• ベストアンサー
  • 困ってます

初恋の人との再会

初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2179
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)

みながいまでもあなたのことを軽蔑している可能性はかなり低いと思います。初恋の人も。その悪い思い出はとくにあなたに色濃く残っているのでしょう。関係なくで申し訳ありませんが、精神の病のほとんどは、その幼児体験によるものです。人格形成の精神が柔らかいときに受けたインパクトがその人の心に影響を与えてしまうのです。健康なあなたは過去のことは気にせず、仕事に恋愛に大いに積極的になってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#203300

> 皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。  失礼ですが、貴女は小学生のまま『20代後半』になられたのですか? 未だにこれでは軽蔑されても仕方ないですね。貴女のこの10年余りは何だったのですか? おそらく小学生の頃も今のように『今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのでは』って考えていたのではないですか。 社会でもこうなのでしょうか?   もっと自分に自信を持っていなければこの世の中では生きていけませんよ。『伊達に30年近くも人間やってきたんじゃないよ。今の私を見てごらん!』くらいな心意気が必要です。  『また皆で会おうと言って解散した』のなら、『“皆”じゃ嫌だよ、二人で会おうよ。』って電話(今はメール?)してみましょう。  世の中万事『早いもの勝ち』です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

普通に接してくれているなら、もう過去の事になっているのではないですか? もし同じ事を続けていたら、成長が止まっていると思って間違いないでしょうね。 良い事も悪い事も忘れはしませんが、全てひっくるめていい思い出になっているハズです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#129123

彼はあなたの気持ち知ってるのかな?知ってなかったらアドレス交換からしてみては?彼に今も軽蔑してるのか聞いてみて、全然気にしてなかったら、これからのこと考えればいいのでは?じぶんの心にまだ蟠りがあるのならきちんと今の気持ち聞いた方がいいですね。でも、初恋の人と付き合えるようになったら最高じゃん!頑張ってね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • apl_150
  • ベストアンサー率35% (42/117)

軽蔑なんてしてないと思います。 私は中学生の頃、人に意地悪してしまった事があります。 イジメってほど酷い事をしたわけじゃないけど、きっと相手は嫌な気分になったと思うから、どうして意地悪なことをしてしまったのかと大人になってからはすごく反省しました。 意地悪をした私が軽蔑される事があっても、意地悪された人が軽蔑されることはないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

>やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。 揚げ足取りしますが、いじめた人を軽蔑する人はいません。するとしたらバカにするくらいです。 でも、今、普通に話してくれていたり、優しくしてくれているのなら、バカにはしていません。 もし、未だにバカにしていたとしたら、そのひとがバカの証拠です。 彼がバカじゃないと思えるのなら、信じていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!