komaba-hongoのプロフィール

@komaba-hongo komaba-hongo
ありがとう数607
質問数78
回答数200
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
13%
お礼率
96%

  • 登録日2014/10/28
  • 恋愛、結婚、出世の全てに興味を無くしたのはなぜか?

    恋愛、結婚、出産子育て、会社で出世するこれら全てに興味、関心意欲を無くしたのはなぜか? 特に、出世したと思う気持ちを無くしたのはなぜか? 32歳の会社員、独身の童貞です。

  • 肉を食べるのは生きる為ですか?

    学校の授業で動物を食べることについて考えたのですが、そこで僕が、「動物を殺して遊ぶのは駄目で殺して食べるのは良いんですか?同じことじゃないですか?」と質問しました。 そうしたらクラスの人達に「生きる為に食べるんだから良いんだよ!」と反論されました。授業の最後の方で先生も同じことを言ったので、今度は、「僕は生きる為に牛や豚や鳥を食べるんじゃなくて食べたいから食べてる気がする。皆も肉が好きで食べてる。生きる為じゃないと思います。生きる為なら少なくても肉を食べる必要はないじゃないですか?じゃあベジタリアンは死んでしまうのですか?」と反論しました。 うやむやになって授業は終わりましたが、何だかモヤモヤします。僕は動物を殺して遊んだりしませんけど、例えばそういう人がいるとして、僕はそれを「駄目なことだよ!」と言えるのかなぁと考えて思ったんです。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • どう接すればいいのかわかりません

    こんにちは 中3の女子です 最近、親友の友達(男の子)によく 話しかけられるのですが、 テンションについていけません 私がもともと人見知りが激しいというのも原因なのかもしれませんが、 テンションと身長の高さに怖くて 距離(2mくらい)をとってしまいます 流石に相手に失礼だということは わかってはいるのですが、 どうしても無理なんです。 ちなみに、 その男の子が私のことを好き とか、 私がその男の子を好き とかはありません。 その男の子は学校で私に会うたびに 「うぇーーい!」って感じで来ます…(汗 私はこれからその男の子と どう関わっていけばいいのでしょうか… 正直な所、関わらないようにするのが一番早いのですが、親友の友達なので関わらざるを得なくて… 人見知りをどうにかして 治すしかないのでしょうか…

  • 国語の質問です!!

    世界の始まりのとき ぼくはそこにいなかった まだ ミジンコやプランクトンさえ なっていなかった 大きなガスの塊りが ぐるぐると回っているうちに いつか地球という星ができ 火と水がぶつかり合って やがてひとつぶの命が生まれ それが ぼくの始まり 今から何十億年か そんな 遠い昔からの約束のように 今 ぼくが ぼくという形になって ここにいる ふしぎだ という文章なのですが、どれが当てはまるのかわかりません! 定型詩、自由詩、散文詩、文語詩、口語詩、叙情詩、叙景詩、叙事詩 もし、よければ、当てはまるもの全部と、意味〔理由〕を教えてください!!

  • 子供の頃、一番辛かったことは何ですか?

    子供の頃(小学校高学年くらいまで)、一番辛かったことは何ですか? 私は、父親のDVと、母親のネグレストでした みなさんは、いかがでしょうか?