• 締切済み

メールのやり取りのみ・・・

コンパで知り合った男性がいます。飲みの最中もずっと私のことがタイプだとか言ってくれてました。彼から番号交換しようと言われて交換しました。でも初め連絡をとったのほ私からです。それからメールするようになって何度か誘ってくれたけど予定が合わず。逆に私が誘ったときは向こうの都合が悪かったり・・・お互い休みとかばらばらなので本当合わないんですが結局毎日のようにメールのやり取りはしてるんですが今は向こうから誘ってくれる感じがなくて他愛もないメールのやり取りばっかりです。彼女はいないみたいです。お互い20代半ばです。 自分から誘うのが抵抗あるし何か良い方法ないですか?それとも向こうは別に合う気もないんでしょうか・

  • boako
  • お礼率64% (221/345)

みんなの回答

  • unun000
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

 ♯1さんも仰っていますが、この先1~2ヵ月くらいのあなたの都合の良い日を彼にお知らせして、「もし都合の合う日があったら会わない?」と誘ってみては?または彼の都合の良い日をピックアップしてもらって、質問者さんが予定を合わせるとか。(長いスパンでなら予定も立てられると思います)  彼のほうから誘ってほしいという気持ちはよく分かります。  けど、彼も気を使っているのではないでしょうか。都合が合わない女性に何度も都合を訊ねるのは、男としてのマナーにもかかわるところですし。良い方に考えれば、会おう一点張りの男性よりも好感が持てます。メールも毎日なんでしょう?なら、相手の方はきっと誘いあぐねているだけだと思いますよ。  ここは質問者さんから爽やかに(笑)アクションを起こした方が、事態が動く気がします。このまま遠慮し続けると、本当に「お流れ」になっちゃうかもですよ~。

boako
質問者

補足

ありがとうございます!そうなんですかねぇ・・・ 「都合の合う日会おう」っていうのが勇気いります・・・なんていうかそれとなく彼から誘ってもらえるようにもっていくのは難しいということでしょうか^^;送ってみようかなぁ・・・☆

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.1

もうしかしたらあまりのタイミングの悪さにちょっと彼もお疲れ気味なのでしょうか^^; いくらタイプでもあまりにあわないと、ちょっと腑抜けになっちゃうものなのではないかなと思います。 ご自分から誘うのに抵抗があったら、待つしかないんじゃなかなと思います。 私なら予定がわかる限り、○日と○日と○○日は暇だよ~ なんてメールしちゃいますけどね。 手っ取り早くて…

boako
質問者

補足

ありがとうございます!暇だよーとか送ってスルーされたら辛くないですか?!でも確かに待っててもしんどいんですけど・・

関連するQ&A

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • 海外サイトでのメールのやりとり

    海外サイトで商品を購入して、その商品が初期不良の為 返品、交換をメールでやりとりしている最中です。 今の所、問題なくメールのやりとりをしていますが 私自身、英語はよくわかりませんので グーグル翻訳を使って、英語を日本語にして読んでいますが 翻訳使っても、正しい日本語には翻訳されないので ある程度しか理解できません。 日本語で書いて、英語に翻訳してそれをコピーしてメールで送っているのですが 実際、向こうの人には通じているのかどうかが心配です。 ある程度しか伝わらないのであれば 文章を長々と書くと意味不明に伝わるのではないかと思って 用件だけ、短い文章で送ってます。 お互いがよく理解できる方法はありますでしょうか? それとも、今のままで問題はないでしょうか?

  • 彼とのメールのやり取り

    彼とのメールのやり取りについてなんですが・・・ 付き合ってはいません。(付き合うと言う言葉はなく2ヶ月ちょっと経ってます。)私30代半ば、彼30代前半です。 彼とはサイトで出会いました。(出会い系とかではないです。)彼から1年くらいサイトのメールBOXから連絡をもらい、2ヶ月前に初めて会いました。 この2ヶ月の間で4回程あってます。 その彼とのメールのやり取りなんですが、最近までは朝出勤前、昼休み、仕事終わり、夜、おやすみメールをしていたのですが、このところ彼からきていた朝、おやすみメールがこなくなってしまいました。かといって、私からすると返信してくれます。(おやすみメール以外) いずれも短いメールですが、ハートマークとか付いていたのですが、このところそれもなくて・・・ この何日かは夜メールをして何通かやり取りをしている途中に急に彼からメールが途絶えます。それが私からの質問であっても。夜9時30分位から急にメールが途絶え、そのまま朝私のメールの返信まできません。 朝のメールも前夜のことも一切触れないし・・・(以前なら寝てしまってたごめん。とかってきてたのに) 短い言葉ですが毎日何通かメールをくれるのでいいかなと思ってましたが、数分間隔でメールのやり取りをしてるのに急にばったりメールがこなくなるって・・・そんな2~3分で寝てしまったりするのでしょうか? 付き合ってないからなんともいえないし・・・なかなかお互い仕事が忙しくてあえない状態なので気になるし。次ぎ会ったらさりげなく言おうと思ってますが、その時間もなかなかです。(彼の仕事が忙しくて土、日の休みも今はありません。片道2時間の距離です。) 付き合ってないから言いにくいし、かといって「何してるの?」とかメールくれるし・・・ どうしたらいいのでしょうか? 私の考えすぎなんでしょうか?

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやりとりと食事は別物?

    相談したいことがあり、こちらにやってきました。 今年ある飲み会で一人の男性と知り合いました。お互いアラサーです。相手にも彼女もおらず結婚もしていないようです。 解散するときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。そこからメールのやりとりが始まりました。何往復かした頃、彼から食事に誘われました。そのときに、日にちを私から提案するべきでしたが、3週間ほど海外に出張予定が入っていたので、「出張から帰ってきてからでもいいですか」と返事したら、「うん、じゃあそのときに」と言ってくれました。 それから私が出張に行っている間にもメールのやりとり(1日に1回)は続き、出身地、家族、趣味、仕事の話などをしていました。彼は残業も続いていたり、休日出勤したりと忙しいようですが、遅い時間になっても毎日メールの返事はありました。 出張から帰ってきたのも彼は知っているんですが、特にむこうから食事の話もでませんでした。ずっとメールのやりとりだけしていても、相手のことを知ることもできないし、だんだんこういう状況に疲れてきました。それで、私から軽く「都合がいい日に、食事でもしましょう」と連絡をしたんですが2日以上経っても彼から返事がありません。 ということは私に会う気がないのでしょう。忙しいなら忙しいと伝えることもできるのにそれもありませんから。この人は会いたくない人とメールのやりとりをしていたってこと?と、ふと不思議に思いました。私は恋愛から遠ざかっている者で、男性とメールのやりとりを毎日するなんて久しぶりのことです。しかしメールのやりとりだけで満足する人もいるってことなのかなとも思いました。 みなさんは、会うのは面倒だけど、メールのやりとりは楽しいからしたいというような気持ちはわかりますか。私はメールのやりとりの先に直接の交流があると思っていましたが..

  • コンパ後のメールのやり取り・・男性の方、ご助言お願いします。

    20代女性です。今、気になっている人がいます。 コンパで知り合い、一目で好きになりました。 今までコンパに何回も行きましたが、こんなことは初めてです。 お互いが幹事だったので、コンパ後も普通にメールのやり取りをしました。今まだ知り合って2週間です。お互いの知り合いが都合が悪くなり来れなくなったので、みな初対面というちょっと変わったコンパでした。 彼の仕事がものすごく忙しいので、とりあえずメールで頑張ろうって思って頑張ってはみたのですが、、、大失敗をしたと今後悔しています。。 実は、3日前、親友から衝撃的な告白があり、ものすごいショックを受けてしまいました。 でもそのことは誰にも言えない内容で、つい彼に相談してしまったのです。 もちろん、彼にも親友のことは言えないので、「つらいときはどうやって乗り切りますか?」みたいなメールです。 彼は優しい人だから、すぐにアドバイスをくれましたが、私はその返事が嬉しくて、つい本音をさらしてしまい、「あなたに相談すれば楽になれるような気がしました・・・」という内容のメールを送ってしまいました。 親友の告白があまりに衝撃で、ほんと、人生観が変わってしまうぐらい衝撃で、しばらく涙も止まらず、思わず彼にメールをしてしまったのですが、知り合ったばかりで、重たい内容の質問や返答をしすぎたと後悔しています。。。 それ以降メールはありません。 私からもちょっと気落ちしてしまって、メールを送る気になれません。 明日から旅行へ行くので、そのお土産を彼に渡したいなぁと思っているのですが、もうあきらめたほうがいいでしょうか? というのも、普通は私のことを気になっていたら、私が気落ちしているのはメールで伝わっていると思うので、メールくれますよね? とにかくメールがないので、あきらめたほうがいいのかなぁって思ってかなりブルーです。 ご助言お願いします。

  • 合コン後のメールのやりとり

    合コンのとき、お互いにそこそこ好印象で、連絡先を交換したとします。 その日に「今日は楽しかったです!~~~~、今後時間があったら遊びましょう!」 みたいなメールが来たとします。 自分的にまんざらでもないなという時、どう返答するのがベストだと思いますか? 結構よくあるシチュエーションだと思うのですが・・。 ちなみに今回、連絡先は相手から聞かれ、(そんなに盛り上がった訳でもなく、私達以外は誰も連絡先交換してませんでした)メールも向こうから来たのですが、数回メールのやりとりをした後「ヒマがあったら誘ってください★」みたいに返答したもののその後の誘いがありません。 「是非遊びに行きたいです!○日はどうですか?」とか言っても良かったんですが、なんかがっついている気がして出来なかったんです。 社交辞令なのにそんな行く気満々になられても・・とか思われるのがいやで。 また、今回私の「誘ってください★」でメールが終わっており、何とか次に会えるようにするためにはどうすればよいと思いますか? 前回が前向きな返答でなかった分、「もう一度○○さんに会いたいと思って・・」くらいいうべきなんでしょうか?

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。