• 締切済み

初恋の人と10年ぶりに再会できるでしょうか

小学生の頃大好きだった男の子に、10年ぶりに連絡しました。 向こうも覚えててくれて、お互いに質問しあって数日間はメール続いたのですが、急に 短文で返ってきて私も短文で返したところ、きられてしまいました。泣 恋愛感情は確かにまだありますが、それ以上に、6年間同じクラスだった幼馴染としてもう一度会いたいと思うのですが、小学生時代4年間チョコをあげてたので、相手からしたら『まだオレのこと好きなの?』って思われますかね。。 今はメールのやりとりをしてない状態ですが、日をあけてご飯誘っていいのか、自分でもよくわからなくなってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼と私の情報、詳しいことはこちらに書いてます(長文) ↓ ・彼は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 ・中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 ・メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 ・彼女いるかはわかりません。 ・性格は穏やか、シャイ、律儀です。お医者さんの一人息子なのでとても大事に育てられた上、ご両親は人間的にとても素敵な方で、彼自身も育ちが良い気品さがあり性格も穏やかです。

みんなの回答

noname#195473
noname#195473
回答No.2

彼とあなたの間に温度差があるだけだと思います。 あなたにしたら、10年ぶりの片想い相手との連絡が嬉しくて、気持ちが盛り上がって、もう恋愛モードに入ってしまっているかもしれないけれど、彼にしてみたら単なる幼なじみの1人。懐かしい気持ちはあっても、10年も会ってない相手と毎日やりとりするのはしんどいですよ。あなただって、特定の友達と毎日LINEしたり、1日これだけやりとりした、なんて意識したりしないでしょう。彼を意識しすぎてるから、1日○往復だの、既読の時間だのってのが気になってしまうのです。 小学校時代のチョコにしても考えすぎです。小学生のチョコとか、○○ちゃんは○○くんが好き~なんて可愛いものですし、だいいち、小学生の時にチョコをもらったからって今でも俺のこと好きなのか?なんて思いませんよ。 変に意識せず、LINEにばかり頼りすぎず、気軽な気持ちで今度飲みに行こうよって誘ってみればいいと思いますよ。 ただ、10年ってね、結構大きいです。小6の時に12歳、10年ぶりってことは現在22歳かな? 成人式では見かけなかったんですかね? 女は垢抜けて綺麗になってる子が多いですが、男の場合は顔つき自体結構変わります。これはあくまでも可能性の1つとして、外見的な面で幻滅してしまう可能性があることも頭の片隅に入れて置いてください。

Jogakuin
質問者

お礼

意識しすぎ、、、なるほど! バレンタインのこと、彼はそこまで気にしてないように思えてきました! 一方的に恋愛モードになって落ち込んで、何やってんだろ私、、、、 まず飲み会に誘うかもう少し悩んでみます。 ありがとうございました!

回答No.1

短文で返したのが100パーの原因じゃなくて 頻度が高すぎるから鬱陶しく感じてたのでは? 何人かでラインなどであーだこーだ入れるのは楽しいが 個対個で一日に何回も、それも緊急じゃない連絡とか 男にしたら地獄ですよ恋人同士でも無視するレベルだ ご飯誘うどうこうの話ではないと思うよ 返信が遅い場合は「頼むから頻度下げてくれ」ですから 返信来たからって調子乗ったら嫌われるだけ

Jogakuin
質問者

お礼

調子乗ってました(;_;) あなたのおっしゃる通りです。 これ以上嫌われたら悲しいので、飲みに誘うのはやめておきます。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 10年ぶりに、初恋の相手と再会したかった。

    小学生の頃大好きだった男の子に、10年ぶりに連絡しました。 向こうも覚えててくれて、お互いに質問しあって数日間はメール続いたのですが、急に 短文で返ってきて私も短文で返したところ、きられてしまいました。泣 恋愛感情は確かにまだありますが、それ以上に、6年間同じクラスだった幼馴染としてもう一度会いたいと思うのですが、小学生時代4年間チョコをあげてたので、相手からしたら『まだオレのこと好きなの?』って思われますかね。。 今はメールのやりとりをしてない状態ですが、日をあけてご飯誘っていいのか、自分でもよくわからなくなってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。 彼と私の情報、詳しいことはこちらに書いてます(長文) ↓ ・彼は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 ・中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 ・メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 ・彼女いるかはわかりません。 ・性格は穏やか、シャイ、律儀です。お医者さんの一人息子なのでとても大事に育てられた上、ご両親は人間的にとても素敵な方で、彼自身も育ちが良い気品さがあり性格も穏やかです。

  • 10年を経て、初恋の人が気になります。

    はじめまして。 私は現在大学4年生です。小学校の頃、大好きな人がいて、10年越えた今、再び気になってます。 彼とは6年間同じクラスになり、小1 ~5年までバレンタインのチョコをあげてました。 その子は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 先月、アドレス帳整理中に、彼のアドレスを発見して懐かしくなり、勇気だしてメールをしてみました。そして、彼も私のことを覚えていてくれて、かれこれ1ヶ月近くメールしてます。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 10年も会ってないので、お互いのことを質問しあったり、趣味についての話題が多いです。 彼女がいるのか、私のこと当時(小学生の頃)どう思ってたのかわからないし、連絡が続いてるのも律儀さや優しさからくるものなのか、、、、 色々悩んでは、前に進めずにいます。そして、沢山聞きたいこと話したいことが積もってて、会ってみたいと思うようになりました。 どれぐらい連絡を取ったら、会ってみてもいいでしょうか?

  • 初恋相手(男性の方お願いします。)

    人によるお話だと思うのですが・・・男性の初恋って女性より思いいれが深いものなのでしょうか? ある知人の話ですが、幼い頃から6年間ずっと好きだった女性でそれからは友達としてメール やハガキなどしか連絡していなかった相手と今度会えるとなれば何か期待するものですか? 期待するとすれば何を・・・・・?また他の女性とは少し違うものなんでしょうか? 短文質問でわかりにくくすいません。

  • 初恋の人と偶然8年ぶりに再会

    高1の女子です。 私は、学校の部活で陸上部に所属しています。 今年の8月にあった大会でのことです。 大会には、プログラムがあって、種目ごとに出場選手の名前・学校・学年などが書かれています。 たまたまその大会で、プログラムを読んでいたら、小学生の時の初恋の人の名前がありました。 その人とは小学校1・2年生のときに同じクラスでした。 しかし、小3になるときにお互い別々の事情で転校し、それっきり会っていません。 プログラムにある彼の名前の横に書かれている学年を見ると、同じ高1でした。 ただの、同姓同名じゃないかとも思いましたが、気になって彼の出るレースを見に行きました。 すると、完全に昔の面影が残っていて、彼だと確信しました。 考えてみれば、当時、運動会の選抜リレーで一緒に走ったりと、彼は昔から足が速かったです。 余談ですが、スイミングスクールも一緒だったりしました。 ここで、困っていることがあります。 来月の中旬にある大会で、おそらく彼に会うことが出来ます。 なので、久しぶりに会った(見ただけですが…)のでお話してみたいとも思うのですが、迷っています。 初恋が小1のときで、まだまだ子どもでした。 彼に、好き好きばかり言って後ろから抱きついちゃったりと、かなり失礼なことをしていました。 しばらくは我慢してくれていた彼ですが、小2のとき遂に 「やめろよ!」と言われてしまい、それからは、すっぱりやめました。 小1のときにあげたバレンタインのチョコも、小2では嫌われていると思って渡しませんでした。 言い訳をさせていただくと、彼には保育園が一緒だった仲良しの女の子がいました。 私が好きでも、その子にはかなわないと、小さいながらに思っていました。 だから、不器用にも、そのような行動しかとれなかったんだと思います。 なので、彼の中では私は良い印象ではないと思っています。 さらに、もう1つです。 私は中学から女子校にいるため、女子校4年目になります。 男の子となんかまともに話していないので、上手く話せるか分かりません。 そして、大会のプログラムにある彼の学校名を見ると、彼は中学からしか募集を行っていない男子校でした。 彼も男子校4年目になります。 いきなり、女子が話しかけたら変に思わないか心配です。 以上の点で話しかけて良いか迷っています。 でも、小2以来だし、彼とお話ししてみたいんです。 話しかけるなら、どのようにしたら良いでしょうか…。 昔、しつこくしてしまったこと、謝った方が良いでしょうか…。 かなりしつこかったです…(苦笑) 本当に、どうすれば良いのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 25年ぶりに初恋の人と偶然再会

    初めまして。現在37歳の男です。既婚子供ありです。 先週の事、娘が怪我をして治療の為に病院に連れて行ったのですが、保険証を提示した際、 ふと受付の人の顔を見ると、なんと中学の時の初恋の人ではありませんか。。。いきなり初恋の人が何の前触れもなしに目の前に、、、しかし一瞬で彼女だとわかりました。25年の月日が経っているとは思われないほど、彼女は本当に光り輝いて見えたのです。あの時から時間が止まってしまったかのように、、、 私は待合で順番を待っているときも完全に舞い上がってしまい、何がなにやらわからない状態になってしまいました。 何よりもショックなのは、25年ぶりの再会なのに、しかも大好きだった人の前なのに、完全OFFモードの状態で診察しに行ったので、頭ぼさぼさ、やる気のない服装、無精ひげまで、、、ショック。 (彼女とは1年だけ同級生でしたが、多少は話したことはあったものの、気持ちは伝えられず) そんな混乱状態の中、娘の順番が来たので、診察室にて先生の診断を聞いていたのですが、上の空とはこういうことなんだというくらい、話が聞き取れない状態でした。その後彼女に清算してもらいましたが、清算時の会話も少しでしたが夢のようでした。なによりも彼女の声があの時のままでした。そして病院を後に。再度怪我の状態を見せに行くのですが、ここで質問です。 中学のときの誰々さんだよね?位は言っても失礼ではないでしょうか?彼女は気づいてないかもしれないし、迷惑でしょうか?それとも何食わぬままのほうがよいのでしょうか? 基本下心は全くなく、家庭を壊してまでとかそんな心理ではなく、単純にうれしかったので、この再会をどう表現していいのかわからなくて。 PS,病院をでてから娘に初恋の人に今会ったよー。って言ったら、にやにやしすぎって言われました。あまりにも、にやにやが妻の前でも収まらないので、そのことを話すと私も見たいって言ってました。妻も彼女に負けないくらいかわいいので浮気心とかはないです。

  • 同級生に再会すべきか悩んでいます。

    小学生のころの同級生がいます。 転校して別れたのですが、14歳のときに1度だけ遊びました。 それから、一度も会っていません。。。。。。 でも、数年に一度とか、数か月に一度とか、お互い連絡はとってきました。 ここ数年、携帯電話を持つようになってからは、メールもするようになり、連絡が割と頻繁になりました。 14歳のころから現在まで18年間会っていません。 でも、メールや電話ではお話する(現在のお互いの状況などについて)って考えると、やはりおかしな関係ですよね。 普通では考えられない怪しい関係ですよね。 正直、会うのが怖く、ずるずるときてしまいました。 子どものころとは変わっていますし、私は結婚したりして、友だち関係が壊れるのが怖い気がしていました。。。 一度は覚悟を決めて会うべきでしょうか。 決断に迷っております。 実は小学生のころに好きだったと言われましたが、今現在の私とはかけ離れているので、思い出は美しいままのほうがいいのでは?とも思います。 ちなみに、相手は独身だそうですが、異性です。 ちなみに、恋愛に発展などは願っておりません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 初恋の人と再会したのに…

    8年ぶりに初恋の人と電車でばったり会いました。当時両想いだと分かっていたのですが色々あり、私の方から逃げるように会わなくなってしまいました。私は普段は化粧や服装にも気を遣っているつもりですが、その日は前日に徹夜でレポートを書いていた事もあり、すっぴんに眼鏡、髪はボサボサ…といった最悪な状況でした。私が降りる駅の直前だったためお互い気付いたものの、あまり会話もせず別れましたがショックで後悔の日々です。昔の友達からは凄く変わったね!綺麗になったよね!と言われるので(自分では綺麗になったとは全く思いませんが)悲しいです。8年間全く会ってなかった彼と、また偶然会えるとは考えられません。いつか綺麗になってまた会いたい、当時のことをちゃんと話したいとずっと願っていたのにこんなタイミングで会ってしまうなんて…。 くだらないことで申し訳ありませんが、本当に落ち込んでいます。どうにか前を向きたいのでアドバイス頂けると嬉しいですT_T

  • 初恋の人との再会

    自分のことですが、気持ちの整理の仕方に悩んでいます。 子供の保育園で小学校の頃の初恋の人と再会しました。 たかが小学生の・・・と思っていたのですが、直感的に「近づいてはいけない!!」と思いました。 避けるわけでもなく、とにかく関わらないように3年が過ぎました。 ところが、子供がいるということで自分の生活も変化して、彼がしているボランティアに関わるようになりました。 それでも出来るだけ近づかないようにはしていたのですが、あの頃仲が良かったのもあってか、話始めるとお互い会話が生まれ始め、徐々に顔を合わせて挨拶程度がいろんな話題が出るようになりました。 そうしたら「また会って会話がしたい」という気持ちが強くなり始めて、自分に自分で困っています。決して彼を自分のものにしたいとかいう気持ちはありません。怒られるかもしれないけれど、彼の奥さんは裏切れても、お互いに良くなついてくれている子供達は裏切れません。 子供は同級生だし、家も近所でまだまだ付き合いは長くなりそうです。 どう処理していけばいいのでしょう・・・