誕生日を2回祝う?止めるべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?
  • まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末。先日サプライズでお祝いし、喜びを感じた為、当日も会いたい。
  • しかしお祝いは既に済ませたし、彼は翌日も仕事なので飲みかお茶くらいで十分か悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.6

補足ありがとう。 まぁ、貴女様の感覚から進めていかれると良いよ。 当日の御誘いしてみたら、分かりますからね(^^)d 良い方向に迎えられる様に祈ります☆ 私なら、先にサプライズで祝ってるしメール等で当日送るくらいにして、相手が誘って来たら、また祝いらしき好意を示します、会います。

その他の回答 (7)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2543)
回答No.8

イベントに絡めるからややこしいんですよ(笑) 単純に、「一寸でも会えたら嬉しいな」、で良いじゃないですか。 素直が一番ですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

別に会いたいのだから言ってみるのは良いのでは? ただ誕生日なら先約がある可能性はありますよね。 なので断られても仕方ないなくらいの気持ちで挑めるならチャンスは有効に使えば良いのではないですか?

noname#242403
noname#242403
回答No.5

相手が貴方に気があるなら嫌がる訳はないですし、断られたら諦める覚悟があるのに、誘ってもいいか人に聞く意味がわかりません。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

誕生日当日は、違う女子と祝ってもらってるかも? 休みが合わないから先に祝ったんでしょ?だから誕生日当日は貴女様とは会えないんじゃ? 二度祝っても良いけど、普通は誕生日に特別な人と祝うじゃない? 休みに合えないと分かってたんで、先にサプライズしてるし、まだ交際していないなら彼にとっては、しつこく感じませんか? とても喜んでいたなら良いけど 心底の声は、当日に決まります。 連絡しても良いかと思う反面、、、、、よく考えてください。

martian23jp
質問者

補足

誕生日の日は彼は仕事で決まった時間に約束できないことと、そんな長く時間が確保できないから別日に祝ったまでです。。 他の女性の影はないような……(・・;) 兎にも角にも聞いてみないとわからないということですよね(^_^;)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.3

合いたいわ、 誕生日に、こだわる必要は、ないと思う。 自分の気持ち、素直に伝えましょう。

回答No.2

わーーい わーーい 恋愛してますね    ごちそうさまです ※「私と彼の休みが合わなかった」  ので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました  「ちっと 時間開いたので飲みに行きませんか?」  誘うの「有」 頑張って!!  ただ 予定あると言われて落ち込まないようにね。

回答No.1

  ご自由にどうぞ。 他人に確認することではない

関連するQ&A

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 誕生日のお祝いについて

    先日、初めての彼氏ができました。 私も彼も大学生で同じ学年です。 来週、彼の誕生日があります。 当日は予定が合わず会えないのですが、後日お祝いをしたいと考えています。 彼がメインなので、その日のデート(恐らく食事)代は私が多めに(もしくは全額)出そうと思っているのですが、男性から見てそういうのはどんな印象ですか? 因みに、私の誕生日は、まだ付き合っておらず、誕生日がメインでデートしたわけではないのですが、サプライズでプレゼントをくれました。その時の食事代は、彼が少し多めに払ってくれました。

  • 誕生日祝い

    先週好きな女性が誕生日でした。 しかし急遽、前日に会う事になって、その時はお祝いができませんでした。 なので「改めてお祝いさせてね」と伝えたところ、「嬉しい言葉をもらえたから充分だよ」と言われました。 でも、そういうイベントは大切にした方がいいと思ってるので、今週できたらしたいんです。 ただ彼女は見たい映画があり、そちらを誘われたがってます。 僕としては夜景の綺麗な店で、誕生日サプライズコースというのがあるんで、そこに誘う予定です。 食事(誕生日祝いとは言わず)とドライブ(例えば)のコースと映画どっちがいいって聞く方がいいですか? ちなみに休みが合わないので平日の夜です。

  • 誕生日祝い

    友達の誕生日をサプライズで祝いたいと思っています。 相手は高校生の女の子です。(←わかりにくいのでA子とします。) ●誕生日の昼からA子の家で何人かの友達と鍋パをするつもりです。 ●誕生日の前日の昼から、一足先にA子と一緒に誕生日ケーキを作ります。(主役なのになぜか作りたいそうです。) ●そのままA子の家でだらだらとDVDを観たりして、泊まるつもりです。 ●24時になる時にせっかくなので何かサプライズをしたいと考えています。 ●A子の家はマンションなので、にぎやかなサプライズは難しいです。 ●誕生日当日に何人かの友達とプレゼントを渡すつもりです。 ●皆であげるプレゼントとは別に、わたし個人でのプレゼントも用意してあります。 ●A子は留学するので当分会えず、貴重な時間になると思います。 何か良いサプライズ方法はないでしょうか? 条件がややこしいのもあり、考えても考えても思いつきません。どうぞ、お力を貸してください。

  • USJで誕生日のお祝い☆

    GWに彼のお母さんの還暦祝いを兼ねてUSJに行く予定です! 誕生日当日ではなく3日くらい早いのですが、何か特別なことってできますか?? 前日か当日までUSJに行くということを明かさずにサプライズにする予定です。 他の身内も行くので10人近くになるかもしれません。ただ還暦祝いは誕生日当日にもするので予算的にも内容的にも限られてきます…。 年配の方でも喜んでもらえるようなプランは何かご存じないですか?GW真っ只中に行くのでかなりの混雑は覚悟なんですが…。

  • 誕生日のお祝い

    彼氏についての相談です。 現在交際を初めて6年半経ちました。 自分で言うのもおこがましいですが 今まで色々と尽くして来た方だと思っています。 毎年私は彼の誕生日にサプライズでお店を予約し ケーキやプレゼントを用意するなど 喜ぶ顔が見たい一心でやって来ました。 明日は私の誕生日なのですが お祝いするお店の話になった時に 「俺そういうの苦手だから自分で行きたい店決めて」 と言われ少し悲しかったんです。 でも少しは気にしてくれていたのか 「会社の先輩にいいとこ教わったからそこでもいい? 鉄板焼きのお店なんだけど」と言われ 「うん!そこでいい^^ありがとう」と伝えたのですが 昨日「やっぱり誕生日当日の28日じゃなくて 29日でもいい?俺30日から休みだから その方が都合いんだよね」と… 私も「え…」 となり黙ってしまったのですが 続けて「んー28日にしてもいいけど29日が 給料日だからお金貸しておいて」と言われました。 「無理してまでお祝いしなくても大丈夫だよ。 お祝いしてもらうのにお金貸すのも何か変だし… どこかに行きたいとかじゃなくて おめでとうって思ってくれる気持ちが嬉しいんだから」 と伝えました。 返事は「んーじゃ考えとく!」と… 元々少しズレてる所がある人でしたが 今回の件で唖然としてしまいました。 プレゼントも「今月お金無いから来月でいい?」 とも言われていて それも「無理しなくていい」と言ったのですが… 私がしてあげてるんだからあなたもしてよ! って気持ちではないんです 彼は自分の誕生日近くになると 「今年は何貰おっかなー」とか「どこ行くの?」 と当たり前の様に聞いて来ます。 なのに私に対してはそんな扱いなのか…と 悲しくなってしまうんです。 ちなみにお金がないのは自分の物を 大量に買い過ぎたせいです。 私が心が狭くて悲しく感じるだけなのでしょうか? みなさんが同じことをパートナーにされたら どう思うか意見を聞かせて頂けないでしょうか。

  • 彼氏 誕生日お祝い 前々日か前日

    遠距離の彼氏がいます。 誕生日の前々日から2泊します。、ケーキもホテル近くでこっそり買ってプレゼントを置いてホテルの飾り付けをしてサプライズしよう思っています。 ただサプライズを前々日の夜か前日の夜かで迷っています。 本当は前日の夜がいいかなと思うのですが、前日の夕方くらいがどうしても仕事に一度行かなければいけなくて仕事終わってからごはんの待ち合わせの前にこっそりホテル寄って飾り付けてしてというのがばたばたして当日そんな上手く行くかなという心配があります。 前々日はずっと過ごせるので夜ディナーを予約していて、前日は軽く外で食べてホテルで飲むのもいいねという話もしています。 前々日にディナーとサプライズもしてしまうと前日なにもなくなってしまうし、前日すると待ち合わせも遅めにしないと飾り付ける時間がないので待たせてしまいます。 いっそご飯帰ってきたら一旦コンビニ行っててと言ってしまって前日にサプライズするか、前々日にしてディナー帰ってきた後に飾り付けてしてある状態でサプライズか皆さんでしたらどっちがうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。

    はじめまして。 過去の質問も読ませて頂きましたが該当部分がなかったので書き込みさせて頂きました。 付き合って8カ月の彼の誕生日のお祝いについてです。 プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。 プラス、誕生日当日ディナーの予約も考えています。 過去にお付き合いしていた彼にはケーキを用意したりデザートにサプライズのチョコレートコーティングでお祝いメッセージをお店にお願いして書いてもらったりしました。 けれども今の彼は甘いものが苦手なんです。 何かディナーでサプライズできるアイディアはないかと思いみなさんのアドバイスを聞かせてもらいたく質問しました。 下らない質問で済みませんがどうかよろしくお願いします。 補足:プレゼントには手紙も添えることも考えています。

  • 誕生日をお祝いしたい…。

    質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。 しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。 まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。 普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか?? 女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日・・・5回目なので何が喜ばれるか

    お付き合いして5年の彼がいます。一緒にお祝いする5回目の誕生日、来週平日ですが、今回は本当に悩んでいます。 彼はこんな感じです。 (1)サプライズも5回目だともう通用しない感じ (2)今回も欲しいものは特にないと言われた (3)焼肉が好き 昨年はおいしい焼肉やさんをリサーチし、一緒に行って、近くのホテルも予約しておいてゆったり泊まって、客室に隠したプレゼントを宝探し!という感じの一日でした。 今回は平日ということもあり、彼は仕事で遅いのでケーキだけ彼の家に持って行ってお祝いし、週末ちょっと贅沢なおいしいものを食べに行こうかと思っています。プレゼントも悩みます・・・。 男性のみなさんはどんな誕生日がうれしいですか??女性の方は、彼にどんな誕生日を祝ってあげていますか。