• 締切済み

友人から紹介された女性とのメールのやり取り。

友人からして貰った女性とメールのやり取りをしていたのですが、突然やり取りができなくなりました。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 昨月、学生時代の友人(男性)から「女性を紹介するから、まずメル友から始めてみて欲しい」という連絡をもらいました。 件の女性は職場の同僚で恋人を募集しているということ、 紹介できる独り身の男が見当たらないということで、私に連絡を寄越したとの事でした。 友人を介してお互いのメールアドレスを交換し、他愛も無い雑談やお互いの職種についてメールでやり取りしていました。 少ない時で一日20往復(送受信)程度、多い時で50往復程度のやり取りでした。 5日程前になりますが、お互いの好きなアーティストの話からカラオケのレパートリーの話になり、 先方が「高めのキーの女性アーティストの歌を歌える」という内容のメールを送ってきました。 そこで、「是非とも聞いてみたい」という短い内容を返信したところ、以後、全くメールが来なくなりました。 以前は毎日のように早朝や就業時間辺りに挨拶メールを送ってくれていたのですが、それも全く有りません。 紹介してくれた友人にも聞いてみたのですが、社内での異動や仕事に忙殺されて、その女性と会う機会も無ければ連絡も取っていないので分からないとの事でした。 ・友人にからかわれていた ・実は友人が手を出していた ・忙しくて関わる余裕が無い ・嫌われた どれも有り得る気がしてしまって、悩んでいます。 お手数ではございますが、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

嫌うだけの材料は無いじゃない? まだ貴方という「イメージ」さえ漠然としている状態。 単純に忙しいだけ。 貴方とのやり取りは。 まだ忙しさに優先順位を譲るレベル。 たまたま今までは上手く流れていただけの話。 紹介された、してもらった~という流れはあるけど。 だから「急いで」という必要性は全く無い関係でしょ? そして単発であれ、ある程度やり取りを集中して やり尽している感はあるじゃない? 次から次へ話したい事が湧き出て来るほど盛り上がれていたのか? 何となくラリーにはなっていても。 何処かで手を休めても良い状態は来ていたんだよね? いずれ落ち着く所には落ち着く状態はあったんだと思う。 それが異動や仕事の忙しさのタイミングとの兼ね合いで。 今少し優先順位を下げている。 ただそれが、極端に無くなった事が貴方に?をつけていると。 単純に今話したい事はある程度話し切った故のラグ。 そして忙しい状態に無理をしていないことから生じるラグ。 それだけなんじゃない? 時間を置いてまた繋がれば良いだけの話。 現実貴方に何が出来る? むしろ友達の紹介だからこそ。 どういう風になるにせよ、ならないにせよ筋は通すでしょ? 適当に~とか、自然消滅的な状態は起こりにくいんだと思う。 気になるのは分かるけど。 貴方はシンプルに待てば良いんじゃない? どうしても気になるなら、忙しいなら無理をしないでと相手を 気配りつつも。 落ち着いたらまた楽しくやり取りしましょうと。 貴方は「落ち着いている」状態を示せば良いんだと思う。 ここで色々不安の選択肢を掲げている貴方は見せない。 もっと落ち着いてね☆

liquid_bering
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます。 仰るとおり、ある程度、話せることは話したように思います。 ただ、仕事が忙しいという事柄は友人から聞いているということと、 電池が切れたかのようにパタッとやり取りが止まった事が、色々と悪い方向へ考える要因になっています…。