• 締切済み

・友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。

友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。 彼女とは数回遊び、毎日連絡とるような関係でした。 ある日、メールにて告白とまではいかないのでけども、 軽くいいよったのですが、 「どう考えていいかかわからない。今は忙しので余裕がないから、気持ちが追いつかない。」 と返信があり音信不通に。 その後、間を見て数回連絡したのですが、メールは帰って来ませんでした。 曖昧な返事を貰ったので、正直諦めきれないです。 私としては、今月彼女が誕生日なので、それに乗じて連絡したいと、 試みてますが止めておいたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

• tow3
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• music00
回答No.6

結果が曖昧なので、諦めきれなくていらっしゃるんですね。 「いつまでも諦めきれないのは、精神衛生上よくないから、結果を知って、すっきりしたいんだ」 と、ご自分の気持ちの整理を、最優先にお考えの場合は、誕生日に、ご連絡なさったらいいと思います。 正直、「また連絡が来た」と思われてしまうかもしれないし、あまりいい結果は期待できないような気がしますが(すみません)、結果が悪くても、ご質問者様自身は、気持ちを切り換えて、次の出会いへ進めるわけですし。 いい出会いがあるといいですね!

• auudiis
回答No.5

またまたNo.2です。 あー、友人という関係に甘んじられればって 相手の女性とですか。 誤解してました。 それ、甘んじれればって書いてますけど相手の 女性が受け入れてくれるかどうかわからないで すよね。 仮に受け入れてもらっても、表面上だけ取り繕って も何の意味もないでしょう。むしろ空しくなるだけ だと思いますが。 もう新しい女性探した方がいいと思いますよ。

• auudiis
回答No.4

再度No.2です。 お相手の女性にご友人にこう言おうと思う、と断ってから 説明しようと思ったと言う事でしょうか。 質問者様と女性とご友人の関係がよくわかりませんので そういう話であれば私が何か言う事は難しいと思いますよ。 女性が迷惑に思うかどうかは、女性とご友人の 関係の深さにもよるでしょうし。 質問者様と相手の女性がそれが良いと思うのならば そういう方法もありなのではと思います。 情報が圧倒的に不足していますし、少々の説明では 判断できないような内容になっているのでこれ以上の回答 は難しいと思います。別に新たに質問を立てられては いかがでしょうか。 最初に戻りますが、普通に考えた場合、何回も連絡して 返事が来ないような相手にどんな理由であれ連絡を取る 事は相手の迷惑になると思います。 後は質問者様の思うように行動されれば良いかと。 最後の回答です。ではでは。

• auudiis
回答No.3

No.2です。 では私からの目線で見たご回答しますね。 少し厳しい言い方になるかもしれませんが ご容赦ください。 質問者様がご友人に伝えたい内容というのは 質問者様が見栄を張る為の内容のように感じ てしまいます。 事実とは異なっているのですから、ご友人に ウソをついている事になりませんか? そして、お相手の女性にも大変失礼だと思い ます。もしご友人がお相手の女性に連絡を取った ら質問者様がウソをついていると思われてご友人 の期待を裏切るだけでなく、さらに信頼を失う可 能性もあるのでは? 正直に「ちょっと合わなかったみたい で、最近連絡ないんだ、せっかく紹介してくれ たのにごめん!」 と言った方が質問者様の為にもお相手の為にも ご友人にもいい結果となると思います。 人間なんて合うか合わないかは会ってみない とわかりませんから、合わなかったのは質問 者様のせいでもお相手の女性のせいでもあり ませんし。 ですから質問者様だけが焦る必要もないと思 いますよ。 と思いますが、ご参考になれば幸いです。

tow3
質問者

補足

親身に回答有難う御座います。 私の質問内容が悪かったのか、 回答者様に少し誤って伝わってるようで・・・ 嘘をついて友人に伝えるのではなく、 一度相手の女性に相談して断ってから、 言おうと考えておりました。 ただ先程までは、 このまま関係絶たれるなら、 友人という関係に甘んじれればと思っておりましたが、 もう一度アドバイス頂いて、 表面上だけ取り繕っても意味がないようなきがしてきました。 相手にも重荷になるそうだし・・・ 正直迷ってます。 度々甘えるような質問してしまい申し訳ないです。 ですけれども、もしお時間あるようでしたら、 再度回答願えれば、大変助かります。

• auudiis
回答No.2

ご友人の立場も考えて、質問者様を傷つけないように その女性は曖昧な内容にしたのではないのでしょうか。 彼女の事は忘れて、新しく素敵な女性を見つけましょう!

tow3
質問者

補足

スミマセン。まだ客観視できないもので、 もし宜しければもう少しアドバイス頂けないでしょうか? 友人のことを考えたら、 当然期待して紹介してくれたと思うので、、 「今後彼女とは恋愛関係にならないけど、 以前と同じ軽く連絡はとる関係です」 といったような感じで伝えたいのですが、 彼女の立場から見て迷惑でしょうか?? 来月結婚式で直接友人に会うので 正直焦ってます。

• wakko777
回答No.1

私の経験からすると、もう脈なしです。 連絡しても、ウザがられるだけでしょう。

tow3
質問者

お礼

やはり嫌がれてますよね。 引きとめていただき有難う御座います。