょっと大人のプレゼントの渡し方なのであまり関心はしませんね、これは男性が女性に贈る時の方法ですから くっそー、先にこれをされちゃったかーと彼は悔やむでしょう(表情に出したり言葉にはしないだろうけどね) 相手を驚かす必要はありますか?素直に出会った時やどこかに行った時などに手渡せば喜んでもらえますよ。

回答No.1

素晴らしいと思いますよ!個人的な感覚では今の年齢でレストラン+1万円のプレゼントという組み合わせは最も妥当です。敷いていうなら、あまりにも彼氏が金銭的に苦労してそうなら、プレッシャーを与えない為にもあまり派手にするのは避けた方がいいです。まず大丈夫だとは思いますが。 きっと彼氏も喜ぶでしょう!素敵な誕生日サプライズになると良いですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 20歳になる彼氏の誕生日のサプライズ

    8月下旬で付き合って2ヶ月くらいの彼氏の誕生日をサプライズでやろうと 思っているのですが、女⇒男なのでバラの花をあげるわけにもいかず、 夜景に連れて行くのも微妙だし・・・ 男の人に何をしてあげらたいいのでしょうか? 今考えているのは予約しておいた店で夕飯の後にサプライズケーキを 出してもらうのと、サプライズで手作りの写真コルクボードをあげるのと。 泊まった次の日にサプライズでバイトのメンバーで 合流して夕飯を食べてお祝いするっていうことなのですが。 なんか物足りません!!!何かいい案ありませんか???

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 誕生日サプライズ 《長文です》

    今月中に付き合って 1年以上の彼の誕生日が あります! 彼は今年で20歳になりますし いつも私が されてばかりなので 今回は私が思い出になる サプライズがしたいです☆ 私が考えてるのは… 当日は時間があわず 会えないので 彼の家(一人暮し)の 飾り付けをしプレゼントを 置いておきます。 彼が帰宅したら びっくり… みたいなサプライズを 考えてます。 が 一応自分の家ではないし 勝手にあがるのに 抵抗があります… 合鍵もくれたし いつでも来ていいよ とは言われているのですが… やりすぎはよくないと思い(;_;) また2人でお祝いする日は カップルシートのあるお店で コースを予約しました。 値段は1人3000円ぐらいです。 お店の近くで 夜景もみれるので そこにも行きたくて☆ 彼のほうが年上なのですが ちょっと大人ぶりすぎ ですかね… ケーキだけは手作りを ごはんのあとに お家で食べようと 思っています☆ ご意見よろしく お願いします。

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。