• 締切済み

メールのやりとりについて。

28歳♀です。職場の人♂と、プライベートでもメールのやりとりをしています。2人とも長文です。私はうれしいのですが、相手はどうなんだろうなぁ~と気になることも多々あります。  とある日。会社の緊急会議が行われて、私は参加していなかったもので、参加したその人からメールが入りました。「今仕事の最中だから、短文で書くね」って前置きが書かれてから、その会議での決定事項が短く書いてありました。  わざわざ「短文で書くね」って書いてくるのは、どういう意味なんでしょうかねぇ?ちょっと気になったものですから、いろいろご意見を聞いてみたいなぁと思いました。

noname#42652

みんなの回答

• blazin
回答No.1

短文で、とわざわざいうのは貴方と彼とのやり取りでは長文が当たり前になっているから。それが突然短く送られてきたら??となるでしょ。 その辺りの誤解を避けるため。あくまで今は忙しくて時間がないから短文なんだと。丁寧なんだよ、彼は☆

質問者

お礼

有難うございます。