メールで久々の再会をお誘いしたら引かれてしまった

このQ&Aのポイント
  • 初恋の人と連絡を取り、再会をお誘いしたが、メールのやり取りが面倒くさくなったため、彼からメールが来なくなってしまった。
  • 彼女がいるので急に会おうと言ったら引かれるかなと思い、まずはメールのやり取りを重ねるようにしようと思っていたが、結果的に短文の返信になってしまった。
  • 彼の友人たちと飲みに行く際に彼を誘いたいが、前回のメールのやり取りでうざがられないか心配している。将来的にはメールのやり取りを自然でゆるやかにしたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールでやっちまいました。再会のお誘いしても大丈夫

初恋の人と連絡とれたにも関わらず、久々にオフが連チャンしていて時間があったため、30分~2時間おきで返信していたら面倒くさくなったのかメールきられてしまいました。 詳しくはこんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q8641584.html お互いの大学の場所も近いので、 『久しぶりにご飯たべよう』 と言いたかったのですが、もっとメールしてからにしようと思っていました。 彼女いたら会うの拒むと思ったし、急に会おうと言ったら引かれてしまうかなと思いまして、、、 で、最初はお互いの現在と過去について質問しあってたのですが、最終的に趣味の話になって短文の返事へ、そして私も短文送って終了しました。 他の幼馴染と私がたまに飲みに行ってるのも彼は知ってまして、そのメンバーと次飲む時にでも彼を誘いたいのですが、、、 日をあけて誘ってもうざがられないでしょうか? 今回のことで反省したので、メールにがっつきすぎず、自分の時間の合間でゆるーくつながれるようにしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。女です。 前の質問を読ませて頂きましたが、メールって延々続くものではないですし、 久々に連絡取ったということなら、一通りの近況報告などをすれば、一旦は切れるのではないでしょうか。 メールを続けたい(常にコンタクト取っていたい)というのは、相手が好きな人だったり恋人同士だったりする場合がほとんどです。 彼からしたらあなたは久しぶりに連絡取った幼馴染ですから、 一旦メールが切れるのは普通のことだと思います。 確かに、あなたの「メールしたい」という気持ちと、彼の気持ちには温度差はあるでしょうけれど。 例えば、質問者さんだって誰かとメールを続けていて「そろそろキリがいいかな」というところで、メールを一旦切ることありませんか? そんなものですよ。 幼馴染たちと飲む時にお誘いするのは問題ないと思いますよ。 次に飲む話が出たら、「今度みんなと集まるけれど、何々くんも来ない??」って誘うのは自然だと思います。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

そんなストーカまがいなことしたら、 二度と返事はないかもしれない。

Jogakuin
質問者

お礼

ストーカーですか?!やっぱしつこくない程度にしないとですね、、、

関連するQ&A

  • 幼馴染と再会しました(長文です)

    今年大学1年の18歳です。 私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。 高学年になって私の方が転校し、 そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが 会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。 ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し 「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり 他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。 話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し とても嬉しくて夢中になって話し、 また彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたため 近いうちに彼の家に遊びに行くことが決まったり、連絡先も交換しました。 それからというものお互いの大学も近いため メールのやり取りがずっと続いている状態なのですが (もうそろそろ終るかな?と思っても彼が話題を振ったりして続いていたりする) 久々に会って大人っぽくなり性格もしっかりした彼を見て また夢への希望を笑顔で語る彼を見て、いつの間にか好きになってしまった自分に気づいてしまいました。 ですが、私の今までの恋愛はけっしていいものではなく 大切に想っていた人でも 「好意を伝えたり伝えられたり、付き合ったりして友達が去っていく」ことばかりで 恋愛関係自体がとても怖いとも思っています。 こんなに素敵で大切な幼馴染を、恋愛の一言で気まずい関係にさせるのは正直嫌です。 それでももっと話していたい、そばにいたいと思ってしまいます ただ、その彼は少し特別な(?)関係にあった友達で 小学校初めの頃は「うちら結婚するの~☆」とお互い言っていて たぶん初恋だったとは思うのですが うちの両親はもちろん、たまに会う向こうのお母さんにもネタにされるほどで ぎゃー!!!ともう赤面してしまうような初恋相手でした… 小2・3頃には2人ともそんなことはもう言ってなかったと思います。 そんな相手だった女子に、今更そんな感情も向こうが持ってくれるかも疑問ですし むしろ迷惑では・・・と思います このまま、遊びに誘ってみたりしたら引かれてしまうかもしれません ずっと会ってなかった、上のような関係だった幼馴染と恋愛関係になるのは ありうることでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい、どうかお願いします

  • 久しぶりの再会

    数時間前に社内で片想いしている先輩に久しぶりに逢いました。 何回か食事に行ったり、買い物に行きました。 相手は薄々気づいていると思います。 お互いの携帯のアドレスは知っていて、こっちからメール送れば返信が来るのですが、あっちからは来るとしたら、デート後のみです。 本題は、久しぶり(1ヶ月ぶり)に逢ったのは良いですが、自分が忙しく話す事ができませんでした。 結局、お互いお疲れ様の意味を込めて軽く頭をさげて終わってしまった。 そこで、メールを送ろうと思うのですが、どんな内容のメールを送れば良いか分かりません。 何を送れば喜ばれますか?又、逆効果な内容はありますか? よろしくお願いします。

  • 成人式での再会…

    先日成人式を迎えたのですが、当時の好きな人に久しぶりに会いました。 その当時の好きな男性は私にとって初恋&初彼氏の人であり、彼にとっても私は初恋&初彼女だそうです。(後に友達から聞きました。)初めての恋人と言っても当時は中学生でしたので、形だけ付き合っていたという感じですが、周りからはとてもかわかわれていて、ほとんどの人が知っていました。ですが、お互いが初めてだらけだったのと元々仲が良かったので恥ずかしかったのとで意識しすぎて普通に振る舞うことが出来なくなってしまい、自然消滅してしまいました。小・中学校は同じでしたが、高校は別々でしたし、ずっと恥ずかしい・気まずい関係でいたのでまともに話すのは中学卒業以来でした。 成人式後の同窓会へは彼も含め何人かと同じ車で行ったのですが、その時に彼の方から「○○(当時の私のあだ名)久しぶり。」と声を掛けてくれ、少し話すことが出来ました。同窓会中は何度か目が合い、最後の方に友達と一緒に話しかけに行き、2人で写真も撮ってもらいました。 しかし、車内では私が前の列に座り彼は後ろの列に座っていたので顔を合わす必要が無く話しやすかった為、一言二言話すことが出来ましたが、友達と一緒に話しかけに行った時は彼はあまり目を合わせてくれず、未だに気まずさを感じる場面も何度かありました。しかも、彼はとても明るい人なので男女関係なく皆とくっついて写真を撮ったり自然にボディタッチをしたりしていましたが、私と写真を撮る時は距離もあり、何だか切なかったです。 同窓会がお開きになり、皆で外でグダグダしていた時、彼は何故か一人で皆の間を縫うようにフラフラしていました。誰か待っているのかな?と思っていたのですが、中学時代の事情を知っている友達はそんな彼を見て「(私に)早く話しかけろよ…じれったい(笑)」と言っていました。解散になった時、彼は友人達と少し歩き出していたのですが、まだ友達と話していて歩き出していなかった私の方へわざわざ引き返して来て、二の腕をポンっと叩かれ「○○、バイバイ!」と言いに来てくれました。とても嬉しかったのですが、同窓会中の様子を考えたりするとあまりポジティブに捉える事が出来ず、彼の心理も分かりません… 実際、男性が初恋の女性に久々に会うというのはどのような心境なんでしょうか?私は友達全員に「全然変わってないね~」と言われるので外見は変わってないと思うのですが、久しぶりで話しにくかったのでしょうか…

  • 初恋の人と10年ぶりに再会できるでしょうか

    小学生の頃大好きだった男の子に、10年ぶりに連絡しました。 向こうも覚えててくれて、お互いに質問しあって数日間はメール続いたのですが、急に 短文で返ってきて私も短文で返したところ、きられてしまいました。泣 恋愛感情は確かにまだありますが、それ以上に、6年間同じクラスだった幼馴染としてもう一度会いたいと思うのですが、小学生時代4年間チョコをあげてたので、相手からしたら『まだオレのこと好きなの?』って思われますかね。。 今はメールのやりとりをしてない状態ですが、日をあけてご飯誘っていいのか、自分でもよくわからなくなってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼と私の情報、詳しいことはこちらに書いてます(長文) ↓ ・彼は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 ・中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 ・メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 ・彼女いるかはわかりません。 ・性格は穏やか、シャイ、律儀です。お医者さんの一人息子なのでとても大事に育てられた上、ご両親は人間的にとても素敵な方で、彼自身も育ちが良い気品さがあり性格も穏やかです。

  • 10年ぶりに、初恋の相手と再会したかった。

    小学生の頃大好きだった男の子に、10年ぶりに連絡しました。 向こうも覚えててくれて、お互いに質問しあって数日間はメール続いたのですが、急に 短文で返ってきて私も短文で返したところ、きられてしまいました。泣 恋愛感情は確かにまだありますが、それ以上に、6年間同じクラスだった幼馴染としてもう一度会いたいと思うのですが、小学生時代4年間チョコをあげてたので、相手からしたら『まだオレのこと好きなの?』って思われますかね。。 今はメールのやりとりをしてない状態ですが、日をあけてご飯誘っていいのか、自分でもよくわからなくなってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。 彼と私の情報、詳しいことはこちらに書いてます(長文) ↓ ・彼は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 ・中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 ・メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 ・彼女いるかはわかりません。 ・性格は穏やか、シャイ、律儀です。お医者さんの一人息子なのでとても大事に育てられた上、ご両親は人間的にとても素敵な方で、彼自身も育ちが良い気品さがあり性格も穏やかです。

  • 初恋の彼…幸せになって欲しい

    以前初恋は一生忘れられない?という質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8790791.html この幼馴染みの彼の息子が病院に入院し、手術をすることになったとラインが来ました。 わたしは心配になり、 大変だね。 奥さんを支えてあげてね。 退院して落ち着いたら連絡ください。 と返信をし、 手術は成功し、今日退院したよ。 気にかけてくれてありがとう。 と連絡が来ました。 なので、良かったね。今夜は久々家族団らん楽しんで。 とだけ送りました。 以前の質問にも書いてありますが、 彼とは30年来の幼馴染みで、良き男友達です。 初恋で10年片想いしてましたが、 今はお互い既婚、子供がいます。 でもなにかあるとこうして、お互い連絡を 取り合える仲で、これからも大切にしたいと思っています。 今は本当に彼が家族と幸せになってほしいと本気で 思ってます。彼のことは一生忘れられないと 思うほど好きです。 でも恋とは違うもっと大きな意味での好きだと 最近は思います。 彼はどう思ってるか分かりませんが、 友達以上ではあると思いたいです。 旦那はそんな30年も前からの初恋相手と 未だに連絡を取り合ってるのが気にくわないというか 信じられないみたいですが、大切な人です。 好きだけど奥さんに対する嫉妬もなければ、 彼の子も可愛いと本気で思います。 自分でもよく分かりませんが、出会えたことを 嬉しく思っています。 わたしは自分でどうしたいのかよくわからなくなってきましたが、 誰かにただ聞いてほしかったのかもしれません。 これからも一生ものの友達でいたいと思ってますが、 30年も固執してるようで、自分でも怖くなる部分もあります。 こんなわたしに一言いただきたいです。 ちなみに夫婦関係は良好です。

  • 女性が、メールは返さないけれど、話しかけてはくれる

    どういう心情なんですか? http://okwave.jp/qa/q7842456.html http://okwave.jp/qa/q7859035.html 過去には上記URLのようなこともありました。 いつもメールが返ってこないわけではなくて、年が明けてから、メールを送っても返事が来なくなったので、何か気に障ることでも言ってしまったか、と心配していたら、今日久しぶりに会ったときに普通に話しかけてくれて、しかもお互い愛想よく会話ができたので、拍子抜けしてしまいました。 向こうが単に忙しかっただけでしょうか?

  • 初恋&中学時代の元彼に連絡するかどうしようか…

    私には、お互い初恋同士の幼なじみの男性がいます。 中学時代には幼いながらもお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、手も繋がなければキスもしない、「デートする?」や「みんながいると話せないから、2人きりで話そうよ」なんて言い合っていた淡い関係でした。 ですが、もともと仲が良かったので意識しすぎて恥ずかしくなってしまい、短期間で自然消滅してしまいました。 それからはずっと気まずく、20歳になった今でも何となく気まずい関係が続いていました。 在り来たりではありますが、先日同窓会で久しぶりに再会し、ずっと淡く残っていた気持ちが再び燻りはじめてしまいました。同窓会では、顔を合わせた途端に中学時代の思い出が蘇ってしまい、お互い気恥ずかしくなってしまいました。なので、一言二言しか話せなかったのですが、お開きになった時はわざわざ私を探して「バイバイ」と言いに来てくれました。後に共通の友人から聞いたのですが、お開きになってグダグダしていた時は話しかけようとしてくれていたそうですが、私が友人達と話していたこともあり、かけられなかったそうです。 そんな関係の人が、今月誕生日を迎えるのでメールを送りたいのですが、突然迷惑でしょうか。。メールするのは高校1年以来で、その時は彼女がいたのか、返信は早かったものの全く盛り上がりませんでした。 その人に誕生日メールを送るのは初めてなので、久々に卒業アルバムを見ていたら誕生日と知って…と言うのは白々しいでしょうか? 私は今更どうにかなりたいと思っている訳ではなく、また昔のような幼なじみに戻るきっかけになれば、という気持ちなのですが、気があると思われる可能性はあるのでしょうか? おそらく相手は現在彼女はいません。 アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 先日も質問させていただいたんですが…↓↓

    先日も質問させていただいたんですが…↓↓ http://okwave.jp/qa/q6085391.html このメンバーで遊びに行きました。 あれから彼とは連絡を一切取らないまま、久しぶりに会いましたが、彼は少し気まずい?様子でした。私はいつも通り明るく振舞おうと思っていたのですが、彼がそういう感じだったので、私もそれから気まずい空気を出してしまいました。完全に避けていました…。 ですが時間が経つにつれ、徐々にお互いのテンションも上がり、向こうから少しずつ話しかけてくれるようになりました。私自身のことも少しですが、、、聞いてくれました。帰る頃には、初めて会った時よりも打ち解けて話が出来ていました。 今後またこのメンバーで飲んだり遊びに行ったりすると思いますが、次集まるのはかなり後になると思います。 メールをして、また返信がなかったら怖いですが、次の集まりを待つしかないと思いますか?

  • 再会後について

    先日下記の質問をさせて頂きお世話になりました。 無事再会する事ができました。 (詳しくは↓) http://okwave.jp/qa2384514.html 数年ぶりの再会ということで、とりあえずお互いの同僚をつれての ダブルデートでしたが楽しい時間をすごせました。 (4人は皆、以前から知り合いです。) そしてその後についてですが、遊びに行った数日後にメールで誘ったのですが、 一緒に遊んだ相手方の同僚と私と同じ事業所の女性が気を使ってくれたらしく、 今度スキー旅行の計画を立ててくれた為そちらで次回会おうみたいな話になっています。 しかしスキー旅行は来年2月くらいになると思います。 私としては年内にでも会いたいと思っていますが、 次回のスキー旅行まで待つか、それまでに誘うか迷っています。 (下手に誘って失敗したらスキー旅行が気まずいと思っています) 良きアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。