軽自動車を購入する際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車購入のポイントはコスパの良さと使い勝手です。
  • 今回の購入候補であるスズキのMRワゴンは、性能や装備が充実しているため、お買い得な選択肢と言えます。
  • 価格が安く、4WDのXグレードも魅力の一つですが、購入前に中古車価格の相場を調べるなどの比較検討が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽自動車を購入

閲覧ありがとうございます、自分は21歳の男です。 久しぶりに実家に帰って母ちゃんの軽に乗ったのですが、恐ろしい異音と有り得ないブレーキの効きの悪さに車の余命が幾ばくもないことを感じ親孝行も兼ねて車を買ってあげる事にしました。 何に乗りたい、と母ちゃんに聞いたところスズキのMRワゴンとやらが良いと言うので早速スズキのお店に出向き営業の人に話を聞いてきました。 営業の人は熱心に近々MRワゴンはフルモデルチェンジするので在庫整理で安く出来ます、等色々説明してくれましたが車の事に疎い自分には何のことやら。 取り敢えず見積もりを出して貰いました、以下の内容になります。 車 MRワゴン グレード 4WDのX 色 茶色っぽいやつ その他 フロアマットとバイザーを付けると言ってました、それが何のかは知りませんが。 お値段 118万円 という感じです、営業の人は限界超えてますとか言ってましたが自分は中古でしか車買った事が無いのでこの値段が高いのか安いのかさっぱりです。 ですのでみなさんこの内容が買いかどうか教えて貰えないでしょうか、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

結構いい値段を出しています。 その値段で買っても高いと言うことは無いでしょう。 あとはプラスαを狙って交渉をして見ましょう。 値引きは難しいと思うので、 用品をつけてもらうとか、 3年間オイル交換無料とかのサービスをつけてもらうとか・・・ もーチョットサービスしてくれたら買うんだけどな~・・・・みたいな感じで・・・ 言うだけならタダです。 おまけが付いたら儲けもの・・・・

その他の回答 (1)

• shuusan101
回答No.1

MRワゴンの4WD・Xを値引きなしで買うと、138万です。 車両価格120万程度の車で、20万円引きなら良いですよ。 フロアマットは足元のマットのことで、バイザーは窓の上についてる雨除けです。 十分買いだと思います。

hypeprion
質問者

お礼

回答ありがとうございます、フロアマットとバイザーはそういう用途だったんですね。初めて知りました。 20万円も引いてあるとはびっくりです、営業の人の言葉は本当だったんですね。