cums3のプロフィール

@cums3 cums3
ありがとう数278
質問数27
回答数203
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/18
  • ブレーキの際の音

    はじめまして、日産セドリックの8年車に乗っているのですがブレーキを踏むとキーっと音がします。スタンドで見てもらったらパッドの残りも5ミリくらいあり、ローターも傷ついていないよっと言われました。 その時に聞いたのですが、パッドの面取り?をすれば改善できるかもっと言っていたのですが、本当に改善できるのでしょうか?あと整備にだしたら、工賃は高いですよね?ブレーキパッド交換の時も、オートバックスは13000円で、ディーラーが20000円っと金額がかなり違ったので、どこの整備工場に出していいのかもわかりません。あと音さえ気にしなければ、このまま乗っていても問題はないのでしょうか?

  • 峠 86攻め

    このごろ、86に興味が出てきたんですが、今の時代86で峠を攻めるのは無理がありますかね?? やはり古いので、スピードとか全体の剛性とかに問題がありそうなんですけど

  • シビック ワンメイクレース

    シビック ワンメイクレースをやっている人いますか?

  • GC8 インプレッサ マフラー選び

    当方「GC8インプレッサWRX STI Ver.VI」に乗っていますが、マフラー選びで迷ってます。音と性能のバランスのとれたマフラーを選ぼうと思うのですが、街乗りメインなので低速トルクを生かしつつ、なおかつスバル独特のあの「ドロドロ音」が強いマフラーのお勧めはどのマフラーでしょうか?ネットで色々と調べてマフラー音が聞けるサイトなどに行っているのですが、いまいちよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 読み方が・・・

    シビック EG6 SiRII なんですが、読み方としては「イージーシックス エスアイアールツー」であってますか? ほかの読み方等あったら教えてください。 また、このように車の型式、グレードの読み方がわからないことが多くあるので何か詳しく載っているサイトわかりませんか? お願いします。