誕生日を2回祝う?止めるべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?
  • まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末。先日サプライズでお祝いし、喜びを感じた為、当日も会いたい。
  • しかしお祝いは既に済ませたし、彼は翌日も仕事なので飲みかお茶くらいで十分か悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244233
回答No.6

補足ありがとう。 まぁ、貴女様の感覚から進めていかれると良いよ。 当日の御誘いしてみたら、分かりますからね(^^)d 良い方向に迎えられる様に祈ります☆ 私なら、先にサプライズで祝ってるしメール等で当日送るくらいにして、相手が誘って来たら、また祝いらしき好意を示します、会います。

その他の回答 (7)

• Granpa1969
回答No.8

イベントに絡めるからややこしいんですよ(笑) 単純に、「一寸でも会えたら嬉しいな」、で良いじゃないですか。 素直が一番ですよ。

• fumuslover
回答No.7

別に会いたいのだから言ってみるのは良いのでは? ただ誕生日なら先約がある可能性はありますよね。 なので断られても仕方ないなくらいの気持ちで挑めるならチャンスは有効に使えば良いのではないですか?

noname#242403
noname#242403
回答No.5

相手が貴方に気があるなら嫌がる訳はないですし、断られたら諦める覚悟があるのに、誘ってもいいか人に聞く意味がわかりません。

回答No.4

誕生日当日は、違う女子と祝ってもらってるかも? 休みが合わないから先に祝ったんでしょ?だから誕生日当日は貴女様とは会えないんじゃ? 二度祝っても良いけど、普通は誕生日に特別な人と祝うじゃない? 休みに合えないと分かってたんで、先にサプライズしてるし、まだ交際していないなら彼にとっては、しつこく感じませんか? とても喜んでいたなら良いけど 心底の声は、当日に決まります。 連絡しても良いかと思う反面、、、、、よく考えてください。

martian23jp
質問者

補足

誕生日の日は彼は仕事で決まった時間に約束できないことと、そんな長く時間が確保できないから別日に祝ったまでです。。 他の女性の影はないような……(・・;) 兎にも角にも聞いてみないとわからないということですよね(^_^;)

• qwe2010
回答No.3

合いたいわ、 誕生日に、こだわる必要は、ないと思う。 自分の気持ち、素直に伝えましょう。

回答No.2

わーーい わーーい 恋愛してますね    ごちそうさまです ※「私と彼の休みが合わなかった」  ので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました  「ちっと 時間開いたので飲みに行きませんか?」  誘うの「有」 頑張って!!  ただ 予定あると言われて落ち込まないようにね。

回答No.1

ご自由にどうぞ。 他人に確認することではない