初恋の彼の幸せになる姿について

このQ&Aのポイント
  • 初恋の彼の幸せを願う心情と、30年来の幼馴染みである彼との特別な関係について語られています。
  • 彼の息子が入院し手術をすることになり、その心配と安心の連絡について述べられています。
  • 彼との関係における誤解や嫉妬について言及しつつ、自分の気持ちを整理するために意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋の彼…幸せになって欲しい

以前初恋は一生忘れられない?という質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8790791.html この幼馴染みの彼の息子が病院に入院し、手術をすることになったとラインが来ました。 わたしは心配になり、 大変だね。 奥さんを支えてあげてね。 退院して落ち着いたら連絡ください。 と返信をし、 手術は成功し、今日退院したよ。 気にかけてくれてありがとう。 と連絡が来ました。 なので、良かったね。今夜は久々家族団らん楽しんで。 とだけ送りました。 以前の質問にも書いてありますが、 彼とは30年来の幼馴染みで、良き男友達です。 初恋で10年片想いしてましたが、 今はお互い既婚、子供がいます。 でもなにかあるとこうして、お互い連絡を 取り合える仲で、これからも大切にしたいと思っています。 今は本当に彼が家族と幸せになってほしいと本気で 思ってます。彼のことは一生忘れられないと 思うほど好きです。 でも恋とは違うもっと大きな意味での好きだと 最近は思います。 彼はどう思ってるか分かりませんが、 友達以上ではあると思いたいです。 旦那はそんな30年も前からの初恋相手と 未だに連絡を取り合ってるのが気にくわないというか 信じられないみたいですが、大切な人です。 好きだけど奥さんに対する嫉妬もなければ、 彼の子も可愛いと本気で思います。 自分でもよく分かりませんが、出会えたことを 嬉しく思っています。 わたしは自分でどうしたいのかよくわからなくなってきましたが、 誰かにただ聞いてほしかったのかもしれません。 これからも一生ものの友達でいたいと思ってますが、 30年も固執してるようで、自分でも怖くなる部分もあります。 こんなわたしに一言いただきたいです。 ちなみに夫婦関係は良好です。

noname#209018
noname#209018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あたなは自分にとって何が大事か。 優先順位がきちっと分かってて恐らく今後もそれを守っていく 人なんだなと思います。 その幼友達の事を想うのはあなたの心に余裕があるから。 余裕=隙間 といってもいいかもしれない。 その隙間にちょっとした潤いを。彼の事を想い切なさに浸る。 そらが今のあなたの日常のちょっとしたアクセントになってるのかもですね。 もちろん元々、彼の事は純粋に好きだ。 思い続けてる気持ちだって本物。 けど自分が結婚した時点でとか何かのきっかけで 本当に必要なら忘れられるのが人間です。 究極な話もし生きるんだ死ぬんだって問題に直面した場合 彼のことを~  なんて考えてる余裕なんてないでしょう。 あなたは「彼のを事忘れられない」のではなく「忘れられない自分である」 事を選択したのです。 自分の生活が第一優先。それに支障きたさない範囲でちょっとした恋愛気分を 保ってられる。心の保湿液的な意味で。 純粋な想いは本当でしょうが一方では自分の生活をベースにそこからの打算も 働いてる。つまり >今は本当に彼が家族と幸せになってほしいと本気で 思ってます。彼のことは一生忘れられないと 思うほど好きです。 >好きだけど奥さんに対する嫉妬もなければ、 彼の子も可愛いと本気で思います。 は今のあなたにとっての彼の位置づけとして最もしっくりくる形なのです。 そういう風にあなたは自分の気持ちがコントロール出来る人だ。 もし奥さんへの嫉妬に狂ってたならば日常に潤いどころではありませんからね。 つまり簡単に言うと「あなたにとってプラスに働くように彼の想いをコントロールしてる」 って事ですね。他の方がこれ以上進んだら、万が一を心配してますが あなたはそんなバカはする人ではありません。 万が一彼から会おう、好きだみたいな事を言われたとしても最終的には 断るような気がしますね。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前半部分はかなり図星でわたしの心の中を 見透かされた気分になり、ドキッとしました。 特に、 あなたは「彼の事を忘れられない」のではなく「忘れられない自分である」 事を選択したのです の部分。 考えたこともありませんでしたが、そうかもしれません。 あと家庭が一番なのはお互い様です。 もし彼が好きだ。会おうと言っても会わないような気がすると 書いてくださいましたが、わたしはそこまで理性的な 人間ではありません。 実際、同窓会再会後に二人で食事してます。 そこで気持ちが膨らみかけたので、会わないと決めました。 自分は友達からもすぐ感情で動くが、いざとなるとストップを かける人と分析されてます。 わたしもその通り突っ走ることがあるので、 優先順位を守り、理性を失なわないように 家族を裏切らないようにするつもりです。

その他の回答 (10)

回答No.11

#9です。 私が先の回答であなたが優先順位を守る人だうんぬんっていうのは より感覚的といいますか。 あなたが彼の事を思う気持ちは本物で何か偶然が重なるなり 何かのきっかけがあったりしたら理性がふっとんでフラフラと行ってしまうかもしれない。 >わたしはそこまで理性的な人間ではありません。 ってのは正直なあなたの気持ちでしょう。 損得勘定抜きにして甘い誘惑に負けてしまう弱さは人間なら誰だってあります。 私が言いたいのは仮にそうだとしても、具体的にそういうい状況になった時 あなたは自分の気持ちにストップをかけれる人なんじゃないかと。 理屈や理性ではなくより感覚的に。 例えば車を運転してて目の前に子供が飛び出してきたら誰だってブレーキ踏むなり ハンドル切ったりともかく子供とぶつかる事を避けようとしますよね。 それと同じような感じで頭で考える前に感覚がそれを拒絶するような気がするんです。 >自分は友達からもすぐ感情で動くが、いざとなるとストップを かける人と分析されてます。 あなたに近くそして客観的あなたを見れる友人さんの弁も私と同じ ような事を言ってるんだと思います。

noname#209018
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 確かに理性というよりも感覚的なものかもしれません。 理性を保ちつつ、幼馴染みとしてこれからも 付き合っていきたいと思います。 勿論家庭が一番で。

noname#201768
noname#201768
回答No.10

54歳既婚男性です。 幼馴染の息子さん大事にならなくて良かったですね。 私は、地元を離れ学校に入り、 首都圏で就職したので地元の繋がりが一切きれました。 割り切れた、恋人未満、友達以上の親友で、さらに幼馴染。 貴女が、本当に羨ましいです。 先日、例の後輩をFBで発見して友達リクエストをしましたが拒否されました。 三十数年会っていませんし、苗字が変わってなかったので色々あったのでしょう。 苗字が変わってなかったので発見できたのですがね。 今更ですね、ただ少し寂しさを感じます。 話が飛びますが、カサンドラ症候群は御存知ですか?

noname#209018
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 最近やっと彼と本当の幼馴染みになれた気がします。 この状態を保ちたいなと思います。 Facebookはわたしも登録していますが、 本当に仲のよい友達しか登録していません。 プライベートな写真とかも貼ってますし、 本名なので、たとえ昔のクラスメートから申請が あってもよほど親しくなければ承認してないですね。 なので、あまり気になさらず。 あと結婚してても旧姓の方が繋がりやすいため、 旧姓登録しているかたもたくさんいらっしゃるので、 未婚かどうかは分からないですね…。 カサンドラは初めて知りました。 なるほど…ですね。でもうちは旦那がASと自覚してるので、 違うかもです。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.8

夫婦関係は綱渡りです。 35%の離婚率50%の仮面夫婦。 綱から落ちる要因が一つ増えているという自覚は持った方が良いと思います。

noname#209018
質問者

お礼

離婚率、仮面夫婦率を足すと、かなり無理しながらも 継続している夫婦がいかに多いかということですね。 今は残りの15%に入ると思っていますが、 躓いただけで、綱から落ちてしまう自覚を しっかりと持っていきます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

旦那さんに見られても困らない範囲の会話に留めるのがいいかと… あなたも旦那さんの初恋の相手、自分で見て安心したように。 見られたら困る内容は…同性のお友達に

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何でも話せる間柄だったので、 かなり突っ込んだ話もしており、 以前は見られてまずいラインは消していました。 今は旦那に見られても困るような内容はないので、 わざわざ消してもいませんが、 姑の悩みなんかはさすがに消してます。 男女を思わせるラインはないです。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

人はみな、上下、前後、左右の六方向に対して関係性をもって生きています。 私を中心として見るとき、上の方には父母や上司や年長者がおり、下の方には子女や年少者がいます。 前には、先生や指導者や先輩がおり、後ろには弟子や後輩や自分に従う者がいます。 右の方には、夫婦や兄弟、親しい友達、同僚などがおり、左の方には、自分と意見の合わない人、反対する人、性格が一致しない人がいます。 この六方向に人間関係を円満に結んだ状態が最高に安定した幸せな位置だと思います。 あなたは、良き夫や良き友達を得ているわけですから、六方向中の右方向は、満たされているといっていいでしょう。 あとは、残りの五方向に対しても同様な円満な関係を持つために努力すべきだと思います。 ただ、決して忘れてはならないのは、夫婦関係だけが、性関係を持てる特殊な関係だということです。 どの方向に対して如何に深い結びつきで円満だったとしても、唯一夫婦関係だけが性関係を結べるのです。 そのことだけは忘れないようにね!!

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六方向については全く知識がなかったので、 勉強になりました。 六方向から見るとわたしは両親にも恵まれていると思いました。 ただ義母とはあまりうまくいってないですが、 旦那ともまあまあだと思っています。 両親や旦那、子供を傷つけない母として今後も行動しようと 思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

優先順位ははっきりさせとくべきでしょう。 誰を幸せにしたいのか。 旦那なのか、幼馴染なのか。 それが重要なポイントでしょ。 旦那にとっても。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初恋の相手ばかり幸せになってほしいと 書いてますが、本当に大事なのは家族ですよね。 分かってるつもりでしたが、多少いい気になってる 部分もあり、考えさせられました。 家族を大事にします。

noname#201345
noname#201345
回答No.4

ごめんね、続き。 下の回答は言外に 「メールで満足できるうちならね。そのうち我慢できなくなったらおしまいだ」と 言っています。 つまり、今でもうすでに「円満を保てるギリギリ」のラインまで来たのだと そのことは忘れないようにね。 (旦那さん視点的な意味で) 円満じゃなくても家庭は家庭なんだけどさ。

noname#209018
質問者

お礼

そうですね。 旦那にも幼馴染みの、初恋相手が近所におり、 たまに大勢で飲んだりしますが、最初はやっぱり 嫌でしたね…今はその人とわたしも知り合いになったので、 妬くこともしませんが。 気持ちが沸き上がらないよう、会わないように 必要最低限のラインで済まそうと思います。 ありがとうございました。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

素敵な関係だと思います。 相手の方の奥様、質問者様のご主人に配慮をした関係であれば全然良いと思います。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互いの相手に誤解を与えるような ことは慎み、これからも良き幼馴染みでいれたらいいと 思っています。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

あなたの旦那さんがそうであるように 相手の奥さんもあなたとの関係を疑う日が来るかも知れない。 奥さんに嫉妬をしないのは 「私も彼の大切な 友人である」という余韻に 浸る余裕があるからでは。 家族ぐるみのお付き合いに発展する気もないならば 年賀状と暑中見舞いのやり取りくらいにしておいて 自分の家庭をもっと大事にし、 相手にも自分の家庭に集中(彼家族によからぬ疑惑を与えぬよう)させるようにするのが 一番良いと思いますね。 彼が大事であるならね。 でも多分それは無理だと言われそう。 結局のところあなたは「彼のちょっと特別な友人」という立ち位置が 楽しくてやめられないと思うから。 メールで済んでるなら、まだ良いと思うけどね。 でもその場合、会ったらアウトだな。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 旦那と婚約し、結婚、出産、子育て中は 思い出すこともありませんでしたが、 同窓会で再会してから、ちょっと昔の淡い初恋を 思い出しました。 子育てに手がかからなくなったから、ラインするのが 心地よくなってしまったのは否定できません。 会わないように、家族を裏切ることのないようにしたいと 思います。

回答No.1

夫を一番たいせつな人と思っているんですよね?

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。一番は家庭です。お互いに。 ただ旦那の嫁姑問題等旦那に話せない悩みは ラインで相談しています。会ってはいません。

関連するQ&A

  • 初恋がわかりません。

    去年からお付き合いしていた彼女と 今春から遠距離になりました。 先週の土日で ちょうど一年記念日でしたので 彼女に会いにいきました。 久しぶりに会えた興奮で お互い深夜まで寝ることができず、 ふたりで会話していたのですが 彼女はしばらくすると、 急に黙ってしまい、どうしたの? と聞くと急に謝りだして 前に付き合っていた男の人(彼女にとっての初恋の相手)が忘れられない と何回も謝ってきました。 詳しく聞くと、 自分と会う前日に彼女は友達に前に付き合っていた男の 連絡先を聞いて、連絡を取っていた と、泣きながら話します。 自分はその時ショックのあまり なんと答えていいかわかりませんでした。 今でもなんと答えればいいのか わかりません。 その時は、少しの間だけ一人にさせて と言って、部屋から飛び出して コンビニに行きました。 本当に、今考えると何やってんだろうか、 と思うのですが。 部屋から飛び出す前に 彼女には、いかないでと抱きつかれましたが、 その時は何も信用出来なくなり ただショックで頭が真っ白で 彼女を突き飛ばしてしまいました。 前日の夜は、彼女も楽しみ と言ってくれていただけに 相当ショックでした。 部屋に戻ると一人泣いている 彼女がいて、とても自分の事を責めていました。 落ち着いてから、彼女は、自分と一緒がいい と言ってくれました。 自分は彼女を信じたいです。 ですが、どこかで怖がっている自分がいて 恋愛は元々苦手で 本当に付き合っていていいのか それとも、元彼と連絡取り合うのは普通なのか まったくわかりません。 彼女の気持ちがわかりません。 初恋は一生ものなんて友人が言ってましたが そこまで引きずってしまうものなのでしょうか? 長文で読みにくいとは思いますが、 回答お願いします。

  • 彼女がいるのに初恋の人を忘れられない

    今僕は、彼女がいます。 彼女とは、色々話ていたりして、楽しいし 好きです。けれど、僕には産まれた時からから一緒にいた1歳年上の幼なじみがいました。それが初恋の人です。その幼なじみは親の友達の子で小さい頃はずっと一緒にいました。 僕は、物心がついた時にはその子が好きでした。良く泊まりやお風呂も一緒に入ったり同じ布団で寝てたりしていました。保育園の頃には 一緒に結婚しよーね。とかキスとかもしていました。小学校にあがり、その子が6年生になり彼氏ができたと言いました。その時僕はショックでした。そして月日が経ちその子が高一になりまた彼氏ができ、1年位付き合っていはりました。その時、僕は諦めなあかんのかな〜と思いました。そして僕が高一になり色々と合う彼女が出来ました。その彼女とは一線も超え、色々と楽しんでいました。ですが、やっぱり、初恋の人がわすれられないのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 初恋は一生忘れられない?(既婚です)

    既婚、二児の母です。 学生時代に10年間片思いした相手がいます。 同じクラスに4年間なったことがあり、 部活も一緒で仲が良い方でした。 毎年バレンタインはあげていたし、 告白も10年の間に三回しましたが、 おまえは、いい幼馴染みだよ と言われ、断られています。 浪人時代を一緒に頑張り、 彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。 勉強の邪魔になりたくなかったので。 彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、 お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、 その人のことは8年近く完全に忘れてました。 そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、 良かったな。と彼に祝福されましたが、 素直に嬉しかったです。 それから10数年出産、子育てに追われ、 たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。 実家に帰っても会うことはありませんでした。 しかし春に同窓会があり、また再会をしました。 彼も結婚し、子供がいました。 お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を しました。かなり懐かしい昔話もして、 素直に嬉しかったです。 昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ 本当に好きだったなあ…と思いました。 それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい 電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。 かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。 夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく なりました。 わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、 二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、 忘れるに忘れられなくなり、ついに これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく 連絡はやめよう。と言いました。 彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で 好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、 お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと 言われました。 悲しかったけど、既婚者同士。 これ以上あってはいけないとストップをかけました。 でも毎日彼のことを考えています。 どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを 忘れることはできない… でも会わなければ、忘れられるかもしれない… そう思って生きてます。 旦那のことも大事。子供も大事です。 旦那は初恋の彼のことを知っているけど、 余計なことは知りたくない…言わないでくれ と言います。逆の立場ならどんなに辛いか… でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。 今は同じスポーツの習い事をしています。 場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると 思うと嬉しくなります。 わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を 終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら 結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

  • 真剣な初恋の……(3)

    何度も情けない質問申し訳ありません。しかし、あまりにも気が参ってきたので……… 本題ですが やはり一緒にいて落ち着く彼女がいいんでしょうか? やはりメールの子とは別れた方が良いのでしょうか? 私は前に幼なじみと付き合っていましたが、本気とは言えない様なものでしたので……初恋といい、私を想ってくれる人にしてもはっきり自分のすべき決断を下せないんです… しかし、何故かそのメールの子を信用出来ないんですね。理由はメールとプリクラみたいのを送ってきただけなのと平日以外は連絡が無いからです。だからイタズラかなと……… 友達も怪しくなんか無いと言われましたが、私は信用できません。これは、私が今まで告白されなかったからでしょうか? それに例の彼女もプレゼント以来あまり話してくれなくなりましたし、ずっと好きでいるのも辛くなり私に好意を寄せてくれるメールの子を気になりだしたのも事実です。例の彼女はもう脈が無いんでしょうか? それにもし私がいることにより相手も気を使っていて楽しく無いならもう、近くから消えようとも思ってます…… だから私はもう少し辛抱強く待って例の彼女をとるか、私を想ってくれるメールの子をとればいいのかご教授下さいm(_ _)m なんだか、情けないと思うんですが恋愛という恋愛は初経験なので回答をして頂きたいですm(_ _)m。

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。

  • 初恋の人との再会について

    私は28歳男性、職業は公務員です。今から20年ほど前、小学校二年生のときに親の仕事の都合でドイツに滞在していたことがあり、現地で近くに住んでいた一つ年上の女の子が初恋の相手でした。 当時は日本人同士ということで家族ぐるみの付き合いがあり、親同士は帰国後も時々連絡をとっているのですが、住んでいる場所が東京と九州で離れたこともあり、自分は初恋の人とは帰国後は連絡をとっていません。 しかし、来月、自分に九州出張が舞い込み、その初恋の相手に思い付きで連絡をとってみたら、夜に二人で食事をすることになりました。 初恋のことは当時から親にはばれていており、最近も親同士で連絡をとったあとに「○○ちゃん(初恋の人の名前)、まだいいお相手いないみたいよ~。あんた、どう?」とからかわれたことがあったので、恋人等はいない可能性が高く、正直、よい展開を期待しまっています。 しかし、当時、小学校三年生だった初恋の相手は、二年生の自分は、そういう意味での関心はなかったと思いますし、かなりむしのよい期待を抱いて、恥ずかしい思いをするのではないかという懸念もしています。 大袈裟ですが、再会にあたっての心構えをご教授ください。

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 男性は初恋の人に手を出せない???

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。 私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。 また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。 幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。 彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。 考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。 皆さんはどう思われますか? 初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。