• 締切済み

メールが届きません。ネパール、日本間でメールのやり取りをしている方お願いします。

ネパールに旅行へ行ったとき、ネパール人の方と友だちになりました。そのときに電話番号とパソコンのアドレスを交換しましたが、私がメールを送ってもあちらに届くときと届かない時があります。また、あちらから送られたメールについては1度も私の元に届いたことがありません。電話やメッセンジャーで「メール送ったけど見た?」というようなことを聞かれるのですが1度も受け取ったことがありません。 なぜ届かないのか友だちに聞いてみると「ネパールのインターネットの問題」というようなことを言っていました。ネパールと日本間のメールでは、メールが届かないというのはよくあることなのでしょうか?でも、4,5回ほど送ってくれていて1度も届かないなんていくらなんでもおかしい気がするのですが・・・最近では本当に送ってくれているのか、ちょっと疑う気持ちも出てきてしまい、こんな自分が嫌です。やりとりはお互いヤフーのフリーメールを使用しています。友だちはカトマンズのネットカフェでパソコンを使っているそうです。 同じようにネパール、日本間でメールのやりとりをされている方、お互いに送信したメールは相手に必ず届いていますでしょうか?また、私たちのメールは何が原因で届いかないのか、見解やアドバイスなどもございましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://st-octopus.at.webry.info/200910/index.html この方は8月から9月にカトマンズに行かれ、今は帰国されています。 この方に聞かれてはいかがでしょうか。 コメント欄からお聞きください。(自身のメールアドレス入りです)

katekin23
質問者

お礼

ネパールと日本でやりとりされている方のブログを教えて下さりありがとうございます。コメント欄から質問させて頂こうと思います。少し拝見しましたがネパールでの生活や協力隊の活動が書かれていて大変興味深い内容でした。良いページを教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外で携帯のメールを日本とやり取りしたいのですが・・・・

    7月からNZにワーホリに行く予定です。 教えていただきたいことがあります。 当初、パソコンを持っていって、それでメールを日本の友達・家族としようと思っていましたが、パソコンが盗難にあいやすいしネットカフェなどでパソコンが使えるとのことでパソコンを持っていくことはやめました。 けれど、今日本にいるときのように携帯のメール機能を使って日本とNZでメールのやり取りをしたいと思っています。そういうことは実際可能ですか?また、どの携帯の会社がお得ですか?NZの携帯会社の携帯でも日本とのメールのやり取りは可能でしょうか? 教えてください

  • ネパール人の彼

    1ヶ月半お付き合いしてるネパールの彼がいす。 彼は1年半前にネパールから来て日本語学校に来ていて今年3月卒業してこの4月からまた新たに専門学校に通います。2月下旬に正式にお付き合いをはじめました。 3月下旬のメールで「今日、専門学校にいる収めるお金が10万足りない。これを収めないとビザも取れないから困ってる」という内容のメールが届きました。なので私の返信は「前日会った時はそんな話し一切しなかったのにメールで今日中に収めないといけないなんて話しするなんてひどい。私もそんなお金ない。貸せない。もう私とあなたは会わないほうがいい。さようなら。」といった内容のメールしたら、数時間後メールがきて「あなたから会わないというメールきてビックリした。1回会ってまず話しましょう」とメールがきて、返信をずーっとしなかったら何度も電話をもらって根負けして会うことに。会ったらそのメールは自分と同じネパール出身の友達が自分を心配してくれて内緒で勝手にメールしたとのこと。文章も私とちょっと違うでしょう!!との事。言われればなんとなく違う感じではあります。 私ははっきり言いました。私が日本人女性だからお金目的なら私はないから無理よと・・。そうしたらそれは私の事を思った友達が勝手にメールしたこと。あなたのお金は今度も今までも一切要らない。私は純粋に愛してるだけですと・・その後別の友人からお金借りれて問題なく学費払えたとの事でしたが先日そのお金借りた友人から急いで返して欲しいと迫られてるとのこと・・私に貸してとは一切言わないのですが困ってる話をしてくるというのはどうゆうことなのでしょうか? 実家は大家さん経営をしていて裕福な方で親に言えばすぐ送金してもらえるけどネパールの銀行の都合で1日2日で送金できないともいってました。日本語があまり得意ではないので私はそう判断したんですが。。 異国の方とお付き合いするのが始めてで、ましてネパールの事もよくわかりません。彼は私が日本人でお金を持っているというイメージがやはりあるからお付き合いしてるのでしょうか? 一般的なネパール男性を知らないのでよくわからない文章になってるかもしれませんがネパールに関してお詳しい方のご参考をお待ちしています。

  • ネパール行きの航空チケット

    7月にネパールに10日間位行こうと思ってます。 チケットを調べると10万円でバンコク経由タイ航空がありますが、日本とタイ間の格安チケットを買って、バンコクで、バンコクとカトマンズ間のチケットを買った方が、安くないでしょうか。 バンコクでネパール往復の安いチケットが簡単に買えるのか、又その方法とかを教えてください。

  • 旅行でネパールいくなら、これがお勧め!!ってことありますか?教えてください

    9月に夫と二人で1週間以内でネパールに旅行に行こうと思っています。日本からカトマンズまでの航空券は確保したので、あとはどうやって過ごすか、夫と計画中です。 異文化を楽しみたいので、カトマンズ市内の散策だけでもとっても面白そうだなあ~と思うのですが、カトマンズ周辺で「絶対見ておいたほうがいい」ってお勧めスポットや「絶対食べておくべき!」って食事など教えてもらえますか?  今回は日程的に厳しいので、国内を飛行機で移動することやトレッキングは考えていません。

  • ネパール人の交際相手を日本に呼びたい!!

    お互いの文化を理解するため、ネパール人の交際相手を日本に呼びたいのですが、保証人がいません。私は今、所得がないので大使館の人に私は保証人になれないと言われました。親はネパール人の交際に大反対ので保証人になってくれません。 業者とかで代理人の保証とかってできるんでしょうか? あと、ネパールの人を日本に呼んだ事がある方がいれば、アドバイスください。

  • ネパール人と友達になるには

    こんにちわ。私は今英語を勉強していて、とにかく英語でおしゃべりしたい!と思い、県の国際交流センターの掲示板に「私は英語がすこしできます。あなたが日本語を勉強してるなら、お手伝いしますよ。かわりに英語を教えてください。一緒に語学の勉強がんばりましょう。」という張り紙をしました。   そしたら、ネパールから来た留学生からメールがあり、今夜会うことになりました。 今かなり緊張しています。何を話そう?ネパール人ってどんな感じの人なんだろう?本当に留学生なの?危険な目にあったらどうしよう?英語通じるかな?ていうかネパールって英語圏なの?などなど。メールは英語でやりとりしたのですが。友達にも「外国人?気をつけなよ~」って言われます。私は、外人=危ないっていう考えはしたくないのですが…、正直少し不安です。 とにかく外国の方と触れ合う機会がほんっとにないので、なんでもいいのでアドバイスください。とにかく会う約束したのだから、きちんと気持ちの準備をしたいのです。よろしくお願いします。

  • 海外と日本でのメールのやりとり・・・

    今度、ニュージーランドに留学する事になりました。 期間は短くても一年、最長で三年の予定です。 そこで気になる問題がひとつ・・・。 日本の友達との連絡手段についてとても悩んでいます。 もともと電話はあまり使わないタイプで、常にメールが 基本です。PCも持って行くつもりですが・・・ <質問1>海外(PC)から日本の友達の「携帯」にメール を送る事は可能なのでしょうか・・・? 前に私の携帯(ドコモ)からアメリカに居る友人のPCに メールを送ってみたところ、送信できませんでした。 私的にはやはり、PCからではなく携帯でメールをしたい のですが金銭的に厳しいかと・・・。 けどたまに日本に帰ってきたとき、すぐ友達と連絡をと れないのは痛いです・・・。 色々な過去の質問を見て、疑問に思ったのですが、、、 <質問2>長期滞在の場合、現地でプリペード式の携帯 (?)を買ったほうが全然安くあがる!というのをよく 目にしたのですが、その現地で買った携帯は日本とメー ルのやりとりはできるんですか?また、日本に持ってい って使用するのはやはり不可能なのですか? <質問3>もし日本で、海外でも日本でも使える携帯を 購入するとしたら、皆様のオススメはどの機種や会社の ものですか?できたら料金が割と安いと嬉しいです。 <質問4>ボーダフォンの「海外でも使える携帯」とい うのは、その海外の現地で、現地の友達ともメールなど ができるのでしょうか・・・? 長くなってしまって申し訳ありません。説明も上手くで きなくて・・・。でも、どんな些細なことでもいいので お答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • メールでやりとり

    私は、定年間近の、会社員です、同僚の若い女性と、仲良くなり、携帯電話のメールで、やりとりしようということになりました、これは、不自然なことと思いますか、メールのアドレスを教えてくれたということは、こちらと仲良くしてもいいという意思表示なのでしょうか、メールのやりとりを少しでも、ためらうことがあれば、アドレスを教えると思いますか、仕事絡みのメールは、送信することはないと思います、皆さんは、このような経験は、ありますか

  • 中国とメールのやりとり

    日本のパソコンを中国に持ち込んで、日本とメールのやりとりする方法を教えてください。中国に行ってから設定すれば良いのか、又は 日本で前もって設定が必要かどうか知りたいです。又 外国とのメールのやりとりの方法を紹介しているHPでも本でも良いです。知っている方教えてください。自分は電話回線がない為、エアエッジを使用しています。友人が中国(吉林省)に帰国するので、メールのやりとりをしたいのですが、方法がわかりません。

  • メールのやりとり

    パソコンとパソコンとのメールのやりとりをする場合電話回線が必要だと思うのですが(最近は無線とかあるみたいですが・・・。)、携帯電話を介してパソコン同士のメールのやりとりをしたい場合はどうしたらよいのでしょうか。また必要な機器はなんでしょうか。 (インターネットのプロバイダー契約はしていません。)