• 締切済み

再会後について

先日下記の質問をさせて頂きお世話になりました。 無事再会する事ができました。 (詳しくは↓) http://okwave.jp/qa2384514.html 数年ぶりの再会ということで、とりあえずお互いの同僚をつれての ダブルデートでしたが楽しい時間をすごせました。 (4人は皆、以前から知り合いです。) そしてその後についてですが、遊びに行った数日後にメールで誘ったのですが、 一緒に遊んだ相手方の同僚と私と同じ事業所の女性が気を使ってくれたらしく、 今度スキー旅行の計画を立ててくれた為そちらで次回会おうみたいな話になっています。 しかしスキー旅行は来年2月くらいになると思います。 私としては年内にでも会いたいと思っていますが、 次回のスキー旅行まで待つか、それまでに誘うか迷っています。 (下手に誘って失敗したらスキー旅行が気まずいと思っています) 良きアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • cums3
  • お礼率100% (73/73)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

待っている手はありません。アタックあるのみです。スキー旅行のことを考えていては何の解決にもなりません。

cums3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実行に移したいと思います!

関連するQ&A

  • 広島へ旅行

    年内に広島へ旅行を計画している愛媛県民です。 夫婦2人でスキーをしようと考えていますが 経験があまりありません。 ウエアとかも持ってないのですが全てレンタルできて おすすめのスキー場その周囲の宿泊先教えてください

  • 初デートがダブルデート

    質問させてもらいます 中2の女です 私には付き合い始めて1ヶ月程の彼氏がいます 彼氏はすごく奥手でシャイで私がひっぱる感じです 今度、友達カップルと一緒に、 遊びに出かけようという事になりました 私達にとっては初デートです 初デートがダブルデートってだめですか? あと、ダブルデートでの注意点などあれば教えてください 文章下手でわかりにくいですが、よろしくお願いします

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 夫がグループ旅行に出掛けます・・

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 夫と結婚して半年です。 共に26歳、現在私は妊娠しており、10週目を迎えるところです。 この度、夫が会社の同僚と1泊のスキー旅行へ出掛けることになりました。 夫と私の趣味は、スキー。 結婚して、夫婦で行くスキー旅行を楽しみにしていたのですが 旅行の計画をしていたところで私の妊娠が発覚し、 今シーズンは断念せざるを得なくなりました。 そんなとき、夫が会社の同僚とスキー旅行へ出掛けることになったと 報告してきたのです。 メンバーは、夫、男性1名、女性2名。 そのうち男性は、独身。 女性1名は既婚者、もう1名は現在婚約中の方だそうです。 夫「みんな奥さんが大変な時なのに、旅行なんて大丈夫?って心配してくれてるんだけど、行ってきてもいいかな?」 私「いいよ、行ってらっしゃい」 夫「ごめんな、大変な時なのに」 私は快諾しました。 夫は浮気をするような人ではないと思っていますし、疑ってもいないからです。 でも、通常こういった場合 妻が夫のグループ旅行を快諾するといったことは、おかしいのでしょうか? 結婚前にも似たようなことがありました。 夫が同僚の女性と2人で日帰りのスキー旅行へ出掛けたのです。 まだ結婚していなかったですし、日帰りということもあって、その時も快諾しました。 でも友人にこのような話をすると、 「私なら嫌だし、快諾しない」と言うのです。 そうやってよくよく考えてみると、行って欲しくないかも・・と、 思えてきました。 私は妊娠して、つわりが重く、仕事が継続不可能となり退職し 最近まで、毎日病院へ通院していました。 現在は、だんだん快方へ向かっているものの、まだ本調子ではありません。 そのような状況なので、そばにいて欲しいと思うところもあります。 そのグループ旅行は、3日後に迫っており、 今更旅行を阻止する気持ちはありません。 しかし、このような時、皆さんならどのようにお考えになるか? いろいろな意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レンタルウェア

    たびたび質問させてもらいます。 よくスキープランのオプションとして「レンタルウェア・ゴーグル・キャップ・グローブ無料貸し出し!」などありますが、「おしゃれ」的な部分はどうなのでしょう? 卒業旅行で行こうと計画しているのですが、ウェアを持っていくとかさばるし、持ってない人もいるので利用しようと思っています。 しかし、高校生としてはデザインというか、そこら辺が気になります。 借りてみて全員同じだったとか、すごくダサいものだったとかそういう失敗ってありますか? 管理しているホテルや民宿にもよるのでしょうか? あと、なにかスキープランで行った場合に気をつけることってありますか?? こんなに長ったらしくすみません。(>_<) 最初で最後のメンバーでの旅行なので絶対に成功させたいです!!

  • 女一人の旅行(傷心を癒す)でおすすめのものがありましたら

    親友が、最近5年付き合った人と婚約解消しました。 仕事もやめる予定で、ひどく打ちひしがれ どこか旅行に行きたいとる傷心旅行を計画しているようですが、来週からでも、再来週からでも、年内には出発したいようです。 それには、いくつかの条件があって、 ★1週間以上、東京を離れるところで、癒されるところ ★飛行機に乗らない ★女一人でも楽しめる、ツアーや滞在先で友達が出来る。 ★オプションやイベントに一人でも参加できる ★アットホームか、フレンドリーな旅 私は、体験民宿とか、クルーズを薦めたのですが、カップルが多いのでは…と言っていました。 スキースクールのパックも、まだ、スキーツアーが始まってないようですし…。 どなたか、おすすめの旅をご存知の方 教えて下さい。 彼女は、一応ボーナスをもらって退職するので、ある程度は 高くても、癒されれば…楽しい気分になれば…と言っています。

  • 変な人と思われるのが怖いです。

    お世話になります。 私はコミュニケーションが下手で 人間関係がうまくいかず仕事を転々としてきました。 会社とプライベートのゴタゴタが重なり発病しました。 現在6年ほど療養中の身です。 接客は好きなのです。 お客さん相手となると どこかのスイッチが入るのか ハキハキ+明るく行動できるようになるのです。 これが同僚とかにも同じように出来ればいいのですが・・・ なかなかうまくいきません。 自己主張がうまくできません。 言い過ぎてしまったり 言わなすぎて伝わらなかったりです。 経験を積んでいくしかないのでしょうか? そして同じ失敗をしないようにしていくしかないでしょうか? でも過度に緊張してしまうので同じ失敗もしてしまいます。 社会復帰のために資格をとろうと計画中なのですが また人間関係で失敗するのではないかと思ってしまっています。 先へ進めない状態です。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 子供達と雪をいかしたイベントを、、。

    いよいよ雪のシーズンがやって参りますね。 そこで、アウトドアに詳しい皆様に質問したいことがあります。来年、長野に小学生30人ほどで雪を楽しむ旅行みたいな物をします。雪ならではの遊びを計画しているのですが、毎年クロスカントリー、アルペンスキーやタイヤスベリ、雪合戦に雪上運動会とマンネリ化してきてしまいました。そこで何か雪や寒い豪雪地帯を利用した遊びや、料理などみんなでワイワイ楽しめる冬を利用したイベントなど何か無いでしょうか?基本的には子供達が感動や楽しめればジャンルはとわないのですが、なにか有りましたら是非よろしくおねがいします!

  • 好きな子に嫌われたかもしれません・・・

    彼女いない歴=23年の男です。 好きな子に嫌われたと思い、どうしたら関係を修復できるのか知りたく思い質問させていただきます。 私は ゲイとかホモではないけど、今まで本当に女性(恋愛)に興味がありませんでした。(普通に女友達はいるので、女性に対して抵抗とかはありません) そんな私ですが、バイト先の同僚を好きになってしまいました。 そこで、その子と遊びに行く為に色々と計画し 二月の頭にスキー旅行に行ってきたのですが 旅行の後からメールの返信がそっけないというか すぐに「それじゃあ」とか、「お疲れ様です」といった 終わらせたい感じのメールで返ってきます。 バイト先でも、挨拶だけで 話しかけてもあまりリアクションを返してくれません・・・ スキー旅行ではあまり絡めず、嫌われるようなことはしていないと思います。 車も住んでる場所の都合で別の車だったので、怒らせることもしていないかと思うので・・・ どうしてそうなったのかがわかりません。 当事者の自分がどうしてそうなったのかがわからないのにこんな質問をしてすいません。 ですが、 嫌われたかも知れない相手との関係の修復の方法を知っている方がいましたら回答お願いいたします。 できればですが、嫌われた理由を探る方法も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 話し下手なのかすぐに嫌われてしまいます

    お見合いパーティで出会った女性を何人か食事に誘ったことがあるのですが、いつも一回きりでお終いになってしまいます。 自分自身はまったく遊びに無頓着で遊び方も知らず、友達と旅行やスキーなどにも行ったことがないので、食事をしていても話の話題がすごく少ないのが原因かと考えています。 もともと話下手なので話を盛り上げる話術もないので、いろいろなデートを模索しているのですが、遊園地やテーマパークに初回のデートから誘うのも変なので、結局は近場でゆっくり話とかをできる付き合い方を考えてしまうのですが、それをすると自分自身の引き出しの乏しさを露呈してしまい、あまり相手を楽しませれていないことが嫌われる原因かと考えています。 どうしたらうまく女性と付き合うことができますか? 時間を有効に使うようなデート方法を教えてもらえれあば幸いです。