• ベストアンサー

メールでの接し方

17歳女子です。 昨年の10月に小学校の頃転校した男友達(親の都合で転校し、どこに行ったのかも曖昧で、6年間音沙汰なしでした)が家を突然訪ねてきました。 こちらに用事があったので、ついでに訪ねてきたそうです。 もちろんビックリしましたが、純粋に嬉しかったです。 と、言うのも私の初恋の相手だったからです。 告白した後、すぐに転校してしまって、幼いながらに悲しかった記憶があります。 今はメールをしています。住所も教えてもらいました。 で、実の話、少し気になっています。 顔を合わせたのが6年振りで、しかもそれから8ヶ月くらい経っているので、まだ気持ちは曖昧です。 メールは部活の話(お互い吹奏楽をしているので話題は尽きません)が主です。音楽関係の話が多いです。 短文メールよりも、長文メールで一日何通かずつといった感じです。 (そんなに頻繁にメールをする方でもありません) 私からメールを始めて、私から切る(私から辞める)ことが多いです。相手からメールはあまりきません。 返信は必ず一日以内に来ます(私も一日以内に返します。今も、書き込む前にメールを出したのですが、今、来ました) 部活以外の話もしたいのですが、一線があるような気がして(部活の話が尽きないのもあって)出来ません(汗 この場合、どうやって仲良くなっていくのがいいでしょうか。 また、他に、女性からのこんなメールに惹かれた、退いた、などあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakagi
回答No.2

>部活以外の話もしたいのですが、一線があるような気がして(部活 >の話が尽きないのもあって)出来ません(汗 恋愛の話をしたいのであれば、意識的に自分から恋愛の話を振ることが大切です。「そんな話題にならないかなぁ」と思っていても、自分から流れを作り出さなければ、多分ずっと音楽関係の話だと思いますよ。 勇気を出して頑張って下さい。

The-amber
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛の話がしたいというより、純粋に仲良くなりたいです。 思い切って悩みを打ち明けるのも一つでしょうか。 自分で流れを作ってみます。

その他の回答 (1)

• o-syan26
回答No.1

こんにちは☆タメですっ☆ 思い切って電話してみるのはどうかなぁ? 電話って不思議と、話す話題がどんどん出てくるものですよ。 たぶん直接顔はあわせてないから、話しやすかったりするんだと思うんですけど・・・。 これはホントにオススメです☆

The-amber
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話ですか……。考えたことなかったです; もう少し仲良くなったらしてみます。