友人の紹介で出会った女性との連絡がマメに行えない

このQ&Aのポイント
  • 独身の男性が友人の紹介で出会った女性との連絡がマメに行えない問題に悩んでいます。相手は携帯電話を使わず、メールでのやり取りが主な手段ですが、返信が遅く、一度は会ったものの連絡が取れない状況です。
  • 友人の従妹との出会いを友人に感謝しつつも、連絡がマメに取れないことに不安を感じています。相手は携帯電話を持っておらず、メールでのやり取りがメインですが、返信が遅いばかりか、最近は全く連絡が取れなくなってしまいました。
  • 友人の紹介で出会った女性との連絡がうまくいかない状況です。相手は携帯電話を持っていないため、メールでのやり取りが主な手段ですが、返信が遅く、最近は全く連絡が取れなくなってしまいました。このままでは関係が進展しないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に紹介して頂いた女性とのやり取り。

相手との連絡がマメに行えません。 liquid_bearingと申します。 現在、恋愛に関する悩み事があります。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 私は32歳で独身の男性です。 昨年の11月後半に、大学時代の友人(既婚女性)と久しぶりに会う機会がありました。 私が今現在も独り身であることを知り、その友人の従妹(26歳)を紹介して頂くことになりました。 その従妹の方は携帯電話が嫌いだということもあり、通話することは無く、 また所有している携帯電話のアドレスも自身で把握できていないとのことでした。 そういったことあり、紹介もお互いのPCメールでのやり取りから始まりました。 ただ、そのメールのやりとりも相手の方の就業時間が22~23時ということと、 メールは送ったら次の日までPCのメールボックスを開かないということから、一日一通のみでした。 互いの都合が合う日が見つかったため、一度お会いしました。 会話のやり取りなどから相手の方に対して悪い印象はありませんでしたし、 相手の方にも与えないように気をつけたつもりです。 ですが、次に連絡を頂けたのは三日後。 さらに次の連絡を頂けたのは一週間後。 間隔が開いてきたので紹介してくれた友人に相談したのですが、 「時期的に忙しい時期(年末)だから連絡が遅れるのは仕方が無いかも知れない」とのこと。 その後、年が明けた今月の4日に連絡が来たので返信をしたのですが、 その内容に対して今日現在まで返事を頂けていません。 「以前から相手の方が探していた書籍を見つけたので代理購入しておくか否か」 という内容で、他にこれといった事は書いていません。 友人にも再度相談をしたいという旨の連絡をしたのですが、その友人からも返答がありません。 これは友人の従妹の方から見て「私は遠慮したい相手である」、ということなのでしょうか…。

noname#260677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

相手の女性が連絡をマメにできないタイプの人だとしても、これはちょっと・・・。 メールだけではあなたの魅力が伝わりきれていないのでしょうね。文章の内容やニュアンスにあまりひきつけられるものがないと、元々マメでないのが余計にめんどくさくなって・・・・。 一度会えないか?と連絡してみたらいかがですか? 会わないと進まないです。 それが嫌だというなら、もう辞めた方がいいと思います。縁がなかったものと。

質問者

お礼

今月末に一度、お会いすることになりました。 連絡が取れなかったのは[仕事→帰宅→寝る]の連続で、 PCを起動する余裕が全く無かったということでした。 会ってから改めてお話をしようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前にメールでお会いできる都合の良い日程を伺っているのですが、 それに対する返答が頂けていない状態です。 また、電話も相変わらず不通のため、お会いする約束を取りつけることもできません。

その他の回答 (1)

• ZAPPAS
回答No.2

うーん。  どうにでも解釈出来そうですね。  メールをはじめて1ヶ月半、お会いしたのも1回だけ、お相手さんは携帯嫌い……となると、時間をかけて仲良くなりたい、おっとりタイプの人かもしれません。 (余談ですが、私も携帯嫌いなので何となくわかります)  No1さん同様、もう一度会った上で判断されてはいかがでしょうか。

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 時間をかけて仲良くなること自体は問題はないのですが、 連絡を取れない現状なので、仲良くなるためのコミュニケーションが取れません。 紹介してくれた友人に確認したところ、その友人も携帯電話での連絡は全く取れておらず、従妹の方の家の固定電話へ電話をかけているとのことでした。 さすがに実家の連絡先は知りませんし、知っていてもこの状況で掛けるのは難しいと思うのです。