• 締切済み

メールが届きません。ネパール、日本間でメールのやり取りをしている方お願いします。

ネパールに旅行へ行ったとき、ネパール人の方と友だちになりました。そのときに電話番号とパソコンのアドレスを交換しましたが、私がメールを送ってもあちらに届くときと届かない時があります。また、あちらから送られたメールについては1度も私の元に届いたことがありません。電話やメッセンジャーで「メール送ったけど見た?」というようなことを聞かれるのですが1度も受け取ったことがありません。 なぜ届かないのか友だちに聞いてみると「ネパールのインターネットの問題」というようなことを言っていました。ネパールと日本間のメールでは、メールが届かないというのはよくあることなのでしょうか?でも、4,5回ほど送ってくれていて1度も届かないなんていくらなんでもおかしい気がするのですが・・・最近では本当に送ってくれているのか、ちょっと疑う気持ちも出てきてしまい、こんな自分が嫌です。やりとりはお互いヤフーのフリーメールを使用しています。友だちはカトマンズのネットカフェでパソコンを使っているそうです。 同じようにネパール、日本間でメールのやりとりをされている方、お互いに送信したメールは相手に必ず届いていますでしょうか?また、私たちのメールは何が原因で届いかないのか、見解やアドバイスなどもございましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://st-octopus.at.webry.info/200910/index.html この方は8月から9月にカトマンズに行かれ、今は帰国されています。 この方に聞かれてはいかがでしょうか。 コメント欄からお聞きください。(自身のメールアドレス入りです)

katekin23
質問者

お礼

ネパールと日本でやりとりされている方のブログを教えて下さりありがとうございます。コメント欄から質問させて頂こうと思います。少し拝見しましたがネパールでの生活や協力隊の活動が書かれていて大変興味深い内容でした。良いページを教えてくださりありがとうございました。