• 締切済み

・友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。

友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。 彼女とは数回遊び、毎日連絡とるような関係でした。 ある日、メールにて告白とまではいかないのでけども、 軽くいいよったのですが、 「どう考えていいかかわからない。今は忙しので余裕がないから、気持ちが追いつかない。」 と返信があり音信不通に。 その後、間を見て数回連絡したのですが、メールは帰って来ませんでした。 曖昧な返事を貰ったので、正直諦めきれないです。 私としては、今月彼女が誕生日なので、それに乗じて連絡したいと、 試みてますが止めておいたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • tow3
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • music00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

結果が曖昧なので、諦めきれなくていらっしゃるんですね。 「いつまでも諦めきれないのは、精神衛生上よくないから、結果を知って、すっきりしたいんだ」 と、ご自分の気持ちの整理を、最優先にお考えの場合は、誕生日に、ご連絡なさったらいいと思います。 正直、「また連絡が来た」と思われてしまうかもしれないし、あまりいい結果は期待できないような気がしますが(すみません)、結果が悪くても、ご質問者様自身は、気持ちを切り換えて、次の出会いへ進めるわけですし。 いい出会いがあるといいですね!

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

またまたNo.2です。 あー、友人という関係に甘んじられればって 相手の女性とですか。 誤解してました。 それ、甘んじれればって書いてますけど相手の 女性が受け入れてくれるかどうかわからないで すよね。 仮に受け入れてもらっても、表面上だけ取り繕って も何の意味もないでしょう。むしろ空しくなるだけ だと思いますが。 もう新しい女性探した方がいいと思いますよ。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.4

再度No.2です。 お相手の女性にご友人にこう言おうと思う、と断ってから 説明しようと思ったと言う事でしょうか。 質問者様と女性とご友人の関係がよくわかりませんので そういう話であれば私が何か言う事は難しいと思いますよ。 女性が迷惑に思うかどうかは、女性とご友人の 関係の深さにもよるでしょうし。 質問者様と相手の女性がそれが良いと思うのならば そういう方法もありなのではと思います。 情報が圧倒的に不足していますし、少々の説明では 判断できないような内容になっているのでこれ以上の回答 は難しいと思います。別に新たに質問を立てられては いかがでしょうか。 最初に戻りますが、普通に考えた場合、何回も連絡して 返事が来ないような相手にどんな理由であれ連絡を取る 事は相手の迷惑になると思います。 後は質問者様の思うように行動されれば良いかと。 最後の回答です。ではでは。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.3

No.2です。 では私からの目線で見たご回答しますね。 少し厳しい言い方になるかもしれませんが ご容赦ください。 質問者様がご友人に伝えたい内容というのは 質問者様が見栄を張る為の内容のように感じ てしまいます。 事実とは異なっているのですから、ご友人に ウソをついている事になりませんか? そして、お相手の女性にも大変失礼だと思い ます。もしご友人がお相手の女性に連絡を取った ら質問者様がウソをついていると思われてご友人 の期待を裏切るだけでなく、さらに信頼を失う可 能性もあるのでは? 正直に「ちょっと合わなかったみたい で、最近連絡ないんだ、せっかく紹介してくれ たのにごめん!」 と言った方が質問者様の為にもお相手の為にも ご友人にもいい結果となると思います。 人間なんて合うか合わないかは会ってみない とわかりませんから、合わなかったのは質問 者様のせいでもお相手の女性のせいでもあり ませんし。 ですから質問者様だけが焦る必要もないと思 いますよ。 と思いますが、ご参考になれば幸いです。

tow3
質問者

補足

親身に回答有難う御座います。 私の質問内容が悪かったのか、 回答者様に少し誤って伝わってるようで・・・ 嘘をついて友人に伝えるのではなく、 一度相手の女性に相談して断ってから、 言おうと考えておりました。 ただ先程までは、 このまま関係絶たれるなら、 友人という関係に甘んじれればと思っておりましたが、 もう一度アドバイス頂いて、 表面上だけ取り繕っても意味がないようなきがしてきました。 相手にも重荷になるそうだし・・・ 正直迷ってます。 度々甘えるような質問してしまい申し訳ないです。 ですけれども、もしお時間あるようでしたら、 再度回答願えれば、大変助かります。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.2

ご友人の立場も考えて、質問者様を傷つけないように その女性は曖昧な内容にしたのではないのでしょうか。 彼女の事は忘れて、新しく素敵な女性を見つけましょう!

tow3
質問者

補足

スミマセン。まだ客観視できないもので、 もし宜しければもう少しアドバイス頂けないでしょうか? 友人のことを考えたら、 当然期待して紹介してくれたと思うので、、 「今後彼女とは恋愛関係にならないけど、 以前と同じ軽く連絡はとる関係です」 といったような感じで伝えたいのですが、 彼女の立場から見て迷惑でしょうか?? 来月結婚式で直接友人に会うので 正直焦ってます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

私の経験からすると、もう脈なしです。 連絡しても、ウザがられるだけでしょう。

tow3
質問者

お礼

やはり嫌がれてますよね。 引きとめていただき有難う御座います。

関連するQ&A

  • 仕事の紹介をした友人からの連絡が来ません

    求職中の友人Aがたまたま私の友人Bと仲良くなり、友人Bの職場に紹介という形で採用面接しましたが、残念ながら友人Aは不採用になってしまいました。 (私はどちらとも同じ職場ではありません。 心配だったのでその後、1ヶ月後くらいに友人Aに連絡を取りましたが、LINEが未読スルーだったり、既読になっても一回返事が来るだけで音信不通になります。 気が滅入るのも分かりますが、間を取り持ったりしたので連絡くらいしてくれたいいのにとモヤモヤします。 皆さんはどう思いますか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…これをふまえこちらの女性は普通の女性だと思いますか?私は友人に紹介され半年間に渡って女性のこと考えて色々な場所に行きました。 しかし告白してびっくりした!考えてさせて。その後会う約束しようしたら音信不通…これが普通なのでしょうか?告白しよい回答得られなかったは気になりませんが、これだけ会ってきて最後音信不通ってどう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • ずっと連絡をとっていなかった友人と連絡がとりたい…

    私は中学時代、人間関係で上手くいかず休むことが多くなり中3の時には不登校になっていました。しばらく経つと、いままでメールをくれていた友人にもメールを返せないようになり、そのまま音信不通になってしまいました。 そんな私も何年かたってやっと一人で学校へ行けるようになり、何とか他人と話ができるようになりました。 段々人と接するようになって、ふと不登校になる前の友人のことが懐かしくなり会いたいと、連絡を取れたらいいなと思いました。 でもいざ連絡しようと思うと…自分から音信不通になったくせに…何度も不登校にならないでね、と言われたのに不登校になってしまった自分、今更合わせる顔がないんじゃと…その上何年かたってしまっています…今更連絡をとっても迷惑でしょうか…? ご回答よろしくお願いします。

  • 友人と音信不通になりました

    知り合って20年くらいになる友人の事で相談させてください。 友人とは学生時代に知り合い、その後進学で友人は他県に移りそのまま就職しました。 友人が帰郷した時など年に数回は会っていましたが、段々帰郷する事も減り、ここ数年は会ってこそいませんでしたが、時々メールで連絡をとっている感じでした。 昨年頃から何度か友人が帰郷する機会があり、会おうと誘ってくれていたのですが、私が精神的な理由で体調を壊していて断ってばかりいました。 理由を説明すると友人は理解してくれて、「帰郷する時はとにかく連絡するから、体調が良かったら会おう。体調が良くなるまでいつまでも待ってるからね。」と言ってくれていました。 ところが前回誘ってくれた際、体調は良かったもののその日に別の用事があった為断ってしまい、それから連絡がパッタリと無くなってしまいました。 もちろん断った際にきちんと謝りましたが、断り方若しくは理由が癪に触ったのか、断り過ぎた為に呆れられてしまったのかな…と思っています。 その後私の誕生日にメールをくれましたが、かなりそっけない文面でした。 先日は友人の誕生日だったのでメールを送りましたが、返事が無いまま今に至ります。(毎年誕生日にはメールのやり取りをしていて、必ず返事はありました。) 完全に嫌われてしまったのかなと、モヤモヤしています。 大切な友人だったので、できればこのまま音信不通にはなりたくありません。 今後友人に対してどうしていけばいいでしょうか。 前回の誘いを断ったことを改めて謝ったほうがいいのかなと思っていますが、それが音信不通の理由だとハッキリしている訳でもないので、どうすればいいか迷っています。 なにかアドバイス頂ければ助かります。

  • 連絡をくれない友人との上手な付き合い方

    友人は普段からあまり連絡をくれるタイプではないのですが、そのことで少々対応に困っています。 前々から今月に一度会おうと話していたので、空いている日をメールで伝えたのですが、その後全く音沙汰がありません。 こちらとしては空いていると伝えた日に別の予定を入れるのも悪いかと思い、他の予定はギリギリまで保留かキャンセルに… この一週間でも数日、空いていると伝えてしまった日があり、直前になって急遽予定を変更する羽目になりました。 大まかでいいので無理なら無理と予め伝えてくれればこちらとしても予定が立てやすいのですが… 以前にも、次の連休あたりに会おうと言って、そのまま音信不通になったことがありました。 こちらからメールをしても返信なし。 だいぶ経ってから、少し体調不良が続いてその後は仕事が…などと言っていました。 正直なところ、はじめは少し怒りの感情もありましたが、相手には相手の事情があると思うようにし、もう気兼ねはせずに予定をいれてしまおうと考えるようにしました。 しかし、それでもなんだかモヤモヤしたものが残ります。 こちらから何度かメールしているのに一言の返信もなく、何か気に障る表現をしてしまったのだろうかとか、元気にしているのだろうかとか、友人は相手の気持ちを考えられない人なのだろうかとか。 ちなみに、会っているときは普通に楽しく、腹が立つということはありません。 友人に、不便だから一言でも返信してほしいと、正直に伝えてよいものでしょうか。 私は相手の顔色を見て感情を抑えてしまうところがあり、また、普通は悩むようなことでもないのかもしれないという不安もあります。 このような友人と上手く付き合っていくにはどのようにしたらよいか、アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 失恋しました…女性の方恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…女性の方恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…友人なのに支払いはすべて私持ち。遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 皆さんからみてこの恋愛どう思いますか? (2) 紹介してくれた友人に 会って言うしこれからも会う言ってる言われ、私は女性に最後会って話すべきか・もう会わないべきか迷っていま…もちろん好きな気持ちはありません。憤りと疑問がありそれを会って話したいぐらいですが、小さい女々しい男にはなりたくありません…しかしこの20代半ばになり友人の紹介で出会って何回も会ってきて一緒いて楽しい・気使わない・よくしてくれてる言ってる相手に対して 初詣の誘いを返事なしで音信不通になり告白の返事も直接言えない女性… 皆さんなら最後に会いますか?もう会わないですか? (3)友人には何て言うべきでしょうか? 長々と書きましたが本気で女性を好きでした… 皆さんのアドバイスや助言最後に頂けたら幸いです よろしくお願い致します。