• ベストアンサー

紹介されてメールのみのやり取りからの誘い

先週末に男性を紹介されました。 メールのみでお会いしていません。 私34歳、お相手36歳です。 日曜日に数回メールの往復があり、その後はお互いの返信は次の日で頻繁にやり取りはしていません。 私はメールが面倒くさいというか、メールは連絡ツールでコミュニケーションは会って取りたいです。 またメル友も要りませんのでいつまでメールしあうんだろう?と思ってしまいます。 が、こういう場合女性から直接会うような、食事に行きませんか?等と送ったら男性は引きますか? ちなみに紹介者の関係から変な方ではないと確信できます。

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

できれば女性からより男性から誘わせるように 仕向けたほうが今後の展開はうまくいくと思います。 直接的にあなたから行きましょう!と言うのではなくて、 「○○に行ってみたいな~」と彼にそれとなく言う。 そこで彼が、「いいね、じゃあ行こうよ!」となれば、 いいしね。 それとも彼が、何も誘わず、 違う話題をふってくるとかなら、 今はまだ誘う段階ではないのだなと わかりますよね。 女性から誘っても引かないとは思うけど、 直接的に誘うのではなく、 相手に誘わせる方向に持っていくのが うまいやり方かな~って思います。 男性は狩猟本能が強いんで、 追うと逃げますし、男性からあなたを 追いかけてるって流れにした方がいいかなと。

mi-o
質問者

お礼

私から間接的に誘う・・・ 私は友達とだと仕切ることが多いので難しいですが、頑張って考えてみます。 本音は男性にリードしてもらいたいんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

紹介者に伝えて話して貰うということは出来ないのでしょうか。変な方ではなくとも、この年齢では、女性経験が少なくて進めかたを知らないか、慎重になっているのかも判りませんからね。昔、小林旭の歌で、お顔をみたけりゃお写真で、お声を聞きたきゃお電話で、こんな便利な世の中に、会わなきゃ出来無い事もある。という歌詞が有りましたが、正に恋愛は、相手と逢わなきゃ出来ませんからね。メールなんかお互いいい様に書くだけで、相手を知る道具ではないです。

mi-o
質問者

お礼

紹介者は姉の上司の友達で、その彼と4人で飲んでいるときに私を紹介しようと言う事になったそうです。 なので紹介者に伝えるとなると何人も通さないといけなくなるのです。 私が好きになれば頑張って誘いますが、正直まだ会ってないので男性にリードしてほしいのが本音です。 そしてメールはメンドクサイ・・・ 昭和の女でしょうか(笑) 会わないと何も始まらないんですよね。 ありがとうございました。

  • BJ0
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.3

私も以前似たような状況でした。私もメールは連絡用で待ち合わせの確認程度で十分と思っているので。 最近は紹介者にその旨を伝えておいた所、スムーズに進展しました。今からでも伝えられるならそうしてみては。 男性の方では女性はこまめなメールを喜ぶから、メールで親交深めてから、と思いこんでる場合もありました。 もう何度もメールしてるなら「人柄に興味もちました。お会いできる機会があると嬉しいな」とか、「おすすめのお店教えて下さい」など、やんわりとメールはもう十分と伝えてみてはいかがでしょうか。実際のお誘いや段取りは彼にしてもらうよう仕向けてみる方向だと彼のプライドも何とか保てるのではと思います。 いい方だといいですね。

mi-o
質問者

お礼

紹介の話が来たときに伝えてもらえばよかったですね。 紹介者は姉の上司の友達で、紹介してもらった彼と4人で飲んでいて、私と趣味が合うし紹介しようと言う事になったそうです。 なので今から伝えてもう事は何人も通さないといけないのと、姉の上司の時点で言いにくいです。 もう少ししたら、自分から誘ってみたいと思います。 ありがとうございます。

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.2

男性、女性と気にしなくても 貴方が会いたいと思う方なら一度だけ誘って下さい。 もし都合が悪いなどあった場合は次回彼からの誘いを待った方が良いと思いますが。 何でも口にしないと解りにくい事はあると思います、私もあまりメールでのコミニケーションは苦手です。 相手の本意が解りにくく困ってしまします。優しい方なら良いですね。 柔らかく誘ってみて下さい。 頑張って

mi-o
質問者

お礼

私はどうしても男性から誘ってほしい願望はあります。 特に紹介等は。 自然の出会いでこちらが好きになれば頑張って誘いますが・・・ 紹介者(姉)は飲みの場でその方に会ったのですが、穏やかそうだけどあまり仕切ったりはしないかも・・・っと言ってました。 もう少ししたら自分から誘うことも考えてみます。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

では、食事に誘えば、男性も、見合いなのだから、誘いなれしてないんですよ。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 友人から紹介された女性とのメールのやり取り。

    友人からして貰った女性とメールのやり取りをしていたのですが、突然やり取りができなくなりました。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 昨月、学生時代の友人(男性)から「女性を紹介するから、まずメル友から始めてみて欲しい」という連絡をもらいました。 件の女性は職場の同僚で恋人を募集しているということ、 紹介できる独り身の男が見当たらないということで、私に連絡を寄越したとの事でした。 友人を介してお互いのメールアドレスを交換し、他愛も無い雑談やお互いの職種についてメールでやり取りしていました。 少ない時で一日20往復(送受信)程度、多い時で50往復程度のやり取りでした。 5日程前になりますが、お互いの好きなアーティストの話からカラオケのレパートリーの話になり、 先方が「高めのキーの女性アーティストの歌を歌える」という内容のメールを送ってきました。 そこで、「是非とも聞いてみたい」という短い内容を返信したところ、以後、全くメールが来なくなりました。 以前は毎日のように早朝や就業時間辺りに挨拶メールを送ってくれていたのですが、それも全く有りません。 紹介してくれた友人にも聞いてみたのですが、社内での異動や仕事に忙殺されて、その女性と会う機会も無ければ連絡も取っていないので分からないとの事でした。 ・友人にからかわれていた ・実は友人が手を出していた ・忙しくて関わる余裕が無い ・嫌われた どれも有り得る気がしてしまって、悩んでいます。 お手数ではございますが、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。

    メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。 以前は 頻繁にやりとりしてた男性がいます 最近は たまにやりとり?なんですが 私が送っても中々返信がないので・・・ 「忙しいんだか?書くことがないんだか?メンドクサイんだか?    何にも言わなくなったね?!」と書いたら ☆「あっ!ヒマやからついつい返信してしまった!」と返信がきました 私は忙しくもないんですけど  「忙しい中 メールを送ります!」みたいに書くことがあります ☆の「ヒマやから ついつい返信した」と言うのは ? ついつい・・と言うのが気になります どう言う意味と思いますか?

  • デートの誘いのメールのやりとりについて

    男性に質問です。 付き合う前のデートをして、また遊びに行きたいなと思ったとします。それでまた遊びに行こうという話がメールででたとします。それでそのデートにこぎ着けるまでのメールのやりとりが多かったら、遊ぶのが面倒になりますか?

  • メールのやりとりを止めたい(長文です)

    ネットで知りあった女性と先週からメールのやりとりを始めました。 まだ会ったこともないし顔も知りません。 ちなみに僕は用がある時以外メールはするほうでなく雑談メールとかは苦手なタイプです。 最初のメールのやりとりを終え5日間位メールしないでいると、その子から「メール待ってたのにしてくれないからもうメール出来ないかも」と言われ僕は「頻繁にメールするのも迷惑かと思って」と返信しました。すると「迷惑じゃない。毎日でもメールしたい」と返信が来ました。 そこで僕は「毎日は無理だろうけど今度からはちゃんとメールする。毎日メールしてたら話す話題なくなっちゃうし」と毎日メールするのをやんわり断ったんです。 すると「じゃあ今度は私からもメールする」と言ってきました。 その時僕はまだその子に少し気があったので「じゃあそうしてと」と返信しその日はメールを終えました。 次の日の朝、携帯をチェックすると「おはよう」メールが入っていました。 この時点で少しウザいと思ったのですが返信してしまいました。 その日はバイトだったのでメールできないことを伝えると「じゃあ明日メールしよう。なんか精神的にやばくなってきた」と返信がありドキッとしてしまいました。 この日はバイトなのでここでやりとり終了です。 しかしこの日でもう僕はその子とメールを続ける気は失せて止めたいと思うようになりました。 この後もその子と毎日メールをすると考えるとスゴイ憂鬱になります。 メールを送るとスグ返信が来るのもプレッシャーになり他のことをすることの妨げになっています。 1日中その子に束縛されている気がして嫌になってます。 メールのやりとりを止めにしたいですがどうすればいいでしょうか? 今考えているのは 1)返信しない 2)徐々に返信を減らす 3)止めにしたいことをハッキリ伝える 3)についてなのですがその子は「精神的にやばい」などの発言から、ハッキリ断ってしまうとショックを受け変な話、自殺とかしちゃうんじゃないかなと考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • メールのやり取りについて

    メル友とのメールのやり取りが突然、相手から返事が来なくなったのはやはり飽きられたのでしょうか? 来なくなった前の日は普通にやり取りをしていたのですが・・・

  • 紹介で知り合った彼

    先週土曜日、友人夫婦に男性を紹介していただきました。 年齢は彼のほうが8歳下なのですが、 会った日に家に帰ってからすぐ、向こうからメールがきました。 次の日も彼のほうからメールがきて、結構やりとりをしました。 ところが、私の返信を最後に、メールがきません。 と言っても、まだ1日なのですが…;; 私のほうは、これから仲良くなりたかったので少しショックですが 向こうがその気がないのなら、仕方ないとも思います。 しかし、もし自分でも気付かないうちに失礼なことをしていたりして 彼を怒らせてしまった、とかいうことなら、 紹介してくれた友人夫婦にも申し訳ないので、 真相を知りたいところでもあります。 まだ1日しか経ってないので、あまりしつこくするのも良くないと思い、 謝りのメールもしてないのですが 送ってみたほうがいいでしょうか?

  • AC同士のメールのやり取り

    みなさん、はじめまして。 1ヶ月ほど前、あるHPで知り合った方とメル友になりました。しかし、3回ほどやり取りがあった後返事が来なくなりました。今までメールのやり取りでこんなに早く終わったことはなく、ACでない人とのやり取りの方が少なくとも2ヶ月は続いていました。 以前は掲示板でAC同士の交流を行っていたのですが、 今回初めてメールで付き合いを試みてみました。 ですが、こんなにあっさりと終わってしまうのかと思うと残念です。同じACだと言っても自分たち2人以外誰もいないコミュニケーションとなり、そこでAC特有の問題が絡んできて上手くいかないのかなぁ…などと思いました。 人間関係を上手く築けない者同士が2人っきりの世界で、 メールという文字だけで意思疎通を図るツールを使って交流するのは難しいのでしょうか。 同じようにAC同士でメールのやり取りをしたことのある方のお話を聞かせていただきたいと思っております。 そうでない方の感想も待っております。 では失礼します。

  • メールのやりとり

    先週の火曜日に約1年ぶりにキャバクラに行きました。 フリーで入ったですが、帰り際女の子に連絡先(メアド)を渡されました。 そのメアドを渡してきた女の子が可愛かったのもあり、また行こうと思い、先週の土曜日にメールで『火曜日に接客してもらった客です。来週の土曜日にまた来ようと思うですが、出勤してますか?』と送りましたが…返信がありません。 そのお店の公式サイトにあるその女の子の写メ日記は更新してますので、僕のメールは見ていると思うですが… 先週の土曜日にメールを送っていて返信がないので、またメールを送ろうと思うですが…日数はどれくらい開けたほうがいいと思いますか? ちなみにメールの返信が来てなくて2日です。

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします

  • 好きな人との付き合う前のメールのやりとり

    こんにちは! 10日ほど前に31歳の女性を紹介してもらいました。それから、僕発信でメールのやりとりをしているのですが、口数の少ない女性なようでなかなかメールでのコミュニケーションが取れずに悩んでいます。 皆さんは好きな人や気になる人とどのような感じや内容でメールを通してのコミュニケーションを取られていますか?