• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう接すればいいのかわかりません)

親友の友達との関わり方に悩む中3女子の質問

komaba-hongoの回答

回答No.1

「流石に」っていう漢字よく知っているね。 社会生活を送るということは、苦手な人間とも付き合うということです。

noname#203724
質問者

お礼

>「流石に」っていう漢字よく知っているね。 変換にたよりまくっていますので(^^;; そうですよね… 大人になったらもっと沢山の人と関わらないといけませんしね…

関連するQ&A

  • 口下手で本当に困ってます><

    高1で中高一貫の女子高に通ってます。 最近、自分がどんどん口下手になってきて怖いです。 人見知りも以前に増してひどくなった気がします>< 性格は、シャイでノリが悪くあまりしゃべらない方です。 その上今はこの悩みのせいでテンションまで低くなり悪循環してます。 (無理に上げるとか器用なことはできないタイプです) 前から仲が良かった友達や親友とすら楽しく話せなくなってきてしまいました。 なぜか、会話の中で何度も反応に困ってしまい、「まじか~」とかしか言えないこともしばしばです。 ちなみに、その親友は話上手で面白く人気者なので完全に私のせいです。 電車の中で会ったクラスメートにも、会話に困らせてしまい、本当に申し訳ないです。 高1になってから仲良くなれた友達は一人もいません。 むしろ距離が離れていくばかりです。 友達と一緒にいても楽しいときはほとんどなくなりました。 考えすぎかもしれませんが、このままだとせっかく頑張って受験をして 大学に入っても上手くやっていけないんじゃないかと心配です。 (幸い中高一貫だったため、中学のときにできた良い友達もいるので 今はたまに孤独ですがwなんとかやってます) 中学のときも色々あったし 人と距離をとる性格になってしまったのかもしれないと思ったりもしてます。 (でも今は本当に良いクラスメートばかりです) そういう時期なのでしょうか?自然に治ればいいのですが>< どうすれば改善すると思いますか?? 少しでもいいので アドバイスよろしくお願いします!! 最後まで読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です!

    中2女子です。好きな人と隣の席になりました。(以下mくん)どうしたら好きになってもらうことができるでしょうか。mくんとは話したことはほぼないです。mくんも私も人見知りです。(mくんの方が人見知りだと思いますが…)mくんは恋愛に興味がなさそうだなーと思います。(見た感じですが)mくんは、女子にはかわいいと評判ですが、その女子達に恋愛対象にはされてないようです。同じクラスにmくんの大ファンのaさんがいるんですが、(mくんのこと推してる)私の友達がmくんにaさんのことどう思う?と聞いたところ、推してくれるのは嬉しいがaさんのことは好きではないということです。隣の席の間、何をすればmくんに興味を持ってもらえるでしょうか。長文失礼しました。

  • 女子との会話

    どうも中3の男子です。 友達からの質問です。 その友達は人見知りです。 なので、女子とはあんま喋りません。てか喋れません。 ここで質問です。 どうやったら女子とは喋れますか? コツなどがあったら教えてください。

  • 友達か好きな人か??

    私は中3の女子です。 私には今好きな人がいます。 でも、わたしの親友もその人が好きなんです。 しかも私、前に『好きじゃない。応援するから!』と彼女に言ってしまったんです・・・。 今更やっぱ好きなんていえるわけないし・・・ でも気持ちは大きくなるばかりだし・・・。 相談できる相手が誰もいなくて困ってるんです!! 私は、正直に彼女に言うべきでしょうか? それとも、このまま秘めていた方がいいんでしょうか? 誰か教えてください。

  • これはなんですか????

    中3女子です。 私は今、女の子が好きです。 今までは、女の子を好きになることはあったけど、友達止まりでした。(親友とかです) 男の子にも、恋心を持ったことはあります。 でも、こんなに締め付けられるのは、初めてです。 その子はとってもかっこよくて、素敵な子です。 見るだけでニコニコしてしまいます。 この気持ちはなんですか?? もうひとつあります。 ほとんど女の子からですが(男の子も前はありました。) 話したり、こしょこしょされたりするとき、頭がふわふわして力が入らなくなります。 今までずっとありました。 答えてくださったら本当に嬉しいです。 少し苦しいです。

  • 友達からの誘いを断りたいけど

    友達からのお誘いを受けるか断るかで悩んでいます。 昨日親友から「私の会社の人たちとお笑いを見にいくんだけど一緒にどう?」というメールがありました。正直なところ行きたくないのが本音です。前にも一度そのメンバー(10人程)でお笑い&飲みに誘われて行ったことがあって、皆さん楽しくとてもいい人たちだったのですが、ほとんどお酒が飲めない上に人見知りな私はかなり気疲れしてしまいました。 その後も一度断りきれず同じメンバーで食事に行きましたが、やっぱり慣れない人に囲まれると素直に楽しめず、疲れてしまいました。 私が休日家で一人でいるのが好きな超非行動派なのに対して、親友とその会社の人たちはみんな社交的で行動派・海外旅行なんかもバンバン行っちゃう正反対の人たちです。 親友は私の出不精で人見知りな面はわかってくれているみたいなのですが、そういう場に行っても無理に楽しそうに装ってしまうので私の本当の根暗像は知らないと思います。 もちろん親友と二人なら気楽に盛り上がれるので、遊ぶなら二人で遊びたいなあ…と思います。 長くなってしまいましたが、せっかく誘ってくれたんだから行かなきゃ…という思いと、断りたい(でもどう断ったらいいかわからない)という思いの板ばさみで悩んでます。断るにしても嘘はつかず正直な気持ちを言えたらいいのですが、以後気を使わせてしまうかもしれないと思うと…。アドバイスお願い致します。

  • メールと現実で話すときの差【男性の方に質問】

    中3女子ですb あの~ 男の子の友達(?)といっていいのか・・・知り合いと言えばいいのか、 メールと現実で話すときに差がある人ってどういうことなんですか? メールではぺらぺらいっぱいしゃべってくれて、会話もはずむのに、 普通に会ったとき、メールのときみたいにしゃべってくれない人がいるんです。 なんていうか・・・メールではめっちゃ友達、ってかんじで気軽なんですけど、 顔を合わせてしゃべるとなると、さっき会ったばかりみたいな、すごいよそよそしい感じがするんです。 会話もはずまなくて、沈黙で、私が「何かしゃべったほうがいいよな・・・何話そう;;」って話題探すのに必死なんです。 上手く言い表せないですけど><; もっと現実でも気軽にしゃべってほしいんですけど・・・汗; なんでそんな差があるんですか? どういうことなんですか?

  • 好きな人の友達に嫌われた…告白できますか?

    長文失礼します。 大学2年女です。 1年前からずっと好きな人がいます。生まれて初めて好きになった人です。 はじめは見ているだけで幸せだったのですが、5ヶ月程前に共通の友達から「○○ってお前のこと好きらしいよ。」と教えてもらいました。それが嬉しくて嬉しくて、私も好きだと気付いてほしい!!と思い不器用ながらアプローチを続けてきました。(控え目すぎて気付いているかわかりませんが…汗) でも慣れない事にかなり疲れてきてしまって、現在は「もう早く告白してしまいたい!」というのが本音です。 しかし、ここまで来て気付いたのですが、 人見知りがはげしく女の子とほとんど話せない彼(でも優しくて笑顔が素敵なんです汗)のたった1人の親友(男)に、私があまり好かれていないようなのです。特に恋愛面において、「軽い人」だと思われているようです。(誰ともメール交換等していませんし、男性と2人で出かけたことも無いのに、なぜ…) 私が告白したら彼は間違いなく親友さんに相談しますが、無視して告白してしまっていいのでしょうか? それとも先に親友さんに少し相談して誤解をといた方がいいのでしょうか?? どうしてもひっかかって先へ進めません… ご意見、アドバイス等頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 親友について。

    長文失礼します。 私は今、女子校に通っています。 女子校というのは独特で、女の子同士でくっつくというのも珍しい事ではありません。 私の親友は高身長・ショートカット・スポーツ万能。私服もまるで男の子のようです。 そんな彼女は女の子とつい最近まで付き合っていました。 話によると方法は知りませんがsexのようなこともしていたそうです。 この話は私が理解してくれているという前提で語ってくれたんだと思います。 理解している事にはなっていますが女同士である事に、なんとなく気にかかります。 もちろん、私と二人でいる時はそんな事はしません。 今彼女はまた新たに恋をしていて何度もアタックしていますがその答えはNOだそうです。 「もう友達だけでいいじゃん」と言う私に 「こうやって女の子と付き合う事がおかしいという事は誰よりも分かっている。だけどどうしても好きになってしまうし付き合ったら相手は自分だけのものになる。付き合っていないと寂しいんだ。」 と言ってきました。 寂しいと言う言葉は親友である私にはきつい言葉です。 彼女が女の子と付き合っていたり好きの人が居るという事は 女の子であるからなのか私にやきもちを妬かせている事も事実です。 最近は彼女と付き合っていた女の子を見るだけでいろいろなことが頭に浮かんできてもやもやし、とても寂しくなってきます。 彼女がこれから男の子と付き合っていけるのかも心配です。 (男友達だけはいっぱいいるようです。) この私のもやもやする気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 彼女に伝えるべきなんでしょうか。 皆さんが最後のよりどころです。 たくさんのお返事お待ちしております。

  • 善は急げって言うけど…?

    こんにちは!19歳 女子です! 私はバイト先の1つ上の先輩が 気になります。 でも、気にはなるのですが好きと言葉に出すには まだ気持ちが足りません。 まだ先輩のことも知らない部分の方が多いですし、 私は正直なところ見た目にはそこまで強いこだわりは ありませんでしたが、その分中身をかなり重視します。 やっぱり、一緒にいて落ち着く人がいいし、楽しいと思える 人がいいですし、何より恋人という関係性よりも 友達のような仲の良い関係に憧れています。 だからいまいち先輩への気持ちをはっきりすることが出来ません。 他の人から言われたのですが、先輩は無口で人見知り をする人ですが、容姿もそれなりで細身でスラッとしていて 身長も170以上は確実にあります。 モテる人だと思うと言われました。 あまり焦りたくはないのですが、 どうやって先輩と距離を縮めたら良いか 人見知りの人はどんな風に話しかけられたら喋りやすいか、 無口な男性はどんなタイプの異性が好みかなど 時間があるときでいいのでご意見よろしくお願いします!