• ベストアンサー

紹介されてメールのみのやり取りからの誘い

先週末に男性を紹介されました。 メールのみでお会いしていません。 私34歳、お相手36歳です。 日曜日に数回メールの往復があり、その後はお互いの返信は次の日で頻繁にやり取りはしていません。 私はメールが面倒くさいというか、メールは連絡ツールでコミュニケーションは会って取りたいです。 またメル友も要りませんのでいつまでメールしあうんだろう?と思ってしまいます。 が、こういう場合女性から直接会うような、食事に行きませんか?等と送ったら男性は引きますか? ちなみに紹介者の関係から変な方ではないと確信できます。

• mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

できれば女性からより男性から誘わせるように 仕向けたほうが今後の展開はうまくいくと思います。 直接的にあなたから行きましょう!と言うのではなくて、 「○○に行ってみたいな~」と彼にそれとなく言う。 そこで彼が、「いいね、じゃあ行こうよ!」となれば、 いいしね。 それとも彼が、何も誘わず、 違う話題をふってくるとかなら、 今はまだ誘う段階ではないのだなと わかりますよね。 女性から誘っても引かないとは思うけど、 直接的に誘うのではなく、 相手に誘わせる方向に持っていくのが うまいやり方かな~って思います。 男性は狩猟本能が強いんで、 追うと逃げますし、男性からあなたを 追いかけてるって流れにした方がいいかなと。

mi-o
質問者

お礼

私から間接的に誘う・・・ 私は友達とだと仕切ることが多いので難しいですが、頑張って考えてみます。 本音は男性にリードしてもらいたいんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

紹介者に伝えて話して貰うということは出来ないのでしょうか。変な方ではなくとも、この年齢では、女性経験が少なくて進めかたを知らないか、慎重になっているのかも判りませんからね。昔、小林旭の歌で、お顔をみたけりゃお写真で、お声を聞きたきゃお電話で、こんな便利な世の中に、会わなきゃ出来無い事もある。という歌詞が有りましたが、正に恋愛は、相手と逢わなきゃ出来ませんからね。メールなんかお互いいい様に書くだけで、相手を知る道具ではないです。

mi-o
質問者

お礼

紹介者は姉の上司の友達で、その彼と4人で飲んでいるときに私を紹介しようと言う事になったそうです。 なので紹介者に伝えるとなると何人も通さないといけなくなるのです。 私が好きになれば頑張って誘いますが、正直まだ会ってないので男性にリードしてほしいのが本音です。 そしてメールはメンドクサイ・・・ 昭和の女でしょうか(笑) 会わないと何も始まらないんですよね。 ありがとうございました。

• BJ0
回答No.3

私も以前似たような状況でした。私もメールは連絡用で待ち合わせの確認程度で十分と思っているので。 最近は紹介者にその旨を伝えておいた所、スムーズに進展しました。今からでも伝えられるならそうしてみては。 男性の方では女性はこまめなメールを喜ぶから、メールで親交深めてから、と思いこんでる場合もありました。 もう何度もメールしてるなら「人柄に興味もちました。お会いできる機会があると嬉しいな」とか、「おすすめのお店教えて下さい」など、やんわりとメールはもう十分と伝えてみてはいかがでしょうか。実際のお誘いや段取りは彼にしてもらうよう仕向けてみる方向だと彼のプライドも何とか保てるのではと思います。 いい方だといいですね。

mi-o
質問者

お礼

紹介の話が来たときに伝えてもらえばよかったですね。 紹介者は姉の上司の友達で、紹介してもらった彼と4人で飲んでいて、私と趣味が合うし紹介しようと言う事になったそうです。 なので今から伝えてもう事は何人も通さないといけないのと、姉の上司の時点で言いにくいです。 もう少ししたら、自分から誘ってみたいと思います。 ありがとうございます。

• ogram050
回答No.2

男性、女性と気にしなくても 貴方が会いたいと思う方なら一度だけ誘って下さい。 もし都合が悪いなどあった場合は次回彼からの誘いを待った方が良いと思いますが。 何でも口にしないと解りにくい事はあると思います、私もあまりメールでのコミニケーションは苦手です。 相手の本意が解りにくく困ってしまします。優しい方なら良いですね。 柔らかく誘ってみて下さい。 頑張って

mi-o
質問者

お礼

私はどうしても男性から誘ってほしい願望はあります。 特に紹介等は。 自然の出会いでこちらが好きになれば頑張って誘いますが・・・ 紹介者(姉)は飲みの場でその方に会ったのですが、穏やかそうだけどあまり仕切ったりはしないかも・・・っと言ってました。 もう少ししたら自分から誘うことも考えてみます。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

では、食事に誘えば、男性も、見合いなのだから、誘いなれしてないんですよ。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。