• 締切済み

友人から紹介された女性とのメールのやり取り。

友人からして貰った女性とメールのやり取りをしていたのですが、突然やり取りができなくなりました。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 昨月、学生時代の友人(男性)から「女性を紹介するから、まずメル友から始めてみて欲しい」という連絡をもらいました。 件の女性は職場の同僚で恋人を募集しているということ、 紹介できる独り身の男が見当たらないということで、私に連絡を寄越したとの事でした。 友人を介してお互いのメールアドレスを交換し、他愛も無い雑談やお互いの職種についてメールでやり取りしていました。 少ない時で一日20往復(送受信)程度、多い時で50往復程度のやり取りでした。 5日程前になりますが、お互いの好きなアーティストの話からカラオケのレパートリーの話になり、 先方が「高めのキーの女性アーティストの歌を歌える」という内容のメールを送ってきました。 そこで、「是非とも聞いてみたい」という短い内容を返信したところ、以後、全くメールが来なくなりました。 以前は毎日のように早朝や就業時間辺りに挨拶メールを送ってくれていたのですが、それも全く有りません。 紹介してくれた友人にも聞いてみたのですが、社内での異動や仕事に忙殺されて、その女性と会う機会も無ければ連絡も取っていないので分からないとの事でした。 ・友人にからかわれていた ・実は友人が手を出していた ・忙しくて関わる余裕が無い ・嫌われた どれも有り得る気がしてしまって、悩んでいます。 お手数ではございますが、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

嫌うだけの材料は無いじゃない? まだ貴方という「イメージ」さえ漠然としている状態。 単純に忙しいだけ。 貴方とのやり取りは。 まだ忙しさに優先順位を譲るレベル。 たまたま今までは上手く流れていただけの話。 紹介された、してもらった~という流れはあるけど。 だから「急いで」という必要性は全く無い関係でしょ? そして単発であれ、ある程度やり取りを集中して やり尽している感はあるじゃない? 次から次へ話したい事が湧き出て来るほど盛り上がれていたのか? 何となくラリーにはなっていても。 何処かで手を休めても良い状態は来ていたんだよね? いずれ落ち着く所には落ち着く状態はあったんだと思う。 それが異動や仕事の忙しさのタイミングとの兼ね合いで。 今少し優先順位を下げている。 ただそれが、極端に無くなった事が貴方に?をつけていると。 単純に今話したい事はある程度話し切った故のラグ。 そして忙しい状態に無理をしていないことから生じるラグ。 それだけなんじゃない? 時間を置いてまた繋がれば良いだけの話。 現実貴方に何が出来る? むしろ友達の紹介だからこそ。 どういう風になるにせよ、ならないにせよ筋は通すでしょ? 適当に~とか、自然消滅的な状態は起こりにくいんだと思う。 気になるのは分かるけど。 貴方はシンプルに待てば良いんじゃない? どうしても気になるなら、忙しいなら無理をしないでと相手を 気配りつつも。 落ち着いたらまた楽しくやり取りしましょうと。 貴方は「落ち着いている」状態を示せば良いんだと思う。 ここで色々不安の選択肢を掲げている貴方は見せない。 もっと落ち着いてね☆

liquid_bering
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます。 仰るとおり、ある程度、話せることは話したように思います。 ただ、仕事が忙しいという事柄は友人から聞いているということと、 電池が切れたかのようにパタッとやり取りが止まった事が、色々と悪い方向へ考える要因になっています…。

関連するQ&A

  • 友人に紹介して頂いた女性とのやり取り。

    相手との連絡がマメに行えません。 liquid_bearingと申します。 現在、恋愛に関する悩み事があります。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 私は32歳で独身の男性です。 昨年の11月後半に、大学時代の友人(既婚女性)と久しぶりに会う機会がありました。 私が今現在も独り身であることを知り、その友人の従妹(26歳)を紹介して頂くことになりました。 その従妹の方は携帯電話が嫌いだということもあり、通話することは無く、 また所有している携帯電話のアドレスも自身で把握できていないとのことでした。 そういったことあり、紹介もお互いのPCメールでのやり取りから始まりました。 ただ、そのメールのやりとりも相手の方の就業時間が22~23時ということと、 メールは送ったら次の日までPCのメールボックスを開かないということから、一日一通のみでした。 互いの都合が合う日が見つかったため、一度お会いしました。 会話のやり取りなどから相手の方に対して悪い印象はありませんでしたし、 相手の方にも与えないように気をつけたつもりです。 ですが、次に連絡を頂けたのは三日後。 さらに次の連絡を頂けたのは一週間後。 間隔が開いてきたので紹介してくれた友人に相談したのですが、 「時期的に忙しい時期(年末)だから連絡が遅れるのは仕方が無いかも知れない」とのこと。 その後、年が明けた今月の4日に連絡が来たので返信をしたのですが、 その内容に対して今日現在まで返事を頂けていません。 「以前から相手の方が探していた書籍を見つけたので代理購入しておくか否か」 という内容で、他にこれといった事は書いていません。 友人にも再度相談をしたいという旨の連絡をしたのですが、その友人からも返答がありません。 これは友人の従妹の方から見て「私は遠慮したい相手である」、ということなのでしょうか…。

  • 紹介されてメールのみのやり取りからの誘い

    先週末に男性を紹介されました。 メールのみでお会いしていません。 私34歳、お相手36歳です。 日曜日に数回メールの往復があり、その後はお互いの返信は次の日で頻繁にやり取りはしていません。 私はメールが面倒くさいというか、メールは連絡ツールでコミュニケーションは会って取りたいです。 またメル友も要りませんのでいつまでメールしあうんだろう?と思ってしまいます。 が、こういう場合女性から直接会うような、食事に行きませんか?等と送ったら男性は引きますか? ちなみに紹介者の関係から変な方ではないと確信できます。

  • 友人の紹介で知り合った女の子とのメール

    23歳の社会人です。 先日友人の紹介で大学生の女の子と遊びました。 飲んだあとにカラオケに行き、 お互いの好きなアーティストが好きだということで、その場では意気投合しました。 友人の計らいもあってメルアド交換もし、 数回メールをしましたが、そのメールで悩んでいます。 こちらからメールすれば必ず返信はあります。 毎回メールの本文はスクロールしないと見れないくらい長いのですが、 質問みたいなのはほとんどないのです。 本文の長さと質問のなさが何となく矛盾してる気がして仕方がないです。 私はメールが好きなので毎日でも全然大丈夫ですが、 上記のような女の子にはどのくらいの頻度で メールをしていいかわかりません。 毎日送るのも鬱陶しいと思われそうな気がしますし…… この質問ではわかりづらいと思いますが、 彼女には今後どのようにメールして、 どのように距離を縮めたらいいでしょうか?? あと女性の方がいましたら、 どんなメールをもらったら嬉しいか客観的に聞かせてほしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 先日友人紹介でメールのやり取りをしていた方と初めてあいました。お互い顔

    先日友人紹介でメールのやり取りをしていた方と初めてあいました。お互い顔は知ってましたが、会うのは初めてでした。 会う前に10日ほどメールのやり取りをしていて、会ってとってもいい方だったので、これからも長く付き会いがしたいと思い、別れてからメールで告白しました。 結果、「ちょっと無理」というメールが返ってきました。でもまだ気になります。あきらめがつきません。 「ちょっと無理」って事は、まだ可能性がありますか? 初めて会ってその日に告白した事も無理があったのかな、と思いますが、あきらめた方がいいのでしょうか? できれば、この先いい関係になれたらいいなと思ってますが、方法はないでしょうか? 同じような経験をされた方がいれば、教えてください。

  • 友人とのメールのやり取り

    人間関係のことでの相談です。 私の気にしすぎかもしれませんが、自分の中では答えが見つからす、相談する適当な友人もいないのでよろしくお願いいたします。 ブログを通じてある有名人のファンの方と知り合いました。(同じ有名人のファン同士です。) 何度かお会いしたり、携帯のメールのやり取りもしています。(女性同士です。) 彼女から時々メールが来るのですが、こちらが返信をしてもあまり返信がありません。 すごく親しげにメールが送られてくるのでそのノリで返信して返事こないとちょっと落ち込みます。 返信する時はメールの内容に返事したり、こちらからも質問したりなど気を配っているつもりです。 気まぐれに自分の都合でメールを送ってきてこちらの返信には知らん顔というのがちょっとストレスたまります。 単に忙しいだけ・またはこういう性格の方なのだと割りきればよいのでしょうか? それとも彼女はブログを開設しているのでそちらにコメントしてほしいということなのでしょうか?(私はブログは開設していません。) まだ数回しか会っておらずそれほどお互いのことを知っている仲ではないので色々考えてしまいます。 ネット上で知り合った方なので特にこれ以上親しくしようとはあまり考えていませんが彼女の真意がわからず悩んでいます。

  • 女性に紹介された人について相談です!!

    女性に紹介された人について相談です!! 私は友人に女の子を紹介してもらいました。何通かメールやりとりして、今度ご飯でもと誘うと返事がありませんでした… 紹介してもらった友人に聞くと私の前に紹介された人に好きと言われそんな状況でご飯にいくのは悪いとのことで返事を返してなかったと聞きました… その後その女の子からごめんなさい中々返せなくてとメールがあり、また何通かやりとりしてご飯に誘うと返事がありませんでした… 友人に聞くと私が言った日が合わなかったから、またこっちから連絡してくれると言ってたと言われましたが、誘って返事がないだけです… 友人は彼氏欲しい子だし真面目な子だから前放置してたのもあるし、断るのが悪いと思い返せないみたいだから、 こっちから連絡したってと言われました。 それで少し日にちをあけて誘いましたが、また返事がありません… この女の子はなにがしたいのでしょうか??私はなにがいけなかったのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 激務の友人とのメールのやり取り

    社会人の女性です。 よろしくお願いします。 2年ほど前、女友達と激しく衝突してしまいました。 その後、1年半ほどかけて少しずつ仲直りをしていき、 半年ほど前から普通にメールのやり取りをする ようになりました。 友人が激務なのでメール以外の交流は、 当分できそうにありません。 ところが、かつて友人の一人を自殺でなくしたことのある 私は、人間関係に少し神経質で、過剰に友達に気を遣って しまうところがあります。 (そもそも、それが原因で女友達(以下A子)と衝突したのです。) 激務につくA子に気を遣うあまり、私の書くパソコンのメールは 「返信のいらないもの(自分の近況報告のみ、など)」か、 「返信のしにくいもの(A子からのメールの内容に丁寧に答えた だけで完結しているもの)」のどちらかになってしまい、 メールのやり取りも先細りになって終わってしまいそうです。 A子から返信がこないのに、こちらから重ねてメールすることは しないでおこうと思っています。 そこで、周囲に同じような激務につく人がいる方、 またはご自身が激務についておられる方。 どんなメールだったら、ゆる~く繋がっていけますか? A子の忙しさ、自分の仕事、私自身の性格(あんまり近い距離で 付き合うのは苦手)を考えると、メールのやり取りは、年に数回くらい かな~と思っています。 でも、少ないやり取りでも、お互い気持ちよく付き合っていけたらいいな、 と思っています。 ご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の紹介で・・・。

    7月頃、友人から「女の人紹介してあげる」との話を受け、友人と友人の彼女、自分と紹介された女性とで遊びに行きました。 その後、紹介された女性の方からお誘いのメールがあったのですが自分は気がなかったので誘いをはぐらかす感じでメールをしていました。 すると、その女性は友人の彼女に相談していたらしく友人の彼女から友人に自分に「何で誘わないの?」みたいな電話をしてくれと頼んだらしく友人から連絡がありました。 友人の方には自分にその気がない事を伝えていたのですが友人も彼女からの頼まれた事もあって板挟みになっているようでした。 紹介された女性は悪い子ではないのですが正直いって興味が持てないため誘いたいとは思わないのです。 紹介とかコンパとかで出会って、気に入って連絡しても相手がはぐらかしたり無視したりがあれば相手に気がない事はわかるので自分であれば 「仕方ない」でおわるのですが・・・・。 昔もこういった事があり別の友人の紹介で出会った子から遊びに誘われて気がなかったのですが友人の手前遊びにいったりしてたんですがそれが回りに自分も気があるんだと思われ,その子からの告白を断ったとき「なんで遊びいってたの?」と責められた事がありました。 その前例があるためかこういった出会いの時,気がないなら遊びにいかない方がいいと思ってたのですが今回はどうすればいいんでしょう。 友人はいい人なんですが彼女からの頼みも断れないようで紹介した手前っていうのもあるのでしょうが・・・。よろしければアドバイスお願いいたします。

  • メールのやり取りで常々思う事があります

    40代、女性です。よろしくお願いします。 よく思うコトなんですが、皆様はいかがでしょうか? 友人からのメールで、何らかの依頼、問い合わせ、お誘いがあったとします。 色よいお返事が出来ない場合もありますよね? そんなときは、言葉を選んで、相手が気を悪くしないように気遣いつつ返事するのですが・・。 それに対して何の反応もない事がよくあるんですが、モヤモヤしてしまいます。 確かに、友人にしてみれば用件は済んだ訳なんですが・・。 「お手間かけました」「お返事ありがとう」「残念だけどまた今度ね」的な返事が来るだろう、と期待して待ってしまうのです。 もし逆の立場になったときは、迷惑じゃなかったかな?断ったこと気にしてないといいな、などと思い、自分はそうせずにはいられないので・・。 以前、こちらで、「メールのやり取りは出来るだけ一往復で済ませたい」と言う御意見を目にした事がありますし、やはり人それぞれだし、自分の物差しでは計れない、と自分に言い聞かせているものの、このところ、似たようなことが続き、正直ガッカリしてしまいました。 友人は自分の都合(例えば利益になること)でメールしてきたのですから、叶わない場合もそれなりの礼儀があると思うのですが、それは相手に要求しすぎですか? 普段の何気ないメールのやり取りでも、もらって、返事して、(ダラダラ続くのも、お互い負担だと思うので)それに対してもう一度短いお返事がもらえると、心ある人だなと安心します。私もそう心がけているので、つい期待してしまいます。 最初にメールした場合は、対するお返事にまた返しますか? また、もらって返事した場合は、さらに返ってくると嬉しいですか?返ってこないと気になる?それとも面倒? 私は、一往復だと、返信した方にとってはそれきりになり、相手の反応が分からなくて寂しい?んじゃないか、(用件によっては失礼じゃないか)と思うのですが、考えすぎでしょうか。 皆様はいかがお感じになりますか。 ご回答に、年代と性別をお書き添え頂けるとありがたいです。

  • 友人の紹介で知り合ったのですが・・

    20代女性です。 以前、友人(女性)の紹介で知り合った男性がいます。最初は6人(男女3対3)の飲み会で出会ったのですが、その後友人から少し自分のことをいいなと言っていたと聞きました。 その後、メールが来て、その人とは何度かメールし、その後4人(2対2)で飲んだのですが、それから連絡をまったくしてません。 4人で飲む前に友人から、その男性が「他の子を紹介してくれ」と言っていた、と聞かされました。 それなのに4人で飲んだ後友人に、また遊びに誘ってやって・・と言われて、脈があるのかないのか分からなくなってしまいました。 飲み会のとき、友人とその男性とが高校の同級生ということもあり、私は盛り上がっていたのを聞いているだけでした。私自身、あまり話しは出来なかったように思います。 脈がないと考えていいのか、あると考えていいのか分かりません。またメールしてもいいのでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。