• 締切済み

別れた彼氏に誕生日プレゼント

こんにちは。何度もお世話になっています。 さて、彼氏と別れて1週間が経ちました。 別れの理由等はこちらを参考にしてくれると幸いです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425698.html) 今回は彼氏の誕生日についてです。 先月、彼氏の誕生日がありました。 私達は遠距離をしているということもあったのですが、たまたま休日だったので会いに行きました。 前から彼氏は「プレゼントは買わなくていいよ」と言っていたので何も用意していなかったのですが、「何かほしいものある?」とたずねると「今すぐ思いつかないけど、あったら言うね」と言われ、欲しいものがあったらそれをプレゼントしようと考えていました。 そして後日、彼に言われたわけではないのですが、彼氏が好きなブランドの中からプレゼントを買いました。 このプレゼントは次に会ったときに渡そうと考えていたものです。 しかし、プレゼントを渡す間もなく先日振られてしまいました。 今は友達という形に戻ったのですが、私の気持ちの整理ができていないので一旦連絡はストップしてします。 このプレゼント…友達として渡すべきか渡さないべきか悩んでおります。 (私の誕生日には時計をプレゼントされました。) 彼の判断次第なのでまだはっきりとはいえないのですが、もしかしたら今年中に彼と会うかもしれません。 もし私が彼の立場でしたら、「買わなくていいのに…」と思ってしまうのでやはり渡さないほうがいいですか? 皆さんの意見をお願いします。

noname#41486
noname#41486

みんなの回答

回答No.2

やさしい方のようですね。 プレゼントは渡すべきか否か。 でも渡さずに持っていると、いつまでもそのことが心にひっかかって しまうような気がします。 かといって他の人にあげてたり捨てたりもできませんね・・・ それと、あなたは気持ちのどこかで彼に会いたい理由を 探しておられるようです。 くよくよしても仕方ありません。 プレゼントを持って是非彼にお会いなさい。 あって本当のところを聞いたほうが良いと思います。 ただ、もしかするともっとつらい目にあうことに なるかもしれません。 それは覚悟のうえで私は行くべきだと思います。

• naonga
回答No.1

今は渡す時期ではないと思います。 ちゃんとお互いが自立して落ち着いてから渡しても遅くないと思います。 それと、今渡すのは彼には逆効果になるのでは…。 振った彼女からのプレゼントを受け取れないような気がします。